2023.07.07 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 函館高温源泉 湯の箱こみち
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 函館市在住のマッチョです。 いいサウナ面白いサウナあったら教えて下さい
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナのチカラ

2026.06.04

39回目の訪問

平日、清掃後の一番風呂、二番サウナ。
人少なくてあずましい。
サウナはアツアツ。
今日は天気がいいので外気浴が最高に気持ちよかった。

唐揚げ親子丼

今月の食浴セット ボリューム満点でした

水分補給 イミューズグリーン
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
49

サウナのチカラ

2026.05.31

2回目の訪問

伊達温泉

[ 北海道 ]

露天風呂壊れてて、水溜まってました。
水風呂なんでしょうか?
3セット露天水風呂入りました笑
気持ちよかった〜

ジンギスカン定食

念願のジンギスカン定食!

続きを読む
35

サウナのチカラ

2026.05.30

34回目の訪問

昭和温泉

[ 北海道 ]

今日は午前中仕事でした。
帰り道にある昭和温泉。
今日は何となくサウナが熱く感じない。温度計は90℃。何でだろ〜
そして、水風呂ももうヌルくなってる。
でも、外気浴が気持ちよかったな

水分補給 イミューズグリーン
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
35

サウナのチカラ

2026.05.21

17回目の訪問

湯元 花の湯

[ 北海道 ]

約2週間ぶりのサウナ。
やっぱりサウナは気持ちいい〜ですね。湧き出る汗が半端なく、水風呂、外気浴がまた気持ちいい。
やっぱりサウナはやめられない。

続きを読む
48

サウナのチカラ

2026.05.06

4回目の訪問

花園温泉

[ 北海道 ]

水曜朝サ活。朝早くからやってるから嬉しい。
先日は普通に定休日でした。
全てが最高です!
サ室は熱いけど苦しくなくあっという間に時間が過ぎてしまう。
水風呂前に氷が置いてあるのもいい。
そして、温泉が熱くてヤバい。
いい朝サ活になりました。

ミニパフェ

いちごたくさん入って500円でした!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
56

サウナのチカラ

2026.05.05

1回目の訪問

伊達温泉

[ 北海道 ]

いつも通り過ぎていたので、初めて入ってみました。
宿泊もでき、食堂もある。ジンギスカンの匂いが香ります。

露天風呂は休止中でも、外気浴ができて、今は桜満開の景色をみながら休めます。
内気浴のリクライニングチェアは浴室のど真ん中にあって、シャンプー、ボディソープ、石鹸の香りが色々楽しめます。
水風呂も丁度いい冷たさで、なかなかいい施設でした。
また来まーす!

じぇんとる麺 伊達店

カレーラーメン

室蘭名物カレーラーメン 美味しくてスープ飲み干しました。 次はライスも頼んでスープカレーにします

続きを読む
40

サウナのチカラ

2026.05.04

16回目の訪問

湯元 花の湯

[ 北海道 ]

花園温泉に行ったら休みでした。
それなら花の湯のセルフロウリュがいいと移動。
バレルサウナは常に誰かいて、ロウリュウしてもらいました。
雨も上がり外気浴も気持ちよかった。

吉野家 函館神山店

牛焼肉丼

味が濃くて玉ねぎが丁度よく合う。 美味しい〜

続きを読む
50

サウナのチカラ

2026.05.03

33回目の訪問

昭和温泉

[ 北海道 ]

無性にチャーハン食べたくなって昭和温泉の熊さん食堂へ。
チャーハンからのサ活。
今日は昼間のせいか空いていた。

チャーハン

今日はチャーハンデーか? お客さんのチャーハン率高い

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
40

サウナのチカラ

2026.05.02

38回目の訪問

函館は天気はいいのに朝から強風!
朝ランを筋トレに変更してサ活へ。

今日はGW初日のせいか空いている。きっと夜から混むに違いない。
リクライニングチェアで休めてのんびり過ごせました。

焼きとり丼

いつものです。

続きを読む
45

サウナのチカラ

2026.04.29

5回目の訪問

今日は祝日の水曜サ活。
サウナは混んでました。
外気浴では、満開の桜をみながら休めてよかったです。

らーめん韋駄天

韋駄天みそラーメン

これぞ、みそラーメン! つゆまで飲み干しました。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
38

サウナのチカラ

2026.04.26

19回目の訪問

谷地頭温泉

[ 北海道 ]

山歩のあとにさっぱりと。
サ室いつも通り熱い!今日は5分が限界😫
水風呂はだいぶマイルドになった気がする。
天気良く外気浴が気持ちいい。
やっぱり谷地頭温泉はいい!

がまんうどん

シンプルでさっぱり、それでいて量もあり!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
43

サウナのチカラ

2026.04.23

32回目の訪問

昭和温泉

[ 北海道 ]

キンキンの水風呂に入りたくて。
それなら昭和温泉!と。
冬に比べたら和らいだけど、まだまだキンキンでした!
予想通りに水風呂あとの休憩が気持ちいい。
裏切らないですな♨️

からあげ定食

大きくてジューシー。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
45

サウナのチカラ

2026.04.19

2回目の訪問

春になり雪がなくなったので遠出しました。
サウナ95℃。ストーブの前だと5分でギブアップ。熱すぎて良い。
今日は天気良く、外気浴は寝落ちしそうなくらいサイコーでした。
また来まーす♨️

宇宙軒ラーメン 有珠店

みそネギラーメン

前から行ってみたいと思ってたお店です。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
40

サウナのチカラ

2026.04.12

37回目の訪問

今日もサ室は熱い。入って1分後には汗だく。素晴らしい!
気持ちよく3セット頂きました。

誕生月なので、優待券もらえました。

焼きとり丼

私の定番飯!

続きを読む
48

サウナのチカラ

2026.04.11

15回目の訪問

湯元 花の湯

[ 北海道 ]

ロウリュウサウナ&アウフグースを体験したくて行ってきました。
前回は熱さに我慢できず途中退室。
今日は、瞑想ロウリュウとのこと。
いつ始まるのか分からなくて、ふらっと入ったらもう終わりごろ。
暗闇のなか、静かにロウリュウとアウフグース。
ん~~なかなかいい!
また行きます!

続きを読む
44

サウナのチカラ

2026.04.08

14回目の訪問

湯元 花の湯

[ 北海道 ]

水曜サ活。
久しぶりに花の湯へ。
そして、念願のロウリュウサウナ
いつもタイミング合わなくて入れなかったけど、今日は時間合わせ、空いていたので入れました。が、ロウリュウの時点で熱くて我慢できず退室。アウフグース体験出来なかった。次回のお楽しみに。

天気良くて外気浴が気持ちよかった

大阪屋 桔梗店

もりそば

いい硬さの蕎麦で美味しいです!

続きを読む
49

サウナのチカラ

2026.04.04

13回目の訪問

湯元 花の湯

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

サウナのチカラ

2026.03.29

31回目の訪問

昭和温泉

[ 北海道 ]

まだまだキンキンの水風呂。
今日は空いていたせいか、サ室は96℃を指してアツアツ。
この温度差が気持ちいい

冷やしたぬき

蕎麦の硬さがちょうどよくて美味しい

続きを読む
44

サウナのチカラ

2026.03.25

36回目の訪問

水曜サ活。有給消化で仕事休み。
今日もアツアツ。リクライニングチェアで休めて満足のサ活でした。

続きを読む
48

サウナのチカラ

2026.03.22

4回目の訪問

こちらの水風呂、キンキンなのにそれほど痛くなくて、気持ちいい。
外気浴で、今日も風がいい。
そして、400円で入れるのがすごくいい!

らぁめん花水木

ごくニボ(3倍)

クセになるにぼしラーメン。 スープ飲み干しちゃった

続きを読む
36