2024.02.08 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ ホテル北欧、ウェルビー栄、天空の城マルシンスパ
  • プロフィール 別名エビラー
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウラーゴルボー

2026.06.06

12回目の訪問

7.8.7
3セット
100分
800円

休日の昼に伊達でサウナチャンスー
伊達温泉ととうまんと悩むも、雨を凌げる
こちらへー

外気浴、ととのいベッドが軒下にあるので
雨を避けてー
やはり正解でした、和風側だったしー

ラストはここでもフチ子!
からの寝湯!
ちょっと寝落ちしたし笑

海老とじ丼

エビエビエビ!トリプルエビフライ! 間違いなく美味いー にしても混んでるなぁ、ここ

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
84

ゲ7.ア14.7.ア14
4セット
135分
0円(バースデークーポン)

平日の休日にこちらー
札幌暑いすね笑

そもそも食い過ぎで来るから…
初回ゲルマソロも7分しかもたず
次はアウフグース、なんとか耐える
そしてアディロンダックで寝るシマツ笑

不感湯de寝湯
いつも水素風呂だったので…
気づいちゃった気づいちゃったわーいわい

缶ハイボール買って電車で帰ります

アサヒビール園 はまなす館

ジンギスカン食べ放題

サ活前に食べ過ぎたー 米が多くてビール5杯しか…

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
110

サウラーゴルボー

2026.05.31

17回目の訪問

ホテルいずみ

[ 北海道 ]

8.8.8
3セット
90分
500円(LINEクーポン)

9日ぶりのサウナチャンス!
なんだかなかなかサウナチャンスなく…
プール行ったり、美容室行ったり、ヘッドスパ、
あとは飲み会かぁ

いずれにしてもようやくサ活!
汗も出るなぁ、ゴルフで汗かいて、ラーメンで
汗かいて、サウナで汗かいて、9日分か笑
安定のアディロンダック、からのフチ子de寝湯!

ゴルフから目のゴロゴロが気になりー
アディロンで目を瞑るもなかなかととのえないー
まぁ、火曜にラッキーサウナチャンスできたから
そこでゆっくりするかぁ

噴火湾ラーメンとライス

辛いけど美味い! ラーメン好きにはたまらん笑

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
97

サウラーゴルボー

2026.05.22

41回目の訪問

楽々温泉

[ 北海道 ]

8.7
2セット
45分
500円

飲みに出る前にショートサ活
相変わらず混んでますねー

それでもサ室は上段、外気浴椅子も確保
十分ですねぇ

露天風呂で〆
これで500円は安いなぁ
ドライヤー20円笑

海鮮炭火居酒家 煖

刺身5点盛り

海鮮が美味い! タコ唐もコマイも美味いー エビ頼む前に腹パン笑

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
93

サウラーゴルボー

2026.05.20

11回目の訪問

7.8.8
3セット
100分
680円

平日夕方にこちらー
混んでましたね
常連さんに加え、近隣会場の高体連選手かな

外気浴椅子は全セット確保
確かに白鳥大橋を望むのは壮観ですなぁ

推しくらむは…
シャワーがボタンから手を離すと水が止まり
片手でボタン押さえながらシャンプーとか…
結果、左耳に水が入るシマツ…
微妙にととのえず

外的要因とは言え、自己責任
しかもハット忘れてタオルを面タオル巻き

注意力散漫、気をつけますー

道の駅みたら 喫茶コーナー

うずらんソフト

たまに食べると美味い笑 うずらの卵、室蘭名物ですー

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
101

サウラーゴルボー

2026.05.18

12回目の訪問

6.8.7.7
4セット
125分
1000円

平日の夕方にこちらへー
珍しく空いてましたねー

全セットでオートロウリュ
バチバチで長くいれない…

ととのい椅子で寝落ちしました、3度も笑

ラストは露天のフチ子
失礼しましたー

熊谷商店

エビフライ丼

味噌汁付いて700円て エビフライは間違いなく美味い!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
104

サウラーゴルボー

2026.05.15

19回目の訪問

8.8.8.10.8
5セット
140分
1600円(タオル付き)

仕事終わりに同僚と足を伸ばしこちらー
プールサイドサ活!

フライデーナイトなのにほぼ貸切
贅沢に6人で楽しみました

サ室は相変わらず強い
オートロウリュで皮膚ピリピリ
爪まで痛くなるし

水風呂はキンキン
冷水シャワーでみな喜ぶ笑

外気浴、タオル付きなのでバスタオルを持参、
洞爺湖からの風が心地よいー
いつまで寝れる笑

4セット後、内風呂へ移動
洗体のつもりが、おかわり1セット
同僚と貸切なので寝サウナ
ありがたや

みんな、スパサウナに感動していたので、
勧めた甲斐がありましたー

オマケ
ラーメン食べ終えると花火の音が
おっさんらは音に反応するも花火は見上げず
ひとりウキウキする自分は子どもか!
写真に映らなかった…

味噌ラーメンとライス

待ったし腹ペコだし美味いに決まってる笑 コーンとワカメが嬉しい!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
99

サウラーゴルボー

2026.05.09

3回目の訪問

7.16.8.17
4セット
125分
1000円(湯パス利用)

休日にこちらー
北広島まで遠征の送迎、からのサウナチャンス

熱波イベント2回当たり大満足です
熱波師ポンさん「鬼ととのう」シャツ着用、
地元民としては親近感が笑

外気浴は雨と強風でしたが、あまみたっぷり
ととのいましたねー

息子拾って娘と合流し夕食、遅くなったけど
乾杯してもらい嬉しい
にしてもウチの姉弟って似てるよなぁ
サ活に関係なくてすいません…

ベビーフェイスプラネッツ札幌手稲店

明太子クリームパスタとポップコーンシュリンプとノンアル

娘のリクエストでこちらへー 明太子もカルボもハンバーグドリアもパフェも美味いー

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
125

サウラーゴルボー

2026.05.04

1回目の訪問

7.8.8+6
3+1セット
90分
1000円

ゴールデンウィークにサウナチャンス
昨日のワタクシ生誕祭は余市仁木まで行くも
チャンスなく、本日ようやくー

苫小牧に所用あり、そのついでにこちらー
前々から来たかったところです

サウナ棟は良かったですね
オートロウリュも当たりました
外気浴もあずましい

オマケ
インフィニティチェア、気持ちいいんですが…
首の座りや足首の落ち着きがキマらないとき
たまにありますよね
あれ、自分だけか…

横浜家系ラーメン 苫小牧魂心家

黒胡椒味噌ラーメンとライス

サ活後に遠征帰りの息子を乗せて リクエストの家系ラーメン美味し ライスおかわりで腹パン笑

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
126

サウラーゴルボー

2026.05.01

8回目の訪問

7.8.8.8
4セット
115分
1250円(休日料金)

ゴールデン2発目
既に休日料金のこちらへー
空いてました

やはり瞑想が好み
セルフロウリュを失礼して
目を閉じてゆっくり

ただ、12分計の針が…気になる…
直していただきたく…

風除室のととのい椅子も確保でき、満足

ゴルフウィークは終了
ゴールデンウィークはまだある、新規開拓したい

大人様ランチ

北海道ドリームカントリークラブ エビフライはもちろんデミハンバーグ美味い!パスタももちもち!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
115

サウラーゴルボー

2026.04.30

4回目の訪問

8.8.7
3セット
70分
ゴルフプレー代込み

ゴールデンウィークにこちらへー
意外に混んでます!

1セット目は3人も、2セット目は8人!
ラストはソロでしたがねー

お決まりの脱衣所定位置の椅子でととのい

今シーズンもお世話になります!

エミナ名物担々麺とライス

去年食べたエビフライがなくなった 担々麺も美味いが少し寂しい… またサ活前に汗だく笑

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
109

サウラーゴルボー

2026.04.27

18回目の訪問

登別万世閣

[ 北海道 ]

6.7.8.8
4セット
160分
1300円

平日の休みにこちらへー
すいてましたー

ラッキー!て思うも、バッグにタオルなし…
脱衣所からクルマへダッシュ!
予備が積んであって良かったー

息切れしながら浴室へ
サ室もととのい椅子もほぼセルフ
登別温泉で贅沢サ活でした

1セット目、セルフロウリュで6分もたず、
それでもととのい椅子で寝落ち笑

ラストはパインジュース!
帰る頃には駐車場満車…

洋食のいし川

エビフライカレー

エビフライがプリップリで美味い! カレーも旨辛! 地元のオススメ名店です!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
134

サウラーゴルボー

2026.04.25

36回目の訪問

7.8.9
3セット
75分
400円相当(回数券)

休日にこちらへー
伊達でサウナチャンスなく…
戻ってから温泉へ

久々に気泡風呂も堪能
サ室も良き
そして硫黄泉

珍しくすいてて良かったー

そば順 伊達本店

海老天そばとたこ天

たこ天目的で開店前から並び、 海老天そばをいただく笑 エビもタコも美味いー

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
120

サウラーゴルボー

2026.04.20

40回目の訪問

楽々温泉

[ 北海道 ]

7.8.8
3セット
70分
500円

仕事帰りに同僚とこちらへー
前々から約束しており

サ室では黙浴も、上がってからサウナトーク
また機会があれば…

遊食ダイニング 春夏秋冬

エビマヨネーズ焼き

エビとマヨネーズの組み合わせ最高! エビは間違いない

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
110

サウラーゴルボー

2026.04.19

16回目の訪問

ホテルいずみ

[ 北海道 ]

8.8.8
3セット
70分
500円(LINEクーポン)

休日にこちら
昨日の草むしりで腰が爆発…
湯治を

先週に続き昼に食べたラーメンで腹パン
夕方サ活でなんとかしようとする
最近、ラーメン→サ活、多い笑
ダラダラ発汗、これ、山岡油かなぁ

外気浴でととのいましたー
アディロンダックもいいけど、
フチ子の寝湯バージョンがやはりキマる
こうしんの湯で注意喚起されたばかりだが、
施設が異なるし、いいかな

味噌ラーメン山岡家 苫小牧店

札幌味噌ラーメンにのりとライスと餃子

味噌ラーメン美味い! 先日、サ友の投稿見て欲求が溢れて 息子の辛味噌も美味かったぁ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
118

サウラーゴルボー

2026.04.15

17回目の訪問

登別万世閣

[ 北海道 ]

7.8.7.8
4セット
115分
1300円

会社帰りにこちらへー
気付いたら水曜サ活かな

時間に余裕があったので、ゆっくり
改めてのぼまんの良さを実感しました
セルフロウリュも堪能

ここのドリンク、どうしても飲んでしまう
普段ジュースは飲まないのに
パインジュース美味いー

とんかつ玉藤 登別店

海老づくし定食

エビがデカい!美味い! 帰宅したら買ってあった ってリクエストしたんですがね笑

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
122

サウラーゴルボー

2026.04.11

2回目の訪問

こうしんの湯

[ 北海道 ]

8.7.9
3セット
70分
無料(サービス券)

休日にサウナチャンス!
苫小牧千歳恵庭石狩と所用あり…
隙間時間にー

混んでますなぁ
ととのい椅子確保できて良かったー

露天でととのっていると、館内アナウンスが…
注意事項の説明が多いなぁ、と聞いていると
「お風呂の周辺で座り込むのはおやめください」
と…
フチ子って無礼だったのかしら?
反省ととのい

IORI

味噌ラーメンとライス

純すみ系の味噌、美味い! ここの特徴は熱い!油がね笑 たまたますぐに座れてラッキー

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
115

サウラーゴルボー

2026.04.09

7回目の訪問

6.8.8.8
4セット
110分
1100円

ゴルフ帰りにこちらへー
今シーズンスタート笑

ほのかの良さを改めて感じました
瞑想サウナでセルフロウリュ
水風呂から外気浴

ここで気付きましたが、露天に行く途中の確か
中庭みたいなスペースにととのい椅子が!
しかも足置き台まで!
ガラス張り風除室ととのい笑

瞑想サウナで、おしゃべりしている方おり…
セルフロウリュ2杯したら退出されました…
ちゃんと断ってから掛けたのに

ミックスフライセット

樽前カントリー倶楽部 エビフライ!しかも2尾! 美味いー

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
116

サウラーゴルボー

2026.04.05

15回目の訪問

ホテルいずみ

[ 北海道 ]

10.8.10
3セット
90分
500円(湯パス利用)

タイヤ交換2台、からの洗車2台
腰砕けにて湯治へー

混んでますね、週末は
温泉目当てというか、露天風呂ギュウギュウ笑
景観目当てでしょうかねぇ、みな同じ方向眺め

アディロンダックから露天のフチ子、
ラストは露天の寝湯で〆
外気浴が気持ちいい季節になってきたなぁ

本家麺蔵

白味噌ラーメンに味玉とチャーハン

お店のオススメメニュー 白味噌、一味入れると美味い! チャーハン付けて腹パン笑

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
96

サウラーゴルボー

2026.04.04

18回目の訪問

7.8.9+9.6.6
3+3セット
80+60分
宿泊代込

朝ウナ
飲んで、ラーメンからの胃もたれサ活…
月の湯で発汗
サ室、水風呂(マッドマックス1回)、外気浴、
から寒くなってあんま王へのサイクル笑

7:00に合わせてプールへ移動
一番乗り!でしたが貸切ではなく…
外気浴ではバスタオル持参し長めにととのえる
プールサイドで2セット、から洞窟へ
ラストはインフィニティで寝かけ

朝食ビュッフェに間に合う時間で良かったー

朝食ビュッフェ

北海道のビュッフェは美味いー 米が美味いなぁ、やはり そして玉子焼きが一番美味い笑

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
114