ぽこ

2020.03.13

1回目の訪問

初セルフロウリュ!

施設
建物はそんなに新しくないが、お風呂は意外ときれい。内風呂がひとつ(昔流行ったゲルマニウム)だけ、扉を隔てて半分がサウナスペースという贅沢な作り!

フィンランドサウナ
木の可愛らしい小屋。ほの暗く、狭いのがまたよく、フィンランドにトリップした気分になれた。
おたまも本場の手作り感があり、細部までこだわりが伝わってくる。
最初は、ぬるいかな?と思ったがロウリュすると一気に熱くなる。3セット目まではひとりなのをいいことに、タオルをぶん回す。ああぁ~~これか!!
5分に1回が目安だというので、出る前に追いロウリュ。滝汗。

水風呂
西洋風のオシャレなタイル作り。
上方から滝のように水が落ちてくる。
21.6度?ぬるいな、と思いきや。とんでもございません。水の流れもあるので、体感はもっと冷たい。サ道を見てから憧れだった、頭から水を被るのやってみた。
気持ちよすぎて、お腹から声が出た笑
そして、禁断の水風呂で泳ぐ、やってしまった。えも言われぬ、背徳感と恍惚感に酔いしれる。
※常連の方曰く、夏場はもうちょい水温高くなるらしい。真夏は避けた方がいいかも?

休憩
水風呂の向かいに、椅子が並ぶ。
目を閉じるとよりはっきりと感じる、大音量の落水音、体の上を滴り落ちる水の感触。
思い出しながら書いているだけでち持ちよくなってくる。
にやけ顔がとまらなかった。
すぐ横にはイオンウォーターも用意されており、同線にも感動。

まとめ
素晴らしいサウナだった。
日帰り入浴で来るのはほとんどが常連さんだろう、知る人ぞ知るという風情(つまり人が少ない)のもポイントが高い。
加えて女性は500円とお安い上に、美顔器なども充実しており結構楽しめる。
今度は泊まりで来たい。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 21.6℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!