2020.01.23 登録

  • サウナ歴 5年 8ヶ月
  • ホーム 七福温泉
  • 好きなサウナ 【準ホーム】なにわ健康ランド湯〜トピア/ホテルモントレ ラ・スール大阪 スパ・トリニテ 【好きなサウナ】大東洋/ニュージャパン/ルーマプラザ/神戸クアハウス/神戸サウナ&スパ/二ノ丸温泉/サウナグランシャトー/瀬戸大橋四国健康村
  • プロフィール DJとフェスとサウナとビール!と、野球ディスコ
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ミーのカー

2020.12.04

11回目の訪問

七福温泉

[ 大阪府 ]

健康診断も仕事も終え、飲みに行こうか!っと…、赤信号。留意し、大人しく帰路に向かうなか「サウナだな」という事で、自宅近くのホームに、よろり「ミー帰宅」ぴっといん。

ここは「暖簾ジャック」やってないんだなぁ〜。
そそくさとロッカーに荷物をぶち込み浴場へ。
遅い時間は空いていて快適。
ソロの方々、学生、お爺ちゃん feat. 孫2名(微笑ましい)のラインナップ。

身体を清めるがシャワーの出が悪い所と、
良い所を探すのが大変。神経衰弱な感じ。
ちゃっちゃと身体を清め、湯で温もり、
ロイヤルサウナ室へ。

入サするなりメガネが曇る良い湿度。
温度は92℃。なんだかんだでココの
ロイヤルサウナは落ち着くなぁ〜。
年季があり、マットも綺麗に整ってる。
12分計は無く、砂時計で。
3分で玉汗、5分でビシャビシャ、8分経って
水風呂へ。程良い深さの軟水掛け流し水風呂が
気持ち良すぎる。
そして、露天スペースで外気浴。
寒っ!と、身体が反応。もう冬だな。
マッキーの「冬がはじまるよ」が脳内再生。
はぁ〜…。なんか、有難いな。

久しぶりサウナ後のビールは格別に美味く、
身体を駆け巡るアルコールのスピードが早い。
嗚呼…。いい。ひじょーにいい!!

ほろ酔いの心地良いなか家路へ。
夜の交通量は少ない道路だが、スピード出し過ぎや飛び出しなどが多く、赤信号に気をつけて帰るのである。

  • 92℃
    18℃
続きを読む
78

ミーのカー

2020.11.29

21回目の訪問

なにわ健康ランド湯ートピア

[ 大阪府 ]

昨夜は、湯〜トピアをスルーしたせいか悪夢にうなされる。サ室の温度は50℃。水風呂も28℃。セルフロウリュのサウナストーンが発泡スチロール(嘘)。という事で、朝トピアしにピットイン。

塩サウナに「SALT MEDITATION SAUNA」の印字がされおり、室内3人までやセルフロウリュ時の水掛けは間を開けてなどの注意書きあり。
また、12/1(火)〜12/3(木)18:00予定で調整工事を行い、利用出来ないので行かれる方はご注意を。

身体を清めて早速、S M Sへ。
2週間振りに来たが、やはり良い。
細かい改善もあり、新たに15分の細長い
砂時計が設置されたのは有難い。
そのまま座ると尻に火がつきそうになるくらい熱いので、ビート板を持ち込む。
※ 年配の方がびっくりしていた

桶に水を入れヴィヒタを浸す。
温度は90℃。
3分程経過し、ヴィヒタ水でセルフロウリュ。
静かな空間に鳴り響くストーン。
ジュー…。ジューー…。
そして送付ボタンを押し熱波を浴びる。
ダボダボと汗が出るわ出るわ。
目を閉じそろそろ10分かなと砂時計を見ると
7分。時間はゆっくり流れる。

90℃〜S M S〜100℃からの仕上げにS M S で
もう1セット。

同じく入室5分後にセルフロウリュ&秘密ボタン。
その後に右奥上段へ移動。
この場所、熱がすっごく篭っていてこの流れもアリだな。足をダラリと垂らすことが出来て、完全リラックスな状態でいい。
ひじょーにいい!!

女性サウナーも気になってる様なので、今後行われる女性側工事も楽しみだが、例えば実験的に1日や1週間入替などしてみれば、新たな女性客獲得にも繋がるのでは!?とか考えてみたり。

やはりもう1セット行い、4Fレストラン「なごみ亭」へ。正式名称あったんだ…。
11:00まではモーニングメニューなのでラインナップは少ないが、まだ食べた事のないカレーを。
うん!美味い!
そして、先日のLKメトロ氏からの悲報通りボトルキャンペーン終了…。また、是非やって頂きたいな〜。

精算するとポイントカードが全て貯まったので、無料チケット2枚を頂けた。おお〜!嬉しい!!

早くも改善し調整工事に入るのも、湯〜トピアらしく素晴らしいのである。

  • 90℃,100℃
    14℃
続きを読む
144

ミーのカー

2020.11.28

1回目の訪問

永和湯

[ 大阪府 ]

「見て見ぬふり」をするのは心苦しい事で、湯〜トピアが有りながらもスルー…。ごめんよ…。その、湯〜トピアから1km圏内にある永和湯。11月26日から大晦日まで開催の、アーティスト集団による銭湯「暖簾ジャック」。企画モノは好きで大阪18銭湯で実施されコチラでも実施との事でボロリと「ミー散歩」ぴっといん。

早速、美しいデザイン暖簾がお出迎え。
ちゃっちゃとロッカーに荷物を放り込み浴場へ。

程よい広さに、炭酸温泉・クリニックバス・赤外線風呂・フィットネスバス・ランドスチーム、地下スペースに打たせ湯・スクリューバス、2Fにサウナ室・水風呂・露天風呂と動線多彩なラインナップ。調べて見るとナニワ工務店施工。

身体を清めてシャワーで流すのも、水流が強めで良い!スクリューバスが気になりボタンを押すと何かが起こるのだが…。何度押しても、何も起きず…。

露天風呂は「新姫風呂」で気持ち良い。
さてサウナ室。2段のボナサウナ。
湿度も丁度良く温度も98度。
3分で玉汗が吹き出る!8分で水風呂へ。
サ室出て、右側にあり手間にはシャワーも有るのが便利。深さも80cmくらいで気持ち良い。
そして露天風呂にあるベンチで外気浴。
動線が抜群に良く、風の抜けも良くいい。
ひじょーにいい!!

ゆっくり3セット後にフロントロビーで、ラムネとたこ焼きを。湯上がりに美味いな〜。

永和湯。ええわぁ〜、である。

  • 98℃
    17℃
続きを読む
127

ミーのカー

2020.11.26

13回目の訪問

サウナグランシャトー

[ 大阪府 ]

3度にわたるエベレストへ挑戦した、登山家ジョージ・マロリー氏の「そこに山があるから」という言葉を思い出し、「そこにグランシャトーがあるから」という事でピットイン。
単純に帰宅コースから抜群の場所にあるからだ。

今日も50分コースで。
サッカーは45分ハーフ、ラグビーは40分ハーフ、7人制ラグビーは7分ハーフなど時間に制限があり、無限じゃない有限の時間でどうするのか。
いや、どうしたいのか。
他のメソッドとして、初回お試し30分コースや、「Webサイト見た!」で3,000円引き…
とにかくTPOに合わせたコース設定は有難い。

仕事と明けに、即ロウリュサービスを受ける。
以前から変わった手法で、前までは両サイド座面の中心赤マット上にサウナストーンINしたカンテキ2つだったが、なんとTV壁の真下に2つサウナストーンINしたカンテキを。
そこにペパーミントアロマ水を注ぎ、壁に向かって団扇を煽ぐ。
今までとは確実に違う、熱い熱波が広いサ室を覆い尽くす。
熱いっ…。前までと違う…。大先輩の爺さんが叫んでる!
2回目終了後、おかわり確認時に大先輩の爺さんが「まだやるんかい!」と言ってたが…
団扇アウフグースと合わせて、「おう!おう!おう!おう!おう!」と応答。
最後は、サ室の誰よりも大きな声で「ええでっ!!気持ち良かっで!おおきに!」と。
なんかいい…。ひじょーにいい!!

そして、今日は「6の日と、風呂の日」。
26日はサイコロサービスだがスカ…。
でも、無料1ドリンクで有り難がたい。

「そこにサウナがあるから」の境地まで行ける様になれれば良いな〜。である。

  • 100℃
    19.4℃
続きを読む
129

ミーのカー

2020.11.23

8回目の訪問

サウナ&スパ カプセルホテル 大東洋

[ 大阪府 ]

「ピアノ売ってちょうだぁ〜い♪」では無く、「電話してちょうだぁ〜い♪」と、箸休めサトシさん熱波イベントに抽選方式を事前の電話確認を行い、ピットイン!

15:00過ぎに到着し、ゆっくりフィランドで2セット。16:00から抽選だが、10分前から並び初めてる!慌てて列に加わると、最前列になっごさん、少し後ろに汁ベスタさん。みんな来てるね〜!
抽選まで時間があったので、後ろにいたサウナハットの方とお話しし名前を聞くとアウフさん!
結局抽選はハズレ。しばし皆さんと談笑してるとしてると、じあんぴさん、なっしんぐさんとも遭遇!
談笑し、各々サウニングから17:00抽選!
またしてもスカ…。悲しみに暮れてるとなっごさんが「ミーさん、楽しんで下さい!」とGETした整理券を渡してくれる。なんて良い人なんだっ(泣)!仏の様なスマイルはもちろん、存在が仏だ!なっごさん、本当に有難う御座います…。そして、17:30回へ…。

大東洋大好評 熱波イベント
朝まで飲み過ぎ しくじり出遅れ
体調整え 自宅で骨休め
サウナと熱波で 健康整え
定刻登場 箸休めサトシさん
王者の貫禄 風格 3段目待ち受ける
オープニング緩やか ヴィヒタロウリュ
徐々に上がる体感温度 徐行列車から加速の急行
サウナ列車旅アウフグース 妄想膨らみワクワク乗車
しきじ ウェルビー 湯らっくす旅 リラックス
束の間 時折牙剥く特急熱波
新感覚の新快速 ぶっかけヴィヒタ水 
途中下車させない しきじの聖水霧吹き
華麗とパワフル 奇跡なマリアージュ
ラスト108発アウフグース 煩悩吹き飛ばされTKO

嗚呼…。いい。ひじょーにいい!!!
毎回違うパフォーマンスの様で最高のエンターテインメントを体験させて頂き、箸休めサトシさんありがとうございました。

また、入り口で見守って頂けた同志の皆さんにも感謝です。

ラストは18:30のfjmtさんの熱波を、なっごさんとアウフさんと参戦!もちろん最上段。
今日は、アイスボール(正式名称忘れた…)をサウナストーンに置き、途中でアロマ水で割るとの事。
途中でそのアイスボールが割れると、ヒノキのいい香りが&むちゃくちゃ熱い!

無事に完走しフィニッシュ。
皆さんも帰る予定だったので、着替えて外で少し話して解散。また、後ほどサウナで。である。

続きを読む
154

ミーのカー

2020.11.20

1回目の訪問

天水湯

[ 大阪府 ]

もう一軒行くかと、ぶらりと歩き以前から気になり最近リニューアルオープンしたTENGA茶屋のこちらへボロリと、いや、ぶらりと「ミー散歩」ぴっといんっ!

以前の施設状態が知らないので残念だが、脱衣所は綺麗な畳で気持ちいい。そそくさと服脱ぎ、ロッカーに荷物をブチ込み、ボロリしながら浴場へ。
すごくコンパクトで、真新しいカランが良い。
身体を清めて、電気風呂〜ジェットバス〜高濃度炭酸泉でまた〜りと準備完了!
いざサ室へ!

とても小さく1段3名しか入れないが。
湯ートピアや、今年の初めにリニューアルした和歌山 二ノ丸温泉同等に木々の良い香り。
座面には京都 白山湯の様なマット。
TVも無く砂時計のみ。
ストイックにサウニング。
水風呂は段差がある物の少々深めで一人で入ると無茶苦茶くつろげる。
浴槽の縁に座り休憩。
ぼーっとしてると、「おお!早いでんな!」と常連さん方のトークに癒されいい。
ひじょーにいい!!

番頭若がおらずお話し出来なかったが、改めて銭湯って地域コミュニティーには大事な憩いの場なんだと。あと、この施設はしっかりとSNSで情報発信してるのが素晴らしい。

真新しい、ふっかふかのタオルで気持ち良く水気を拭き取りG女史オススメの「酒解」へ。

ここ…。ビックリするくらい美味しく安くコスパ最強ではないかっ!

名古屋へ行けなかった事を愚痴っぽくボロリとしてしまったが、それが功を奏しぶらり出来て良かったのである。

  • 88℃
    15℃
続きを読む
150

ミーのカー

2020.11.20

1回目の訪問

神徳温泉

[ 大阪府 ]

名古屋行きが中止になり、本来なら今頃「ミキティー!」では無く、ウェルビーからアペゼ〜イーグルを堪能していたと思うと…。
心も荒み110円の買い物を1万円札で支払ったり、一方通行を徒歩で逆走したり、鳩にプレッシャー掛けたりと荒れている。こりゃ、ヤケ酒しかねぇー!いや、いかんぞ。どうせならサウナでヤケと。予定も空いたし、のんびり「ミー散歩」ぴっといんっ!

久々に平日のんびり出来るのは有り難い。
お昼過ぎに行くと空いていて快適。
それにしても、広く縦長の浴場にはお風呂の種類も多彩で面白い!
「五色」と同じ施工会社で妙に納得。
そして、たまたまだがお絵描きの方がいないのもビックリ。

身体をシュシュッ、お風呂にどっプン、サ室にキュイーンッ!
入るなり眼鏡が曇る。湿度マンマン!
温度計は96℃、速攻で汗が噴き出る。
玉汗では無くビシャビシャ系。
1段しか無いが立ってみると上部はかなり熱い!
これ、2段〜3段目だったら最高だろう。
そして水風呂。広くて深く気持ちいい!
露天スペースの外気浴も曇りだが、ベンチもあり露天風呂へ流れる滝の音が心地よく、風通しがいい。ひじょーにいい!!

3セット目前に「冷風室」なる部屋に入ったが、何も無くて謎だ…。

いい施設だなぁ〜と思いながら、ココの定番サ飯の徳一へ。鱧湯引きと、馬刺しユッケを。
常連爺さん2名が入店。ミヤネ屋を観ながら「コロナ増えてGoTo とか気をつけなアカンで!」と白熱議論が展開。しかし、2名ともマスクをしておらず…。そして、昨夜はこの店常連の、谷やん(仮名)と磯やん(仮名)の大喧嘩があったと。
なんか、良いBGMだなぁ〜。

のんびりぶらりと気ままにサウナも良いので有る。

  • 96℃
    22℃,15℃
続きを読む
134

ミーのカー

2020.11.15

20回目の訪問

なにわ健康ランド湯ートピア

[ 大阪府 ]

「言うわ易く行うは難し」とある様に、何事も有言実行するには信念と覚悟が必要だ。
また新しい試みをする時には、オリジナル性を出す為のアイデアとグイグイ力、俺が実現させてやる!と言う「オレジナル」精神が大事だ。

そんなオレジナル精神で改革が進み、昨日からオープンした新塩サウナを体験したくコチラにピットイン!11:30頃到着し、まずは身体を清めて湯に浸かり「プレオープン」と表記された新塩サウナ室へ。

ワクワクしながら入るとむっちゃ暗い!
湿度も高いので眼鏡が曇る。視界が奪われた空間に、とくさしけんごさんのBGMは静かに鳴り響く。
眼鏡の曇りが晴れ広がる視界の向こうには…。
床は人工芝。
正面に前塩サウナの岩盤椅子2つ。
右側には小上がりから2段(2段目座ってOK?)。
左側には小上がりから2段で、2段目横にサウナストーン。手前側には大きな水桶。
棚には桶2つ、キャンプ用⁉︎の団扇、ヴィヒタ&い草ヴィヒタと木製の小さな杓子レードル。
なんだこれはっっっ!!!なんか、感動…。
1セット目はとにかく何もせずに観察&汗を流す。
そして水風呂。温度上がった!?

2セット目はまず桶に水を入れてヴィヒタを浸す。
時計が無くてわからないが3分くらい経過からウィスキング。桶に残ったヴィヒタ汁でセルフロウリュ。熱されたストーンが、ジューッ…。
熱蒸気&ヴィヒタの良い香り。
嗚呼…。なんて言うことだ。。。
東大阪の布施でセルフロウリュ出来る日が来るなんて…。あかん…。なんか、グッとくる…。
いい。ひじょーにいい!!!

その後は、90℃〜100℃も含めて6セット。
セルフロウリュも1人しか出来ないが、なんかお互いの気遣い感も感じる。
自分も4セット目からは、後から入って来られた人に「ここ座りますか?」と声掛けを行う。
昔からの常連さん方は、扉を開けるなり入らない。

岩盤椅子が熱すぎたり、ウィスキングの場所、木の床が柔らか過ぎる場所などあるのだがプレオープンなので、これから行かれる皆様の意見から改善はされるだろう。

感慨深けながらラストは100℃で汗を流そうとサ室に入ると、LKメトロさん!!偶然!
なんか会いそうな気配は感じていたが。
最近、LKロスだったので嬉しいな〜。

2人で鍋を突きながら感想を述べたり、直近狙ってる施設、与太話などを3時間。

ビバの助さんが、湯らっくすやウェルビー、他施設遠征からインプットし産み出された「湯ートピアらしい」サウナ室だなと。
本当にありがとうございます。

男性側の後は、女性側の改革の様で、まだまだ続くオレジナル改革が楽しみなのである。

  • 86℃,89℃
    14℃
続きを読む
160

ミーのカー

2020.11.11

4回目の訪問

サウナ&カプセル アムザ

[ 大阪府 ]

11月11日は、数多くの記念日が制定されている。有名なのは、ポッキー&プリッツの日。他にも、うまい棒の日・めんの日・サウナ専門ブランドTTNE PRO SAUNNERが記念日に制定した「ととのえの日」。
そして、「11 11」は人が集まっているように見え「いい出会いの日」でもある。そんな縁起の良い日の「アメマ」へ。いや、「アムザ」にピットイン!

お昼前にヤバさん、LKさんとどこへ行くかやり取りを行うが、LKさんの予定が合わず参加出来ないとの事。最近、お会いしてないのでLKさんロス…。

仕事が終わり、19:00過ぎに到着するとロッカーでヤバさんと合流!身体を清めて、19:30のアウフグースまで時間があるので湯に浸かり談笑。5分前に着座。水通しを抜かしたのが裏目に出る。
kzmi氏ロウリュ前のストレッチが以外にも長く、ロウリュ2巡目で完走出来ず…。
しかし、檜のアロマと優しい熱波で大発汗!
心臓の鼓動がドックンドックン全身に伝わる。
フィンランドもこなして外気浴。嗚呼…。
火照った身体に冷たい風が心地いい。
ひじょーにいい!!
寝ちゃいそうだが、寝たら完全に風邪をひいてしまう。

さっぱりして、ソーシャルディスタンス仕様で鍋を突きながら、サウナ〜音楽〜与太話を。
まったりとゆる〜い時間が堪らない。
なんか、「家感」みたいな感じ(笑)

今日も良い出会いと時間は、縁起が良いのである。

続きを読む
138

ミーのカー

2020.11.10

12回目の訪問

サウナグランシャトー

[ 大阪府 ]

「サウナ大学 水風呂学部 外気浴学科(温冷ゼミ)」に身を置く自分としては、外気浴が大好物なのだが、最近は特に気にならくなった。という事でこちらにピットイン!

季節の移ろいにつれ、着替えに時間が掛かる。パパッと着替えれた夏が懐かしい。
今日は50分コース。やはり、「選択と集中」は大事だ。例えば、120分コースを選び余裕をこいてしまい無駄なトークに翻弄されるよりも、40分コース…、では無く、兎にも角にも短期集中!

1セット目の浴場の休憩椅子。目を閉じで、心臓の鼓動をビンビン感じながら佇む。流れる湯の音。良いな〜。んん…。なんか騒がしい声が聞こえる。
若い人のキーの高い声でも無い。目を開けると、
一人で怒り心頭なおっちゃんが声を荒げている。
おお〜。久々にグランシャトーな感じだ。

さて、アウフグース。5分前にスタンバイ。
すると「前良いでっか?座りまっせ!」と、先日の偶然紳士と、部下!?の人!

今日は大人しく、共に熱波を受ける。
精度が向上した感じだ。

時間制限もあり、そそくさと着替えて外に。
まだまだ凍てつく寒さでは無いが、冬を感じる風が気持ちいい。ひじょーにいい!!
ネイチャー外気浴も有りなのである。

  • 102℃
    19.3℃
続きを読む
134

ミーのカー

2020.11.07

2回目の訪問

サウナリゾートオリエンタル神戸 (センチュリオンホテル ヴィンテージ神戸)

[ 兵庫県 ]

「そうだ 京都、行こう。」今日は7の日なのでルーマプラザのアウフグースが7回の日!
(現在は7の日も3回)
新規開拓も含めて計画を練る。昨日のユースケさん情報でコチラも気になる。お昼頃、神戸に居るヤバさんから「予定空いてまっせ」と連絡が…。
さーせんっ!今日は…。しかし、せっかくのお誘い。いつも忙しくされてるので、こういう機会は大事にしなくちゃとピットイン!

15:00過ぎに到着しユースケさんからの機密情報通り、半額券をGET!
ゲッツ!!ゲッツ!ゲッツ…。ダンディー…。

そして脱衣所へ。
整い椅子で、まったりしてるヤバさん発見(笑)!
ロッカーに荷物をぶん投げ浴場へ。
笑いながら合流!16:00回のオートロウリュを含んで3セットを共に完走。水風呂は9℃代キープでキンキン。
休憩の椅子(ロッキングチェア)が最高。窓の向こうの教習所の生徒に手を振り鼓舞するヤバさんが素敵だ!!
最後まで完全貸し切り状態のも嬉しい。
また…、マスクの紐が切れるが、フロントのお綺麗な方の親切な女神対応で、マスクを無償で頂け感謝です。神戸に来るとマスクの紐が切れるのは何故なんだろうか…。

午前中から、バナナ2本しか食べて無かったので腹ペコ…。三ノ宮に移動してラーメン&餃子を。

ヤバさんとマンツーマンで、サウナ〜野球〜どうでも良いことなどを話してまったりと。
いい!ひじょーにいい!!!いい日だなぁ〜。
「そうだ よし、行こう。」と、思い立ったが吉日なのである。

  • 103℃
    9.3℃
続きを読む
149

ミーのカー

2020.11.05

3回目の訪問

極楽湯 東大阪店

[ 大阪府 ]

お風呂で「ココロ」と「身体」を癒し、湯上りの食事で「気持ち」を和ます。リラクゼーション施設などで、日々の溜まった「疲れ」をほぐし「生活」が潤うをテーマに全国に店舗を構える『極楽湯』。「直営店」・「フランチャイズ店」・「グループ店」と別れており、ここ「東大阪店」は枚方店・尼崎店と同じ系列になる。
オキラクゴクラクを求め久々のピットイン!

撮影の仕事で、労働の汗を流しサッパリしたい。
現場からも自宅からも近いので丁度良い。

なんと言っても、450円(タオル&アメニティー持参の場合)で、5段のタワー型サウナを満喫出来るのが素晴らしい。
※手ぶらセットもあります

夜は、仕事明けのスーツ姿から地元の高齢者、家族連れ、若い連中、少年野球監督風のこんがり日焼けしたごつい人と東大阪のダイバーシティ。

ささっと身体を洗って。お風呂に浸かって。
サ室へパパパパーンッ!

下段72度、最上段94度。
正面両サイドにヒーター2機。
正面TVは、プレジデント選挙模様。

いつもは最上段だが左側側は、出入り口の開閉時に風が当てるので右側3〜4段目がおすすめ。

湿度も程よく、5分で玉汗が噴き出し7〜8分で汗だぁーだぁー!出て右側の個室洗い場みたいなスペースのシャワーで汗を流し水風呂へ。
広くて、若干の深め。そして外気浴。
デッキチェアは無いが、ベンチか寝転びスペース。

肌を撫でる風は、季節の移ろいに気づかせる。
いい。ひじょーにいい!!

サッパリした後は、この施設が推している十勝そばを。うん!美味しい!!
お食事処は、人も少なめだが家族連れのお子さんが楽しそうに、はしゃいでいる。
良いな〜、この雰囲気。施設の目指すところだ。

そんな事を感じながら、オキラクゴクラクなのである。

  • 94℃
    17.5℃
続きを読む
135

ミーのカー

2020.11.04

4回目の訪問

水曜サ活

神戸サウナ&スパ

[ 兵庫県 ]

『実るほど こうべを垂れる 稲穂かな』と、レペゼン神戸へ。頭を垂れ流しながらピットイン!

万葉倶楽部で、かなり焼かれたのでヘロヘロ…。
17:40頃にINするも、先程のダメージもあり食堂でポカリを飲んでまったり。はぁー。スッキリ!

さて、いざサウニングへ!
丁度、18:30にアウフグース5分前。
最上段に着座。久々の神戸熱波。いつもはストーン前の最上段だが、今日は逆方向なので程よい感じ。
1回目が終わり退出者が出た頃、最上段に登頂して来る黒サウナハットが!声を掛けると、なっごさん!
ようやく逢えた〜。
なっごさんから「やまぴー監督、外気浴してましたよ!」と。水風呂〜休憩してから、探しても見つからなから無い…。なっごさんと談笑してると監督が目の前に!!イメージ通りの優しく強そうで素敵な先輩だ(なっごさんも先輩)!そうこうしてると、オッチーさんも合流。4人で19:00回のロウリュを完走。その後は、三三五五にサウニングでフィニッシュ!

そして、スッキリした後には…。
やまピー監督主催の「関西サ活会」へ!
既にサウナイキタイ上で、サバイブし合いながらリスペクトする皆様と直接交流をさせて頂き有難いなぁ〜。嗚呼…いい!ひじょーにいい!!!!

やまピー監督初め、ユースケさん、yonezo~さん、ヤバさんさん、なっごさん、いけダンディさん、オッチーさん、リッキーさん、イッシーさん、やけみさん。
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

また、福山メンバー様からお土産を下さり感謝です。寝る前に、お菓子と一緒にお茶を啜ろう。
時計の針は、とっくにてっぺんを越えたが、こうべを垂れながら家路につき、また明日(今日)である。

続きを読む
161