サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 北海道 ]
小樽オスパに行ってみようと思ったら
友達にほのか誘われて産湯へ♨️
湯通しから追い岩盤浴30分💤
ロビーでスハラーさんと偶然偶然✋
脱衣所のインターホンでキレてるゲルマニキ発見w
リフレの方々と遭遇する日だった👀
岩盤浴ブーストで1セット目から滝汗の3セット💦
無限ちょろちょろロウリュが止まってる。
12:30に突如一瞬で終わるオートロウリュw
仕様変わったのかな?
サウナ上がりにいつもの大ジョッキ🍺
喉がカラカラ過ぎて撮り忘れw
だいぶ飲んだ後にパシャリ📸
腹ペコな2人は琴似に移動しピカンティへ🍛
日替わりサービスが
なんと…なんとなんと…❗️
ビールが1杯無料🍺
水のように一瞬で飲み干すw
お腹も満たされたらもう1軒行きたい欲が🙄
近くで昼飲みできるお店を探すため
スマホと睨めっこ📱👀
行き着いた先はChaosさん🍶
※写真撮るの忘れたので拾い画w
軽く1〜2杯引っかけるくらいで良かったが
メニュー表は60分飲み放題のみな感じ
そうとなればそういうモードにw
無色のコーヒー焼酎が美味しかった😆
タカトシランドで紹介されたことがあるようで
Chaosな要素は何も見当たらなかったが
ママさん気さくで良い人☺️
温泉とサウナが好きとのことで会話も大盛り上がり❗️
産湯に行った時はまた寄ろう💯
[ 北海道 ]
サウナ:6分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:6分 × 5
合計:5セット
一言:
寒い日が続いております。
ま、北海道(道北エリア)に住んでいると普通なことなんですが💦
さ、1週間無事?乗り切ったから、サ活しよ〜♪ってことで、今日は朝一番きとろん。
旭川から車で15分(旭川市内の場所による)の東川町にあるキャンモアスキー場のすぐ近く。
開店10時なので、少し待ってからのin。
服を脱ぎ捨て、身を清め、湯通しして、いざサウナ。
こちらはオートロウリュとセルフロウリュ、2つのサウナ室がありますが、私はオートロウリュを選ぶことが多いですね。
ハルビアのサウナストーブが2台鎮座。
その向こうに広がる真っ白無垢な田園風景。
汗が流れるわぁ♪
水風呂、今日の表示は11度。
そりゃあ冷たいですよ!長くは入っていられない。
ピリッピリする水風呂に感謝!(笑)
休憩、半露天風呂エリアのイスに座ると、すぐに気持ちよくなる、温度のジェットコースター。
一方、屋内のテレビかある部屋、これまた気持ちよくてがっつり寝てしまいました(笑)
今日はこのあと歯科通院。
これがなければ、ショウタイム加藤さん熱波受けれたのに💦
[ 北海道 ]
今年もこの時期に遠征ーおじゃまします。と
山岡家で朝ラーメン。
11:15イン
身を清めー下茹で
程よい湿度感のサ室
毎度の暑過ぎないダブルストーブ
3セットごちそうさまです。
また来年きます。
[ 北海道 ]
日帰り✖️
宿泊で利用しました。
夕食は近くの居酒屋さんへ。
早めに切り上げ早速大浴場へ‼️
露天風呂と内湯の水風呂は、水深深めの立ち湯。
サウナは北海道を感じる白樺の支柱があったり
水色のライトアップがされていておしゃれ。
30分に一度のオートロウリュですが
ロウリュ後もそこまで温度変わらず。
じんわり系のサウナで、12分計一周分は頑張れば入れます。
が、何よりも乾燥がすごい。カラッカラの室内で
暑さよりも喉の渇きの限界が先に来る。
水風呂は私好みの少しぬるめ設定。
キンキンすぎず気持ちよく入れます。
整い椅子は寝転べるタイプが露天にありますが
遠すぎて道のりに積もった雪に裸で突進する勇気は無く
諦めて普通の椅子で整いました笑
脱衣所にウォーターサーバーがあります。
常温冷水選べます。
朝食は非常に豪華で、海鮮もあるしサラダやおかず類も非常に充実していました。
お客さんは外国人ばかりなのに、日本人好みの味付けやラインナップで、日本人としては非常に好感度の高いホテルです。今回当日に予約しましたが、2人で17000円とかなりリーズナブル。
フィットネスルームもついており、25時まで利用可能。
大浴場も同様です。
また絶対伺いたいホテルです。
女
[ 北海道 ]
とあるお店に名物の大福を買いに来た流れで、ニコーリフレ(笑)
大福、朝6:00開店なので、5:30に到着して並んでようやく買えて。
朝早くにサウナ入って帰るパターンはあったけど、朝早く来てチェックインは初めてだぞ(笑)
8:00のロウリュから始めて、のんびりペースで4セット。
早めのランチを三階でリベンジ(笑)
13:35からアカスリしてもらったら帰ろう🎵
夜は新年会。
[ 北海道 ]
「新年明けましておめで熱波(前編)」
皆様おめでとうございやす!
新年1回目熱波でやす!
が……!
出勤時に車庫前でekクロス子さんが
スタックしやした😭
救出の為、除雪が発生しやした❄️
今の所、熱波開始予定は
13時15分からを予定しておりやす🙇
今しばらくお待ち下さい。
申し訳ありません🙇
(バンビ)なんかJRの遅延連絡みたい
だわね
[ 北海道 ]
地元に戻ったので少しドライブして来ました。
前から知っていたけど、初めての訪問。
開店してすぐに来たのに混んでいました。
高温と低温の2種類サウナがありました。
高温に入ると満席で少し立って待ちました。
上段と下段で温度差が凄いなー!
上段で12分✖︎2セット
下段で18分✖︎1セット
水風呂⒐8度でいい感じに冷えてました。
低温サウナは高温に慣れてしまった体には物足りなく感じてしまいました。
サウナ室 露天風呂両方に大型のテレビありました。
オロポ飲んでスッキリしました。
[ 北海道 ]
日の出を見たあとサ活へ。
まだグルシンではないものの、しゃっこい!
サ室が熱いので、この寒暖差は最高です!
長く入ってられないけど、冷たいから痛いに変わります。ヤバいてす!
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。