2024.01.15 登録
[ 北海道 ]
昨日実家で1泊し
家族で久々のコタンへ♨️
南郷18丁目まで散歩がてら歩き
地下鉄で月寒中央まで行きバスにあえて乗らず歩き🚶
15時過ぎには着きそうだったけど
イオンのKFCに寄り道w
めっちゃ久々に食べた🍗
結局16:30頃in
急いで洗体し17:00熱波に間に合わせる。
ヒーリング系の音楽に合わせて
タオルでの仰ぎの音が目を瞑ると
鳥が羽ばたいてる翼の音にも聞こえてくる🦅
個別熱波気持ち良かった🤩
2セット目に突如ぺちゃくちゃニキ
あの〜 サ室正面に “会話禁止”と
誰でも見える大きさで書いてるの見えないんでしょうか?
どこにでも居るんだよなー
ホームなら灼熱地獄にして追い出すのに😏
それ以降は静寂を保たれてた👍
4セットし最後に塩サウナ1セットからのスーパージェットが効いた🤩
[ 北海道 ]
やっと来れた!洞サウナ♨️
初訪施設にワクワクが止まらない🤩
脱衣所が “おとこ” と “プライベート” の2つ
これ石洞と雪洞行き来するのって
着替えないといけない系?と戸惑い
スタッフに聞いたら
浴室内で繋がってるとのことで安心😮💨
浴室はコンパクトでシックな感じ。
薄暗い感じの雰囲気は
ちょっとだけDESSEを思わせる💡
ん?水風呂しかない? 熱湯は?
とウロウロしてたら雪洞側に熱湯♨️
これ試合ある日どういう感じになるんだろ?
洗体し、いざサウナへ🧖
まずは雪洞から❄️
女子の部屋みたいでなんだか落ち着かないw
温度は85℃くらいだけど体感は熱々🔥
今日は終日サイレントロウリュ🤫
静寂の空間にロウリュの音が鳴り響く🚿
1セット目は8分でアウト
水風呂は潜水🆗と書いてるので
もちろん潜水🌊
もう少し冷たい方が好みだけど気持ち良い🤩
ととのいスペースはプロジェクターの大画面で
まるでプチシアタールームみたいな空間で
日ハムvsヤクルトの試合⚾️
野球そっちのけでアディロンで寝落ち💤
2セット目は石洞へ
温度は雪洞と同じくらいだけど
なんか物足りない😅
ゆっくり入るタイプか。
少しするとミュージックロウリュ🎵
思ってたより爆音w
5分くらいミスト状で水が出続ける🚿
ストーブ2台のうち1台はあまり機能してないw
手稲ほのかのようなポタポタロウリュwww
ロウリュ発動してもそこまで熱くならず
雪洞に軍配🥇
交互に3セットずつの6セットし爆ととのいし
再びアディロンで寝落ちwww
またいつか来よう🙌
[ 北海道 ]
今日は銭湯民族になるため、お風呂グッズフル装備だったけど地下鉄使って移動するの面倒になってきて
月見湯行こうと思ったけど
結局こちらの準ホームへ♨️
いつもの4セット→不感湯堕ち
空いてて静かで快適だった✨
サ室のコンディションも良かった💮
常にこれが保たれてますように🙏
帰りにGiGOでウッディとうさぎGET❗️
[ 北海道 ]
珍しく平日休み。
どこに行ってもサウナチャンス到来❓✨
でもあんま遠くには行きたくなかったのでこちらへ♨️
ガラガラでほぼ貸切状態❗️
レッドシダー → 水車 → 水車 → レッドシダー
の順で4セット
2セット目だけ一瞬1人入ってきたけど
それ以外は全部ソロ😇
贅沢なプライベートサウナ気分だった。
ととのいスペースが今日30℃もあるのを忘れるくらい
涼しく内気浴なのに外気浴をしてる感覚で
気持ち良かった🤩
少し風強すぎな気もしたが。
最後うるさそうなの来たタイミングでアウト
[ 北海道 ]
休日出勤した代わりに月曜が休みになったので
ミッドナイトサ活♨️
みんな明日仕事だし空いてるだろう🤔
と思ったら意外と混んでる…
サ室はガラガラ👍
本日のサ室本気度★★★★★★★★★☆くらい
熱々です🔥
最近のマイブーム
オートロウリュ発動2分前セルフロウリュ🔥
追い出し卒業して行ったカッシーさんロウリュ並みの熱さになり最高💯
一瞬で心拍数140over
激熱で全員居なくなりソロ😝
4セットしキリン柄のあまみ爆誕🦒
[ 北海道 ]
しごおわin
19:00 20:00フィジカル湯ちゃん2連発デー🔥
急いで洗体💨
なんとか19:00間に合った🤨
1回目は優しめ
力はあるので3段目まで風が届く🌪️🪭
懐メロ洋楽の選曲が良い👏
洗い場奥インフィニティまで風を届けに来たので
サーモンぶりです!とご挨拶✋
覚えてくれてた☺️
20:00の回までに2セット
本日のサ室本気度★★★★★★☆☆☆☆くらい
出入り多い割りにはいつもより熱め🥵💦
オートロウリュ発動2分前にセルフロウリュ🔥
うるさめの輩速攻で退場www
オートロウリュ発動で次々離脱者が👀
激熱で最高に気持ち良い🤤
20:00 湯ちゃん
激熱にするとのことで期待値MAX❗️
最初からドアを閉めた状態でスタート
ブロワー登場で熱々に仕上がる🔥
もっと熱くてもいけますw
完走し脱衣所で再びご挨拶し退出
[ 北海道 ]
今日は夜から予定があり
ホームで2時間だと時間が余るので
ゆっくりできる準ホームへ♨️
いつもの14:00in ちょい遅刻w
すでにロッカー7つ埋まってる👀
最近スタートダッシュ勢多めw
今日はいつもより熱い🔥
すでにロウリュされた形跡が…
湿度感もいつもより良い👍
2セット目ソロ❗️
と思ったら立て続けに入って来て
一瞬でほぼ🈵🫨
出入り多く激ぬるに…
3セット目には回復してたけど
今度は爆音めちゃくちゃニキが2人🗣️
ぺちゃ👦「俺、水風呂は入らない派なんだよね!」
くちゃ👶「わかる〜!体に悪そうだよね〜」と
ぺちゃ👦「ちょっと水飲んでくるわ〜」と
水飲んでカムバック
くちゃ👶「俺も水飲んでくるわ〜」と
こいつも水飲んでカムバック
ドアの開け閉め激しすぎ
心の中で君たちみたいなマナーがなってない輩はサウナにも入るな🙄
と爆ロウリュをお見舞いし退治🔥
それからは快適に過ごせた😌
5セットし最後は不感湯でGo to Heaven👼
[ 北海道 ]
ミッドナイトサ活♨️
0:20in
ロッカー1048番さん鍵挿しっぱなしですよー?
中身は空だけど。
渾身の3セット
本日のサ室本気度★★★★★★★★☆☆くらい
金曜の夜の割には空いてる✨
オートロウリュ調整された?
ここ最近の中では強烈になってる気がする👀
1セット目は7分
それ以降は10分耐え切った😡💦
3セット目に久々にMETOSの目の前で🧘
3段目とは違った直に炙られてる熱さはあるけど
カラッとしててあんま好きじゃないな😅
METOS前で立ちウナも試してみたい。
洗い場奥のインフィニティで寝落ちしそうになり
一瞬で10分後にワープし退出
[ 北海道 ]
お久しぶりです✋
メンズに切り替わる時間の19:30in
前々回、お初で行った時のスタッフさんが対応💁♀️
タールの香りがお好きでしたよね?
と覚えててくれた❗️
たぶんカルテ的なやつで管理されてるだけだけどw
今日は柚子の香り🍊
入室と同時に2杯
くみちょばりのチョロチョロロウリュ💧
ちょい香り弱め😅
1セット目はお気に入りの奥側排気口前
温度計90℃超えてるけどマイルドに感じる
熱々のサウナ行き過ぎたかな❓
じっくり蒸されるのも悪くないけど
せっかちなのでタオル旋回🌪️
ん〜 良い感じに仕上がる👍
2セット目はストーブ横🧘
座面熱く胡座が痛い🥵
若干カラッとしてるので
お気に入りポジションに移動
こっちの方がロウリュの蒸気を
全部体で受け止めてる気がして好き🫰
3セット目3杯ロウリュ&旋回で激熱に🔥
4セット目は立ちウナ
顔面で熱を受け止めてキマった🤤
あまみ爆誕❗️
今日もほぼ貸切だった😂
途中2人来たけどセット被らずサいこう💯
ホームより700円高いけど
この静寂に課金してると思えばあり💸
[ 北海道 ]
昨日、森のゆから実家で1泊した流れで
家族で恵庭ほのかへ♨️
16:00過ぎin
実家で飯食ってビールブーストして腹パンパン🫃
体が重くて今日はコンディション良くない日だw
オートロウリュ8分で限界に😵
1セット目の内気浴で寝落ち💤
気付いたら1時間後にワープしてて
次のオートロウリュの時間⏰
とりあえず3セットし仮眠スペースへ
ぺちゃくちゃカップルがうるさくて寝れず…
ひそひそボリュームでも気になるからやめてほしい
岩盤浴入って飯食って追加1セット
足湯のお湯が抜かれて休止になってたのが残念🫤
あっという間に21時過ぎ⏰
家族と合流し退館
[ 北海道 ]
天気良いし暖かいから
外気浴に全振りした施設に行こう💡
と久々の森のゆへ♨️
札駅からJRで🚃
あれえぇぇ🫨 上野幌を華麗に通過〜
どうやら間違って快速に乗ってしまったようですw
北広島に止まり、1時間歩いて楓楓に行こうか迷う🤔
ちょうど折り返しが来たので引き返し
ようやく到着…
ロッカー37番🔒
300円ガチャを見つけたので2回回してみた
ソフトクリーム引換券とタオル&入浴剤GET
ソフトクリームはハズレ枠だと思われるけど
普通に買ったら400円なので100円お得🉐
とりあえず浴室へ行き下茹で
モール泉気持ち良い😌
心拍数を一旦抑えに外気浴
椅子にかけ湯してたら後ろで待ってる人居たので
その人が座りたそうな椅子にかけ湯してあげて
珍しくサウナー紳士ムーブ発動🫰
お礼言われると気持ち良いもんですね☺️
心拍数80下回ったので、いざサウナへ🧖♂️
深夜からホームで本気出しすぎたし
今日はサ室ぬるくても許してあげる👌
と思いきやちゃんと熱い💦
1セット目は心拍数の上がりが早く
8:30で135超えたのでアウト
140まで粘りたかったけど疲れててしんどい😮💨
2セット目 10:20 3セット目 12:15
と徐々に長くしていくスタイル
もう1セット入りたかったけど
換気&清掃入ってぬるくなってそうなのと
🈵だったので露天のモール泉に浸かって終了
これから実家に帰ります🏠
明日は母も弟も休みらしく
どこかのサウナへ行くのでしょうか…🙃
[ 北海道 ]
ミッドナイトサ活♨️
0:20頃in
渾身の3セット
さすがフライデーナイト🌙
混んでる🫨
本日のサ室本気度★★★★★★☆☆☆☆くらい
出入り激しめでぬるめ…
ならばと自分が本気を出していくスタイルw
オートロウリュの時間を計算し
セルフロウリュ5杯🔥
1段目と2段目に居たヤンチャそうなニキに
押忍!あざっす!とお礼される👊
その約2秒後居なくなるwww
その2分後オートロウリュ発動🔥🔥🔥
サ室に居た人全員居なくなるwwwwww
ソロになったのでタオル旋回🌪️
きんもぢいぃぃぃ🤤
グルシン8℃近くでぬるい(病気ですw)
インフィニティで爆ととのい🌏🚀🪐
500缶1本でコスパよくほろ酔い😪
[ 北海道 ]
珍しくこちらに出没⚠️
19:20頃in
とりあえず洗体して1セットしようと思ったけど
あやかたさん熱波のタイミング合わなくなりそうなのでおあずけ🙃
熱湯で長めの下茹でして露天でクールダウン😌
見たことある人ちらほら👀
19:50の時点で🈵になりそうだったので早めにin
熱波始まる頃には10分近く経過w
20分近く入ってたwww
おかわり熱波はもちろん10回✋😤🤚
外気浴5分くらいしてると
早くもフィジカル湯ちゃん熱波のターンに🫨
このペースの早さ、神戸サウナを思い出すw
力強い風🌪️選曲が良い👍
サ室でグルーヴを感じられるとは🎧
3セット目はノー熱波オートロウリュで12分
ぬるめでまだまだいけそうだったけど
次の湯ちゃん熱波に調整するため一旦アウト
2回目のフィジカル湯ちゃん
DespcitoやDanza Kuduroでノリノリ熱波🕺🪩✨
気持ち良い風でした🙌
[ 北海道 ]
いつもの14時in
ちょっと久々かも。
いつも以上に空いてて快適✨
でもサ室は激ぬる🥶
10分経過して心拍数100も超えない…
ロウリュしてもあんま変わらないw
そろそろストーブリニューアルしても良いんじゃないでしょうか?
ガーデンズホテルと同じくHARVIAに🙃
4セットし不感湯で寝落ち💤
ととのえなくても、これができるから救われた気分🙌
久しぶりにエスコンのサウナ♨️
1年ぶりくらいかな?🤔
ロッカー37番は埋まってたので
サきゅんの39番で🫰
人はガラガラ
サ室はカラカラ
2段目で90℃表示だったけど
3段目でも体感もっと低く感じる😅
前はもっと熱かったような…
ロウリュしてもさほど変わらずw
1セット終わるごとに顔面が
突っ張った感でパキパキに😑
スマホ用ロッカーは無くなり椅子に変わってた。
休憩スペースに移動された模様
3セット終わり、腹が減ったので
担々麺とビールを注文
ビールだけでも結構待たされるw
担々麺と一緒に出てくるのかと思ったら
そうでもない様子w
担々麺はまさかのセルフ調理www
これが初見殺し過ぎる仕様で
段々イライラしてくるwww
ビールぬるくなっちゃうやん😑
よくわからん仕様に詰んでスタッフ呼んだが塩対応でさらにイライラしてくるwww
やっと出来上がり🥘
うん、美味しくないw
そして高い🤯
これで帰るのもなんかあれなので
追加2セット
その後、エスコン内を散策し
行き着いた先は、わなか🐙
大阪の味が忘れられない…
本店で食べたのと同じ
ねぎトッピングで!
あれ?ねぎ少ない…
やっぱまた大阪で食べたいなぁ🙄
おしまい
-完-
[ 北海道 ]
ホームに12時in
空いてて快適✨
本日のサ室本気度★★★★★★★★☆☆くらい
METOS側の照明真っ暗
稼働してない?と思いきや
グツグツ鳴ってるので通常運転👍
1セット目7:00
2セット目7:30
どちらもグルシンからギャラクシー前で半外気浴🌪️
13時熱波トンタッタかわのさん
お初です。
参加者はたったの7名
優しめの1部と熱めの2部構成
最近は井上式がトレンドなんでしょうか🤔
もっとバチバチに熱くても良かったかなぁ。
完走したらそのままマット交換のお時間🕰️
4セット目はマット交換の換気があり
ぬるぬるのぬるめに…😬
10分ゆっくり入っても芯は温まり切らず
16℃の方の水風呂にサッと入りアウト
ケビンさん受けたいけど予定入っておる…🥺
[ 北海道 ]
コンナサウナからタクシーで移動🚕💨
こちらも2度目まして♨️
ひまわりに行きたかったけど
移動時間を考えると厳しくこちらへ
その他の決定的な理由としては
ポンチョやサンダルのせいで荷物が嵩張り過ぎて
リュックにテトリスのように無理矢理詰め込んだ荷物を二度と出したくなかったのですwww
ということでタオルを貸してくれる施設へ😬
サ室で速攻で異変に気付く👀
あれ?ウォーリュ用の木が消えてる?🪵
当面の間中止と記載が…
モーリュできない北海道ホテルなんて
北海道ホテルじゃなーーーい!😫
サウナマットが無かったり
外気浴が狭すぎ残念ポイントはあるけど
札内川伏流水の水風呂が気持ち良く
蛇口を回すと飲めるのが最高🤩
さっきサウナサイドで1杯やっちゃったので
心拍数の上がりが早く、えげつないので
5分4セットでフィニッシュ
日が落ちた後の露天の雰囲気最高だった。
これから札幌帰りまーす🚃
あっという間の時間だった…
[ 北海道 ]
やよい乃湯から徒歩で30分
2度めましてのコンナサウナ♨️
13:50頃到着
スタッフさん
「14時から熱波ありますけど受けます?」と
そりゃもちろん即答で「はい!」
ダッシュで準備💨
急がすゆっくりで良いですよ🙆と優しい対応👍
早速アツマルに行きブロワー熱波🔥
皆さんお強い🤣
1人も脱落者出ず完走💮
水深190cm水風呂へ
皆さん控えめに浅めのところに浸かってたけど
俺は何の迷いもなく190cmへダイブ
ここはサウナ界のUSJだ🌏
その後はスゴモル→ミミスマス→ムシヤク→カタラウ→アツマルで16時のブロワー熱波🔥
今日デビューの新人くんのようで
加減がわからず優しめ😅
これはこれで良いかもしれない。
でも激熱が好きだw
最後はサウナサイドで去年と同じアングルで
ビールとTTNEハット並べてパシャリ📸
そして次の目的地へ吸い込まれるように移動🚕💨
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。