対象:男女

玉光湯 ひじりのね 伏見店

温浴施設 - 京都府 京都市

イキタイ
672

だーわー37

2026.05.22

9回目の訪問

昼サウナ

湿度の高いサウナはガツンとキマる
外の風は強く肌の湿り気を奪う
日差しが熱を補う
ジリジリと焼く
風がなでる

軽めに3セット
ありがとうございました

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 65℃,90℃
  • 水風呂温度 14.5℃,10℃
19

𝑹𝑰𝑨𝑵

2026.05.21

5回目の訪問

久々お風呂へ行きました!!
玉光湯ひじりのねへ行きました。
サウナ3回、フィンランドサウナ4回入りました。
かなりスッキリしました。

◆・🐦‍🔥飛鳥FC応援よろしくお願いします🐦‍🔥・◆

続きを読む
13

バイクマン

2026.05.20

10回目の訪問

先日、草刈りしていると腰痛になったのでサウナ、水風呂、電気風呂治療しにひじりのねの湯へ

今月末にウルトラマラソンなんで早く治って下さい。
サウナ様宜しくお願いします😆

続きを読む
14

サウナ部 部長

2026.05.20

25回目の訪問

8時半イン。ここは、8時オープンなので朝ウナ派にはありがたい。それまでに家の掃除等済ませておく。9時の熱波と冷冷交代浴からの外気浴。良き良き😊。あーたっぷり時間ある。これからまったりします😊

続きを読む
42

iwaちゃん

2026.05.19

2回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

代休で朝からまったりサウナ
最高でした。
雲ひとつない晴天
親父達がビーチさなから体を焼いてました。

続きを読む
69

ふちた

2026.05.17

3回目の訪問

今日も恒例の午前中テニスからのお風呂!
日焼けした肌でサウナ入ってるからかすーぐにあっちあち!暑くなって10℃の水風呂でクールダウンが気持ちいいー😆外気浴は空き待ちがいる程度に混んでた。

10℃の水風呂が楽しみすぎて回数券買っちゃいました!

続きを読む
10

陳瞬春

2026.05.17

9回目の訪問

ありがとうございました!久々のひじりのねでした!

続きを読む
27

サウ姐おわか♨️

2026.05.16

15回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:今日もこちら💁🏻‍♀️
22時チェックイン✅

昨日サウナハットを
忘れたのでついでに取りに
来ました😂
さてとー
いつものルーティンで
サウナ室へ
いい感じに汗も出て
水風呂入って気持ちいいねー😁
土曜日だけど
来たのが遅かったせいか
少なめやた😂
で、最後は露天風呂に入って
ゆっくり浸かってフィニッシュ‼️
マイナス0.6キロ笑

続きを読む

  • サウナ温度 68℃,88℃
  • 水風呂温度 9.7℃,14.3℃
81

j@関西のサウナ100軒巡り

2026.05.16

1回目の訪問

土曜の朝、家から自転車で朝ウナへ🚲
以前来たことはあるけど、約10年ぶりなので実質初訪問。

靴箱は100円ロッカー式。券売機で券を買って入館。朝だったこともあり、人は少なめ。脱衣所は空いていて、浴場はほどよく人がいるくらいでした。

サウナは**フィンランドサウナ**と**タワーサウナ**の2種類。
今回はメインっぽいタワーサウナへ。最上段の4段目はかなり熱めで、じっくり入っていたところにオートロウリュが来て一気に限界突破🔥 慌てて退散しました。

水風呂は**10℃台前半**と**14.5℃前後**の2種類。
1週間ぶりのサウナで仕事疲れもあったので、今回は14℃台の方へ。冷たすぎず、しっかり気持ちいい。

外気浴スペースまでは少し距離があるものの、畳に寝転がって空を見上げる時間が最高。
常連さんの会話を聞きながら、この時期の風を浴びる外気浴が気持ち良すぎて、1週間の疲れが一気に抜けました。

最後は温泉につかってぽっとしながらととのって1st
レトロなサイダーも飲めて満足。家の近くで800〜900円くらいでこれだけ楽しめるのは本当にありがたい。

また来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14.6℃
33

サウ姐おわか♨️

2026.05.15

14回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:今日はこちら💁🏻‍♀️
21時半チェックイン✅

月一に一回は来てるかな😆
ここはシングルの水風呂
あるから来ますね😆
いつものルーティン
お湯に浸かってから
サウナ室へGO‼️
ずっと我慢してからの
シングルの水風呂入るの
最高‼️😁
その後に14℃の水風呂入ったら
心地よい温度😊
たまりません🥰
マイナス0.7キロ笑

続きを読む

  • サウナ温度 72℃,86℃
  • 水風呂温度 9.8℃,14℃
73

サはまりさん

2026.05.14

90回目の訪問

夏日が続く京都
ホームサウナで癒されたい🈂️

平日夜のひじりのねは空いてる
浴室内も露天も人は少ない
で サ室にINしたら結構人多い
みんな週の中盤サウナに癒しを求めて
蒸されに来るんだなぁ
もちろんわたし自身も

しっかり3セット
あまみに包まれて
外気浴の風と共に ととのいました

マクドナルド 外環向日店

マクドナルド&限定ビール

冷凉辛口 美味す🍺

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃,9.6℃
52

サウナ部 部長

2026.05.13

24回目の訪問

10時イン。外気浴が、最高でした。熱波も熱々のあまみ出まくり。あー頭スッキリ😊。本日もありがとうございます😊。クーポン700円で、コスパ良き🙇

続きを読む
41

Angel

2026.05.11

130回目の訪問

サウナ:心拍数115 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
ととのい値【86】
サウォッチ⌚️の判定が厳しくなった感あり☹️
なかなか90台に届かなくなってきた😢

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
15

ガイキチ

2026.05.11

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

真希

2026.05.10

3回目の訪問

3セット
恒例の漢ドライブ
競馬→二郎→サウナでぶっ飛んだ

ラーメン荘 地球規模で考えろ 伏見本店

豚ラーメン野菜マシマシ

ぶっとぶ

続きを読む
24

プナキイ

2026.05.08

1回目の訪問

すごい広かったですねー
人もそんな多くなく!しかし運悪く風が強い日でした
フィンランド式
12分→冷たいシャワー
タワー式
6分
8分
7分
温度シングルの水風呂を30秒でやりました!
良いととのいでした、、、!

カレー

味が素晴らしい

続きを読む
4

疎ら

2026.05.08

1回目の訪問

サウナ:10分(フィンランド)、8分(タワー+ロウリュ)、9分(タワー)
水風呂:シャワー、15秒(9.9℃)、30秒(14.6℃)
休憩:10分 × 3
合計:3セット

初ひじりのね。
ロウリュの水の量には圧倒されしっかり熱さを感じるし、シングル水風呂も良きでした…
今日の夜の風は少し冷えてたので最後は内気浴に変更。

にんにくの芽と豚キムチ丼

続きを読む
15
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃,9℃
9

iwaちゃん

2026.05.05

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5内※一回寝落ち
合計:3セット

GW久しぶりのひじりのね。
朝からGWにやることがない親父たちでいっぱい。
オートロウリュも2回こなし
青空の中、外気浴で寝落ちすも
日焼けで真っ赤に。
爽やかな晴天の中、癒されました。

続きを読む
64

イヌイ

2026.05.03

1回目の訪問

初訪問。シングルの水風呂があるし、サウナが熱くてイイ。

続きを読む

  • サウナ温度 65℃,92℃
  • 水風呂温度 14℃,9℃
15
登録者: RAKUTO
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設