北海道のサウナ施設のサ活

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

たかこ

2025.10.18

34回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:2セット

一言:サ室が混んでいた。ちょうどロウリュの時間でラッキーでした。家族の日だから子供多かった。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
13

ヨシダヨシオ

2025.10.18

1回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

15:00〜16:30
#329

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 16℃
101

MIYA

2025.10.18

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

気づけばとうやの日
おっと偶数日は月の湯だった
今回も星の湯に入れず、、、
また今度リベンジするぞ

今日は混雑してて最後は外気浴できなかった

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14℃
26

sauna犬

2025.10.18

41回目の訪問

サウナ:10,11,11,10,10
水風呂:1分 × 5
合計:5セット
午後遅目のいつもより早い時間帯に行きました。中途半端な時間かと思ったけど混んでました。日ハム応援しながら、まったりできました。

僕とハンバーグ

夢の欲張りセット

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
16

よっしぃ

2025.10.18

120回目の訪問

サウナ:6分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:6分 × 5
合計:5セット(現在、滞在中)

一言:
あまり深くは書けませんが、仕事の絡みがあり、JR利用で旭川に来ました。
となれば、オスパーでしょう!
旭川四条で降りれるJRがいい時間になかったので、15分くらい歩きましたが(笑)
服を脱ぎ捨て、身を清め、湯通しして、いざサウナ。

ストーンフリー遠赤外線サウナ、大谷のピッチングを見ながら蒸される。
14時のスタッフロウリュも体験しました。
やきりんご(笑)

セルフロウリュサウナへも入れました。
今日のアロマ水はフォレスト。

水風呂、温まった後の風まかせ水風呂、ずっと入っていられるわ!

休憩には、やはり風まかせのイス。
シトシト降る雨ですが、これまた音が渋く感じてととのうのです✌

11/26、オスパーは37周年を迎えるそうで。
24日の五塔熱子さんアウフグース、取ることができました✨
ただ、未だ予定が未定💦
久々に受けることができるよう、調整がんばろう!
予約受付12時ちょうど、フロント前に私を含めて3人待機。フライング電話多数(笑)きっとかからなかったですよね〜💦と思ってしまいました。

さ、もう少しゴロゴロするかな。

------------
19時、ノッパー宮崎さん熱波。
直前にリアルお世話になっているTさんと遭遇。
「ここで会うほうが多いですよね」はい、色々すいません💦
10分前に列の先頭に立ち(笑)、あっという間に行列。
そして登場しないノッパーさんと、準備だけは進めるトントゥッカさん(笑)
ギリギリ間に合って、入場して、ここからは個性たっぷりノッパーワールド。
なぞかけ熱波、お題をもらってととのうまで仰ぎ続けるやつ。
「五塔熱子さんとかの熱波イベントの予約、今日からだったじゃないですか」
「なんですか?それ」「周年のやつ」「あー」
「だから…繋がらない電話…で」
いっぱい仰がれて、なんて言ってたか後々思い出せないやーつ(笑)
田植えも終わったノッパーさん、しばらくはちょくちょく会える人になりますね。
私が来れば…の話ですが(笑)

今回はこれで退館。
久々にダラダラしながら滞在した回となりました!
あ、男湯、風まかせに行くドアがめっちゃ重くなってるのでご注意を(笑)

しょうゆラーメン(680円)

なぜラーメンは醤油を選択してしまうのか?それは旭川人の血が流れているから…と思っておこう(笑)

続きを読む
37

さかっち

2025.10.18

78回目の訪問

久しぶりのホームサウナ来ました♪
午前中は仕事でしたが寒いので昼食
後、身体を清め下茹でしてサウナイン

ファイターズ応援しながらホーム
サウナ満喫してます♪
10分5セット水風呂120秒
外気浴は少し寒くです😰

バイブラにてフィニッシュ
今日もぐっすり眠れますように💤💤💤💤💤😇

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
80

ゆずを( ユーイチ )

2025.10.18

12回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

ユーリ

2025.10.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

daiko

2025.10.18

64回目の訪問

午前中からジムに行ってがんばり過ぎてぐったり。

どうしてもお風呂に入りたくなってお昼からお風呂タイム。

で、久しぶりにふみぞの湯に来ました!

あれ?前より少しだけ水風呂冷たくなりました?
サも程よい湿度で、滝汗。

露天風呂の湯の吹き出し口が壊れてお湯が真上に吹き出してました笑

でも、42℃超えで気持ちええ。
ジェットをガッツリ当てて「はへ〜」たまらん。

久しぶりに来るサは色々良き。

ありがとうございました😊
また来ます!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
30

りゅ

2025.10.18

114回目の訪問

誕生日クーポンありがてぇ…🤤

続きを読む
18

miny

2025.10.18

2回目の訪問

少し久しぶりのホームサウナ!
月末からリフォーム工事でお休みになるので淋しい。
ひろびろくつろげるサウナ室はやっぱり好き♡
ただ今日はヌシさまが数名いて、TV前の一番人気の場所を1時間以上場所取りしてた
ほかにも無料のバスタオルを4枚くらい使用してベッドのように寝床を作ってキープしているヌシさまや、水風呂横のふたつしかない休憩椅子のうちの一つにバスタオルを置いてキープしているヌシさまがいた・・・・・
ざんねんすぎるーーーーー
場所取り禁止のポスターを貼ってくださっているのに気がついてなさそう
場所取りって女性サウナ特有らしい・・・
定期的に見回りして撤去して欲しいな

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 17℃
7

蒸れ頭巾ちゃん

2025.10.18

168回目の訪問

サウナ:10分 × 7
水風呂:1分 × 7
休憩:3分 × 7
合計:7セット

CS見ながら、7セット。
日ハムの勝利を期待して、オール遠サに終始。
たっぷり汗かいて、湯通してフィニッシュ♨️
サ疲れ様でーす♪

続きを読む
34

けーすけ

2025.10.18

13回目の訪問

土曜日も仕事してて自分偉い

水谷がライトスタンドにホームランぶち込んでて興奮した。
あと味噌汁はかなりうまい。赤坂の金亀を思い出す

続きを読む
14

さうなん

2025.10.18

21回目の訪問

朝、8:00の熱波と冷たい水風呂で目覚め
予定がないのでのんびりと湯に浸かり、テレビを見ながら水風呂も行ったり来たり
湯上がりは朝食バイキングで満腹

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,86℃
  • 水風呂温度 14℃
52

でかいひと

2025.10.18

15回目の訪問

実家から移動し、今日明日は所用のため街中にいます。所用の時間までの過ごし方は決めていました。というわけで今日はニコーリフレさんです。11:15ごろのイン。結局今日はここに泊まるのですが、あえて招待券利用の短時間滞在で。あと、久々にリフレヨガ教室と日程が合ったので、せっかくだから受けようと。
先に浴室へ。12時の熱波は高橋さん。いつものいち・にー・サウナー!の掛け声に合わせて熱波を受けます。これですよこれですよ!あと、「17時から吉田さんロウリュがあるので、16時の僕の熱波を受けてください」の口上w
次に13時の熱波は折舘さんのサイレントロウリュ。特筆すべき事項はありませんでしたが、こちらもいい感じでした。これで、ヨガ教室で発汗する準備はできましたw
13時半からのヨガ教室。参加者4名でしたが、その分濃い内容だった気がします。(ちなみに、2年前か3年前にもここでヨガ受けてます)
で、15時のペアロウリュ。相方は吉井さんでしたw あと、ヨガ教室を受けると熱波が普段5回のところ、+2回されるというささやかな参加者サービスがありがたかったです。結局今日は6セット。
休憩を終えたら所用のため出かけます。

リフレみっくすじゅーす

この後アルコールを入れるので、ここではまだ我慢w

続きを読む

  • 水風呂温度 14℃
31

名波冠弥

2025.10.18

1回目の訪問

樹海温泉ほべつ

[ 北海道 ]

サウナ:7,9,9
水風呂:120,180,210
休憩:7x3
土曜の昼間だけど、思ってた以上に人がいない。
まあ常時2人くらいは居たんだけど、誰もサウナに入らず。
メトスのSM80・・・なぜロウリュ用アイテムが無いの・・・?
ロウリュ出来ないストーブじゃないのになぁ。
その点がもったいないのと、外気浴が無いのが残念だけど新しくて入りやすいいい施設。
食堂だけでも結構人気らしく、1時過ぎてようやく人落ち着いたって話をしていた。

そう言えば神恵内の新しい温泉もそうだけど、最近の施設はメトスと何か契約でもあるの・・・?
ハルビアより好きだから全然いいんだけど。

恐竜カレー

780円だから適当なレトルトかと思ったら、かなりうまい角煮入りカレー。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 19℃
23

タクイシイちゃんのウォーリュが頻繁にあって非常に良かったです。
休憩所に味噌汁サーバ(電気ポットかも)的なのが置いてあって面白い。
猫舌なので、熱々の味噌汁を隣にある冷水で埋めて飲んだ次第です。 
味噌汁の匂いのため、休憩所が食堂の空気感で満たされました。
8-8

また来まーす。

続きを読む
72

サウラーゴルボー

2025.10.18

2回目の訪問

ココルクの湯

[ 北海道 ]

8.8
2セット
65分
1200円(食事付)+130円(ライス)

今週も雨ですね、その雨の中ゴルキチ!
からのこちらへー

念願のCセット!
冷えた身体に沁みるー

サ室も静か、水風呂キンキン、外気浴椅子確保、
内風呂椅子で寝落ち笑
前日宴会から遠出のゴルフ、サ活で寝るわ笑

ココルクいいですよね

これから街へ向かいますー

Cセットとライス

エビ美味い!って鍋焼きうどんうま! ライス付けて正解でしたー みんなで来ればエビもらえるのに…

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
130

AKR

2025.10.18

38回目の訪問

ゆうひの館

[ 北海道 ]

日ハムvsSB見ながら、4セット。
サウナも,熱いし、試合も熱い🥵。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
50

うなぎ犬

2025.10.18

8回目の訪問

モーニングラン&サウナinFビレッジ
月見湯三姉妹の熱波開始から皆勤賞🎖️
今日はランニングのクラス選び間違ったかも💦
風邪気味で練習して無い中、1km5:30〜6:00だった
ヘロヘロになりながら何とか完走
パン🥐で乾杯した後はサウナで熱波🔥
♪───O(≧∇≦)O────♪
りならんコンビかなりの盛り上がりでした🤟

TruffleBAKERY

パンで乾杯🥂

続きを読む
45

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!