絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

蒸し娘

2024.04.13

2回目の訪問

お風呂としては、ぼぼ露天の外湯もあり、全体的に新しくキレイなので、ビジネスホテルとしては大満足です。
サウナだけ取り上げると、まず水風呂がないこと、ととのえる場所が少なく、露天エリアにシニア向けの洗い椅子がひとつだけを考えると、とても残念です。立派なサウナストーブもあり、オートロウリュもしてくれそうな雰囲気があるのですが、一度もオートロウリュをみかけず、カラカラ気味でした。15分に一度くらいミニロウリュしてくれたら、きっと気持ち良いサウナになるとおもいます。

続きを読む
0

蒸し娘

2024.04.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸し娘

2024.04.12

1回目の訪問

サウナ飯

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

朝9時、サ室はさほど混んでおらず、ゆっくり入れました。薬草サウナは思っていたよりも熱すぎることはなく、薬草の香りに包まれて、湿度も高く、とても気持ちよかったです。
一番印象的だったのは、ホスピタリティに溢れていたこと。化粧水、乳液だけではなく、ボディミルクまでおいてあり、天然ミネラルウォーターを飲むための紙コップ、天然水で作った飲用氷、サウナマットも常にたくさん置いてあり、館内清潔感に溢れており、素晴らしいなと思いました。

さわやかおにぎりハンバーグ

続きを読む
38

蒸し娘

2024.03.23

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸し娘

2024.03.22

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

金曜朝9時から3時間半利用。LAMPI側。2階のMUSTA SAUNAはベーシックなフィンランドサウナで、アロマロウリュが良い香りです。BED SAUNAは足を上げて寝転ぶ形ですがMax3人の小さなサウナです。最上段はオートロウリュ時、足が火傷しそうなほど暑かったです。寝転び系の良さはあまりわからず、早々に退散。
3階のSOUND SAUNAは想像以上に音量が大きく、重低音が体を震わせるような感覚もあり、トランス感覚でした。一番広さもあり混雑時はここが一番入りやすいです。
ケロサウナは一番狭く、扉を開けるたびに温度が下がってしまうので、繰り返しロウリュする必要があります。
水風呂は二箇所。二階の水風呂は寝転びスタイルなので、ラッコスタイルもできちゃいます。


サウナ自体は複数あり楽しめますが、いくつか気になったのは、
浴槽がないので足が冷たくなっても温められません。
2階から3階への階段がとにかく冷たい。階段にマットかなにか敷いていただけると嬉しい。
3階に白湯とハーブティーがありますが、熱湯過ぎて熱くてすぐに飲めません。冷水も置いていただければ、好みに応じて中和しながら飲めるので、ぜひお願いします。
個人の好みだとは思いますが、2階のミント緑茶レモン水は、なじめない味でミント水かレモン水だとなおうれしいです。

タオルも自由に使え、アメニティもOSAJIで、高級感があり、平日午前中は空いているので、お値段以上に感じました。

続きを読む
13

蒸し娘

2024.02.24

1回目の訪問

稲取銀水荘

[ 静岡県 ]

サウナに、あまり力を入れてない雰囲気でしたが、湿度、温度ともに充分で、良い意味で期待を裏切る良いセッティングでした。水風呂も広く、温度も15℃くらいで入りやすかったです。残念なのは、整う場所、椅子がまったくないので、露天に腰かけてみましたが、他の皆さんの視線も気になり、直ぐに退散しました。小さな椅子かベンチがあれば、ありがたいです。
温泉は内も外も広くゆっくり入れました。

続きを読む
3

蒸し娘

2024.02.10

4回目の訪問

土曜でしたが、サウナはだいたい2人くらいで空いてました。一番混んだのは17時くらいですが、ととのい椅子はたくさんあるので、気になりませんでした。30分に一回のオートロウリュにあわせて、露天とサウナを行ったりきたりして、存分に楽しみました。無料のマッサージチェアもあり、大満足です。

続きを読む
0

蒸し娘

2024.02.10

16回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸し娘

2024.01.28

16回目の訪問

今年初のよりみちさんは、天気も良く、風もほぼなかったので、寒さも感じず、ゆっくり整えました。よりみちさんは畳スペースがあるので、すごく疲れがたまってるときは、そこでうとうとしてしまいます笑
ケロサウナのため、ロウリュの楽しみはありませんが、湿度も保たれており、満足です。
いつもスタッフのかたが清掃されており、キレイなところも気に入ってます。今年もたくさんお世話になります!

続きを読む
24

蒸し娘

2024.01.03

1回目の訪問

お正月ということもあり、混雑してました。サウナはあまり期待してなかったこともあり、温度、湿度ともに及第点でした。水風呂は広さもあり、少し温度は高めでしたが、充分満足できました。
整い椅子が3つしかないので、空きがないと、整い難民になってしまうのが、少しきになりました。
外気浴至上主義のため、露天、外スペースがないのが、一番残念でした。
ただし、内湯の温泉は、とろとろの黒湯で、肌がつるつるになり、泉質は最高です。

続きを読む
18

蒸し娘

2023.12.31

15回目の訪問

九時半頃到着しましたが、館内かなり混雑してました。とはいえ、サウナも整い椅子も空きはあり、特に困ることはありませんでした。

塩サウナや炭酸泉、寝湯など、サウナ以外も充実しています。コスパが非常に高く、本当にあり難い施設です。
100点をつけてもよいのですが、1点だけおねがいできるのであれば、整い椅子の場所に屋根をつけていてだくか、紫外線対策をお願いします。

続きを読む
22

蒸し娘

2023.12.17

4回目の訪問

毎年この時期に来ていますが、露天風呂から見える八ヶ岳山麓の景色は本当に雄大で、ここの一番のオススメポイントです。
サウナには力をいれていないため、いくつか改善をお願いしたい点(サ室の衝立を撤去してほしい、湿度をあげてほしい、露天に椅子を置いてほしい、露天のベンチ座面をもう少し広げてほしい)はありますが、それを補ってあまりあるほど露天風呂が素晴らしいです。部屋も非常に広くて、ゆったりできますし、敷地内の森散歩で運が良ければ鹿さんにも会えます。
蓼科は良いサウナがある宿泊施設がほとんどないため、こちらでも十分満足です。

続きを読む
25

蒸し娘

2023.12.16

1回目の訪問

混浴展望サウナ「ku」は、湯浴み着が入口に置いてあり、サイズは一つのみです。
ペパーミントのロウリュ水で、湿度も高めにセットでき、木の香りも立ち上ぼりとても気持ちのよいサウナでした。水風呂は10度でラッコスタイルでしか入れないくらい冷たかったです笑。
蓼科山の伏流水で飲める水風呂とあり、確かに水質は素晴らしかったです。女性用お風呂のサウナはオートロウリュではあるのですが、水量が足らないので、少しカラカラ気味でした。
整いスペースにはインフィニティーチェアーが2台あり、とてもありがたいのですが、景色が眺められるとなおよいです。
全体的に非常にきれいで、家族連れは多いですが、サウナは静かでしたのでとても満足です。
脱衣場そとにある、蓼科山伏流水の炭酸水がとても美味しくて、何度も飲んでしまいました。また来たいです。

続きを読む
31

蒸し娘

2023.11.23

15回目の訪問

祝日11時台も、さほど混んでおらず、サウナは常に2人程度でした。
畳の寝そべりスペースは日陰がひとりかふたり分くらいのスペースしかなく、お昼以降はかなり日が当たっていました。日差しが気になる方はタオルなど持参した方がよいです。
内湯はかなり熱めですが、露天はぬるめ、炭酸泉は超ぬるめなので、お風呂だけでもぐるぐる周りながら楽しめます。塩サウナも、ミストにしては温度が高めなので、サウナとしても十分ですし、肌もツルツルになるので、おすすめです。泊まりの朝ごはんもいつも美味しくて、本当に満ち足りた気持ちになれる施設です。

続きを読む
11

蒸し娘

2023.11.12

2回目の訪問

朝、雨模様でしたが、タオルを顔にのせて、あの石の上で外気浴。2回目は藪?のなかの寝そべり椅子で横になっていると、雨も止み、空と雲と鳥と木々を眺めて、心が癒されました。朝ウナは空気もしゃんとして、本当に気持ちよいです。
サウナは温度高めで、床も熱々なので、サウナマットは足用と2枚必要です。
セルフロウリュできますが、女子にはちょっと高めのセッティングで、手が届きづらく、柄杓も熱々のため、ほとんどロウリュされてる方はいませんでした。せっかくのほうじ茶ロウリュなのに残念です。
もう少し低い位置でできるとよいのになと思いました。
でも気になったのはそのくらいで、露天、サウナ、水風呂、喫茶室どこもおもてなしの気持ちにあふれ、至るところに給水場があり、タオルも使い放題、アメにはマークス&ウェブと最高の施設だと思います。また来たいです。

続きを読む
16

蒸し娘

2023.11.12

1回目の訪問

14時半チェックインしましたが、お風呂は15時からです。
女子サウナはキューゲルが4種類ありますが、私は和はっかが一番お気に入りでした。薔薇は匂いが強いので、ちょっと酔ってしまう感じがしました。少し温度が低めなので、キューゲルをおいて、ロウリュも一緒にすると、香りも立ち上がり、気持ちよかったです。
サウナ前の白い床、かなり滑りやすいので気をつけてください。
楽しみだった喫茶室。玉羊羮が甘すぎず、さっぱりと糖分を補充できて、ベストサ菓子でした。
ととのい所はたくさんありましたが、喫茶室の奥の外にある揺り椅子が、静かで癒されました。
露天の雰囲気や、内湯の薬湯などお風呂だけでも楽しめて、何時間でもいられそうでした。

続きを読む
15

蒸し娘

2023.11.11

1回目の訪問

12時の回は女子ひとりだったので、プライベートサウナよろしく、ひとりで満喫しました。グリッドサウナはセルフロウリュができるので、自分好みの温度や湿度に調節ができます。木の床、特に入口付近がやけどレベルの高温になりますので、必ずサウナマットは足元用をもって入ってください。
外気浴する際は、外から丸見えになるため、ガウンは必須です。
サウナ、水風呂、外気浴スペース、どこをとっても癒しと寛ぎがあり、貸切というラッキー含めて、ベスト3に入る施設です。
ラウンジのオレンジプリンとアイスも湯上がりに美味しくいただきました。

続きを読む
12

蒸し娘

2023.10.28

1回目の訪問

極楽湯 和光店

[ 埼玉県 ]

女子サウナは乾燥気味なので、オートローリュをいれてほしいです。化粧水やヘアーブラシなどアメニティは一切ないので、お忘れないように。椅子がたくさんあるので、ととのい難民になることはありませんが、デッキチェアーが2つしかないので、もう少し増やしてほしいです。

続きを読む
4

蒸し娘

2023.10.25

5回目の訪問

水曜サ活

ヤルヴイサウナは11時オープン直後は若干温度が低いように感じましたので、ロウリュを何度か追加しました。女子はあまりロウリュしない人も多く、温度が下がり気味なので、入室時は1~2杯かけてから入ってもらえると中の人たちも幸せです!

続きを読む
15

蒸し娘

2023.10.22

1回目の訪問

女湯の塩サウナはメンテナンス中ということで使用不可。中温サウナはカラカラで、温度も低めで、なかなか温まりませんでした。
配布案内チラシには、朝サウナ営業は無いような説明文でしたが、実際は7時から8時45分まで営業してました。7時前からサウナは入れますが、温度が上がりきっておらず、やはりなかなか温まりません。水風呂というよりはプールくらいのぬるい水風呂にはいり、ととのい場所を探しましたが、デッキチェアーのような椅子はありません。露天風呂のジェットバスの横に石のベンチがあり体育座りで外気浴をしました。突風が吹いており環境的には厳しかったですが、サウナ主体のお風呂ではないので、不満はないです。
浴場はとにかく広いので、サウナにもう少し力をいれればよいのに、と残念には思いました。

続きを読む
10