2020.01.27 登録

  • サウナ歴 21年 0ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 最近新しく趣向を凝らしたサウナが出てきたけど、もちろんそんなサウナもいいのだがシンプルで静か 没頭出来るサウナが好きかな。
  • プロフィール このサイトにお世話になってはや3年。老若男女関係なく新しい友達が増えて楽しくて仕方ない。関西だけでなくサウナ好きの輪を全国的に広げてたくさんの人と繋がりたい。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

yonezo~

2024.03.28

56回目の訪問

桜の季節になれば露天の大浴槽の上に咲く大きな桜の木が見事なこちら🌸
生憎と今日の時点ではまだまだ蕾の膨らみも見れずまだもう少し先かなってかんじ😅

そんな事を考えながらのサ活。
お年寄りが多いこの施設だが、今日はみんなおしゃべりなしでシーンと静まり返ったサウナ室。
15人くらい居てもストーブの唸る音しか聞こえない。
TVもないため耳に入ってくるのはドアの開閉音くらい…
みんな己と向き合ってんのかな🤔

空は雲が多く今にも降り出しそうな気配だったが気温も暖かく、風も無かったので外気浴もゆっくりとした時間が過ぎていきサイコーのサ活&外気浴が出来た。

ハズだった……

最後に31℃の源泉に浸かりサウナから出てくる人を何気に観察。

見なきゃよかった…

ビート板にだけ水を掛けて自分は掛水せずに水風呂へ飛び込む人…

イキナリ耳と鼻を押さえて沈んでいく人…

極めつけは顔の半分くらい沈んだり浮かんだりを繰り返してる人…
よく見ると沈んだ時に入れ歯が出たり入ったり…😖

もちろんちゃんとマナーやエチケットを守っている人がほとんどなんやけど
最後にそんなん見せられたら今日のサ活が台無し😥

ショックが大きすぎて注意をするどころの話ではなかった💢

まぁ、昭和前半の人にしたら当たり前なんかな(泣)

続きを読む
69

yonezo~

2024.03.27

67回目の訪問

スタンプポイント満タンで入浴無料😎

出勤前のサウナ🔥
高校野球見ながら3セット。
アディロン外気浴🫠

とろけた…

この状態で仕事というのもダルいなぁ😑

続きを読む
82

yonezo~

2024.03.25

17回目の訪問

GOOD BLESS GARDEN

[ 鳥取県 ]

今日のお宿☺️

4ヶ月ぶりかな🤔

ここでもインして早々NKO支配人と遭遇。電話中だったんで挨拶はスルー。

早速サ活スタート🔥

やっぱりアチアチのサウナ室。
ダブルikiはだてじゃない😖
オートロウリュやってる割にはけっこうドライな感じ。
肌がひりつくよう…
下茹でが足りなかったかな🤔

水風呂は15℃くらいで冷えてるじゃん☺️
からの、ととのいルーム。
自分の中では室内でゆっくり出来るスペースとしては、No.1🥳
まぁ、他所を知らんだけかもやけど…
まぁ、気持ちいいから一度体験してみてほしい👍
3セットこなしたあとはレストランで夕食。本当は外に出て食べようと思ったが館内着に着替えたら出るのがおっくうになってしまい、館内で!
いつもの大山ソーセージが売切れ😞
パスタで軽めに(写真忘れ)

サッカー見ながらウトウト😪

部屋帰って寝よ!

おつかれさんでした🙇‍♂️

続きを読む
95

yonezo~

2024.03.25

12回目の訪問

サウナ飯

ラピスパ

[ 鳥取県 ]

墓参りに帰省🚙

泊まりはいつものGBGなのでその前にどこかでサ活を!

オーシャンが海側、ラピスパがガーデン側とどちらもベストな方☺️
ただ天気が生憎の空模様でオーシャンでの外気浴は本領発揮できないと判断。またランチでラピスパ近くの悟空まで来ていたのもあり、こちらに決定👍

入館してすぐに久しぶりのYSNG支配人に遭遇。
1年半ぶりくらいかな🤔
挨拶だけ交わして早速浴室へ。

ガーデン側のバレルも久しぶり😉
よく行く寿のバレルは定員6人程度。
こちらは18人くらいは入れるデカ箱🥳そりゃあここでアウフグースとかやるんだから広さはバッチリ👍

正面上段に陣取り10分!
出てすぐの水風呂で冷却したら室内の癒やしの間で横に…

2セット目はオートロウリュを浴びて10分。
同じく水風呂から癒やしの間へ。

あ〜、気持ちいい〜☺️
いやぁな気持ちが飛んでいく…

実家を昨年売却してから初めての帰省。元実家の前を通ってみたが、いつも前に車停めて入っていたのにもぅ入ることが出来ない。
改めて故郷に帰っては来たものの拠点となるべき家がない淋しさが急に込み上げてきてめちゃくちゃ落ち込んだ。
家もない…両親もいない…
それでも生まれ故郷はここ。
せいぜい墓があるうちはご先祖様の供養に訪れよう😑

ラーメン 悟空

牛骨塩ラーメンと半炒飯

常に満員😳 食事時は行列必至!

続きを読む
81

yonezo~

2024.03.22

111回目の訪問

チェックイン

続きを読む

yonezo~

2024.03.19

110回目の訪問

2日連続で午前からサウナ。
しかもどちらもセルフロウリュあり😉もぅ、サイコー🔥🔥

ここは前回バレルの週に来れなかったから約1ヶ月ぶり。
朝、オープンと同時にインするがけっこうな人、人…

2セット目は高温もバレルも満で待ち発生😳

11時の塩サウナロウリュはゆずのアロマ水。
柑橘系のいい香りで癒やされ発汗🎶

水風呂は16℃を指しているが、いや10℃もしくはそれ以下やろ🥶

なんにせよ6セット楽しんで満喫。
ちょっと入り過ぎ?
関西の◯ーじさんみたいにならんようにしよっと(笑)🤣

続きを読む
96

yonezo~

2024.03.18

9回目の訪問

なに健での泊まりはお初。

送別会という名の交流会が終わったあともオッサンのカラオケ大会…からの深夜のアウフグースでB地区を焼かれてぬるめの水風呂の中で4人がうだうだ…
さらにサウナ入る人も😳

自分はもぅ充分と寝床のRe:freeへ。
アコーディオンカーテンで仕切られロックもかかるものの天井は…ない!
キャビンは広くてふかふか。
今日のサ活を読んでいたら寝落ち😪

6時に目覚め早速朝ウナへ。
森のサウナ、sms、高温サウナとひと通り入ってから4階で朝食☕
そこへ昨晩お初した蒸麺クン登場。
ここから出社するらしい😅
なんと!やっぱり若いということはスゴイ😉日本の未来を背負ってくれ😎

しばらく喋ってたら眠くなったので再びキャビンへ。💤

チェックアウトしようと準備しているとルーンさんがおはよう。
昨日は大成功の宴会 ご苦労さん。

一緒になに健を後にしてバイバイ。

楽しかった1泊2日でした🤣

続きを読む
119

yonezo~

2024.03.18

8回目の訪問

今回もなに健さんのご好意で宴会場を空けていただき感謝🙇‍♂️

かき氷会初代会長のれもん水さんの栄転を祝しての集まり。
遅がけに参加したので既に帰路についていて会えなかった人も数人。
何人集まったんやろ🤔
れもんちゃん、人気者☺️

ほぼ知り合いばかりだったけど新顔も3名。泉さん、蒸麺クン、TZさん、はじめまして🙇‍♂️

やっぱりバカ話ばっかりして時間忘れてカラオケして最後にアウフ受けてもぅ楽し過ぎ🤗🤗

幹事のルーンちゃん、ご苦労さん。
主役のれもんちゃん、東京でも頑張って!

疲れたので今日はここに泊まります。
また明日、朝からサウナ入ろうっと🥳🥳

続きを読む
123

yonezo~

2024.03.16

10回目の訪問

サウナ飯

極楽湯 茨木店

[ 大阪府 ]

昨日 久しぶりにサウナ入ったらめちゃくちゃ気持ちよかった🤗
そんな事考えてたら今朝は5時半に目が覚めグダグダしてたけど、やっぱりサウナ入りたくて土曜日は6時から開いてるこちらへ😅

高速ぶっ飛ばして🏎💨7時過ぎにイン♨
LINEのクーポンを用意して突入!
いや、この時間朝風呂料金の方が安いと教えてもらう。
ありがたやぁ🥳

下茹でし身を清めたらちょうどオートロウリュの時間。
5分前に入ると既に20人以上の人でビッシリ😳
何とか通路の隙間を空けてもらって着座。始まれば正面ではないもののブロアーのおかげでまんべんなく熱が回り一気に発汗💦
水落、ブロアー2回が1セット。
終わってからの余韻が心地よい。
結局12分で退出。
水風呂も冷たくて羽衣を纏って2分☺️露天にはプライスやサンラウンジャー🪑

スチームサウナもモクモクでアチチ🔥

次のオートロウリュもいっぱいで正面には座れず。それでも何とか熱波を浴びて昇天👼

ここはみんなマナーがよくて外気浴中もいらん事に神経使わなくて済むんで本当に気持ちいい😊

真っ青な空とたまに聞こえてくるJR京都線の電車の音で夢心地😇

最後に温泉も浸かって終わり。

なんやかんやで珍しく6セットもしてしまった。

土日は早朝からやってるのと、オートロウリュがあるのがいい🎶

Qooりんご

恒例の一気飲み!

続きを読む
91

yonezo~

2024.03.15

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

yonezo~

2024.03.09

15回目の訪問

第一平和温泉

[ 兵庫県 ]

ちょっと体調が優れない日が続き1週間以上サウナから遠ざかっていた。

神戸に用があり、夕方1時間だけこちらへ。
今日は生憎とソルティ側ではなかったが こちらも嫌いではない。
ただ、サウナ室の床にマット代わりとしてバスタオルが敷いてあるのだが、床板が見えないため怖い…
というのも場所によっては踏みしめるとバキッ!という音を立て板がズレるような感触があり いつか抜けるのでは?と考えると力を入れて歩けない。
そこだけ気にしなければ98℃の室内はたっぷり汗もかけるし いいサウナなんだが…

水風呂もちょうど今の時期長く入っていられる温度で心地よい。
こちら側には露天に椅子やベンチが無いため浴槽の縁で休憩。

時間内で2セットをジックリこなしてありがとさん。

いいね!また来よう🤗

店先の自転車の数が人気のバロメーター👍

続きを読む
94

yonezo~

2024.03.01

5回目の訪問

今日も出勤前のサ活。
寿のバレルとよかたんのドライサウナが交互で週代わりなんでラッキー🤗

ここ吉川町(よかわちょう)は兵庫県三木市にあるんやけど、兵庫県はゴルフ場が多い所、その中の吉川町だけでも12のゴルフ場があるゴルフ銀座⛳
そんな町にあるよかたんは公営の施設で隣には道の駅吉川も併設。
地元の野菜や米、鉢植えやレストランまで。朝早くから賑わってる。

さて温泉はというと全国レベルの天然炭酸泉。かなりの高濃度らしい。
お客さんは圧倒的にお年寄りが多く地元密着型。会話を聞いていても顔見知りも多そう。だからサウナのマナーって何?というレベル。
気にしだしたらキリがないのでここでは常に目を瞑って気にしないこと😖

サウナ入れるだけありがたい😉
今日も3セットでスッキリ🥳

サ活後は初めて見たMATCHの炭酸ゼリーマスカット🍇

そして仕事へ向かう😑

続きを読む
95

yonezo~

2024.02.29

20回目の訪問

サウナ飯

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

長期休館まであと1ヶ月となったクアハウスへ。

思いの外混んでなくてオートロウリュに合わせてサ活が進む。
それにしてもいい汗が出る🎶
4セットこなし外気浴はそれぞれ異なる場所、浴室のアディロン 踊り場のプライス 屋上の屋根下のプライス 屋上で雨にうたれながら…

水風呂はジックリと神戸ウォーターを感じながら☺️

もしかしたらこれで最後になるかもしれないし、しっかりと記憶にとどめておかなくては🤗
行けそうなら3月も行きたいけど、わからんもんねぇ😑

だから名水レストランでは大好きな焼きそば定食。
ここの焼きそばが温浴施設の中では1番🥳(yonezo〜調べ)
っていうかクアハウスでは焼きそばかカレーしか食べたことないかも🤣

寝心地のいいベッドも大好き🥰

ただ一つだけどうしても好きになれなかった洗い場😖
今となっては懐かしい。

夕方の熱波は受けれないけど来月は男性限定Day(4日)女性限定Day(18日)もあるみたい😉
みんな名残惜しいんやろな😥

帰りがけに我が播州サウナ会と神奈川県民の食いしん坊萬斎さんの提灯を激写📸💕

ありがとう、クアハウス🥰

焼きそば定食

いっつもこれやった😋

続きを読む
111

yonezo~

2024.02.28

59回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

ラス1の前売り券。駆け込みとかで多いんかなと思ったけど館内はガラガラ😳8時からのんびりサ活させてもらった。

そうそう、チェックインの前に久しぶりに生田神社にお参り。
家内安全と3年目を迎えた癌の術後検査で引っかかり来月再検査。
何事もないようお願いしといた🙏

8時に入ってからは
マッサージして、ランチして、昼寝してサウナ入って…もぅ贅沢な時間が流れていく☺️
何人かのサ友も同じ空間にいたみたいだけど、顔合わすこともなくの〜んびり🫧
こんなに静かな神戸サウナも久しぶり!
また前売り券販売しないかな。って結局最後は駆け込みになるんやけどね😅
ランチはこれまた久しぶりの海苔弁重。ボリューミーで安くて旨くて二重丸🉐🍱

また来ま〜す👋

海苔弁重とミニうどん

コスパよし!

続きを読む
101

yonezo~

2024.02.27

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

yonezo~

2024.02.26

55回目の訪問

ここ数日ぐずついた天気が続いていたが、久しぶりに太陽が現れ晴れ間が広がった風呂(26)の日。

TVもなくストーブの音だけしか聞こえてこないサ室。
10人ほど入っていても人の声、咳払いすら聞こえない。
没頭、瞑想出来るサウナ室で12分。
はじめはなかぬか発汗せずヒリヒリ感だけの遠赤ストーブだったが、いったん汗が出だすと吹き出るように次から次へと流れ出す。
満を持して井戸水のまろやかな水風呂へ。ちょうどいい。
広々とした露天に出て外気浴。
さすがに山の中の風は冷たいが日差しを浴びればプラマイゼロ。
10分ほど大の字でゴロ寝。

これを2セットしたあと、31℃の源泉で15分。

久しぶりにのんびり満足出来たサ活やった。

山や川の土手に少し緑が目立ってきた。春はもう近そうだ。

続きを読む
93

yonezo~

2024.02.22

109回目の訪問

今日は民度の高い人ばかりでストレスフリーでサ活出来た🤗🤗

施設を出たあとが違う😑
民度の高かった日と低かった日では。

日頃のストレスを発散、癒やされに来てるのに少数の自己中の人のせいで その日のサ活が台無しになることもしばしば…

今日は帰ってからも気分がよい🤩🤩

続きを読む
98

yonezo~

2024.02.20

14回目の訪問

第一平和温泉

[ 兵庫県 ]

3ヶ月ぶりの今年お初😳

お客さんメチャ少ない😑
なんで🤔

浴室もガラガラ
サウナに至っては3セット全てソロ🎶貸切り☺️
床ロウリュもやり放題🤩
ついでに壁にもウォーリュー💦
ただでさえアチアチの室内が更にアチアチ🔥🔥🔥に!
すぐに汗がドバドバ😅

ここ最近気温が高めで露天での外気浴が気持ちいい🤗

水風呂もそんなに冷たくなかったな😎

しかし、床、壁、背もたれが熱すぎて直接肌に触れる事が出来ないって どんなサウナよ🤣

画像はラーガの煙突を愛でて🏭

続きを読む
95

yonezo~

2024.02.19

66回目の訪問

サウナ飯

今日も夕方からの出勤なんでその前にこちらへ♨

先にレストランでランチ🍲🍚🥢
讃岐うどんみたいなコシのあるのもいいが、たまには昔懐かしい家でお袋が作ってくれたような柔らかいうどんもまた旨し🤗
天ぷらの衣が出汁を吸ってブヨブヨになってるのも好きなんよねぇ😅
あと手作り感満載の玉子焼き☺️

はらが膨れたら少し休憩室で仮眠してから浴室へ!

キレイに頭、身体を洗ってヒゲも剃ってからいざサウナへ。
月曜日の雨降り昼間なのにお年寄りで
まぁまぁの混み具合😑

テレビでニュースを見ながら数人が相づちというか返事というかテレビと喋ってる🤣
何か聞いてると笑いが込み上げてきて吹き出しそうに😎

TV「今日股のぞきで有名な天の橋立で股のぞきをしていた人が同僚のいたずらで押されてそのまま15mの崖下へ転落しました」
客1「あ〜ぁ、そらあかんわ!なぁ、そんなことしたら危ないのわかってるやん」客2「せやせや!危ないなぁ」とかその他色々あって我慢できずにサ室を飛び出した😅
雨の中の外気浴だが、屋根が付いてる露天なので問題なし!ぬるい風が心地よい🤩
途中寝落ちを挟んで3セット。

さぁ、仕事行ってこよ!

あっ、ついにぽかぽかにも熱波師が来るみたい😳ポスターがあったよ。
もっくんとか書いてあったな🤔

天ぷらうどんと玉子焼き

家庭の味

続きを読む
104

yonezo~

2024.02.17

58回目の訪問

サウナ飯

1夜明けて朝6時過ぎ。
浴室に降りるとルーンちゃんとバッタリ!もぅ今からなに健に行くらしい。
えっ?昨日kukkaから神戸に来たのにまたなに健?
徳島の人が東大阪と神戸を往復さしてる😳それから心斎橋らしい😑
訳わからん😎

温泉に浸かりロウリュ受けてフィンランドサウナで蒸されてレストラン上がればルーンちゃん以外の昨夜のメンバーが勢揃い🤩
れもん、ねり、マイケル、源泉、ハゲ、今朝からきたビギ(敬称略)
そこで2時間くらいしゃべったかな🤔

そこから各々今日の予定に向けて動き出す。場所は違えど皆が向かう場所はサウナ!
どんだけ好きやねん🤣

自分は一旦精算して再度チェックイン。これも前売り券消化の為😅

お腹減ったのでランチして浴室に行けばお初のツルセンニンさんが声をかけてくれる。京都の人なんで親近感湧く湧く🎶
しばらくすると関西のコージさんとも遭遇。ビギさんと4人で浴槽の縁に腰掛けてうだうだ話。
そこへわが播サのリッキーが登場🧑‍🦲

昨日から今日にかけて出会い多すぎ☺️
楽しい時間でした。

ランチのスープに一切れの玉ねぎが…
みのがしません😤

朝のかき氷会全員集合!
↑の修正した画像がアップできない😥
せっかく仲良くなった女性スタッフのTARちゃんに写してもらったのにぃ😤
TARちゃん、これからもよろしくね🤗

チキンドライカレー

昨晩もカレー食べたな😅

続きを読む
95