2021.12.12 登録

  • サウナ歴 4年 6ヶ月
  • ホーム 湯乃泉 草加健康センター
  • 好きなサウナ サウナ室アツメ、水風呂は天然水で15℃位、外気浴たっぷり
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

いるか

2026.05.31

1回目の訪問

最近リニューアル?オープンしたみたいなので、初訪問。

ふむふむ今どきのおしゃれカフェ風?

1時間毎にアウフグースやっててありがたい。
遠征して頂いている熱波師の方々ありがとう!

サ室は空気の循環もう少し何とかなるといいな。
若干息苦しく感じた。

水風呂は浅め、定員4人程度。
混み気味。

ととのいどころは良かったかな。

コスパいいので、またゆっくり来たい施設ですね。

焼きそば

水分補給 メガコーラ
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
19

いるか

2026.05.30

7回目の訪問

1年ぶり位に訪問。
お風呂も色々あって楽しい。
しかもサウナ無料。

サ室は100℃でしっかり熱い。
湿度もそこそこあって良き良き。

水風呂は23℃くらい。
いつまでも入ってられるやつ。。。

ただととのい場所は無いので、そこは我慢我慢。

コスパいいのでまた来ますね。

続きを読む

  • サウナ温度 75℃,100℃
  • 水風呂温度 19℃
5

いるか

2026.05.29

2回目の訪問

鶴の湯

[ 東京都 ]

1年ぶり位に訪問。
お風呂も色々あって楽しい。
しかもサウナ無料。

サ室は100℃でしっかり熱い。
湿度もそこそこあって良き良き。

水風呂は23℃くらい。
いつまでも入ってられるやつ。。。

ただととのい場所は無いので、そこは我慢我慢。

コスパいいのでまた来ますね。

水分補給 ジャスミン茶
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 23℃
1

いるか

2026.05.26

1回目の訪問

さくら湯

[ 東京都 ]

3〜4年ぶりに訪問。

六角のカランなんて、趣きがありますね。
お風呂の種類も豊富。

サウナは銭湯としては標準サイズかな。
遠赤外線の昭和ストロングのストーブ!
100℃でしっかりアチアチ!
いいねぇ。

水風呂は常温かな。23℃程度。

休憩はプラ椅子で。

いい施設です。

また訪れたいですね。

生ビール

美味いさぁ

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 23℃
20

いるか

2026.05.24

6回目の訪問

2ヶ月ぶり位に訪問。

ここはボナサウナがいいんだよね。
ホントいいよ。今日もいい湿度だ!
大相撲見ながらゆっくり蒸されますよ。
セッティングいいなぁ。

水風呂は浅め、20℃位。
こちらもゆっくり。

露天での外気浴。
今日は曇天で寒めなので、長すぎ無いように。

1発目からととのいまくり。ぐるんぐるん。

炭酸泉もロウリュウサウナも堪能させて頂き、2時間。4セット。

ありがとうございました。
また来ますね。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 75℃,100℃
  • 水風呂温度 17℃
14

いるか

2026.05.23

1回目の訪問

5〜6年ぶりに高尾山に登りました。
勿論無理はしてはイケないので、行きはケーブルカー、帰りはリフトを使いましたよ。

そうは言っても日頃の運動不足から足はパンパン!

洗体後、露天風呂で湯通し。

サ室は、奥がストーンストーブ、手前がikiストーブ。30分毎と思われるオートロウリュウもあります。しっかり熱かったです。

水風呂は深め。

外気浴はアディロンダックチェアありましたが争奪戦かな。

高尾山登ったらまた来ますね。

高橋家

鴨ネギ丼

美味し!

黒ラベル

黒ラベル

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.5℃
14

いるか

2026.05.21

35回目の訪問

今日は大谷田温泉明神の湯22周年の日。
と言うことで、回数券買うと入浴券1枚付いてくるキャンペーンだったので、訪問。

洗体後、イザ。
7分、9分、9分の8セット。

水風呂17℃だけど、今日は外気低めなので丁度いい。

なので外気浴もアディロンダックで短めに。

寝湯、ぬる湯、熱湯、蒸し風呂とかも堪能。

ありがとうございました。

また来ます!

唐揚げ定食

美味し

水分補給 給水器
続きを読む

  • サウナ温度 48℃,93℃
  • 水風呂温度 17℃
14

いるか

2026.05.19

2回目の訪問

金町湯

[ 東京都 ]

2回目の訪問。
ここ週4営業なので中々ハードルが高い。
その分期待も高まる高まる。

コレカは売り切れ残念。
東京サウナアプリのスタンプは忘れずに。

身体を清めた後、イザ。
90℃で湿度もある。いいねいいね。

水風呂は22℃。この時期丁度いい。

休憩は脱衣所を通って外気浴スペースで。
これまたいいねいいね。

バランスいい。

また来ます。

イオンウォーター

美味し

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
16

いるか

2026.05.17

80回目の訪問

今月初めて訪問かな。

11時からの静粛のロウリュウを堪能。
いいね。いいね。
水風呂もいいよ。
外気浴もおひさま感じていいね。

お昼は色々食べちった。

お昼寝いいね。

その後は効泉薬湯で湯通しして。

サウナ3セット。
たまんねぇーぜ。

ありがとうございました。

まぜそばセット

美味し

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14.9℃
21

いるか

2026.05.15

55回目の訪問

先月トレーラーサウナに来て以来かな。
男女浴室が入れ替えになったとのことで訪問。

こっちのサウナいいですね。
ikiストーブと奥にもストーブ。
最上段でも息苦しく無い。
いい汗かける!

後は大体一緒だけど、こっち好きだな。

4セット堪能しました。

また来ます!

イオンウォーター

美味し

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16℃
12

いるか

2026.05.11

34回目の訪問

お久しぶりの大谷田温泉。

安定のクオリティ。

いつもよりは空いている。

いい施設。

また来ます。

美味し

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
11

いるか

2026.05.10

69回目の訪問

リニューアル前の最後の営業。
惜しむように3時間半堪能。

8月の再開が楽しみだ。

今日は比較的混んでたかなぁ。

これからも宜しく!

イオンウォーター

美味し

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
5

いるか

2026.05.09

1回目の訪問

藤の湯

[ 東京都 ]

荒川区銭湯にチャレンジ。
車ならので近くのコインパーキング探すもどこも満で中々空が無い。やっとこさで駐車出来た。

リノベ系銭湯。
洗体後は炭酸泉で湯通し。

サ室は20分毎のオートロウリュウあり。
発動後は熱波が天井から降り注ぎ気持ちいい。

水風呂も13℃。バイブラありでキンキン。

半外気浴も出来ていいね。

5セット堪能。また来たい施設です。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13℃
12

いるか

2026.05.07

1回目の訪問

成弘湯

[ 東京都 ]

初めて訪問。
しかもサウナ無料。

築後ある程度経った施設でずが、綺麗に清掃されています。

洗体後、内湯で湯通し。

サ室は遠赤外線、カラカラ系。
しっかり106℃でいい感じで蒸されました。

水風呂は26℃程度。

脱衣所で休憩。

ありがとうございました。

イオンウォーター

美味し

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 26℃
13

いるか

2026.05.05

1回目の訪問

富山白馬川中島サ旅の最終はこちら。

サ室は浅い段が7段。プラスヌシ席あり。
30分毎のオートロウリュウあり。
しっかり発汗出来た〜、

水風呂は天然水掛け流しで、本日は菖蒲水風呂だった。17℃。

露天にあるベンチで外気浴。気持ち良かっ。

4セット堪能出来ました。

また来たい良い施設です。

徳善院そば極意

海老天ざるそば大盛

美味し

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
16

いるか

2026.05.04

1回目の訪問

富山に来たからには訪れたかった施設です。

やまごやサウナはセルフロウリュ
あなぐらサウナはオートロウリュウ

どちらも好みですが、暗がりで薪が燃えてる様子を眺めてるあなぐらサウナの圧勝です。

5セット堪能!

土管の水風呂はマリオになった気分!
天然水気持ち良かっ。

雨混じりの外気浴でしたが、気持ち良かっ!

おすすめ出来る施設です!

続きを読む

  • サウナ温度 86℃,86℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃
27

いるか

2026.05.03

1回目の訪問

高原鉱泉

[ 富山県 ]

いわゆる銭湯サウナです。
入口に水汲み場がある。。。
リノベ系。500円でコミコミ。

内湯に湯舟3つ。水風呂1つ。
露天風呂もあります。

日替わり湯はイヨシコーラでした。

サ室は結構熱めです。
テレビもあり、いい感じ。

水風呂が天然水なのでマジ気持ちいい。
やっぱり水質大事だなぁ。

露天にあるチェアで休憩。ほぇ~って出来ます。

3セット堪能出来ました。

また来たい施設です。

ありがとうございました。

朝獲れ海鮮定食 だいせん丸

刺身定食

マジ美味し

続きを読む

  • サウナ温度 107℃
  • 水風呂温度 15℃
14

いるか

2026.05.03

4回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

3年ぶりに訪問。

サウナは湿度はそこそこ。オートロウリュウ時もアチアチではないけど、ゆっくり蒸される感じ。

売りのアルプスの天然水の水風呂はそりゃ気持ちいい。良き良き!

外気浴は狭しだけど、鳥の巣が上にあるみたいでピヨピヨいってた。

朝ご飯も頂き、満足です。

朝食セット

普通

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 19.5℃,15℃
18

いるか

2026.05.01

68回目の訪問

おひさの法典。

21時と22時のイズネスオートロウリュウはいつもたまらんです。 3セット。

水風呂も深くて広い

寝湯で星空を見上げながらととのう。。。

よもぎスチームサウナも炭酸泉も源泉掛け流しもみんないいよね。

また来ます。

吉野家 中山競馬場前店

豚肩ロース丼

美味し

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
13

いるか

2026.04.29

12回目の訪問

仁岸湯

[ 東京都 ]

何ヶ月ぶりかな?
オープン直後に訪問。
駐車場はギリ停めれたけど毎回争奪戦だ。

洗体後にイザ!
最初は94℃程度だったけどだんだん上がって98℃かな。
2階にあるから適度な湿度も加わっていい感じで発汗出来ます。

水風呂と休憩はそのまま2階で完結。
4セットあっという間。

また来ます。
ありがとうございました。

梅の花 ~クッターナ新小岩店~

豆腐グラタンとか

コースで堪能

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 22℃
10