サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 京都府 ]
夜行バスで京都着!朝サ活するなら、やはりルーマプラザ! メイン、フィンランドサウナはアッツアツ!
露天水風呂二種類で気持ちいいし、外気浴をバスタオル羽織って満喫できるのは素晴らしい!!
いつもお世話になってます。
[ 京都府 ]
関西旅最後のおふろに選んだのはこちら! サウイキを物色していて「プールかと思うレベルの広さの水風呂」と書かれていたのが決め手でした😍
地下水かけ流し18℃のまろやか水風呂(打たせ水あり)でプカプカ。最高of最高です…!😭👍🏻
今のところ京都銭湯で一番すきな水風呂かも💕
ドライな体感のテレビあり遠赤サウナ、上段はかなり熱い! 疲れたしセット数少なめにしようと思ったけど、水風呂に入りたいがために上段で自分を追い込みました😂
そしてミストサウナ、これが想定外のアチアチもくもく度合いで嬉しい悲鳴❣️ 関西スチームサウナのレベルの高さに胸キュンの🍋でした🥹💞
内湯の種類も多く、露天は立派な瓦屋根つき。露天の温度も熱すぎずちょうどよくて、帰りたくないイヤイヤ病が発症😂
五重塔と京都タワーの壁画を眺めて後ろ髪を引かれつつフィニッシュ。創業60年超の貫禄を味わったおふろ体験、満足感いっぱいで旅を締めくくれました。ありがとうございました🥰
女
[ 京都府 ]
今日は船戸湯さん♨️
なんとなんと!夫も来てくれることに❣️
生粋の京都人 オットット
一緒にスーパー銭湯に行くことはあっても
町銭湯一緒に行くのは初めてだから
なんか新鮮ᵋ ・֊・ ᵌ
番台で買える 銭湯トレカに興味津々でかわいい、笑
ポケカとかそういうが好きだから気になったのかな?
グッズも、サウナマットとか色々売っていて面白かった!
お風呂🛀
お風呂はね!マッサージ風呂2種×2と
あつ湯、電気風呂、露天風呂があって
電気風呂は苦手だから入れなかったけど💦
マッサージは立ってはいるタイプ、座るタイプ
2種類あってよかった!圧強め!🙆♀️
あつ湯はちゃんと熱くて好き!炭?がはいってて
滑らかになっているみたい!
塩素臭を消したりする効果が
あるみたい!確かに無臭!︎👍🏻
露天風呂は日替わり湯になってた!
天井が高くて、お空が見える!
涼しくて気持ちいい♥️
サウナ🧖♀️
2段になっていて、結構広め!
熱さも、90度超えていて結構あつめなのに
常連さんは
あら、今日はぬるめね〜って言っててびっくり‼️👀
普段はもっと凄いのか…😳
気持ちよく汗かける感じ!良きでした!
水風呂💧
冷たすぎず、でも冷たくて 気持ちいい〜
ずっと入っていられる感じ💓
お水がなめらか!
この水風呂も常連さんは
今日はぬるめねーって言ってた
え、いつもはもっとキンキンなの!?!😳
外気浴🌳
露天風呂に椅子が一脚あって
誰も使っていなかったから そこで整った💓
常連さんは、水風呂とサウナを休憩無しで交互に!
凄すぎる😭✨
椅子も、体を洗う時の椅子じゃなくて、
ちゃんとした椅子が置いてあって
背もたれもあって良き!
ちゃんと整えた😼🫶
船戸湯さんも、近所のお姉さま方が集まる銭湯って
感じで、常連さんすごくたくさんいたんだけど、
会話が愚痴系ではなくて、
今日しまむらすごく並んでいたんだけど🙁❓
なにかのイベント〜?みたいな感じの日常会話系!
明らかに初めましての私がいても
気にされることなくて すごく心地いい❣️
変な視線感じないのいいよねえ💕︎
気持ちよく整えました❣️
🧖♀️施設メモ
駐車場の停めやすさ:停めやすい!沢山ある!
サウナ室の広さ:5人までって書いてあった!
水風呂の広さ:2人くらいかなあ
水風呂の温度:20度くらい?
整いスペース:露天風呂に椅子一脚
ドライヤー(持ち込みコンセント可?):持ち込みコンセントも備え付けも3分20円
更衣室に水汲み場 or 自販機:どちらもなし 番台で買える!
サウナマットの有無:貸出あり
物置き場:体洗うところの上にみんな置いてた!
ロッカー:無料
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。