2019.11.10 登録

  • サウナ歴 4年 8ヶ月
  • ホーム ニュージャパン 梅田店
  • 好きなサウナ どんな施設でもすぐ好きになっちゃう オカンが言ってた 「好き嫌いせんと全部食べや!」が染み付いているのか? サウナ室の温度は両乳首の平均値で算出
  • プロフィール ととのいを欲しがらない、期待しない。 そんな時不意にくるグルングルンが大好き。 流行りには乗ってみる派
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ヤバイさんぱつや

2021.09.13

28回目の訪問

『同志発見するも…』

レストラン「男はつらい」は休業なので
サ前飯に三田製麺所の魚粉濃厚つけ麺をチョイス。チェーン店ならではの安定感。
腹ごなしに地下で運試し。いい感じだったので17:00チェックインと同時にマッサージ予約。端末の画面をなぞって名前をカタカナ入力するのが上手くいかない。そんなにクセあるかなぁ。一応書道2段なんだが。

少しモヤッとしつつ浴場へ。
ハット掛けを見るとなにけんハットが!
お?同志か?ニヤリとしつつセルフロウリュで湿度しっかりのフィンランドサウナから。いいよ、やっぱりいい。全身に染み渡る蒸気が気持ちいい。
17:30のアウフグースに着座。視線の先には同じハットの方がいらっしゃったが声は掛けれず。サウイキされてる方じゃなかったらアレだし。今回の所はとりあえず。

爆ととのいかました所でマッサージへ。
担当は河合さん。両肩のコリの違いで
「左眼の視力悪いでしょ?」
と、ビンゴな指摘をされる。
すげぇ👏散髪やってるんですと告げると
「やっぱりそうなんですね」
と納得された。経験って大事だわ。
これは次回ご指名しなくては。

この後のビール🍺があれば言うことないんだけどなー。赤ウインナーもね。

続きを読む
94

ヤバイさんぱつや

2021.08.23

23回目の訪問

『収穫祭2021夏』

新たな発見があると試して見たくなるのが人情というもの。

第一の収穫
GSSをお昼に出て、新規開拓のラーメン店探し。そそる店名「麺に光を 別邸」これは行かねばなるまい。なんば高島屋近くの高架下に場違いな程、和テイストな店構え。いわゆる意識高い系である。出汁と醤油のかえしのバランスがたまらない🤤再訪確定である。

第二の収穫
最近バズってる施設代表、我らがなにけん湯〜トピアグッズである。絶妙な可愛さと関西テイストのバランスがたまらない🤤いわゆるいい意味でのダサかわいいとでも言っておこう。褒めてますよ。ハットとキーホルダー、そしていい意味でのキモかわいい代表の最近バズってる絵師代表のおすじ先生のステッカーをゲット。これが本命だったりして。こうしてサウナグッズが増えていくのね。

第三の収穫
大阪サウイキ三人衆揃う(勝手に命名)
ミーさんとは連絡してたんだが、LKさんとは全くの偶然。熱波師イベントの予約がてらとの事。これもやっぱり縁なのか。サウナを一緒に堪能させて頂いた後は食事も御一緒に。氷冷麺🧊、酸辣湯麺🍜、絶品たまごサンド🥪、美味しゅうございました😋お酒があれば最高なシチュエーションだがオロポで乾杯。ポジさん、ありがたくキープ分使わせて頂きました🙇‍♀️この埋め合わせはまたどこかで。

第四の収穫
以前からやりてぇと思ってたなにけんポーズ自撮り。ええ歳したオッサンがチャレンジしてみたの図。神戸サウナマスク😷でテンション上がってやってもうたやーつ。

どうかコロナが収まって大勢でワイワイ出来る日が来ますように🙏

続きを読む
119

ヤバイさんぱつや

2021.07.19

26回目の訪問

『勝利の美酒』

先々週と全く同じ動線でミナミをマンキツしましたよ。おっさんはこのご時世的にも冒険は控えております。
自宅から2キロ圏内で遊べるのは幸せな事。
GSSのち、野暮用済ませて高津の濃度8でつけ麺を頂く。エビの風味が効いて美味い😋全粒粉の麺はツルツルで香り高い。おすすめです。
食後、キタへ向かおうとしたが、ガラス張りの誘惑に負けてアムザビルのまずは1階で運試し。カナちゃんが2回も光ってくれて収支は40kプラス。DTYグループで頂いた物はDTYグループにお返ししなくてはいけないので、ホクホクで7階へ。

フィンランドサウナが故障で使えないがIKIが元気ならば問題なし。
脱衣後、予約端末でマッサージ60分を。
体を清めて萬の湯→露天風呂で下茹でしたら、ロウリュ直後のサウナ室へ。
湿度たっぷりでナイスコンディション👏
1番奥の2段目が大好きポジション。テレビは見にくいけど鋭角のコーナーに蒸気が降りてくるのが最高(*`ω´)b

予約時間になったのでマッサージコーナーへ。日頃の立ち仕事で固まった下半身を丁寧にほぐしてもらう。「固いですね…」と絶妙なレビューを担当の女性にご褒美的にもらった😅

軽くなったカラダにいつもの生ビールと赤いアイツが染み渡る。
生まれて来てよかった。

続きを読む
117