対象:男女

協賛施設

なにわ健康ランド 湯〜トピア

温浴施設 - 大阪府 東大阪市

イキタイ
11620

kazunoricc

2026.06.14

26回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちゃま

2026.06.14

3回目の訪問

サウナ:6分、10分、12分
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

部下の研修が終わったので一緒になにけん!
労いサウナday

今日は一段と暑かった
1周目は即リタイア🤒

2周目は8分まで行ったところで部下リタイア
まだまだ入り浸りたかったが一緒に整いたい
そうだ、奥の部屋に行こう
8分まで気合い入れた後のあの場所はカオス
2分で退場
まじで頑張った方

3周目は一緒に奥の部屋へ
弱冷ジャグジーで気持ち冷やしていったので気持ちよかった

初めてサウナ上がり整い中に意識飛んで寝てしまった(全員)
そのくらいぶっとんだ

あまみ★★★☆☆

島田製麺食堂 大阪豊中総本店

つけ麺

麺がなんかすごい

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 85℃,95℃
  • 水風呂温度 23℃,15℃
8

デスコ

2026.06.14

18回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15.5℃

mmm

2026.06.13

1回目の訪問

大阪城観光とセットで来訪。
めちゃくちゃ良かった。
サ室の温度がとても高くて、水風呂も適温の15度。
外気浴のデッキチェアのリクライニング角度、足置きの高さ。
全てのバランスが取れていて、過去最高クラスに整いました。

21時30分の暴力的なブロワーによるアウフグースも良い刺激でした。

2セットしか入れなかったのが残念。
あと前回サ室も行けなかったのが心残り。
また来たいサウナです。


ととのい値: 88pt
サウナ: 07:02, 09:54
水風呂: 02:45, 02:05
休憩: 06:59, 12:51

#サの国 #サ録 #サウォッチ
https://sanokuni.com/

続きを読む
3

デスコ

2026.06.13

17回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13.3℃

EBIL

2026.06.13

41回目の訪問

チェックイン

続きを読む

★TAKU

2026.06.13

2回目の訪問

【奥さんの実家に俺1人で連泊するという暴挙】

昨日岡山から西明石でレンタカーを返却して電車で東へ向かっている最中、神戸スパサウナか大東洋のカプセルかナニケンのリフリーが空いてたら泊まろと検索するも残念残念😢かと言ってまっすぐ愛知の自宅に帰るのもなぁ〜と新大阪駅で下車して奥さんのご実家へ(現在は誰も住んで無い空家状態)。ご両親の仏壇に線香上げてご挨拶😄

って事で朝からナニケンに突入!実家最寄駅から乗り換え無しでJR河内永和に行けるのが楽で良き😍

朝、昼、夕方、夜と各3セット計12セット一日中堪能させて頂き、途中々々は食事と7階で【ちはやふる】を熟読して泣いてました🤣

途中大谷さんのアウフグースを受けたけど、ラドルで何回水掛けてんの?掛けすぎでしょ🤣🤣ってくらい掛けててブロアー動かす前に半数が離脱するほど😅熱々ってか痛い痛い🤣🤣🤣なんとか完走したけど完全に火傷してる〜いやー熱かったなぁ〜🤩前口上で火傷しても責任取りませんって言ってて、笑って聞いてたけど本当になるとは思わんかった笑

まる1日ゆっくり出来ました😍
終電一本前で嫁実家に帰ります😆

感謝感謝😍

魔改造ちりとり鍋

食べた後にサウナ入ったら口の周りがヒリヒリした🤣

サウイキメンバー特典オロポ

サウイキメンバー特典オロポ

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13.5℃
213

順一

2026.06.13

47回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ星覇会

2026.06.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ポンタン

2026.06.13

6回目の訪問

チェックイン前に布施駅付近を散策🚶‍♂️...
店先に並んでた大量のコロッケ...
引き寄せられる様に入店した洋食屋さんが大当たり🎯
小腹を満たして、💁なにけん♨️へ...

12:30からの爆風アウフギリギリ時間...
急いで洗体だけ済ませ5分前に入室〜
担当は、いのっちさん
ブロアの爆風アウフだと思ってたら...
3曲構成のミュージックバージョン♪
曲毎に大団扇→タオル→ブロア
毎回ブロアのみだったんで、ちょっと新鮮😊
最後はブロアの熱波に晒されて💦💦💦

2セット目は静かにSMS
暗闇でひとり孤独にロウリュを楽しみ...
気持ち良すぎて畳床で安定の寝落ち...

3セット目以降は
高温サウナ&超高温ゾーンのコラボ満喫🤭
夕方になり浴室内が混んできたタイミングで一旦休憩です...
夜ご飯(おそらくチリトリ鍋🤔)食べて
夜の部に備えまーす🙋

洋食の店 紀の国屋

ハンバーグ定食

エビフライ&コロッケも追加👍 リピ確定🤭

続きを読む
55

さち

2026.06.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

🧖‍♂️ばとらー🧘‍♂️

2026.06.13

329回目の訪問

5階浴場で蘭さんに朝のご挨拶♪

洗髪・洗顔・洗体後、SMS(セルフロウリュメディテーションサウナ)へ

今日は、[サウナ→水風呂→休憩]ではなく、[サウナ→クールダウン→水分補給→体の水分を拭って再びサウナへ]のローテーションでスタート!

[SMS→クールダウン(ガッシングシャワー)→水分補給→SMS→クールダウン(ガッシングシャワー)→水分補給→SMS→水風呂→休憩]

森サウナ前のベッドで休憩すると心地良い風が入ってきて気持ち良い〜♪🤤

休憩後は🌀爆風アウフグースに参加!!

10:30 / 12:30 🌀爆風アウフグース

【10:30回】
熱波師:蘭さん
アロマ:🍓
口上では高温サウナの奥にある🔥超高温サウナ🔥に纏わるお話しと、「12:30回は、いのっちが爆風アウフグースを担当します!と、いのっちさんから宣伝するよう言われました💦」と蘭さん(笑)。

無事に宣伝の任務を終え🌀爆風アウフグース!スタート!!
おかわり爆風もいただき、露天風呂エリアで丸太天井に映る水影を眺め、心地良い風を受けながらの外気浴🍃

【12:30回】
蘭さんがアロマやブロワ等、を事前に準備!
熱波師:いのっちさん
アロマ:🌹→🌿→🍓
応援アウフではなく、カテゴリーは爆風アウフグース!とのことでしたが、曲を3曲流しながら、3種類のアロマ、3種類の風(団扇、タオル、ブロワ)で、演目構成的には応援アウフのショートバージョン?(約12分〜13分の演目)

〆に延寿湯にゆっくり浸かっていたら、常連さんと偶然!さらに浴場を出る際、関東から来館のサウナーさんと偶然!

お二方、この後もゆっくり🦫なにけんさんを満喫してください✨

13:30頃退館

蘭さん
いのっちさん
ありがとうございました!

続きを読む
32

びーふ🐮

2026.06.13

29回目の訪問

やっぱりサウナは楽しいね😘
八狐さん🦊アウフグース受けてみんなで外に食べ行って😘
いつも仲良くしてくれてありがとうございます‼️🐮🫶

軍鶏・地鶏専門店 本家 鶏焼将軍

鳥刺し盛り合わせ🐓

サウナの後にコレはぶっ飛ぶ🐓✨️ 新鮮すぎて過去一美味かった🤤

続きを読む
56

ちょこ助

2026.06.13

344回目の訪問

チェックイン

続きを読む

山崎

2026.06.13

1回目の訪問

【大阪府東大阪市】(土) 🌤️ ととのい値 79
3rd:Jun./46th:2026/147th:All(延べサ録)
🚿 普通 🥛持込可
🧴ボディソープ・シャンプー 🪒ソープ
サウナ
① 9分 ② 8分 ③ 8分 ④ 8分
⑤11分(団扇3仰ぎ・タオル3仰ぎ・ブロアマシン)
⑥ 6分
水風呂
①0.5分 ②0.5分 ③0.5分 ④0.5分⑤1分⑥0.5分
休憩
①12分 ②12分 ③12.5分 ④3.5分⑤28分⑥10分
🧼オリジナルタオル350円
♨️ ポイントカード(紙)
※有効期限:初回利用日(2026/06/13)から1年間
♨️ 千載一湯!
026♨️スタンプラリー対象銭湯☑️
♨️ 入館料+サウナ:1,500円(全日)
♨️ 営業時間:06:00〜25:00時(全日)
♨️ 定休日:年中無休
♨️ 駐車場完備(45台/最大24時間無料)
提携駐車場『マッスルパーク』

なにけんカレー(大盛り)

やっぱりカレー🍛840円

水分補給 オロネード(オロナミンCドリンク+レモネード)
続きを読む

  • サウナ温度 84℃,95℃
  • 水風呂温度 13.3℃
0

彩蒼

2026.06.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

かっくん

2026.06.12

76回目の訪問

サウナ:①SMS 10分、②高温サウナ 8分、③超高温サウナ 8分、④超高温サウナ 5分、⑤なにけんバズーカ参加するも数分でギブアップ
水風呂:①③④深水風呂 各1分30秒、②備長炭水風呂 1分30秒、⑤弱冷水ジャグジー 5分(休憩込み)
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:先月末の出張終わりにW🈂️活をしてから、サウナに全く行けていない私😭とにかく今月に入ってから全くサウナに行けていなかった😢何とかここいらで行きたいとイライラしていた矢先、今日は仕事が早く片付いた😀しかも今日は金曜日‼️もう私の🈂️活を邪魔するものはない‼️仮にあってもなぎ倒して会社を出てやる位の勢いで会社を出た。もうこういう時はなにけん1択、迷いはないのである‼️という訳でまたまた1ヶ月位、ご無沙汰してましたなにわ健康ランド湯~トピアさんでございます😀入口をくぐる際、ただいまと心の中で叫びながら、入店。ここには他のサウナとは違う「帰ってきた」感があるのだ🏚️そそくさと戦闘服(背広)を脱ぎ捨て、5Fの男湯へ。まずは身体を清めて、延寿湯温泉で湯通しし、まずはSMSへ。先客が御一人いらしたが、すぐにお出になられて、1人になったので遠慮なくセルフロウリュを敢行❗️汗が一気に身体から吹き出てきた💦この感覚、これだ、これだよ~、俺が求めていたのは~😂10分程蒸されて、バケツシャワーを浴びる🌊もう昇天寸前に気持ち良い~🤩であるが故に外気浴が心地良い~🎵1セット目でととのいそうになるのを我慢して、2セット目に高温サウナへ。ん、12分計が壊れている😓どこで時間を計ろうか🤔と途方に暮れながら松岡修造が出ているTVを見ながら更に体感温度を上げていると、TV画面の右上に時計表示を発見👀よし、これで計ろう❗️8分程蒸されてバケツシャワーで汗を流して。今度は備長炭水風呂でクールダウンして、休憩😌よし、ギアが上がってきた❗️3セット目からいよいよ超高温サウナへ‼️身体中の毛穴が開き、汗が我先にと吹き出してくる💦💦4セット目も超高温サウナに行くが、ここで異変が❗️ちょっと飛ばし過ぎたのか、バテてしまった😵久しぶりのサウナであるが故の弊害である😅最後にバズーカを受けて帰ろうと思ったが、もう身体がついていかなかったので、ここで断念し、弱冷水ジャグジーを長めに入って休憩し、無事にととのった🤤サウナ上がりはいつもの通り、鶏の水炊きと雑炊を堪能😋やっぱりここに来たらこれが食べたいのである❗️さぁ帰ろうと会計をしてポイントカードを出すと何と何となぁ~んとポイントが満杯で入館ギフト券もGetできた❗️よし❗️これでまた来ようと帰りの電車で上機嫌の私であった🚃

水炊き小鍋、キュウリ1本漬

私がなにけんに来た時はやっぱりこれ❗️もちろんシメは雑炊です😋

オロポ

オロポ

水分補給 ウォーターサーバーの水
続きを読む

  • サウナ温度 95℃,84℃
  • 水風呂温度 13.5℃,23℃,13.5℃
24

IRH

2026.06.12

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む
23

Saunasky

2026.06.12

9回目の訪問

サウナ記録(6/11)投稿遅れ
朝からなに健
定番の森サウナから、いつもより少し温度高め?でも気持ち良い。
10-1-3
セルフロウリュウサウナ
10-1-5
湯船堪能
10:30からの爆風アウフグース
バズーカ5連発もいただく。
湯船
お昼ご飯はチリトリ鍋
お昼寝…ダ◯ソーで買ったバスタオルポンチョなかなか気持ち良い。
17:30からは八狐さんのアウフグース
この時は満室
タオル捌きが素晴らしい。
でわ!

魔改造ちりとり鍋

一番搾り

一番搾り

水分補給 その他
続きを読む

  • サウナ温度 85℃,84℃,95℃
  • 水風呂温度 14℃,23℃,13℃
39

かな

2026.06.12

6回目の訪問

こちらもアップデートされたという噂を聞き再訪
ビバサウナの奥でごろ寝してストレッチしながらTV観て、ヴィヒタ薫る美肌塩サウナでクナイプ、露天のセルフロウリュ出来るサウナ小屋は以前同様快適で檜風呂の横の畳で大の字でととのい、最後はToujiでフィニッシュ

最高過ぎるんですが✨✨✨
以前から気になっていたあめりか亭にもやっと入れて本日2回目のモーニングをいただきましたw

冷やし中華

具沢山で食べ応え有り👍 オロポはサウナイキタイメンバーズ特典

オロポ

オロポ

水分補給 お茶
続きを読む
53
登録者: 37
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設