京都府のサウナ施設のサ活

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

ショウヘイ

2025.11.16

1回目の訪問

大徳寺温泉

[ 京都府 ]

お風呂の種類が多くて、いろいろ楽しめる施設でした。
ただ、電気風呂がちょうど真ん中にあるので、苦手な方はうっかり手を入れてしまうとビリっときて驚くかもしれません。

水風呂は深さがしっかりあって気持ちよく、温度も悪くなかったです。個人的には、もう少し冷たくても好きです。

サウナ室は湿度が高めで、温度は77度と低めでもしっかりあたたまりました。私は湿度低め・高温のサウナが好みなので、その点だけ少し惜しいかなと感じました。
サウナ室のBGMはあまり落ち着けなかったです

続きを読む
13

つやまの夜

2025.11.16

90回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

日曜日のお昼時は人が少ない、サウナもひとりの時間がほとんどで、ありがたいですね〜
米ぬか・オリーブ油の薬湯が好きなので、薬湯に長居をしました。

続きを読む
18

蒸しDAI

2025.11.16

8回目の訪問

朝ウナ。
最上段に王様の椅子みたいなのができていた。
その影響で座れるスペースは左右で狭め。
今日のサウナ中、椅子に座ってたのは私だけ。
不人気?みんなの遠慮?
相変わらず塩サウナが激アツで、1番のあまみがでた。

続きを読む
13

にゃんちゅう

2025.11.16

61回目の訪問

伏見力の湯

[ 京都府 ]

よきよき!

続きを読む
175

ギブソン

2025.11.16

2回目の訪問

都湯-島原-

[ 京都府 ]

久々に都湯島原へ行ってきました♨️

やっぱ京都銭湯は水がいいですね。
地下水が常に流しっぱなしの水風呂がサイコウ😆
ライオンの吐水口から常時溢れる地下水。
すごい水量ですね。
オーバーフローが気持ちいい💧😃

ポッドキャストで聞きましたが、大阪の末広温泉から受け継いだ字体で書かれた、水風呂の紹介パネル、味がありますね~😙

お客さんは皆お一人様みたいで、黙々とサウナセットを繰り返します。
そしてサウナもいいですが、揉兵衛の電気風呂との電冷浴もなかなかのものです⚡️

風呂上がりのミックスジュースも美味🙂
オーバーフローのロンTも買えて大満足でした。

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
167

HAKU

2025.11.16

10回目の訪問

都湯-島原-

[ 京都府 ]

今週は長かった…
サウナが遠かった…

ということで、
待ちに待った日曜日!
待ちに待ったサウナ!

一心不乱に都湯島原へ💨
安定の120℃サウナと島原名水に満たされ5セット。
組合脱退に伴い発売となった回数券はまだ買えず。また次回に。
今日もいいお湯いただきました♨️

🧖6〜8分×5
💧1分×5
🪑5〜10分×5

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
48

871

2025.11.16

2回目の訪問

旭湯

[ 京都府 ]

一言、今日も天気がいいなってことで外気浴もできる旭湯へ♨️
2回目だけどこの前と様子が違う🤔
男女入替なのか!
動線は違うけどアチアチサウナとひろびろ水風呂は同じだ🥹
朝風呂銭湯はやっぱり最高!

ととのい値90

じャりんこラーメン

Aセット

朝6時からやってるって😳

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 17℃
148

えんぴつさっちゃん

2025.11.16

1回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

チェックイン

続きを読む

みやじーえむ

2025.11.16

4回目の訪問

鴨川湯

[ 京都府 ]

秋の出町ふたば
開店30分前で長蛇の列😅

流石豆餅の老舗である

結局1時間並び😭
腰も冷えた😭

鴨川湯♨️
近いやん

秋の京都はいい天気😆

相変わらず
居心地がいいんだよなぁ

4セットしっかり

サ室は与作が流れてる📻️
へいへいほー🎶
これまた風情

ふたば

豆餅

並ぶ価値

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 19℃
56

トトノイーヌ

2025.11.16

2回目の訪問

旭湯

[ 京都府 ]

良いお天気なので外気浴したい…となれば露天風呂のある旭湯へ🏃
前回とは違う側だった!動線がいい!相変わらず熱いサウナと広い水風呂と常連の優しいおばあちゃん達☺️しかし嫁の教育方法についての談義が始まったので退散💦
楽しい!お気に入りの銭湯♨

じャりんこラーメン

ラーメン焼飯セット

朝ラー🍜朝ビーしてるおじさんたちうらやましい…🍺

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,110℃
  • 水風呂温度 17℃
95

むに

2025.11.16

2回目の訪問

アウフグースありがとうございました!

岩盤浴→仮眠→マンガを読む→岩盤浴→マッサージ60分→サウナ→水風呂→外気浴→寝転び風呂→炭酸泉→外気浴→炭酸泉→外気浴→炭酸泉→外気浴→電気風呂→腰ジェットバス
炭酸泉→内気浴→岩盤浴→クールルーム→岩盤浴→クールルーム→マンガを読む→仮眠

続きを読む
30

アラサーぼっちサウナー

2025.11.16

1回目の訪問

御三軒湯

[ 京都府 ]

きのう行った。
番頭のおばちゃんが綺麗だった。
サウナは80度くらいかな、水風呂も22℃くらいかな、ゆるやかなととのいでした。

続きを読む
16

やま

2025.11.16

18回目の訪問

都湯-島原-

[ 京都府 ]

たまのショーアウフグースも良いけど落ち着いてじっくり入る高温サウナが良いよね♨️120℃超え🔥いつも有難う御座います。回数券は使用期限無しだってよ!

絵のお父さんに「値上げして駐車場代も入れたらスーパー銭湯でも良くなりますねえ」って話してたら「わしはそっちには入れんからな(笑)」だって、一本取られたw

続きを読む
54

てるちん

2025.11.16

25回目の訪問

都湯-島原-

[ 京都府 ]

今週も来れた!朝銭湯、朝ウナ、7時20分IN!

昨日の土曜日はサウナに行けなかったので気持ち良さが倍増。さらに8時を過ぎると120℃を超えて、ゆったりとソロサウナを満喫……

12月から700円に値上がるって!
今、550円やし、150円UP。回数券買って1回が620円。
実質70円UP。。。
毎回ポカリを買って行くが、家から水を持って行くことで問題無し!!!
おーちゃんもさかなさんも頑張ってくれてるし、仕方ないと思う。。。

世の中、色んなものが値上げをされてるが、私の給料も値上げしてもらいたい。。頑張るしかないね~

毎週お会いする、やまさん、絵柄のお父さん、サウナ部部長さん、沢山の方との出会いをくれてる島原都湯をこれからも応援したいし、私自身日曜日の朝ウナを目指して頑張ってるので、これからもお世話なりたいと思う!

続きを読む

  • サウナ温度 122℃
301

マック

2025.11.16

4回目の訪問

昨日に引き続きドーミーイン花蛍の湯♨️
朝ウナです。朝ウナは久しぶり‼️
朝からサウナーさんいますねー。
サウナ待ちまではなくてよかったです。
人の出入りもあり昨日よりサ室温度低く感じます。
TV見ながらしっかり長めに蒸されます。皇室アルバム久しぶりに見たなー。よくイーグルで見てたなー。なんて思いながらオートロウリュウ。
水風呂は安定の15℃。気持ちいい〜。
ここは外気浴があり扇風機もあります。外気温7℃と最高の季節。冬の始まりの露天風呂で扇風機をオンにするやつは誰だー⁉️
あたしだよー‼️
扇風機の風が気持ちいいぜ〜。
しっかり2セットして温泉に浸かってフィニッシュ♨️
最高でした‼️

朝ブッフェ

お腹いっぱい

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 15℃
197

びぎなー(関西)

2025.11.16

1回目の訪問

サウナ記録用メモ!
(個人の好みです★)

・サウナ 5
→ここのフィンランドサウナが一番好き。
温度、湿度、明るさ、音楽、すべてが最高。
遠赤外線サウナもしっかり熱く、珍しく寝そべれるサウナ。

・水風呂 5
→3種類の温度があり気分によって変えれる。

・ととのい 5
→ここ以上の外気浴スペースを知らない。
ここからみえる空の景色が最高。

・コスパ 4
→他サウナ施設よりは高いやろうけど
同じような施設の大東洋とかニュージャパンよりはるかにクオリティ上。

・セキュリティ 4
→うるさい大学生とかたまにいるけど基本的には静か。

・岩盤浴 なし


・その他 5
→休憩スペースも清潔感あって休憩によき。
基本的に3セット→休憩→3セットで計6セットするのがルーティン。
今のところ自分が一番好きなサウナ(京都ひいきも込み

続きを読む
19

サウナ部 部長

2025.11.16

10回目の訪問

都湯-島原-

[ 京都府 ]

本日も朝ウナ。こちらに行けました😊。常連さんと来月の値上げ話しで。どこも大変やなー。しかし、京都の銭湯価格がコスパ良すぎ。致し方ない😊。おーちゃんには、値上げしても行きますよ😊とお伝えしました。 追伸 いつものてるちんさん、やまさんお声掛けありがとうございます🙇。

続きを読む
27

サウナ備忘録

2025.11.16

2回目の訪問

都湯-島原-

[ 京都府 ]

10分×4
5分×1
118℃
熱すぎィ!

続きを読む

  • サウナ温度 118℃
19

ととのいさんぽ

2025.11.16

1回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

昔ながらの銭湯の雰囲気が良い。
整いスペースがないのは戸惑ったが、たまにはこういうのも良い。
サウナは116℃とあったが、暑さはそれほど感じない。15分くらい入れた。
水風呂は水が柔らかい感じ?でとても入りやすかった。

サウナ:15分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

一言:しっかりととのいました。

続きを読む
31

みやじーえむ

2025.11.16

30回目の訪問

カプセルは満室なら
リクライナーでのんびり😌

日本のおじさん
疲れてるんだね
周りのいびきがスゲー🤣🤣🤣

なんやかんやで
朝3時過ぎに目が覚める

稲中読んで
サウナ行って

朝6時を待つ

屋上で朝焼けを楽しむ
朝食バイキングで1杯🍺

完璧だ😁

さて出町柳に向かお🚌

朝食バイキング

優秀なアテ

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19℃
63

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!