日の出湯[台東区]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

男女入れ替え施設

日の出湯

東京都 台東区

イキタイ
26

さうなりおん

2021.01.19

1回目の訪問

おでかけついでに新規開拓♪
台東区に2つある日の出湯。三ノ輪でなく稲荷町が最寄駅のほう、古代檜風呂がウリの日の出湯さんへ。

1階はスチームサウナ、2階は岩風呂の週替わり。本日女湯は1階スチームサウナの日。

お店の前に立ってあらビックリ。カフェみたいな洒落た雰囲気。黒板には「お風呂屋さんが本気でつくったオトナのコーヒー牛乳500yen!」ワクワク。
受付は働き盛り世代のお兄さん。カウンターまわりもなんだか洒落てる。
追加料金いらず、470円の入浴料のみ。シャンリンボディソは備え付けがないので持参のない人は購入を。
パンダが檜風呂入ってるスタンプかわいい!

暖簾をくぐるとちっさな脱衣所。床が黒っぽい色のせいでそう感じたかな?15時オープンの16時頃でちょうど賑わっていた。

お風呂場がまたコンパクト!
左右の壁沿いにカラン、真ん中にどんと檜風呂とバイブラ浴槽、以上!スケスケのスチームサウナは入ってすぐ左、見過ごしそう。
照明がやわらかくて落ち着いた雰囲気と緑の壁のポップな感じが不思議に調和したお風呂場はかわいい。コンパクトながらも奥側は天井が高く狭さを感じさせない。洒落てはいるけど鏡はちょっと錆びていたり、新しいのかそうでもないのかよく分からず不思議の国に迷い込んだ感もある。

お湯があつくていい。檜風呂はヌルヌルが一切なくかなり丁寧に掃除されてるのでは?お湯がザバザバ入るし溢れ出るしそれはもういい気持ち。バイブラの方もいい。水枕に飛びついたら冷たくなくてちょっと惜しかった。

スケスケのスチームサウナはちいサ室で2つ椅子があるけど入る人は他にいなかった。
阿佐ヶ谷の天徳泉のスチームみたいに中でジャバジャバ謎の音がしてるけどフィーバーすることはなかった。つまりあまりあつくはならなかった。
割とスチームはいけるクチだしおふろで予熱もしたんだけどな。今日が寒すぎたからかもしれない。

そんなにあつくないから水風呂なしで全く問題なし!カランの水をかぶって洗面椅子休憩。(100円で炭酸シャワーというのがあったけど何回も使えないとどうしようもないからやめた。)

スチームはまったりだったけどお風呂がとてもよかったので大満足!2階の岩風呂側も来てみたいな。

上がってからドライヤーしてたらおばあちゃんに「寒いわね!明日大寒だって。髪がたくさんでいいわねぇ」なんて話しかけられた。他のおばあちゃんには「もう出るの?1人じゃ寂しいわ」と言ってた。銭湯ってそういう所だよなーってなんだかほっこりした。
本気のコーヒー牛乳はとっても美味しかった。

  • 40℃
続きを読む
131

TAKA@浅草

2020.12.15

1回目の訪問

【コーヒー牛乳】

12月度未開拓銭湯サウナ7日目。そして…東京銭湯お遍路26箇所目!!!認定証✌️

寒くなってきたし近場が良いなぁ…浅草でまだ行ってない銭湯サウナ…
思い出しました、イキタイのに行けてなかった銭湯サウナ!
ということで日の出湯さんに行ってきました

以前関西から遊びに来た友人が、合間時間でここに行き、特に珈琲が良かったと聞いていて、銭湯も珈琲も好きなのでいつか行こうと思ってました
まさか記念すべきお遍路26箇所目がこちらになるとは…

脱衣場ではドリンクメニューのお品書きと、炭酸シャワー(100円)の推薦文が。
炭酸シャワー?折角だから浴びねば、と思うもどう支払えば良いんだろうと、中を覗くとどうも中で100円を入れる所があるようです
なるほど、財布を見ると残念。500円玉しか持ち合わせておらず、今更服を着るのもなんなので、今日は断念しました。
次は必ず…

入って左手に熱気風呂(こちらがサウナです)、右手に炭酸シャワー
浴室の真ん中に立派な檜風呂!と、奥にジェットバス
囲むように両サイドにカラン
長方形な浴室でした

体を洗ってまずは檜風呂
良い香り…
温度は高めで直ぐにあったまります

次にジェットバス
こちらも勢い強め
湯に浸かっていると常連さんがサウナ室に入っていきました
こちらのサウナ、一応椅子は2つあるのですが、スペース的に1人用となっています
バシャッとお湯をかけて、洗い場の椅子を椅子の上に置いて座っていました
(流石に自分はためらって、よーやりません笑。大人しく椅子にちょこんと座るのみです(当然))

自分の番
サ室独り占め…
温度は40度と低めですが、その分じんわり、ゆっくりあったまることができます
皮膚からも汗なのか、蒸気によるものなのか、玉のような水滴が
流れる水の音を聞きながら、凄くリラックスできました

水風呂はありませんので、水を溜めて浴びますが、十分です
そういや2日連続水風呂が無い
次の水風呂はきっとめちゃくちゃ気持ちいいだろうな

お風呂上がり、珈琲牛乳を注文しました。
目の前で珈琲を淹れていただける…
下が牛乳、上が珈琲という想像以上にお洒落な珈琲牛乳で、テンション上がりました
しかもそれぞれがめちゃくちゃ美味しいんです
フロントマンさんの珈琲への熱いこだわりを感じました

その後LINE@を登録したり、湯どんぶりトークで少し盛り上がり退店
良かったですまた来ます

①サ6分▶水▶休憩3分
②サ8分▶水▶休憩∞
end

  • 40℃
続きを読む
153

su

2020.07.04

1回目の訪問

今日はお休み。整形外科へ行きまたリハビリからスタート。そこからまず御徒町へ。
お店をふらふらと散策しつつ、今度は稲荷町方面へ歩く。途中、おなかが空いたのでフレッシュネスバーガーでお茶をしてから、開店まもない日の出湯さんへ。

昨日ツイッターで日の出湯さんの珈琲牛乳のつぶやきを見て、そうだ前から行ってみたかったんだ!と思って今日は日の出湯さんへ来ました。

コンパクトな作りの銭湯ですが、浴槽はひのきの湯とバイブラ湯と二つ。
ひのきの湯が気持ちよくて天井を見上げながら結構長湯してしまいました。

サウナはスチームサウナ。中に椅子が2脚あります。スチームに蒸されつつコーヒー牛乳の事をぼんやり考える。スチームサウナは無料でした。私のほかに入る方はおらず、のんびりさせてもらいました。
スチームから出て桶に水を入れ浴びる。 少し休んでまたひのきの湯にじっくり浸かってから上がる。

お風呂から上がり楽しみにしていた珈琲牛乳を注文。銭湯の店内だし、と思ってご主人に「珈琲牛乳の写真、撮ってもいいですか?」と聞くとにっこり「良いですよ」と言ってもらえたのでパチリ。すごく美味しかったです。喫茶店の珈琲みたいでした。また飲みたい。

日の出湯から出た後は、田原町まで歩きレモンパイで最後の1つのレモンパイを買って、公園で座って食べました。そとで食べるケーキ、美味しいかも。

食べ終わってからさらに蔵前方面まで歩き、サウナはありませんが三筋湯へ寄って銭湯のはしごをしてから帰宅。

台東区のお散歩、楽しい。歩くと結構広範囲であちこち寄れるので、また銭湯のはしごをしつつお散歩をしたい。

そんな一日。

  • 42℃
続きを読む
86

ずっと真夜中がいいのに。

2020.03.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あまみほしこ

2020.01.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り203施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活