サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
男
共用
[ 長野県 ]
17時 富士の湯イン♨️
銭湯前にも駐車場ありますが道が細く僕に曲がる技量ないので
近くコインパーキングに停め少し歩いて訪問しました😅
日曜日夕方なので内気浴イスが埋まる位の大盛況😀
但し洗体入浴してる間にほとんどの方上がられ🈂️活開始時
僕含めサウナ利用者3人位
🈂️室内も2人以上になる事無く快適に利用させて頂きました😆
浴室、サウナ内に流れるおりんのヒーリング曲がとても良い☺️
なんか別世界に連れて行かれる感覚です✨
気が付けば7セット🔥 無限ループに陥ります💣️
最後の方 3セットは誰もいなくなりソロサウナ
しかも 最後若い店主が来てロウリュウサービスありました🥵
殿様席みたいな最上段で受けとてもアチアチ🔥
ありがとうございました🙏
男
[ 長野県 ]
男女入れ替え制で、女性は日中は8階、翌日の朝は7階でした。8階の方がサウナは狭く、ストーブも小さいので温度が安定しません。ロウリュ用の桶が外においてあるので、自分で水を汲み、セッティングして、入るたびにロウリュ。ロウリュを複数回すれば、何とかいい感じになりました。外気浴用のテラス入り口に、サウナ客用のバスタオルが置いてあり、おそらく外気浴場所が外から見えてしまう可能性があるのかなと思い、タオルを巻きながらととのいました。
7階のサウナはロウリュをすると、いい感じの湿度と温度になり、セッティングはかなり良かったです。ただサウナ→外気浴スペースまでの導線が遠かったり、内風呂と離れた場所に入り口しかも階段でサウナまで行く必要があったりと少し不便です。
さらにいえば水風呂も狭いなど、環境面のマイナスはありますが、
清掃がきちんとされていて、お水やととのいチェアーも完備され、外気用スペース用のサンダルを用意していただくなど、好印象でした。宿泊時の朝ごはんお弁当も優しい味で美味しかったです。
[ 長野県 ]
1年ぶりに来たよ!しましま!
熱、蒸気、給排気、対流すべてが自分好みな大好きサウナ🙌
そこに今回は採れたて編みたての青々しいヴィヒタを使い
今朝に山で採取したスプルースレジンとバーチバークのスモークを合わせてアウフグースしてもらうという極上至福体験✨
胡桃の木陰で冷たい山風を受けながらととのうなんてこの上ない癒しのひととき😇
[ 長野県 ]
2日目のthe sauna〜😊
はじめてのthe sauna朝食!
サラダうまっ!スープもパンもコーヒーもとても美味しいし、量もちょうど良い🥹
2日目はカクシへ。徐々にあつくなるサウナ小屋!!ロウリュでしっかり熱が降りてきて、わぁ気持ちいい!!✨サウナ番のお兄さんのロウリュ、いいにおい〜☺️
同じ組になったお姉さんたちとも自然な交流ができて、こういうのって、ここのサウナの良さだなぁ🎈と、なんか毎回おもいます。
東京組も大満足なthe saunaで、またみんなで来よう!と誓ったのでした😊3.4.5号棟も入ってみたい…!!
その後は、1日目の夕飯の時に教えてもらったジンを置いている酒屋さんに行き、東京組はジンを購入☺️⭐️
その近くのローカルなラーメン屋で美味しくお腹を満たして、松本へ〜🚙やはり松本の町散策楽しかった🥳
2人を長野駅まで送り届けて、帰路に。
とても良きサウナ旅でしたー🧖♀️🧖
[ 長野県 ]
中信リーグ後のクールダウンにおぶー訪問🚿🍎
副審80分と試合80分の160分走ったので脚がパンパンでこれは水風呂中心の温冷浴をしなければおじさんしんどくなるだろうと言うことで笑笑
18:00にナカマネッパ🔥があるということで翌朝の日本代表🇯🇵へのエールを込めてワールドカップっぽい曲をリクエストして温冷交代欲を中心にスタンバイ!!
水風呂で下半身を感覚がなくなるまで冷やして温浴するというのをひたすら繰り返し筋肉を冷やしました🧊
これをやるかやらないかで乳酸の残り具合が変わってくるんですよね〜
よくアスリートの方がやっているのを横目で見ているので自分も実践🙌笑
18:00のアウフグースは満席🈵
日曜日の無料アウフグースも定着してきたんだなーと実感!!!
リクエストに応えてくれて過去のワールドカップのテーマソング🎵で仰いでくれました🔥🧖
ダラスまで届く熱波をありがとうございました!!!
とっても気持ちよかったです🥴
来週、再来週も同じように試合があるので試合後は温冷浴でお世話になります🙏
No.19 さとるんでしたー⚽️🔥
男
[ 長野県 ]
水風呂がちゃんとある、あたりの方でした。
入館料800円。お昼すぎにイン!
やっぱり泉質最高◎とろとろです。
#サウナ
こんなにあつかったっけ?(いい意味で)
フィンランドサウナとかいてあるとおり、湿度が高めで
温度もしっかり90℃オーバー。外気温が高いから?
前回よりかなりあつく感じてしっかり汗をかけました。
人の出入りで扉が開閉すると結構外気が入ってきますが、空いていてそれが少ないのもよかったのかも。
#水風呂
かるく塩素臭がする。1人で入ると広々。
体感20℃前後かなあ。羽衣できると永遠と入っていられそうな気持ちよさ。
#休憩スペース
インフィニティーはなくなって
アディロンダック✖️2になっていた。
ベンチが3つあるのでスペースとしては充分。
#その他
たしか7/15からドライヤー有料化するというポスターの掲示あり。5分100円。でも持ち込みは可能だそう。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。