2020.01.10 登録

  • サウナ歴 4年 2ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 熱すぎるカラカラ以外はたいてい好き
  • プロフィール 兄の影響でハマり出し、サ道から入ったミーハーです。 ホームサウナを見つけたい。 社会人なりたて、サ活頻度少なめ。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ぽこ

2021.09.16

1回目の訪問

辰巳湯

[ 東京都 ]

ディープな町の銭湯♨️
混みそうな時間を避けて14時くらいに行ったのに、洗い場が混み混みで焦る。

これは失敗かと思いながら、イスとケロリン桶のあるところに座ろうとしたら、常連らしき人に「そこ人いるよ。自分で持ってきな」と一言。すみません…
さっさと入ってはよ帰ろ…

絹湯とかをそこそこに、気を取り直してさっそくサウナへ

#サウナ
2段、暑さも湿度もまあまあ
黙浴の字が読めない常連がうるさいが、しっかり汗出せた!音楽が歌謡曲やら昔の洋楽やら面白ラインナップだが、なかなかよかった笑

#水風呂
及第点!もうちょい冷たくてもいいけど、心臓に優しいくらいが心地よい。足し水も自由にできるからいい。狭いけど、今回はバッティングしなくて助かった!

#休憩
露天の横にベンチ
洗い場はあんなに人いたのに、なぜか露天には全く人がいない。3セットとも貸し切りで心の中でガッツポーズ💪
気温も風もちょうど良く、落水の音をPGMにガッツリイケた。

#余談
向かいのスーパー、あんまり期待せずに入ったのにめっちゃ安くて、お肉の種類豊富で大当たり。サウナも合わせてもっと空いてそうな時にまた来たい!

続きを読む
31

ぽこ

2021.07.30

1回目の訪問

初訪問!

・低温ドライサウナ
低温といいつつ、72度はあり、ドライといいつつ、湿度もそれなりにあったと思う。
つまり、すごく良かった!!テレビがなく、なんの曲かスローなピアノのBGMで瞑想できた。1セット目から休憩で爆睡してしまった笑

・ロウリュサウナ
2セット目、入ったらテレビでアンパンマンとそれに釘付けな子供。。。
うん。サウナ自体はめっちゃ気持ちよくて、一気に汗が吹き出る。お母さんが迎えに来て、一人になった途端にロウリュきたのでタオルぶん回す!滝汗!

・低温→ロウリュ
寝てしまって時間がなかったのもあって、はしご。これも最高に良かった!水風呂もしっかり冷えていて体に染み渡る。外気浴のそよ風でふわふわとととのった。

続きを読む

  • サウナ温度 72℃,86℃
9

ぽこ

2021.07.25

1回目の訪問

王道と異世界
大井町からのアクセスの良さ最強!
・漢方塩蒸風呂
室内は天井の小さな窓から入る自然光だけで薄暗く、6人も入ると狭い。
最初はぬるいかな、って思うけど塩を全身に塗り込むとだんだん汗が滲み出てくる。
配管?の音が響いてなんかちょっと邪魔な感じ。ただ、一瞬自分一人になった時にその音が止まり、一気に静けさに包まれて異空間に。
世界に1人だけになったような、あの世に来たような、、ぼんやりと霞む光に誘われて不思議な時を堪能した。

・キングスサウナ
その名の通り、王道のサウナはやっぱり推しも押されもしない良さがある。
皆で大阪なおみを応援!でも途中で限界!

水風呂も冷たくていい~
外気浴最高~
外のミストと風鈴に夏を感じた日曜の昼下がりでした。欲を言えば、中にあったリクライニングが外にも欲しいなぁ。私的には頭を預けられるのは休憩の最重要ポイントなのだが、外にはその椅子がなくて…
わざわざイスを動かすという笑
ちゃんと戻したので許してください🙇‍♀️

サウナ飯は酸辣湯麺!
またまた汗だく!追い酢で疲労回復、したい。明日からまた仕事ガンバル٩( ˙ỏ˙ )۶

続きを読む
24

ぽこ

2021.07.16

1回目の訪問

コロナ渦で我慢に我慢を重ね…久々の!!

新宿駅を降りて、怪しげな通りを脇目もふらずに足早で通り過ぎる(大久保の方から来ればよかった泣)。
大通りから裏路地に入ると、ひっそりとあるレディースサウナ。思ったよりB級感ある。久しぶりすぎて緊張…笑

3時間コース
・よもぎスチーム
入った瞬間から、青々しい匂い!好き!
そしてスチームにしては結構しっかり熱い。初っ端からバッチリ決まった。
・遠赤サウナ
イスは木のリクライニングですごくいいのに、ぬるすぎて全然汗かけない。とりあえず寝た笑
・ロウリュサウナ
いい。湿度も温度も絶妙にいい。
幸せいっぱいに羽ばたいた。

平日だったので、3階の休憩スペースも好きに使えてとてもリラックスできた。
1階にはカフェもあって、韓国料理がいろいろ。迷いに迷って韓国のにゅうめん(700円)を食べた。量もしっかりあって、うまい!やっぱりサウナの後は熱いのでもっかい汗かきたい!
女性専用は初めてだったけど、カフェも館内着で行けるし、裸でうろうろしても許される気楽さが良かったなぁ〜

続きを読む
4

ぽこ

2020.03.22

1回目の訪問

やっと来ました!梅の湯

夕方から、トータル3セット

♯サウナ
3段、最大15人くらいか、小さめのテレビあり。音量は丁度いい。
ところによりサウナマットがびちょっとしてて、ちょっと残念。
82度で楽に入っていられて、汗もしっかり出る。が、しかし...

3人くらいが入れ替わり入る感じ。その中のひとり、おばちゃんがなかなかにやらかしてくれた。私の大事なラストセットにして、なんとサ室のドアを何度も全開に開け放ったまま外気を取り込む。そして、びちゃびちゃのタオルをストーブの前の床上に絞る、という...
くっ!もう二度と出会いませんように。

♯水風呂
サウナ室の隣。
20度かぁ、と思ったけど意外に冷たい。温度計壊れてないかな?
バイブラなし。4人入っても余裕があるくらいの広さで、深さもそれなりにあって嬉しい。

♯休憩
水風呂の向かいにイスⅹ2
露天にイス×5
(全てプラスチック)
3セットとも露天へ。イスの配置が絶妙によく、外には灯りがないので暗くて落ち着く。結露したガラス越しに、中の灯りがぼんやりと見える。岩の露天風呂にも灯りが写ってとても幻想的だった。
目が悪いのもたまにはいいな、なんて思った。見えないほうがいいこともある。
ペットボトルも持ち込みダメとは書いてないので、水分補給もしながらまったり。水風呂が冷たすぎないので、ゆったりとととのった。

♯まとめ
同線のよさもさることながら、物の置き場に困らない(特にメガネ)のが結構ありがたかった。サ室前にみんなペットボトルを置いていて、そこに一緒にメガネも。
あとはもう、マナーが良くなることを切に願う。
お風呂はジェットバスの種類が豊富で、威力あり。露天の足つぼ石もめちゃくちゃ痛いけど、癖になる。中学生くらいの子が全然痛くないって言ってて、若さを感じた...
近いし、また行きたい!
今度はゆっくり漫画も読みたいな。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 20℃
53

ぽこ

2020.03.17

1回目の訪問

かるまるレディースデイ!

ついにこの日がやってきた。
行く前は緊張で吐きそうになりながらも、ドキドキわくわく。
分かりにくい入口からは想像できない洗練された異空間!

施設
お手入れが行き届いている。また痒いところに手が届くような設備と工夫におもてなしの心を感じた。

岩サウナ
広くて明るく、プロジェクターのような大きな画面でテレビが流れる。
20分ほど並んで、21時の回のアウフグースへ。二人で25人を扇ぐのだから、本当にすごい。
アロマ(オレンジとイランイラン)の香りが肺いっぱいに満ちて、優しい風に全身包まれた。幸せそのものだった。
しかし、一番上の段は私にはまだ早かった...泣 二度目のロウリュでギブアップ。めちゃくちゃ熱い。
それでも初めてのアウフグースがかるまるでよかった!ありがとうございました!

ケロサウナ
常に数人待ち。ストーンを囲むような配置と暗さがよかった。ロウリュの時以外の会話は禁止で、みんなで黙々と汗をかく。ストーンの目の前を陣取り、じっーっと見つめながら無になれた。
10-15分に1回くらい水が補給される。一度だけ自分でロウリュできて、三回もかけてしまった。みんな次々と出ていく中、今までで一番くらい一気に汗が吹き出る。

薪サウナ、蒸しサウナは残念ながら入れなかった。昼過ぎ早い時間に予約なり並ぶなりすればよかった、と後悔。夕方以降は並ぶ気にもならない行列。計画性は大事だ。
次こそは!またレディースデイお願い致します。

水風呂
サンダートルネード
とっても冷たくて、一人で大はしゃぎ。20度とかもあったけれど、はしごするよりこれだけあれば充分。みんなよく入ってられるな、と横目で見ながら速攻で出て休憩へ。

休憩スペース
リクライニングはなかなか座れず、9階の外の椅子か10階の外のソファへ。あんなに混んでいてもどこかしらには必ず座れた。場所ごとにそれぞれの良さがあって、新鮮でかつ楽しめる工夫がされている。

宿泊
VIPカプセル。サウナ途中で休憩がてらメン・イン・ブラックを見てからお昼ね。最高の贅沢!
防音がしっかりしているのか、マナーがよいのか夜もとても静かでぐっすり眠れた。
マットレスも沈み込むタイプで体にフィット。

まとめ
またぜひとも、レディースデイを開催していただきたいと切に願う。人の多さと並ぶのは覚悟で、計画を立てて是非とも泊まりで行きたい。
スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。

続きを読む
18

ぽこ

2020.03.13

1回目の訪問

初セルフロウリュ!

施設
建物はそんなに新しくないが、お風呂は意外ときれい。内風呂がひとつ(昔流行ったゲルマニウム)だけ、扉を隔てて半分がサウナスペースという贅沢な作り!

フィンランドサウナ
木の可愛らしい小屋。ほの暗く、狭いのがまたよく、フィンランドにトリップした気分になれた。
おたまも本場の手作り感があり、細部までこだわりが伝わってくる。
最初は、ぬるいかな?と思ったがロウリュすると一気に熱くなる。3セット目まではひとりなのをいいことに、タオルをぶん回す。ああぁ~~これか!!
5分に1回が目安だというので、出る前に追いロウリュ。滝汗。

水風呂
西洋風のオシャレなタイル作り。
上方から滝のように水が落ちてくる。
21.6度?ぬるいな、と思いきや。とんでもございません。水の流れもあるので、体感はもっと冷たい。サ道を見てから憧れだった、頭から水を被るのやってみた。
気持ちよすぎて、お腹から声が出た笑
そして、禁断の水風呂で泳ぐ、やってしまった。えも言われぬ、背徳感と恍惚感に酔いしれる。
※常連の方曰く、夏場はもうちょい水温高くなるらしい。真夏は避けた方がいいかも?

休憩
水風呂の向かいに、椅子が並ぶ。
目を閉じるとよりはっきりと感じる、大音量の落水音、体の上を滴り落ちる水の感触。
思い出しながら書いているだけでち持ちよくなってくる。
にやけ顔がとまらなかった。
すぐ横にはイオンウォーターも用意されており、同線にも感動。

まとめ
素晴らしいサウナだった。
日帰り入浴で来るのはほとんどが常連さんだろう、知る人ぞ知るという風情(つまり人が少ない)のもポイントが高い。
加えて女性は500円とお安い上に、美顔器なども充実しており結構楽しめる。
今度は泊まりで来たい。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 21.6℃
11

ぽこ

2020.03.06

1回目の訪問

初の雪ダイブ
毎年恒例、家族でスキー旅行⛷

サウナ
普通のサウナなんだけれど、人の出入りもほぼなく、静かにいい汗がかけた。兄嫁とたわいもない話をしながら、まったり。じわーっと芯から温まる。5分の砂時計が落ちきってから、少しして出る。

水風呂
キンキンに冷たい。温度は絶対ひとケタ。一瞬肩まで浸かるのが限界。一気に心臓が脈打つ。

雪ダイブ
恥を捨てようと思って、でもちょっと捨てきれなくて、だからってどうしても我慢出来なくて。
この時ばかりは眼鏡がなくてよかったと思った。周りの不審そうな驚きの顔がみえないから。
1セットにつき表裏の2回、それぞれに至福の痛気持ちよさ。目覚めそう笑
というかもうアトラクション?とっても楽しく騒ぎまくった。

休憩
休憩用のイス等はない。内風呂の縁に座って壁にもたれるか、人がいなければ露天の縁に寝転がりたい。風の冷たさも心地よいばかり。

まとめ
なんと言ってもふわふわの雪にダイブ。これが楽しい。みんなやろう。みんなでやったら怖くない。
楽しみに、また来シーズン!

続きを読む
5

ぽこ

2020.03.01

2回目の訪問

あの塩サウナが忘れられず...再訪

ドライを塩でサンドイッチに
塩サウナの入った瞬間の薬草臭さがなんとも言えない。塩を塗るのも大分板についてきた笑
背中はタオルを使うのがよい。

なぜか2回目の塩サウナが異常な熱気に(感じて?)耐えきれず、3分も入っていられなかった、気がする。
そろそろサウナにも着けて入れる時計が欲しい...
メガネなしでは何も見えない(泣

今日はなんと言っても、休憩場所難民だった。
外にベンチは3つあるのだが、どうしても背もたれが欲しくなってしまうのは私だけなんだろうか。
コロナの影響もなんのその、日曜はやっぱり人が多かった。内風呂の縁に座れば出入りの人の邪魔になりやしないかと気になるし。
ラストセットの後は、どうにか寝湯を確保!ここの寝湯が、いい。体の表面をなぞる位の浅さと水流、温度が丁度だ。塩サウナと相まって、久しぶりの昇天。
やっぱりここは空いてる平日に来たい。

サ飯は南多摩駅前の中華麺、江川亭。野菜麺の野菜の盛りが凄まじかった。野菜増しにしなくてよかった。
さっぱりした後なのに汗だくになったが、それも楽しい。

続きを読む
6

ぽこ

2020.02.19

1回目の訪問

湯の森 深大湯

[ 東京都 ]

映画をみるついでに、吉祥寺の近くでサウナ探してみた。
三鷹から15分、吉祥寺から30分。山野駅で降りて、道路向かい。もうちょっと近くだと嬉しいなぁ~

ロッキーサウナ 6分x3
水風呂 30秒x3
休憩 5分x3

【施設】
まず見つけてびっくり。アパートと一緒になっている!?1階には靴箱とエレベーター、の奥に駐車場(えっそんな作り?)。受付とお風呂は3階なのだが、エレベーター、受付ととにかくテンパっていた笑
※シャンプー、石鹸等はないので持参するか、ちっちゃいボトルが買える
お風呂はジャグジーが圧が強く、種類も豊富で楽しい。高濃度炭酸泉もある。

【ロッキーサウナ】
2段、最大12人くらい。4-5分に1回オートロウリュ。少なめで暑すぎないのが逆によかった。適度な湿度ですぐさま一気に汗が吹き出る。

【水風呂】
口コミ通り!しっかり冷たくて、でも柔らかい。体感は18℃より冷たい気がする

【休憩】
中には残念ながらスペースなし。
階段を登って、4階の露天風呂の横に椅子x3(金属ⅹ2、プラⅹ1)、アルミベンチⅹ1
迷わずプラのイスを選んだ。
狭くて落ち着く😌柔らかい灯りと星、水音、微かに聞こえる演歌。最高に癒される。休憩スペースも独り占め。

【まとめ】
コスパもよい(お風呂470円+サウナ200円)し、アクセスの問題はあるけれど近くだったらぜひ通いたい。
もう一方のサウナも気になる...
地元の気のいいおばちゃんもいい感じだったので、また来たい!

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
9

ぽこ

2020.02.01

1回目の訪問

レンタカーを借りて、秋川渓谷、石川酒造などを観光した帰りに。
直売所の福嶋牧場ソフト、わらびもちが美味しかった!

3セット
サウナ 8分 9分 10分
水風呂 (10℃) 30秒 10秒ⅹ2
休憩 5分x3

施設
全体的に綺麗で、手入れが行き届いている。奇数日だったので、洋風?らしい「生涯青春の湯」(奇数日には和風「美人の湯」)。男性は逆。

サウナ
狭く、二段で最大6人収容。サ活にコメントがあった匂いはあんまり感じなかった(鼻がわるいのか?)。ただ、下段にいると開け閉めの度に外の冷気があたる。上段ならまぁいいかなー。

水風呂
激冷たい、10℃とか初めて...
最初30秒入ったら、冷えてダメ。入る時間には注意⚠️どうやら夏には水温が高いようなので、管理はほとんどされていない水道水か。

休憩
外ベンチⅹ2、室内ベンチⅹ2
1、2セット目は外気浴。山の緑と青空が気持ちがいい。水風呂は短めが冷えなくてよかった。
3セット目は室内。木のベンチが心地よかった。室内も外とほとんど変わりないので、冬は冷えすぎに気をつけて。

まとめ
美人の湯の方はサウナの温度がさらに低かったようで、相方はぬるかったと一言。お湯はアルカリ系で、入るとつるつるに。ロケーションと温泉は◎だが、サウナ(水風呂)は、時期とお湯がどっちに当たるかに左右されそう。私は当たりを引けたようです。ありがとう。

ちなみに今回新しい試み、サウナ室でフードタオル(写真)を導入!頭を熱から、髪を乾燥から守る。そして、最も重要なのが女性の大事な所を守ってくれるのだ。同じ痛みで悩む女性サウナーのブログを見つけて早速真似してみた。これ、いい。背中もカバーされているので、サウナ室で木にもたれることもできる。
お困りの女性サウナーはぜひ!

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
40

ぽこ

2020.01.28

1回目の訪問

呪いをかけられた。整わない呪いだ。

3セット
サウナ 8分 10分 6分
水風呂 30秒x3
休憩 5分x3

サウナ
広くて綺麗。1時間に1回オートロウリュ。10分後に入ると湿度がちょうど良く、すぐさま大量の汗。3セット目はちょうど入っている時にオートロウリュが始まり、初めての熱気にやられて早々と退散。

水風呂
冷たい、深い、最高。

休憩
室内には水風呂の隣にベンチ(背もたれなし)x2。外にはリクライニングチェアx3、イス数個が設置(屋根なし)。
あいにくの雨で休憩スポットの選択が難しい。1セット目は室内のベンチ。うーん、背もたれプリーズ。
2セット目で屋根のある外の寝湯に行ったのだが、ちょっと深い。10センチくらいある。休憩にはちと向かないかな~惜しい!
3セット目で、心を決めてリクライニングチェアに。座面は雨で濡れて冷たいけれど、小雨が気持ちの良い刺激。いつもならなんとか整える...はずが。集中力に欠けた。
3セット目のサウナが短かったからか、それとも天気なのか。
呪いか、呪いだな…早く解けますように。

まとめ
何故か平日の昼間なのに結構な混みようだった。岩盤浴なしのシンプルコースで平日940(土日祝990円)。岩盤浴ありのゆったりコース(+300-400円)だと館内着も借りられる。コスパを考えると、ゆったりコースでたまーに来て1日過ごすのがいいのかな。露天は見晴らしがよいし、リクライニングチェアを活用するためにも、次回は天気のいい日に来たい。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
42

ぽこ

2020.01.27

2回目の訪問

3セット
高温サウナ 8分x1 10分ⅹ2
水風呂 30秒ⅹ2 1分x1
休憩 外気浴5分ⅹ2 室内 5分x1

2セット目の外気浴で寒くなってしまったので、3セット目は中のイスで。指先から痺れるような静かな整い。サウナは初心者でも、昔から行き慣れている銭湯は安心感と共に、優しく包み込んでくれる。
実家に帰った時の、第二(故郷)のホームサウナにさせて頂きたい。
どうもありがとう。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 7.5℃
12

ぽこ

2020.01.25

1回目の訪問

スキー後初訪問 寒河江インターで車中泊

5セット
高温サウナ8分ⅹ2 10分x1 12分ⅹ2
水風呂 x5
休憩 x5

サウナ
二段で最大6人と狭いが、程よく暗くて落ち着く。今までサウナは休憩のための我慢だと思っていたが、今回はその考えを覆された。湿度調整が絶妙なのか、サウナで既に恍惚としてしまった。大量の汗が出る。
※ バスタオル必須
最初の1回はフェイスタオル2枚で代用したが、サウナーの良心が傷む。一旦着替えて入口でバスタオル(200円)を借りて、心置き無く整う準備はできた。こんなシステムは初めて。事前調査は重要だ。

水風呂
狭くて浅いが、冷たさはよい。心なしか軟らかい感じがする。

休憩
中には休憩スペースがない。サ活を見て、露天風呂の木の支柱を背もたれにする予定だったのだが、如何せん土曜の夕方で人が多い。1、2セット目は場所が取れず、石に座って外気浴するものの、冷たい...タオルを敷くとよい。夏ならよし!だが、やっぱり背もたれが欲しい。
3セット目以降は人も少なくなり、木の支柱を背もたれに、お尻から足には溢れた露天のお湯が暖かい。最終セットは最高潮であった。酩酊感で、おばちゃん達の山形弁が呪文のように耳を素通りしていく(ディスってはいません汗)。何も考えられないのに、聴覚だけが研ぎ澄まされるような不思議な感覚。違った意味で、開いた口が塞がらない。恍惚とした感覚に満たされた。

サ飯
二番人気の鳥中華。あっさりコクのある出汁とつるつると歯ざわりのよい麺。整った体に染み渡る~

総評
バスタオル持参なら、コスパ最強かも(大人350円)。近くならホームサウナにしたい。休憩スポットがあれば、言うことなし。ありがとう。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
11

ぽこ

2020.01.23

1回目の訪問

二度目の訪問

ドライサウナ 6分ⅹ1 8分ⅹ2
水風呂 1分x3
外気浴 5分x3

サウナ
広くて清潔。5段のうちの下から2番目を選ぶ。今日は前回よりも時間が長く感じる。暑い。
水風呂
慣れてきた、気持ちがいい。バイブラがないほうが好きかもしれない(あるのに入ったことないが)。
休憩
小雨が降るためか、露天を貸切にして一人外気浴。木のベンチに胡座をかく。1クール目から意識が飛びそうだ。

湯船に浸からずに2クール目に入ったら、汗が出にくい。うーん、軽く温まった方がいいようだ。

気を取り直して3クール目
サウナが辛い。誰かとおしゃべりしたい。やっとこさ8分耐えて、水風呂。外気浴だから短めに。
ついにきた。もうフラフラになりながら、ベンチにたどり着く。軒下だからベンチは乾いていて心地よく、胡座をかいた膝にちくちくとした小雨が当たるだけ。目を閉じると心臓の音だけが大きく聞こえる。

目が、目が廻る。

このまま、どこかに落ちて行きそうな。昇っていきそうな。最高の整いだった。

続きを読む
31

ぽこ

2020.01.22

1回目の訪問

サウナの良さを知ってからは、初めての来訪。

薬草サウナ 8分ⅹ2
ドライサウナ8分ⅹ1
水風呂 1分x3
休憩 5分x3

どちらにするか迷ったものの、薬草から入ることに。入った瞬間から、薬草の香りが広がり、湿度も高くて心地よい。
塩を塗りたくると、どっと汗が吹き出す。背中は難しいなぁ、と思いながら頑張って手を伸ばす。温度も低めだし、もうちょいいけるなと思ったものの目に塩が入って断念...笑
次は気をつけよう。
水風呂は深くていい。
ベンチでの外気浴は天気が良く、静かで落ち着ける。風が少しあるが、しっかり水分を拭き取って1クール目から整う予感。傍から見ていたら、1人でにやにやしていてやばい奴だ。
2クール目の薬草サウナでは、隣のおばちゃん達がタオルに塩を塗って背中を洗うようにするといいと言っていた。さっそく試して、なるほどさすがサウナ歴が長いと違うなと関心する。
今度はサ活でオススメの寝湯にしようと思ったものの、混んでいて断念。
気を取り直して3クール目
薬草からのドライサウナは暑い。テレビを見て暑さを誤魔化しつつ、整いへの期待を膨らませる。
そして、水風船。息ができないような冷たさに思わず声が出る。でもこれが癖になるんだよなぁ。。

さてついに、最後の休憩へ。
今度こそ寝湯をゲットし、背中に温かさを感じながら青空を見あげる。
風が心地よく、空と一体になるかのような素敵な整いになりました。

また行きたい。
こんな投稿をしてたら、またサ活したくなってきました。

続きを読む
34