北海道のサウナ施設のサ活

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

tona🦌

2026.01.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
19

必然さん

2026.01.17

17回目の訪問

小樽オスパに行ってみようと思ったら
友達にほのか誘われて産湯へ♨️

湯通しから追い岩盤浴30分💤
ロビーでスハラーさんと偶然偶然✋
脱衣所のインターホンでキレてるゲルマニキ発見w
リフレの方々と遭遇する日だった👀

岩盤浴ブーストで1セット目から滝汗の3セット💦
無限ちょろちょろロウリュが止まってる。
12:30に突如一瞬で終わるオートロウリュw
仕様変わったのかな?

サウナ上がりにいつもの大ジョッキ🍺
喉がカラカラ過ぎて撮り忘れw
だいぶ飲んだ後にパシャリ📸

腹ペコな2人は琴似に移動しピカンティへ🍛
日替わりサービスが
なんと…なんとなんと…❗️
ビールが1杯無料🍺
水のように一瞬で飲み干すw

お腹も満たされたらもう1軒行きたい欲が🙄
近くで昼飲みできるお店を探すため
スマホと睨めっこ📱👀

行き着いた先はChaosさん🍶
※写真撮るの忘れたので拾い画w

軽く1〜2杯引っかけるくらいで良かったが
メニュー表は60分飲み放題のみな感じ
そうとなればそういうモードにw
無色のコーヒー焼酎が美味しかった😆

タカトシランドで紹介されたことがあるようで
Chaosな要素は何も見当たらなかったが
ママさん気さくで良い人☺️
温泉とサウナが好きとのことで会話も大盛り上がり❗️

産湯に行った時はまた寄ろう💯

ピカンティ(Picante)札幌琴似店

サクッとPICAチキン トマト曼陀羅 辛さ③

土日ビール1杯無料は神✨

続きを読む
30

よっしぃ

2026.01.17

5回目の訪問

サウナ:6分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:6分 × 5
合計:5セット

一言:
寒い日が続いております。
ま、北海道(道北エリア)に住んでいると普通なことなんですが💦
さ、1週間無事?乗り切ったから、サ活しよ〜♪ってことで、今日は朝一番きとろん。
旭川から車で15分(旭川市内の場所による)の東川町にあるキャンモアスキー場のすぐ近く。
開店10時なので、少し待ってからのin。
服を脱ぎ捨て、身を清め、湯通しして、いざサウナ。

こちらはオートロウリュとセルフロウリュ、2つのサウナ室がありますが、私はオートロウリュを選ぶことが多いですね。
ハルビアのサウナストーブが2台鎮座。
その向こうに広がる真っ白無垢な田園風景。
汗が流れるわぁ♪

水風呂、今日の表示は11度。
そりゃあ冷たいですよ!長くは入っていられない。
ピリッピリする水風呂に感謝!(笑)

休憩、半露天風呂エリアのイスに座ると、すぐに気持ちよくなる、温度のジェットコースター。
一方、屋内のテレビかある部屋、これまた気持ちよくてがっつり寝てしまいました(笑)

今日はこのあと歯科通院。
これがなければ、ショウタイム加藤さん熱波受けれたのに💦

続きを読む
27

しもんぬ@

2026.01.17

3回目の訪問

今年もこの時期に遠征ーおじゃまします。と


山岡家で朝ラーメン。

11:15イン

身を清めー下茹で

程よい湿度感のサ室

毎度の暑過ぎないダブルストーブ

3セットごちそうさまです。

また来年きます。

続きを読む
10

つーつー

2026.01.17

5回目の訪問

湯処花ゆづき

[ 北海道 ]

こんにちは!
本日も休日サ活していきますよーー♨️
今日は天気も悪くなく気温も物凄い寒いわけでもない整いチャンス日!!! 

身体を清めて
露天風呂にて湯通し
サウナ7分×2
水風呂30秒×2
整い 5分×2
露天風呂
ジェット風呂 

今日も最高なサ活ができ幸せ^_^
花ゆづきは温泉の種類もあり、サウナ室も広くとても推してる施設です!!

ナイス花ゆづきでした👍

続きを読む
24

サ🍻

2026.01.17

1回目の訪問

日帰り✖️
宿泊で利用しました。
夕食は近くの居酒屋さんへ。
早めに切り上げ早速大浴場へ‼️
露天風呂と内湯の水風呂は、水深深めの立ち湯。
サウナは北海道を感じる白樺の支柱があったり
水色のライトアップがされていておしゃれ。
30分に一度のオートロウリュですが
ロウリュ後もそこまで温度変わらず。
じんわり系のサウナで、12分計一周分は頑張れば入れます。
が、何よりも乾燥がすごい。カラッカラの室内で
暑さよりも喉の渇きの限界が先に来る。

水風呂は私好みの少しぬるめ設定。
キンキンすぎず気持ちよく入れます。
整い椅子は寝転べるタイプが露天にありますが
遠すぎて道のりに積もった雪に裸で突進する勇気は無く
諦めて普通の椅子で整いました笑

脱衣所にウォーターサーバーがあります。
常温冷水選べます。

朝食は非常に豪華で、海鮮もあるしサラダやおかず類も非常に充実していました。
お客さんは外国人ばかりなのに、日本人好みの味付けやラインナップで、日本人としては非常に好感度の高いホテルです。今回当日に予約しましたが、2人で17000円とかなりリーズナブル。
フィットネスルームもついており、25時まで利用可能。
大浴場も同様です。
また絶対伺いたいホテルです。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
18

亜堂(サ活見習い)🇯🇵

2026.01.17

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

たかし

2026.01.17

41回目の訪問

とあるお店に名物の大福を買いに来た流れで、ニコーリフレ(笑)

大福、朝6:00開店なので、5:30に到着して並んでようやく買えて。

朝早くにサウナ入って帰るパターンはあったけど、朝早く来てチェックインは初めてだぞ(笑)

8:00のロウリュから始めて、のんびりペースで4セット。
早めのランチを三階でリベンジ(笑)

13:35からアカスリしてもらったら帰ろう🎵

夜は新年会。

四川風麻婆豆腐定食

続きを読む
18

サウナー20251222

2026.01.17

2回目の訪問

定山渓 鹿の湯

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 6℃,16℃

マッサン

2026.01.17

32回目の訪問

湯処花ゆづき

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

よっぴー(フリー熱波師)

2026.01.17

30回目の訪問

「新年明けましておめで熱波(前編)」
皆様おめでとうございやす!
新年1回目熱波でやす!

が……!
出勤時に車庫前でekクロス子さんが
スタックしやした😭

救出の為、除雪が発生しやした❄️

今の所、熱波開始予定は
13時15分からを予定しておりやす🙇
今しばらくお待ち下さい。
申し訳ありません🙇

(バンビ)なんかJRの遅延連絡みたい
     だわね

続きを読む
34

素振り君は旅サウナー

2026.01.17

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2026.01.17

1回目の訪問

地元に戻ったので少しドライブして来ました。
前から知っていたけど、初めての訪問。
開店してすぐに来たのに混んでいました。
高温と低温の2種類サウナがありました。
高温に入ると満席で少し立って待ちました。
上段と下段で温度差が凄いなー!
上段で12分✖︎2セット
下段で18分✖︎1セット
水風呂⒐8度でいい感じに冷えてました。
低温サウナは高温に慣れてしまった体には物足りなく感じてしまいました。
サウナ室 露天風呂両方に大型のテレビありました。
オロポ飲んでスッキリしました。

続きを読む
84

ニシパの恋人

2026.01.17

44回目の訪問

チェックイン

続きを読む

スガちゃん

2026.01.17

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

キハ40

2026.01.17

1回目の訪問

チェックイン

旨辛火鍋麺

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
8

よーちゃん

2026.01.17

7回目の訪問

湯屋サーモン

[ 北海道 ]

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
2日間函館出張が終わり、車検手続きした後サーモンへ。
久しぶりのサウナで気持ち良かった!サウナところに何個か砂時計があってとても有り難かったです
疲れも取れて何より。函館で食べ物食べすぎて、体重が増えてて困った困った。

続きを読む
23

yamashitasan

2026.01.17

91回目の訪問

今日もささっと4セット。夜はどこのサウナに行こうかなー

続きを読む
33

☻111

2026.01.17

14回目の訪問

湯処ほのか

[ 北海道 ]

サウナ10分✖️3
水風呂2分✖️3
休憩10分✖️3
ととのい値88
ししおどしロウリュ3回とも遭遇。

続きを読む
17

サウナのチカラ

2026.01.17

17回目の訪問

谷地頭温泉

[ 北海道 ]

日の出を見たあとサ活へ。

まだグルシンではないものの、しゃっこい!
サ室が熱いので、この寒暖差は最高です!
長く入ってられないけど、冷たいから痛いに変わります。ヤバいてす!

ラーメン山岡家 函館万代店

朝ラーメン

最近、ハマってます! ウマいです!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
37

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!