サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 京都府 ]
ヤバい、凄く変わってました。
同じ系列の高辻店を超えてる可能性があります。
以前のサウナ室が外への入口となっており、露天風呂と広く綺麗になったサウナ室がありました。
サウナ
3セット
しっかり熱くて気持ちいい。
水風呂
7セット
六条店といえば圧倒的な水量の地下水掛け流しで水風呂。
後悔しないようにサウナ前の水通しをしっかり実施。
湯上がり前にも締めの水風呂。
上がった後は小学校のころの水泳後のフワフワ感がありました。
最後は以前から友人と行きたいと言ってたホルモン千葉さんへホル活。
幸せすぎました。
男
[ 京都府 ]
サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
チェックインあとに取り急ぎ2セット😀
オートロウリュあるし、水風呂キンキンだし、最高すぎる!
風呂上がりのアイス無料によるクールダウンも完璧😀
明日の朝ウナも楽しみだ😀
男
[ 京都府 ]
ちょいと怠さが残ってたので
リカバリーに訪問
ジェット風呂がめっちゃ最高
寝湯で肩背中全体と足裏にいい圧でいい刺激
温度もちょうど良い湯加減で
ジェット風呂部門では私的上位に入る
小さい浴室ながら浴槽は6種類
シルキーバスもある
サウナはカラッと100℃ほど
京都ならでは?の設定
5分ほどでしっかり玉汗
あれだけ昼間汗かいたのにまだ出るか
室内はテレビ無くJ-pop
おひとり様サイズのかわいらしい水風呂も京都ならでは?の体感18℃でちょうどいい。
休憩は脱衣所にイスがあって
アイリスオーヤマの工業用大型扇風機直撃で一気に整い
なんだかんだで冷房効いた内気浴で大型扇風機が最強にぶっ飛べるのかも
怠さは良い感じに取れて
シャキッとした
こんなええ風呂あったとは…。
小さい頃から割と馴染みある地域だったのに知らなかったことを後悔。
次来る時はサ飯にラーメン藤やな。
男
[ 京都府 ]
京都銭湯 サ活♨️
月初の金曜夜、所用で京都駅まで行ったので、足を伸ばして初訪問銭湯♪
広くて綺麗な銭湯には、ドライサウナとスチームサウナ、大好物の電気風呂まで⚡️
入浴前のラーメンで腹パンでしたが、混雑無しでゆっくり2時間弱☺️
水が良いので水風呂も気持ち良い✨
ありが湯ございます♨️
男
男
[ 京都府 ]
サウナ:9分.12分.9分.9分
12分の回はアウフグース有
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
一言:ここ2週間、バタバタと仕事が忙しく久々に早く帰れたのでいつもの天山の湯へ。21時のスーパーローリュをしっかり味わえました。その後急激に客が増えサウナ内も騒々しくなったので、後1セットと思ってたけど退散。また近々再訪します。
男
[ 京都府 ]
スマートニュースで、たまたま今日オープンなのを見て、急遽こちら。
番台は狭く、脱衣所は広い。ただ、脱衣所の全面はベニア板が多用されていて、若干チープ感が、、。
男湯女湯の区切りを取っ払い、大きなお風呂をドンっと設えてる。ただ、浅い。シャープ、リンス、ボディソープ備え付け。
サウナは横長に広い。座面は高さがあり、足をプラプラできるのは新鮮で、解放感があり良き。低い座面は奥行きがあり余裕であぐらをかける。ボナサウナで、定期的に背中から熱波がやってくる。温度は70℃くらいだが、なかなかの発汗量。これはいいなぁ。
水風呂はふたつ。若干温度が違うのかな、どちらもいい温度。冷冷浴が良き。ただ、京都銭湯だとスタンダードの掛け流しではない。これは残念。
番台では、ビールと焼きそばで若者がワイワイ。
総じて、若者向けの施設かなぁ
男
男
[ 京都府 ]
家族で初めて都湯-島原-へ。
家族みずいらずの湯けむり時間(水風呂はいるのだが)
今日は軽めの2セット。ミックスジュースを飲み、新作のサウナマットを購入。
ゆうまでもなくサイアンドコー
男
[ 京都府 ]
急遽思い立ってオープン初日の明司湯へ
銭湯を大胆に現代サウナ需要に合わせてリノベーションした施設
サウナ内も浴室内も無音で静か
バイブラ音がないのも静かさに輪をかけている
サウナはめちゃくちゃ良かった
個人的にはパーフェクトな設定
80℃弱のボナサウナなのにアツアツ
何分かに1回「プシュー」と言う音の後は激アツ
その時に一番高い段のところに座ってると顔がピリピリするほど熱い
地元のオッチャンが悶絶してた
個人的には腰の深さや高さなどは
2段目の高さのところが好み
足が暖かいのが良い
水風呂は2箇所あるけど若干ちがう温度
いい感じの温度で水風呂入った段階で
既に気分がふわふわ
休憩はそこらに空いてる箇所でという感じで
欲を言えば片側のカランの面を全部ベンチとかにしたら休憩もしやすいのかなぁ
ただ体は真っ赤であまみでまくり
久しぶりに弾けて溶けた感覚が味わえた
一回横になってから帰りたい
脱衣所に時計がなく、浴室内とサウナは12分計しかないのでいい意味で時間を忘れてサ活できる
後の用事あったり時間管理必要な人は腕時計あった方がいい
地元のおじいちゃんも多かったけど
個人的には男性専用でこの価格体にするならば、地域のインフラとしての「銭湯」の部分を削ぎ落としてサウナに振り切っても良いのかな?とも。
ただ、地元のおじいちゃんと話してると銭湯が比較的多く残ってる地域にも関わらず再オープンを心待ちにしてたとのこと。
やっぱり京都の洛中って「町」の意識が強いんかなぁ。
そしてそのおじいちゃんが飲む生ビールめっちゃうまそう。
シャンプー類は備え付けあり
ドライヤー無料やけど鏡なし
化粧水類もなし
脱衣所に飲み物入れとく冷蔵庫あり
京都では銭湯サウナで800円となると
かなりの強気価格と思うけど
その価値はある
むしろ安いぐらい
後は休憩をどのようにこなすか
次は市バスで行ってビール飲んでホテル泊まって帰ろ
男
[ 京都府 ]
オープン初日の明司湯♨️
入浴料880円を払い中へ。基本男性専用で月2回レディースデー。
芋洗い状態を覚悟して入ったけど界壁が取っ払われているので広々✨浴槽の湯はオーバーフローではなく循環式?
水風呂は真ん中で区切られているが側面に穴が開けてあって繋がっているが温度が少し違うのがまた良い💧
温度は冷たい方で13〜4度で松葉湯より冷たく、山城温泉よりは冷たくないといったところか💧
サウナは京都銭湯には少ないボナサウナ🧖
温度計は70℃を指しているけどすぐ汗玉が💦
全体的に間接照明で雰囲気も良い✨
またひとつお気に入りの銭湯が増えた♨️
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。