サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 京都府 ]
1Fドライ7分×2セット
2Fフィンランド7分×2セット
塩サウナ15分×1セット
ルーマプラザ行きたすぎおじさん、遂に訪問す
昨年GWにたまたま泊まって施設の良さに驚愕して再訪の機会を伺ってたが、出張で京都で念願の再訪😭😭😭😭
サウナイキタイでサ活投稿できることがとにかく嬉しい
前回の記憶ないが、露天で携帯持ち込みができるようになってた
神すぎじゃね?マジで
タバコ吸えるのだけでも神過ぎると思ってたけどスマホ持ち込みできるとかえぐいえぐい江口
溜まってたサ活レビューを露天で書くとは思わなんだほんまに
ドライ1セット目→20:00inで20:30のラストロウリュに丁度良いタイミングで入るという神引き
スタッフさん(名前忘れた)若い学生さん?だったけど汗だくで仰いでくれてすんげぇ熱波きてなんか感動した
おかわり唯一してしまった、本当激アツで気持ちよきでした
バイトさんかな?またきっとくるから、今後もがんばってくれ!!!
フィンランドサウナ→温度は確か85℃くらい、、、?だったはず、、、?
とにかく質が良い!温度湿度が良いのか、湿気なくてカラカラ
黙浴徹底でマナー◎◎◎(6重丸)
雰囲気◎◎◎◎◎◎◎◎◎(MAXonMAX)
塩サウナ→70℃くらい?塩塗り前発汗に6分ほど掛かり余裕、、、からの塩塗り発汗追加11分で滝汗
ルーマの湯→滋賀県信楽町の水を使ってるとのこと
滋賀と言えば、、、、信楽と言えば、、、ぽこピーなんですよそうなんですよ
推しファクター無しで、説明通りすんげぇ滑らかな湯船
狸の像もたくさんあり、もうね、、なんかね、、とにかく最高すぎますわほんまに
屋上露天の雰囲気も最高ですしかも美泡の湯とかもう全てが好みすぎて思考停止(早口)
語彙力無さすぎてちゃんとレビューできないのが悔しみ
出張後泊行けたら宿泊したかったけ、諸事情につき宿泊は別ホテルへ
ルーマプラザこれたからもう明日から仕事しなくていいよね
ゴールしてもいいよね
、、、、明日も早起き頑張るかw
男
[ 京都府 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:今日はこちら💁♀️
20時チェックイン✅
早速、体洗って
お湯に浸かってからの〜
サウナ室の上段へ5分もしないうちに
汗吹き出して
それでもじっと我慢
10分
ちめたい水風呂へ〜
最高かよ😆
ここの水風呂は
14℃と9℃があり
先に9℃入ってから
14℃に入ると
心地よい🩷
鹿の湯気分になれる〜😆
それを3セットして
スッキリ✨
マイナス0.7キロ笑
ぐっすり眠れそーだ😊
女
[ 京都府 ]
銭湯なのに…! 二種の水風呂できっちりととのう
待ちに待った都湯の暖簾分けの店舗へ念願の訪問!
島原温泉さん改装で素晴らしい銭湯が再開発されておりました。島原湯さんにはお邪魔したことないのですが、歴史ある銭湯のおもかげとサウナーのための創意工夫で素晴らしい銭湯!
極めつけは地下水かけ流しの17度の水風呂と循環しているもののバイブラ効かせてくれている21度の水風呂の二種の水風呂での冷冷交代浴
ちょー気持ちいい!と北島康介でなくても叫びたくなる、心地よさ
番台の兄さんも色々と教えてくれたり、お風呂に都湯膳所店主ハラさんのこだわりや試行錯誤が載せられていたり、銭湯でこの気持ちよさ&楽しさは最高すぎました
[ 京都府 ]
仕事帰りのいつもの温泉。サウナの温度も適温で汗が出てからの水風呂。外気浴。最近は2セットして、ぬる湯でまったりしてから出てから水分補給してる感じ。
これが結構整ってる。
[ 京都府 ]
リニューアルしたとの事で早速。サウナがあった場所をぶち抜いて、高辻店に引けを取らない露天風呂と外気浴スペースが!サウナは30人くらい入れそうで銭湯とは思えない広さ!広くなったおかげで座る場所によって温度差があり楽しめます。ただ水風呂の大きさは変わらないので、タイミングによっては難民が生まれそう…。
サ室奥の休憩スペースにも入りましたが、椅子が3脚あり、冷蔵庫とテレビ。グループで談笑するにはいいでしょうが、1人だと特に入る必要ないかな。笑
その奥にも扉がありましたが、店員さんに聞いたら特に何も無いみたい。リニューアルで綺麗になる施設は数あれど、ここまで広くなるパターンはなかなか無いので新鮮で凄く楽しめました!また来ます!
男
男
[ 京都府 ]
サウナ:7分 × 5
水風呂:2分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット
一言:久々平安湯さん。健康診断まであと1週間、コンディションを調えるためにいつもよりじっくりと入ってしっかり冷やして心地よく。
今日は水!美味い!
男
[ 京都府 ]
本当は今日、他県のサウナに行こうかなーと思ってたんですがお仕事で精神がささくれだってお疲れモードなので昼のホームに訪問。
のび子上司が鳥えもんへの頼み事多すぎ問題。
ってなわけでバイクで12時頃到着。
これだよ、これ。
片手で数えれるくらいのお客さんなうえ地元のおじ様っぽい人しかいないから怖いくらい静かである。
身体ピカピカにして露天風呂に浸かってサウナにイン。
室温計は93℃、いつも通りめちゃくちゃ汗が出るサウナ。
サウナ内は僕を含めて常時1〜4名のゆったり空間。
だーれの声もしない凄まじく落ち着く環境。
7分程で汗だく脱出、水風呂へ。
体感19℃くらいのいつもの水風呂、気持ちいー。
そして露天エリアで板の間に寝転んで外気浴。
今日は天気良すぎて青空がとても綺麗であります。
あー癒されるー。
癒やされすぎて露天風呂に浸かってる全く面識無いおじ様にニシアフリカトカゲモドキの可愛さについて熱弁したくなったがそんな事をすれば警察署でカツ丼という名のサ飯になっちゃうのでグッと我慢。
僕は我慢が出来る子。
存分に満喫して13時半頃帰宅の途へ。
サ飯はいつもの漫天兄弟でラーメン食べよ、っと思ったのですが
ここ3日間の自分のご飯事情を振り返るとラーメンと炒飯しか食べて無いと気付く。
僕はいつも酷い食事事情なんですがここ数日は戦慄の内容。
ラーメンは中止して一度お家に帰宅してバイクを停めて徒歩で近所のお蕎麦屋さんにする事に。
その名は紫雲仙さん。
入るとお客さん誰もいないので1人カウンターに座り飲みたくなるのをグッと我慢して車海老と野菜天ざるを注文。
目の前で天ぷら揚げて手打ちそばを茹でてくれるのを見てたら程なく到着、早速食べる。
あー、美味しい。
蕎麦の良し悪しなんて分からないけど美味しいのだけ分かる。天ぷらは揚げたてだし間違いない。
美味しいから一瞬で食べて蕎麦湯で〆てご馳走様でした。
色々と癒されて少し元気になったので明日からも頑張ろー☆
以上、レポっす。
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。