北海道のサウナ施設のサ活

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

🍀Shooo

2026.05.20

279回目の訪問

出張帰りにルネサウナ🧖‍♀️

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
33
続きを読む

Miki-T

2026.05.20

35回目の訪問

久々に定時終わりで久しぶりな!ほのか😁
バキバキにこりまくった身体をほぐさねば‼️
瞑想やっぱり良きだわ〜😆😆😆
今日はわりと賑わってたかなー
はぁー溜まってた毒素がでていく感じ‼️
ロウリュのタイミングがイマイチあわず
最後のセットでよーやくセルフロウリュできた🤣🤣🤣
もったいないので。モクタオルでぱたぱた🤗
気持ちぃ〜‼️
ととのったー!

続きを読む
55

Jedi saunner

2026.05.20

2回目の訪問

サウナ棟初訪問♪
平日空いているお話は聞いてましたが…
入室からサウナ棟は1時間半完全ソロ!🙌
もっと早くに来ていれば良かった😅

ここしばらくなにかと用事が詰まっていたので
なかなかサウナにも行けておらず😣
今日も午前は別用事😓

どうしても今日はロウリュを堪能したい!
という事でこちらをチョイス♪

もう完全にソロなので
マット交換後にはWWEGOのサウナマットを畳まず枕で寝サウナも😁
5セット目であまみもしっかりと出ました😆

この夏の平日ヘビーローテーションになる予感🤭

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 13.3℃
77

ひろしぃZ

2026.05.20

15回目の訪問

チェックイン

続きを読む

HARU

2026.05.20

15回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

サウナ:10分 × 4(ロウリュウ1回)
水風呂:1分 × 4
外気浴:10分 × 4
合計:4セット

10日ぶりのサウナ😆キマった〜😇

続きを読む
44

外靴ロッカーのフリーク番号[37][137]は
先約ありでしたので
惜しい番号[237]!!※
※通(つう)・サウナ

なので
浴室ロッカーは
[041(惜しい)]です!!

続きを読む
14

サウナーMMT

2026.05.20

20回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:本日「ガンガンサウナ」いつもより室温5℃アップ⤴️😆 水風呂も15℃🧊
整いました😊

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 15℃
43

KAMI

2026.05.20

40回目の訪問

湯処花ゆづき

[ 北海道 ]

藤野≫盤渓≫花ゆづきルートで時短移動。
今日は空いてるけどおしゃべり好きGGグループ多数居てちょっとCHAOS。

ウーン連休したら身体が軽くなるかと思ったら逆に今日は最悪なくらい右臀部より下方面がキリキリ痛む。

電気ビリビリが恋しくて来ました。

漢方薬あれこれ試しているんだがなかなか効いてくるまで時間がかかるのかな・・

帰って洗濯だった。

【本日のサウナ道中音楽♬】

ラモーンズ
『NYC』初期のライブ『イッツ・ア・ライブ』と同時期に録られたラジオ録音物で内容はほぼ『イッツ・ア・ライブ』と被るが若干曲多めでお得感有り。まあこの時期のラモーンズはやばし。

チョコパフェ

そろそろ違うのに換えてください

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17.1℃
65

サウナ:10分〜12 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

六花の森をゆっくり散策したら、体が底冷え。
中札内まで来たら、ここは寄るよね!ということで2回目の訪問。平日の威力ってすごい、誰もいない。
サ室も当然のように貸し切り状態。そしてここの水風呂が肌触りなめらかでとっても好き。
しっかりじっくりと蒸されてからの水風呂で頭しっかり&温泉で温まって大満足。十勝の温泉サウナでそろそろマイリストが完成しそう→今回は思ったよりサ活出来たぞ!
すっかり疲れも回復しました!

続きを読む
19

うなぎ犬

2026.05.20

167回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

月見湯🌙
番台は釣りとサウナちゃん🎣
昨日の釣果どうだったか聞き忘れたw
ラドンでブランシールしてから
サウナ室上段で蒸される
天気と気温は快適で外気浴が気持ちよかったー♪
ビシッと1セットのみで完結!

杜の蕎麦屋 コロポックル山荘

すだちそば

食べたの昨日だけど美味しかったからUP 味も香りも爽快✨

続きを読む
173

ひー

2026.05.20

44回目の訪問

チェックイン

続きを読む

やまゆう♨️

2026.05.20

342回目の訪問

6日振りのセンチュリオン♨️泊まり勤務明け〜夜勤前の昼サ活で13時過ぎの入館♨️😎
陽が差し込む浴室は空いていて気持ちがいい☺️☀️♨️サウナ室もゆったりと入れるし利用者が少なめなので熱々🔥☺️💦
本日のギャラクシーロウリュ14時はくまちゃんサイレント🤫🔥サ道のBGMを聞きながらサイレントロウリュは雰囲気がいい😌🔥♨️本日は中段に着座😎前半はハルビア側へベリーのアロマをロウリュ🔥そして柔らかなアウフグースファン🪭🔥☺️本日は参加人数も少なめなのでじっくり熱波🔥☺️今日のサウナ室は高めなのでロウリュ1発目から高温🔥始めから大量発汗☺️💦追加のアロマ投入でするとガッツリ熱い🔥だけどとろけるような熱波が気持ちいい🔥🪭☺️💦そして最後はメトスにたっぷりと3杯🔥🔥🔥天井から熱々の熱風が降り注ぐ🔥そしてひと仰ぎするだけで激熱❗️🪭🔥😱💦続々と退出して残りは4人…😳シメは個別熱波で団扇で7回センチュリオン❗️🔥😆💦たっぷり汗をかいてくまちゃん熱波終了🔥😆
本日の水風呂は6.7℃と16.3℃❄️グルシン側は久しぶりの6℃台😳❄️身もキリッと締まる❗️❄️🥶
熱い熱波後はくまちゃんからクールファンサービス🈂️🆒🪭☺️🪑今回は緩急つけたファンさばきで最高だ〜☺️✨
1時間程汗を流して夜勤前のサ活終了♨️☺️疲れた体も目が覚めて調子は最高❗️😆コレで夜勤も頑張れそう😆⭐️

松のや すすきの店

ソーセージエッグ納豆定食

サウナ前の腹ごしらえ🍚☀️😋ご飯と味噌汁がおかわり自由なのが嬉しい❗️🍚😆

続きを読む
56

あまお

2026.05.20

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:湿度が高くてアツい❗️

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
19

ともかん

2026.05.20

1回目の訪問

アポイ山荘

[ 北海道 ]

北海道旅行2日目。鵡川町から日高地方へ。場産地の各施設や牧場沿いをドライブ。夕方に当施設に入浴。サウナは小ぢんまりとしてますが気持ち良く過ごせました。えりも岬駐車場にて車中泊。

続きを読む
13

はこだて八景

2026.05.20

21回目の訪問

山の手温泉

[ 北海道 ]

平日の夕方イン。
シルバーのご常連は常時いるが、
この時間は仕事終わりの働くおじさん達の需要客。
朝方派の私にしては、
こんなにたくさんの洗い場席使うんか?と思ってたら
18時前後は8割埋まっとる。
こういう方々がたくさん来られてこそ、
こういう庶民価格の銭湯(サウナ)が生き残るんですね。

時々いろいろな地方に行って、
その地域の生の方言を聞きたい時は、
大相撲が放映されている17時〜18時に行くのが
よろしい。
まあ大抵、相撲見ながらサウナってのが、
常連様のスタイルなのは、全国どこも変わらない。
人間感情がこもる言葉に方言が湧いてくるんで、
ご贔屓の力士が負けると、
「なんで負けるんだべか〜」となりまする。

続きを読む
22

かぶさん

2026.05.20

1回目の訪問

#総評
★★★★★
※50点満点中45点

#サービス
・接 客:★★★★★
・価 格:★★★★☆
・清潔感:★★★★☆
・アメニ:★★★★★

#設備
・サウナ:★★★★☆
・水風呂:★★★★★
・休 憩:★★★★☆
・導 線:★★★★★

#その他
・マナー:★★★★★
・混 雑:★★★★☆
 ※★1=混雑/★3=普通/★5=ソロ

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
24

おやじぃⅢ

2026.05.20

26回目の訪問

ココルクの湯

[ 北海道 ]

水曜サ活 ホーム10時半in🚗 空いている🤩いつもの常連様お二方と湯船に浸かる😃あとは人いない。サ室も3セットほぼソロ じっくり蒸される。水風呂はもうキンキンではないので、長めに入れる。よちよち歩きは冬までお預け😅外気浴はホームならではの仁王立ち👍BGMオルゴールはいつも通りジョイフル!しかしまたスローテンポの為タオル回しは不発 仁王立ちからのタオルブンブンしたいのに1人でウロウロしてブツブツ言いながら露天風呂に浸かる 久しぶりの気がするホーム 無意識に楽しんでいる😁良き良きサ活👍帰りにパン屋さんの駐車場で、優さんご夫妻と偶然偶然🤣次こそ夫婦でココルクサ活からのうどん屋で👍

いわい珈琲 あいの里店

マンデリン

3時の珈琲はマンデリンで決める👍

続きを読む
90

yamashitasan

2026.05.20

113回目の訪問

朝ばかり行っているので、おにぎりチケットたまりまくり🤭ということで、チケット使いに10時入店。平日の昼間だから誰もいなよなーと思って入ったら、それなりにお客さん居ました💦さすがオスパー

おにぎり

どれも美味しい😋

続きを読む
47

シュミットサウナ

2026.05.20

64回目の訪問

開店直後10時すぎにチェックイン。
なんやこの車の数!屋外駐車場は満車🈵
平日の朝なのにどうなってるの?!と思いつつ
立体駐車場に車を停めて館内へ。
全く混んでなく、いつもの平日。
空いているサ室で4セット。
今日は水風呂+外気浴が1番良かった😊
13時に外出たらすごい勢いで駐車場が空いていく。
どうやらホテルでイベント?やってたみたいでスーツ姿の人達がどんどん出てきました。
帰り道混雑してるし、道路工事?で渋滞してるしで大変でした。

続きを読む
29

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!