サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 長野県 ]
今夜は武内裕美さんのプレミアムアウフグースって事でお友達のぞうさんと突撃🫡
サウナ入る前にペア割半額今日までって事で1時間ちょい岩盤浴に!今日は岩盤浴アウフグースもあっていつもより温度高めの48℃と気持ち良かった🤤
顔馴染みのサウナぶ〜の常連さん達ともご挨拶し
その後ありがとう✕2セットからの武内さんアウフグースは香り、温度、落ち着いた選曲でめっちゃ良かった😳
終了後は館内でサ飯済ませ19時のナカヤマМのアウフグースに間に合わせありがとう✕1おとこまえ✕1済ませてナカヤマМアウフグース!
今日はイニD選曲で満員御礼♪
アチアチで良かったし小技増えてますやん😳w
トータルありがとう✕3
おとこまえ✕3
岩盤浴1時間ちょい
感謝祭最終日も堪能させて頂きました🙏
サウナぶ〜No.470遊坊
[ 長野県 ]
2日目の朝🧸
ぐっすり眠れて朝食サラダ🥗食べて
支度して9時~のカクシ❕
1階に物置いて2階に上がるのが面白い造り𖠿⸝
朝のサウナだし昨日いっぱい入ったから、じっくり焼いて楽しもうと思ってたけど全然バチバチに熱くした🫠笑
息のしやすさであっとゆう間に10分経ってる
樽水風呂朝は14℃くらいだったみたい、めっちゃキンキン🧊
野尻湖もにも入って、朝イチの湖は澄んでて天気も晴れて日差してキラッキラ✩.*˚
スタッフロウリュでレモンライムとか柑橘系を頂いて、量も香りも良すぎる🍋
バチバチに熱くなったセットでは樽水風呂、ゆっくりじっくり焼いたセットでは湖のルーティンが出来上がった
1番好きな整いスペースは、吊るされてるハンモックの座るやつが1番整えて落ち着けて気に入った☝️🙂↕️
最後のセットで残り2分前、セルフロウリュで熱くしよう!って1杯かけた時に、なんとスタッフさん来てラストサービスロウリュ🥹🫶🏻
ラドルにしっかり量入ってて震えたwwレモンと何とかと何とか(追い込んでてもう覚えてないw)いい香りのやつ
ドバがけ🚰🥄熱すぎ、ありがとう
最後はお気に入りの座るハンモックで整い𝒇𝒊𝒏𝒊𝒔𝒉
途中スタッフさんからはちみつレモン頂いた🍯🍋✨
枯渇した身体に染み渡る〜
なんだかんだで朝から7セットしてぶっ飛んだ😶🌫️
雨予報だったのに晴れたし、曇り、晴れ、雨の中どれもいい整いができた!次は雪の時期にも行きたい♩
お風呂上がりにはLAMPでカレー🍛
サウナ後のカレーネ申🪄︎︎ガラポもハマった🧸
帰りはトトロかけながら歩いて黒姫駅まで歩いた🚶♀️
絶対また来たい、来る❣️(🫵🏻 ᴖ ̫ ᴖ)♡
[ 長野県 ]
夏至といえばサウナの日🔥
おぶ〜サウナぶ〜No.112 Motokick
1年で昼が1番長い特別な日に、ホームおぶ〜へ🍎
本日は武内祐美さんによるハーバルアウフグース🌿
14:00と17:00の回、贅沢にも2回受けさせていただきました😆
サ室に入った瞬間から広がるヴィヒタの香り🌿
優しくも奥深い自然の香りに包まれ、いつものおぶ〜とはまた違った癒しの空間に✨
祐美さんのしなやかなタオル捌きと、スモークとハーブの蒸気が心地よく全身を包み込み、熱さの中に優しさを感じる至福の時間は格別✨
特にヴィヒタやハーブを使った演出は、まるで森の中で蒸されているような感覚🌿
五感で楽しむアウフグースとはまさにこのことですね❗️
14時の回で心を解きほぐされ、17時の回ではさらに深いリラックスへ…。
夏至の日に最高の癒しをいただきました😊
サウナ、水風呂、外気浴、そしてハーバルアウフグース。
自然の恵みを全身で感じながら、ととのいの向こう側へ😇
武内祐美さん、素敵な時間をありがとうございました✨
めちゃべっぴんさんで可愛かった😍
夏至の日に、最高の“蒸され日和”でした🔥🌿
今日も良きサウナをありがとうございました😊
締めはオヤジの会で🥟でした!
男
女
[ 長野県 ]
今回の旅のメインはこちらでした💁♀️
軽井沢Tサイトにある、アクアイグニス。
できたばっかりでピカピカ🫧✨オシャレ施設〰️
新幹線まで4時間時間あったからサウナ2時間飲み放題2時間の5000円のパックにしようとしたらサウナとラウンジ使用合計2時間で5000円と言われたからやめた😅
入った感想は、、、
とにかく縦に長ーい!w
私が気にいった薪ストーブのサウナは1番奧なんだけどデトックスウォーターは脱衣場で遠いし水風呂は薪ストーブサウナのとこにはないから水風呂遠いな……と。
水風呂の隣にあるオートローリューサウナは90℃なんだけどあんま熱く感じなく無音で明るくて落ち着かなかった😅
明るいサウナってあんま好きじゃないなーと思いました💦
ととのいイスは私の嫌いなボンネスチェア🤣
アミアミの多分肉はみ出てるべなーのイスね。
薪ストーブのサウナはめちゃくちゃ良かった。ローリューの時タオルで顔覆わなきゃヤバい🥹さいっこう好き。9時から2時間いたけど途中から常連のお姉様来ただけでずーっと二人。混むことはないらしい😅あの雰囲気のサウナなら一人でじっくり落ち着いて入るのも良いけど地元民のお姉様のいろんなサウナ情報聞いて楽しく入るのも旅の思い出になって良かったです😻
昨日軽井沢は雨でほんと寒くて(ダウン着てる人もいたよ)、あっついうどん食べて部屋行って暖房つけて寝たくらいで良いイメージないまま帰るんだろーなと思ってたから最後サウナ行けて良かったー!
Tサイトで食べたお蕎麦もめちゃくちゃ美味しかった!
また明日から汗水垂らして働かねばねーな!😇
[ 長野県 ]
前回風邪引いて行けなかったのでリベンジサウナ
なんともがな、総括しますと最高でした
(いつでも言ってる気がするけど)
サウナは薪ストーブ
5種類ものロウリュ水
ウェルカムロウリュでアカマツをいただき
香ばしい香りを楽しみ
途中でクロモジ茶をロウリュ
これまた香ばしい香りを楽しんで1out
広めの水風呂でサッパリ
内気浴でボーッとユッタリ
2セット目は
オーナーさんのご厚意で、
生のハッカを吊り下げてもらいました
シラカバアロマをロウリュして
良い香りでリラックスできました2out
水風呂サッパリで外気浴へ
母屋とサウナの間の風通りが良い区画
鳥のさえずりを愉しみながら
雲の流れの早さにおどろき
田舎でのんびりと過ごせる快適時間
3セット目は
ロウリュはシラカバ茶で
アロマとは違った香ばしさ
そして寝っ転がりタイム
サウナ室が広々してて悠々自適
友達の小話を聞きながら汗だく
寝ると思いのほか長い時間入っちゃう
4セット目は
軽めに佐久穂水で
しっかり汗を出して
堪能いたしました
2時間半ガッツリ楽しんで
出てからオーナーさんと談笑
梅雨のサービスでご近所のジェラート券を貰って
その場を後にしました
こりゃリピ確だなぁ
施設はキレイ
オーナー御夫婦のサービスも素晴らしい
ちょっと現実離れしたい時にピッタリかなぁ
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
男
[ 長野県 ]
サウナ:12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:6分 × 4
合計:4セット
一言:今週もうるおい館さんの朝風呂でリフレッシュ♨️雨模様でしたが朝から賑わっていました❗️いい汗かいてしっかりとととのいました❗️ありがとうございました😊
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。