2020.05.30 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ななな

2024.02.27

5回目の訪問

続きを読む

ななな

2023.09.01

1回目の訪問

宿泊者は無料で使えるスパがサイコーでした!
時間帯によるかもだけど空いてて快適。
ドライサウナの他に岩盤浴もあって、岩盤浴で体をあたためるとよりサウナで汗をかきやすくなってヨシ。

水風呂と外気浴スペースがないのが残念だけど、シャワーして浴室内のベンチに座って緑が見える窓を眺めたり、ガウンを着て休憩スペースのリクライニングに寝転べばバッチリととのう!
休憩スペースにあるオレンジウォーターとかルイボスティーもおいしかった。

リッツ自体も快適で素敵だったしまた行きたいー!

続きを読む
22

ななな

2023.06.21

4回目の訪問

水曜サ活

続きを読む

ななな

2023.04.27

5回目の訪問

木曜レディースデーで行ってきました。
800円で90分。そして400円のオロポを頼めばさらに30分延長!

上野は外国人がめっちゃ増えててshizukuのフロント周りにも大量のスーツケースが置かれてるのを見てちょっとギョッとしてしまったけど、旅行客は基本カプセルホテル使いだからかお風呂場が混んでるということはなかったです。
でも外国人らしきお方もちらほら。

6分×3セットして一旦上がってオロポ。
そしてもう1セットして残り30分でのんびり化粧して飲み会に向かいました。
やっぱ2時間くらいあるとヨユー持てていいですね。

続きを読む
13

ななな

2023.04.10

1回目の訪問

念願のゆらっくす!!
このために1泊旅行でやってきました。

さすがですね。良質なサウナでした。
1時間ごとのアウフグースも2回受けたけど、それぞれ個性があってよかった。楽しかったしあったまった〜
そして深い水風呂!冷たいけど水がいいからやさしくて気持ちいいー!

1300円でここに一日中いられるなんて…。
1ヶ月くらい熊本に滞在してここでリモートワークしたい笑

続きを読む
22

ななな

2023.03.19

1回目の訪問

プリンスポイントで交換した宿泊券の期限が迫っていたので、予約が取れた大磯のプリンスに行ってきました!

サ道で見てサウナは気になってたものの大磯行くならどうせなら夏がいいよなーと思ってたけど、結果的にサイコーでした!
3月だけど割とあったかい日だったから温水プール楽しめたし、サウナの種類も結構あるからこれで更にロングビーチで遊ぼうと思ったら1日じゃ無理だわ。


サウナはフィンランドサウナ、岩盤浴、スチーム系、ドライの4種類。
男女共通で水着で入るシステムだけど、基本空いてたから快適でした。
てか母親と行ったから、カップルだらけだったらちょっと嫌だなーと思ったけど、意外とそうでもなかった。
インフィニティープール、母も楽しんでくれたようでなにより。

ドライサウナは景色がめっちゃよくて、富士山がなかなかの迫力で見えたのがよかった。
一番しっかりあったまれるのはフィンランドサウナだったかな。
でもフィンランドサウナの部屋のとなりに水風呂があるんだけど、シャワーとの導線がちょっとイマイチなのが残念でした。
あとシャワーが個性的!ここはフツーのでいいのに笑

まぁガチであったまりに行くというよりは、ワイワイ楽しみながら行くところですね。
バーもあってバスローブ姿でお酒飲めるのも楽しい。
一つ下のフロアは男女別の温泉になってて、温泉もなかなかよかったです。

というわけでこの時期でも十分楽しめたけど、部屋から見えるロングビーチがやっぱり楽しそうだったから、夏に2泊くらいで行ってみたいな!

続きを読む
34

ななな

2023.03.07

5回目の訪問

サウナの日だからどこかには行きたいなーと思っていたら、すみれでサウナハット配ってたから行ってみた!
ペラペラのやつだったけど、買おう買おうと思ってまだ持ってなかったからありがたい。
やっぱあると便利だな〜。

開店直後に行ったけど結構混んでた。
午後から仕事だったから、サクッとあったまって30分マッサージ受けて退散。
午後は眠かったー。

続きを読む
16

ななな

2023.02.19

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ななな

2023.02.11

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ななな

2022.12.20

9回目の訪問

続きを読む

ななな

2022.12.19

8回目の訪問

続きを読む

ななな

2022.11.24

1回目の訪問

えひめぐりクーポンの使えるお店に入ってたから行ってみたんだけど、入館料700円は券売機で現金で買わなきゃいけないシステムでした。
中の飲食とか物販に使えるらしい。
ならアソビューでチケット買えばよかったなーーーと思いつつ、とりあえず入館。

お風呂の種類が結構多くて広い!
体調のせいなのか相性なのか何故かうまくととのえなったんだけど、サ室も広めだし思ったより空いてて快適。
ムーミンハウスみたいなミストサウナの小屋もかわいい。
水風呂も20度以上のと以下の2種類あるのがありがたい👍

道後温泉も雰囲気は良かったけど、お湯的にはこちらの方が好きかも。
松山に来たらまた来たい施設です。
マンガコーナーのおすすめにババンババンバンバンパイアが置いてあったww テルマエロマエとかと並べてありました笑

続きを読む
24

ななな

2022.11.05

1回目の訪問

谷地頭温泉

[ 北海道 ]

函館駅近くのホテルに宿泊してたんですが、歩いて行ってみました。
3㎞くらい。
途中函館公園で動物を愛でたりしてのんびり向かいました。

銭湯施設とは思えない広さ!
だけどお値段は430円。安いー!

タオルに色がついちゃうくらいの茶色いお湯であったまったあとは早速サウナへ。
ビート版タイプの貸し出しサウナマットが大きめなのがうれしい。
サウナはいたって普通だけど空いてて快適でした。
そして水風呂がなかなかに冷たい!天使の羽衣できるまで耐えられなかったw

サウナ利用者はそんなにいない(時間帯によるのかもだけど)割には、屋内外にととのいイスがあるのがありがたい!
水風呂にはササッとしか入らなかったけど、温泉とサウナでしっかりあったまったからすぐにあまみが。

約7分×4セット、満喫いたしました。
ここの食堂も気になったけど、行きたいお店があったからまた歩いて函館駅方面へ帰りました。
気持ちよかったな~~。

続きを読む
18

ななな

2022.10.17

1回目の訪問

行きたかった銭湯が月曜定休のところが多くて、二条駅界隈でやってるところを探してお邪魔してみました。

ドアを開けたらフロントのおばちゃんが京都訛りの可愛らしい声で「こんばんわ〜」と言ってくれてそれだけで癒し。

最近値上げしたらしいけどそれでもワンコインにおさまる490円。ありがたや。

サウナは1段で4人入ったらいっぱいいっぱいな感じだし、めちゃくちゃ喋る地元のおばちゃんたちがいたけど、なんかそれはそれで楽しかった。温度も湿度もちょうどいい。
ちょうどTVで月曜から夜ふかしやってたんだけど、おばちゃんはなんかもう全てにツッコミを入れてて、間のCMにまでなんやかんや言ってたw

水風呂はゆったり一人で入る感じのサイズだったから、他のお客さんの様子を見つつタイミング見計らうべし。
キンキンではないけど深めで気持ちいい。
ととのいスペースはないから、お風呂のフチか脱衣所の椅子で休憩。

フロント横の待合所みたいなところで飲めるようになってるのも良かったから、次行く機会あったらそこで一杯やって帰りたいな〜。

続きを読む
14

ななな

2022.10.16

1回目の訪問

全国旅行支援が始まる前に8100円で予約していたアナクラ京都。
元々安いし既にキャンセル期限切れてたし、対象になればラッキーだなーくらいの気持ちでチェックインしたら、ありがたいことに既存予約も対象でした!

しかも前泊まったときはチェックイン時間遅かったからか渡されなかった気がするサウナのチケットをいただけた!
なのでチェックイン後早速行ってみました。

サウナ自体は至って普通。
約90度で1段。水風呂は冷たくはないけど、あったまった体を冷やすには十分。
そしてなによりサイコーなのは、バスローブはおってリクライニングチェアで休憩できるところ!!!
これはととのうわ〜〜〜。
他にもお客さんは少しいたけど、サウナーはいなくて貸切状態だったのも快適だった。

ウェルカムドリンクの券ももらってたけどラウンジが既に閉店してる時間だったから、代わりに部屋の冷蔵庫のもの飲んでいいってことだったので、部屋に戻ってのんびりハイネケンいただきました。
至福〜。

続きを読む
13

ななな

2022.09.29

1回目の訪問

七福湯

[ 北海道 ]

入口を入った瞬間ものすごいタバコ臭!!
待合スペースが酒盛りと喫煙者の溜まり場状態www

なので脱衣場もなんなら浴室もタバコ臭いです。
が、ローカル銭湯ならではでおもしろい。
ちょうど昨日札幌ドームで最後の試合があったところだから、テレビはその話題でもちきり。酒盛り集団もずっと新庄の話。
漏れ聞こえてくる話がおもしろい。

肝心のサウナは遠赤外線タイプで、温度計見たら110度近くもあったけど苦しくはない。
3分の砂時計を2、3周ししながら3セット。
水風呂は結構冷ため&深め。

これで450円。アリです。
(10月から少し値上げするみたいだけど)


酒盛り集団に混じる勇気はさすがになくて、普通にお店で飲みましたw

続きを読む
18

ななな

2022.09.27

1回目の訪問

札幌に5日ほど滞在中なので、日帰り入浴+ドリンクで1500円のコースで行ってきました!

セルフロウリュ式のサウナで、80度とそんなに温度は高くないんだけど、じんわりあったまっていいかんじ。
max6人くらいのサ室で、平日でもまあまぁ人がいました。ギリサウナ待ちにならないくらい。

水風呂は温度計なかったけど、思ったより冷たかった!ゆったり広めなのも嬉しい。

あと浴室のデッキチェア以外にも脱衣所にキャンピングチェアみたいなととのい椅子があって、一つしかないけどあんまり利用する人いないからゆっくりととのえてよかった!


セットのドリンクはサッポロクラシック!…ではなく敢えてのカールスバーグ。

続きを読む
15

ななな

2022.08.11

4回目の訪問

祝日だしそもそも夏休みだし混むだろうから朝イチで行こうと思ったのに、起きてから結局ダラダラしたり高校野球見たりしてしまって結局11時に到着。

着いたときは思ったよりも空いてたけど、お昼すぎたくらいから混んできて、ミュージックロウリュはほぼ満員みたいなときもあったなー。
次行くときはやっぱり早くいこっと。

そういえば岩盤浴着の種類が増えててポンチョ型のにしてみたんだけど、タオル地だから汗吸ってくれるしフードついててミュージックロウリュのときにかぶれるのが便利だった!髪も乾きやすいし。あれ家にほしいな…。


今回はアカスリもつけたからかなりスッキリ!
そしてまたコスタコーヒーを飲みすぎたー!

続きを読む
19

ななな

2022.08.07

9回目の訪問

じゃらんの期間限定ポイントが切れそうだったので、またまた県民割を利用してチェックイン。

日曜チェックインして月曜朝早く帰宅して仕事しようと思ったけど、朝起きられる自信がなくなってきたのと、チェックイン日が奇数日で翌朝は女性側はサウナではないので、21時くらいには退散しました。

イーストウイングの女性専用のところで3セット。
散歩して海浜幕張駅付近をブラブラしてもどってきてウエストウイングで2セット。
きっちりととのいました!

でもイーストウイングの方は水風呂がぬるかったな〜。

あと県民割の人がメッチャ多くてチェックイン行列でした!

続きを読む
14

ななな

2022.07.05

1回目の訪問

サウナ飯

当分平日に行けるタイミングないかもと思って急遽行ってきました!

9時までに入館すれば少し安くなるんだけど、(1100円→950円)残念ながら間に合わず。10時ちょっと前に到着しました。

平日の午前中なのにすでに混んでる!さすが人気施設。
でもそれ以上に広々としていて余裕がありました。そして綺麗。


ドラゴンロウリュは毎時0分ってことなので、到着して早々に行ってみたけど、さすがにいきなりは無謀だった…。
下から2段目だったけど、末端が痛くなりすぎてすぐに退散。

水風呂は16度台でちょうどいい冷たさ。気持ちいい。
サ室のすぐ横だし、何人も入れるから待たされることもなくて良き。

休憩イスは屋内外にアリ。外にはベッドタイプも。
ベッドのリクライニングは調整できないけど、なかなかベストな角度。
うとうとしちゃいます。

露天スペースにフィンランドサウナと塩サウナもあって、フィンランドサウナの方はアロマ水を注いだ直後は結構な熱さ!
こちらも末端に来る熱さです。
サウナ小屋の横にも水風呂があって、こちらは深めな作りなのがイイ。
一気に体を冷やせる。

塩サウナの方は塩の他に顔用の泥パックもあるのがうれしい。
スチームサウナだけど、しっかり温まれる熱さで気持ちよかったです。


いったん上がって食事処でランチ。
12時前に入ったからすぐに座れたけど、お昼のピークは結構待ち時間出てたみたいです。平日なのにホントすごいな…。

メニューが結構たくさんあっていろいろ気になったけど、名物って書いてあったカレーうどんにしました。
乾いた塩分と水分を補給しつつ、後半戦へのスタミナを確保!


食後は畳の休憩スペースでゴロゴロして、再び浴場へGO

12時のドラゴンロウリュに参戦したけど、ロウリュ前にしっかりお風呂とか塩サウナとかであったまっておいたのと、最下段だったもあってか、今回は余裕で耐えられました!

最初入ったときはキツく感じたけど、南柏すみれの爆風ロウリュに比べたらかわいいもんかも。


今回は午後から見に行きたい映画があったから岩盤浴はつけなかったけど、岩盤浴つけるとマンガとかあるゾーンに行けるみたいだから
次に来るときはつけてみようかな。次に平日に来られるのはいつになるやら…。

とにかく、さすがBEAMSプロデュース。
いろいろ計算しつくされた施設な感じがしました。
一点だけ、シャワーの水圧がめっちゃ弱めなのが気になったけど、それももしかして計算の上なのかなー。他人に掛からないように、、とか?

カレーうどん

どんぶりがデカい笑!!(量は普通)

続きを読む
24