サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 北海道 ]
妹背牛温泉ペペルの事が、好きで好きでたまらない諸君!
「1億人のオジキ」コロ助37だ。
5月19日。ボクシングの日のサ活は、妹背牛温泉ペペルです。
17時10分頃にチェックインし、熱波サービスは19時、20時30分の2回受けました。
先ずは洗体し、バレルサウナを2セットこなしてから、一旦上がって大広間でごろごろしてから浴室に戻り、ジェットバスや内湯の天然温泉に浸かったりして熱波に備える。
今回は2回ともシルヴァニア・ヨネさんの担当となっていましたが、2代目くみちょ(仮名)も熱波師として参戦しました。
19時回は、今年になって2代目くみちょ(仮名)の熱波を受けるのは初めて。すなわち初めての熱波サービスですので、初めて熱波サービスを受ける人を聞かれた時に、信念を持って挙手をしたのですが、北海道サウナ4大文化の1つとして定着したようです。
一旦上がって、再び大広間で氷点下の三ツ矢サイダーを飲みながらごろごろするつもりでしたが、おれとした事が、自動販売機で普通の三ツ矢サイダーのボタンを押してしまった。
浴室に戻り露天風呂や電気風呂に浸かってから、20時30分の回に参加したのですが、ペペルで普通の三ツ矢サイダーを飲んでから熱波サービスを受けるのは初めて。すなわち初めて受ける熱波サービスなので、初めて熱波サービスを受ける人を聞かれた時に、信念を持って挙手をしたのですが、どうも人を信じる心というこころが感じられません。
ゲリラでショウタイム加藤さんも参加され、三者三様のアウフグースを受け、今回のサ活はフィニッシュ。
サウナ室で無理しない!
サウナ室で倒れない!
明日も仕事!
シャイン!
フォーエバー!
ペペル!
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:今日は緊急サウナ。仕事で事件が起きてしまい、頭を整理するためにととのえ。サウナって本当にいいよね。
男
[ 北海道 ]
メンテナンス明けひさびさ〜💫
8分、9分、9分
✅初瞑想サウナの日ー!暗闇わくわくしてたけど、めっちゃくちゃ暗い笑
しかもサ室のテレビ見れないのか😅
✅上段の温度計治ってたよ〜60℃ってなってて絶対違うけど🤣
✅サ室でも一応お香的なの焚いてるのね〜最初は匂い感じてたけど、2セット目から分からなくなった笑
✅大好きすぎてホームサウナに認定💮
✅やっぱり息のしやすさ大事、ここまで息のしやすさと暑さ兼ね備えてるとこ無い
✅空いてるのは嬉しいけど、潰れないでね🥲
そろそろ新しいところも開拓したいな〜
[ 北海道 ]
久々の、夫婦揃ってのフリータイム。
自分は遅めの午後から夜にかけてはうっかり仕事を入れてしまっていたので、それじゃあ14時の帰宅リミットまでに何をしようかと、前日夜更けまでグラスを傾けつつ夫婦で話し合いを続けたものの、酒が入っているので何ら建設的な話にはならず。
目が覚めて翌朝。
まあ、とりあえずどこかサウナには行こうよということで、いろいろ候補を考えてはみたものの、14時リミットとあっては遠出もままならず、じゃあもう、たまゆらでいいかと妥協丸出しで出かけてみたら10時の時点で駐車場がガラ空き。いや、そんなことは絶対にありえないので、嫌な予感しかありませんでしたがやはり設備故障のために「休業中」との張り紙が。
ということで、振出しに戻る。
ほかに候補を考えていたわけではないので、たまゆらの駐車場で大急ぎで目的地探し。そのあとのランチを考えると、施設に長居する時間はないので、1,000円以上はなんとなく払いたくないという点では夫婦同意見。さすが札幌にはワンコインの湯屋がひしめいているので、それなら壱乃湯に行ってみるか(混んでそうだけど)、ということで初来訪。
ワンコインで気軽に楽しめるサウナがそこらじゅうにあるのはこのうえなくありがたいことではあるものの、当然混雑とはトレードオフにはなるので、それなりの覚悟を携えていざ入館。まあ、混んではいるものの想定以下の人の入りで、温泉もサウナもゆとりをもって楽しめました。
特に中温サウナが秀逸で、喘息の影響でドライなサウナが苦しくなってきて以降、こういったマイルドでウェットなサウナがしっくりきます。テレビなしなのもよいですね。
同じ500円なら、たまゆらより圧倒的にこっちだなあと思いつつ、頻繁に通うには微妙に面倒な距離なので、ホームサウナに格上げするには難しいか。
温泉もメタケイ酸がしっかり感じられる湯使いで、好みなんですけどね。
[ 北海道 ]
オープン翌日に行って来ました。
新しい施設なのでワクワクしながらむかいました。試合が6時のところ1時頃行きましたが予想外に空いてました。おおよそ5〜7人。
洗い場は無人。混んでるかと思いきや拍子抜け(^^;;
サウナ室は90度くらい、オートロウリュでかなりの量の水が定期的に出て、音楽と相まって不思議な感じ。静かな方がが良い人には微妙かも知れないですね。
水風呂は14〜15度くらい、広くて良いです。温かい風呂が無いのが少し残念。
整い部屋は広くてイスもいっぱい有りました。壁に握ると水の出るホースが付いてますが遠くまでひっぱるのは厳しいです…大型スクリーンでゲームを観れるのは良いですね(^^)
サウナを出てラウンジで一休みしましたが貸切り状態で恐縮しました、、、
ビールはめっちゃ美味しかったです。
[ 北海道 ]
19時のすけ(進化待ち)さん
進化前なので名前の一部がないらしい
千と千尋みたいなこと?
進化したら超絶格好良い名前になるとのことでした
タオルでクルクルしてみるのいかがでしょう?
サ室は応援の声でいっぱいになりました
20時
スライム博士
ブロワーをくらって瀕死
水風呂に入ってHP全回復しました
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。