女
-
90℃
-
16℃
男
-
94℃
-
18℃
男
-
94℃
-
18℃
2025年 10/18 10:18
施設名 湯楽の里 日立店
合計 3セット
サウナ 26 : 40
平均心拍数 114 bpm
最高心拍数 134 bpm
最低心拍数 97 bpm
水風呂 05 : 11
平均心拍数 110 bpm
最高心拍数 135 bpm
最低心拍数 92 bpm
休憩 16 : 43
平均心拍数 97 bpm
最高心拍数 122 bpm
最低心拍数 87 bpm
合計 48 : 34
発汗量 606ml
温度
サウナ 94°C
水風呂 18°C
外気 22°C
ととのい 4.5
ロウリュ -
アウフグース -
メモ
今週風邪気味だったものの大分回復したので…
朝ゆで太郎しようかとも思いましたがダイレクトで湯楽の里にw
天気予報は午後から雨模様でもありましたが、反して晴れやかに☀️南の風3m/s心地良かったぁ
午後15,17時にアウフグースとじゃんご氏によるクラッシックギター演奏あるので楽しみたいと思います
#サウナレコード
男
-
94℃
-
18℃
投稿2回目
まず、寝坊しました
ホントは朝サウナゆるうむに行くつもりだったのに……
そこで昨日と同じスパメッツァに行くか、ゆるうむに行くか考えましたが、どちらも日中は混んでそうだしな〜
ん〜 天気もまぁまぁ良いので景色も楽しみたいので湯楽の里日立に決定です
やっぱインフィニティ露天風呂はいいですね〜
肝心のサウナは最上段でも90℃あるかな?ぐらいで、:30毎に機械ロウリュウでやっと暑さが来ます
今日はドジャースの試合の8回ウラやってたからボケ~っと見てたら20分オーバーしてしまった
まぁ、こちらさんはサウナより露天風呂がウリだから別に良いんですよ
水風呂は、体感で20℃?少し下?くらい?、でもなんか丁度良いんですよね
サウナがヌルいから水風呂の温度が相性いいのかなー たぶん
外気浴なんかのイスも多いと思います
今日は風が強かったから軽めのイスは片付けられちゃいましたね
客層は金ネックレスとかスキンヘッド多めで平均年齢は60くらいでしょうかね マナーも年齢なりです
メシ処に行ったら若いお嬢さんが結構いたかな やっぱ露天風呂良いもんね
メシ処は湯楽の里は、だいたい同じメニューですよね
喜楽里別邸も同じだし
代わり映えしませんが、安定して美味しいと思います
さて、明日から仕事かー
来週はどこに行きましょうか
最近、遠出が続いたから近場がいいな 新規開拓もいいかな〜
太陽キラキラ抱いてみれば
みらい開花の 味がする
様々なトトノイ感覚をお試し(15)
1〜16略
17手だらりで親指爪が"ぺりる"
18味蕾が開花する快感"舌ぱかる"
19自然と顎が締まる"歯ガチる"
20見えない光をみる"ぱちる"
トトノイ感覚に適当な名前をつけています😅
→プロフリンク🔗参照
先日子供達と万博に行ってきて、
めっちゃ明るい気持ちになった。
おじさんになって、
日々の仕事と生活に追われて
あくせく必死に過ごしていると、
未来とか生命とか世界とか宇宙とか、
そんな概念なんて入り込む余地ないけど、
万博でキラキラした空気に触れ、
子供達の夢を想うと、
明るい未来を切り開いて欲しいな
って、素直に思えた。
しかし、
慌てて駆け込みで行ったので、
万博最難関パビリオン
万博サウナ 太陽のつぼみ
は当然入れなかった。
めっちゃ入りたかったなぁ〜
移設キボンヌ!
噂だと、夕日の時最高らしいし、
夕日の見られる海岸とかだとイイなぁ。
朝日の見られる海岸もイイなぁ。
…日立湯楽とか?
【局所トトノイ感覚シリーズ】
身体の局所的な部位に特異なトトノイ感覚を覚える時がある。
①ぺりる 爪剥感
②舌ぱかる 味蕾開感
③歯ガチる 喰縛感
④ぱちる 反転幻光視感
🤤トトノイ18) 舌ぱかり 舌ぱかる
サウナ後のご飯は美味しい。トトノイ中からこれを予感するトトノイ感覚を得ることがある。
しばらくトトノっていると、第二フェーズぐらいで、血流と脈拍が口内を駆け巡って、口内がキラキラパチパチしてくるような錯覚を感じることがある。
舌に無数に敷き詰められた味蕾が、"ぱかっ"と開いたんじゃないかと。味蕾が開花して、口内環境を味わうような快感。どんな快感かっていうと、月や星のキラキラが弾けているような…いやもっとエネルギッシュな、まるで口内に仕組まれた太陽の蕾が咲き誇り、迸るように発光し、ジワジワと暖められ、爆発しそうな口内快感。唾液さえも美味い(汚くてすません)
とりま、"舌ぱかる"と呼びたい。
👿🔱🍜
でも、舌ぱかりは諸刃の刃。日立湯楽の近くに24時間営業の山岡家があるせいで、深夜に退店する僕に、悪魔が囁くんですよね〜
🎸🌊🔥🏳️
浴室に入ろうとすると、
入り口で立ち止まって告知を見ている人が。
…生音楽と海とサウナとアウフ…こ、これは!!!
アウフ受けて、露天で潮風受けながら、
ヒーリングミュージックの生演奏聴けるって、
どんな贅沢なトトノイやねん!!!
どんな新境地トトノイが待っているのか!!!
茨サメンバーとしても行きたかったが…ぅぅ😭
行ける人ウラヤマ!(画像のやつです)
🎭🌒
笑った口のような赤い月が海の上に開いた
- 2017.12.13 23:20 大なんとかさん(Magu)
- 2018.04.07 09:49 とわ
- 2018.04.07 09:52 とわ
- 2018.12.17 00:06 U-Ten
- 2019.10.05 23:47 まぐろ
- 2019.10.30 15:46 uyotama
- 2019.10.31 21:42 takumi(KABAO🦛)
- 2019.11.18 00:06 ◎
- 2020.04.18 06:22 takumi(KABAO🦛)
- 2020.05.05 07:10 426
- 2020.05.16 18:20 とのてんとーちゃん
- 2020.07.24 06:30 鈴木俊成
- 2020.07.26 22:34 トロロ
- 2020.09.19 09:27 はち
- 2021.08.09 15:34 サウナー@四池
- 2021.10.28 14:48 チョモランマ
- 2021.10.31 16:46 Vorreiter
- 2021.11.23 07:48 ゆけむり
- 2022.02.05 10:26 かえで
- 2022.03.16 12:06 かえで
- 2022.03.16 12:07 かえで
- 2022.03.23 17:11 洗髪洗体サウナジャー
- 2022.07.24 10:07 まつしょう
- 2022.09.30 18:32 まつしょう
- 2022.12.01 06:55 タクミ I
- 2023.10.15 13:07 タクミ I
- 2024.06.13 11:25 タクミ I
- 2025.06.02 12:56 田舎のせいちゃん
- 2025.07.24 14:17 ととのい隊
- 2025.11.30 14:36 サウナ審問官
- 2025.11.30 14:38 サウナ審問官
- 2025.12.02 09:31 ととのい隊
- 2026.01.09 15:44 かえで
- 2026.01.13 07:44 しげちー