ミーのカー

2021.02.19

28回目の訪問

【現場主義】企業経営において現場の対応や処理を重視する考え方。
かつて、「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」との名言が一世を風靡した。という事で、「なにけん」蒸れる大捜査戦ピットイン。

平日の朝に来るのは初めてかも。
受付の土屋さん、音田さんと談笑しロッカーへ。
ささっ!と着替えて浴場へ。
ああぁ〜…。びっくりするくらい空いていて静かだ。初めてかも。

身体を清めて、薬湯からのSMSへ。
温度87℃だが、まだ誰も使用してないのかカラカラ。ストーンの鳴りは今までで一番良い!
送風ボタンからの風が、B地区を刺激してくる。

その後は高温で2セットし外気浴。
露天風呂の湯気と同じく、自分の身体からも
湯気が上がりいい。ひじょーにいい!!

さて、さっぱりサウニング後は、4F なごみ亭「松の間」にて座談会。入口で、べりこさんと合流!初めましてだが、そんな感じが無く不思議(笑)

先に部屋に入る。すると、清水みさとさん&岩田リョウコさんと交流が有り、先日の湯ートピアへエスコートされた北野さんが入室。物腰の柔らかいお人だ。と言うか、本番フェンランドサウナを網羅され業界!?では有名お方。馴れ馴れしく、最近得た知識・知恵を喋ってた自分が恥ずかしい…。

そして、湯ートピア広報の元山さんと、ついにビバの助さん入室。ようやく会えた(泣)
ビバの助さんって気さくなスポーツ選手な感じで良い人だ!と言う事で、座談会スタート。

ハード面に関して思っている事は、既に想定済み&構想中との事で流石だ(新しいサウナ!?・水風呂!?・お風呂!?)。
ソフト面は、出来ない理由なども分かり納得。
また、べりこさんの女性側トークも面白く、
入って見たいなぁ〜と。
それにしても、「アレはいらないでしょ!」など、耳の痛い意見にも、真剣に聞いて下さり、沢山メモして頂き、和気あいあいの座談会。
ビバの助さん&元山さんの熱がすっごい!
午後からは仕事なので途中退席なってしまったが、もっともっとお話ししたかったなぁ。

ドラマのサ道で言うと「ゆ家 和ごころ」の様な、お客様と共に施設を築き、ラッコさんの様に、多種多様な方々の憩いの場へ進んでいる。

やはり、現場主義に徹する湯ートピア。
これから起こる良い事件が楽しみなのである。

ミーのカーさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
ミーのカーさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真

  • サウナ温度 87℃,92℃
  • 水風呂温度 14℃
38
130

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他35件のコメントを表示
2021.02.19 22:08
9
ミーさん、お疲れ様でした😊なかなかできない体験、本当に羨ましいです!徹底した現場主義。お客さんと共に成長する施設。近くにこんな施設、ほしいです😊
2021.02.19 22:19
8
ミーのカー ミーのカーさんに37ギフトントゥ

貴重な経験、ヒジョーにいいっ!ですね👏😊新しいサウナ構想とかめちゃくちゃ楽しみにしたいデスね。そのあとで仕事に行くミーさんもまたすごいですなぁ😅☆
2021.02.19 22:21
8
ミーのカー ミーのカーさんに37ギフトントゥ

座談会、お疲れ様でした。現場主義、素晴らしい!湯ートピアのさらなる変化が楽しみです!
2021.02.19 22:24
7
なっごさん、来て頂いた時のSMSは試運転期間もあり、温度の原因はリテラシーの無い方々の問題でも有りました。再訪を心待ちにしてます(^^)
2021.02.19 22:25
7
ポジさん、来月の来館をレッドカーペット&プリウスでお待ちしますね(^^)
2021.02.19 22:30
7
サニーさん、ありが㌧トゥです!仕事が有りましたが、「お食事出しますよ!」とのお気遣い下さりましたが、それよりもお話ししたい気持ちが有りましたので(^^) サニー用サウナハットを提案しましたが却下されました…(嘘です)
2021.02.19 22:33
7
1040さん、ありが㌧トゥです!ほんと、古参・新規からの意見を即実践するのが素晴らしいです(^^) まだまだですが、数年後にプロフェッショナル仕事の流儀でやって欲しいです!
2021.02.19 22:37
6
こないだのはぐれメタルハットのことですかね☆(^^)ではハットにならないならTシャツで笑😂
2021.02.19 22:42
8
あの松の間でなにけんトップ会談が行われていたとは…さぞかし愛あふれる話し合いだったんでしょう。素晴らしい👏
2021.02.19 22:42
6
サニーさんのサウナハットが湯ートピアで失踪した事件の方ですね(^^)
2021.02.19 22:45
7
ヤバさん、新年早々、思春期満開&厨二病でリフト写真きゃっきゃしていた「松の間」にてG20的な会談をしておりました…(笑)
2021.02.19 22:53
6
よう覚えてますねん❗️私の方が忘れてましたわぁ😓GUSSハットが何かの肥やしで湯ートピアで発見⁉︎それは良い事件とちゃいますねぇ〜😭
2021.02.19 23:00
6
覚えてますよ(笑)GUSSサウナハットが、肥やしとなって館内着の一部になり、老若男女を包んでると思います(^^)
2021.02.19 23:16
6
ミーさん、座談会お疲れ様でした😆 徹底した現場主義、だから愛される湯ートピア☺️ 良い会参加出来ましたね☺️ SMSストーンの鳴り良かったんですね、羨ましいですね☺️ B地区の言葉遊び良いですね😆
2021.02.19 23:18
9
ミーのカー ミーのカーさんに37ギフトントゥ

お疲れさまでございました❗️ バンバン提案をしていくミーさんを、すごいなぁと小学生の様なまなざしで見ておりました😅 べりこはあの後、図々しくも松の間大広間で1人でたこ焼きを焼いて食べ、サウナをたっぷり堪能して湯ートピアを出たのは19時前でした…。どんだけでも居れる湯ートピア。今日、湯ートピアがもっと大好きになりました。おばあちゃんになるまで通います❤️
2021.02.19 23:21
7
アウさん、ほんと有り難いです!アウさんの初訪時は、普通と感じながらも改善してSMSへの進化になり、今やズブズブにハマって来てるのが嬉しいですよ(^^) B地区対策、考えましょう(笑)
2021.02.19 23:25
8
べりさん、ありが㌧トゥです!ようやく逢えて嬉しかったです(ToT) べりさんの昔投稿で「湯ートピアに来たら最低でも4時間滞在!」を思い出しまして。今日、そんなにおったんですね(笑)今後、色んなニーズに応えてくれそうですね(^^)
2021.02.20 00:03
8
大使、おつかれさん😊 そのうち清水みさとちゃんや岩田リョーコさんに直接会える日も見えてきたのでは… またジックリ話を聞かせてねぇ🤗
2021.02.20 00:08
8
yonezo ~さん、ありがとうございます(^^) 公式を拝受されるまで精進致します!LKさんからは「大佐」と言われてますが…(笑)桜の咲く頃か分かりませんがお待ちしております(^^)
2021.02.20 00:28
7
ミーのカー ミーのカーさんに100ギフトントゥ

いやー素晴らしい!サウナを愛し、施設を愛し、サウナーを愛す。ミーさんの愛が溢れまくってるのを感じ、感動しました。吉村知事が今月での宣言解除に動いてくれそうだし、来月には湯ートピアに行ける事を切に願います🙏
2021.02.20 00:32
7
ミーのカー ミーのカーさんに111ギフトントゥ

おぉー。そういう感じでしたか〜!湯ートピアはほんま素晴らしいです(ビバの助さんが1番凄いけど)が、ミーのカーさんによるサウナイキタイ投稿は多大なる影響があると思います。
2021.02.20 00:35
7
監督、大量㌧トゥありがとうございます(ToT) スタッフの皆様も、日々応えようと尽力されて、共に成長を実感できて幸せです!もうすぐ解除ですので、来館されるのを心待ちにしております(^^)
2021.02.20 00:40
7
たーぼさん、大量な㌧トゥありがとうございます(ToT) 仰る通り、ビバの助さんの志と実践力、何事からも吸収する姿勢と…。サウナ&サウナー愛をビシビシ感じれました!有り難い事を言って頂き感謝です(^^) もっとズブズブになります(笑)
2021.02.20 01:10
6
すでにズブりきってますよ〜笑。 男女浴室入れ替わりデイも面白いかもですね。今日の話題で出たかもしれないですが、僕の周りの男性でサウナ苦手で岩盤浴で好きな人もいましたので。
2021.02.20 05:54
5
ミーのカー ミーのカーさんに37ギフトントゥ

湯ートピア愛が深すぎて、中の人にめっちゃ詳しい! それにしても座談会、そんな秘密会議がおこなわれているなんてまだまだ目が離せないですね!いつの日か、どんな会なのか部屋の外からでも見てみたい^_^
2021.02.20 08:28
5
たーぼさん、入れ替え案言うの忘れてました!以前にサ活投稿でもしたのですが、反応が無かったのでスルーされたかも知れませんね(^^;)
2021.02.20 08:31
4
かんピンさん、ありが㌧トゥです!この際と言いますか、中の皆さんも覚えて行こう思い出しまして(笑)早くて春〜初夏に、皆さんが集えるイベントを企画中の様です(^^)
2021.02.20 09:48
2
ミー大使?ミー大佐?お疲れ様です(笑)良い意見交流ができたようで何よりです😄改善が続く湯ートピア、応援するためにもまた行きます!
2021.02.20 09:54
2
じゃむさん、まだまだミー歩兵ですが(笑)もっと時間が欲しかったですが有意義な時間でした!共に応援したいですし、落ち着けばご一緒したいです(^^)
2021.02.20 10:09
2
2月末で緊急事態も解除されそうな雰囲気ですし、ぜひご一緒させてください😄
2021.02.20 10:11
2
かしこまりました!!楽しみです(^^)
2021.02.20 14:49
3
ミーのカー ミーのカーさんに11ギフトントゥ

のこと聞いてすごいなぁとびっくりしましたが、施設側の姿勢やみなさんの湯ートピア愛が溢れていて、もう、言葉になりません(笑)今後の湯ートピアが楽しみですね。そしてやはり偶然するなら湯ートピアやろうなと思ってます😄
2021.02.20 15:25
2
あ、⤴️一部抜けてました💦べりこさんから座談会のこと聞いて、です😅
2021.02.20 15:26
3
ミーのカー ミーのカーさんに10ギフトントゥ

皆様のご意見やお褒めの言葉は本当に私の胆力になり前に進む推進力となります。私がサウナイキタイに書き込みしてから約10か月程ですが、本当に力になって頂きありがとうございました。まだまだ先は長いですが、スタッフ共々楽しみながら前進していきたいと思います。「みんなが笑顔になれる施設」へ
2021.02.21 07:45
1
アルクマさん、ありが㌧トゥです!本当に、デレデレになる愛でたく今後もどうなって行くか楽しみ過ぎます!早く偶然したいですね(^^)
2021.02.21 07:48
1
ビバの助さん、ありが㌧トゥです!日々、変化・進化する姿が素敵過ぎます。まだまだとは思いますが、今後ともどうぞよろしく宜しくお願い致します(^^)
2021.02.21 21:21
1
ミーのカー ミーのカーさんに37ギフトントゥ

2021.02.21 22:13
1
hasethonさん、ありが㌧トゥです(^^)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!