対象:男女

あすなろ温泉

温浴施設 - 青森県 青森市

イキタイ
111

蒸しおじ@から

2026.01.10

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tamikaya

2026.01.10

12回目の訪問

サウナ:10,13,15分
水風呂:1,1,1分
休憩:5,7,5分
合計:3セット

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
17

くっち

2026.01.10

24回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みき🍎青森ヒバサウナカー🚚

2026.01.06

17回目の訪問

5時間弱、雪おろし&雪かきした…。
足腰の疲れを軽減するために!
サウナイカナキャ!

今日はバズーカジェットと
水質の良い水を求めて
あすなろ温泉へ。

シャンプーして、
軽めにコンディショナーして、
体と顔洗って、
まずはジェットめぐり。

手前のジェットは
なでられているかと思うくらいの優しさ。

真ん中のジェットは
ふくらはぎと足裏にも
出てくるのが嬉しい!
しかし残念ながら
右ふくらはぎジェットは
故障しているようだ!

左ふくらはぎジェットに
左ふくらはぎ右ふくらはぎ交互に当てる。

そして奥のバズーカジェット!
これだよぉぉおぉぉ!と思いながら
飛ばされるのを堪える。

運動会の綱引きの姿勢で
ジェットを受けないと、
本当に飛ばされる。

背中と腰は
このバズーカジェットと、
ブラックシリカ効果で
すぐに回復するだろう。

ジェット巡りを終えると
すでに水を欲するくらい茹で上がっている。

心おもむくままに水風呂へ。

はい、サウナ前から
ととのっちゃいました〜。

ズーンと
重力に逆らえない感覚で、
椅子にもどり、考える人スタイルで休憩。

そしてサウナへ。
今日は雪のせいか、空いている!
静かで嬉しい!!

手前の低いベンチで
ゆっくり温めることとする。

水通しをしっかりしちゃったから
12分でやっとこさ汗が出てきた。

水風呂の温度を測ると16.7度。
よき!!!!
プレーンコーナーに入り、
顔にじゃぶじゃぶかけて
首の後ろもしっかり冷やし、
休憩のブタ石ベンチへ。

サウナマットを敷いて座り
MOKUタオル①を体にかけ、
MOKUタオル②を枕にして仰向けになる。

体はずぅぅぅんと重いのに、
頭はふわふわふわふわ〜と軽い。

ビシキマ〜!!!!!!

1セット目からアマミ出現。

あすなろ最高〜!!
空いてるあすなろ天国〜!!!

雪かき頑張ってよかったぁぁぁぁ!
青森の冬たのしぃぃぃぃぃぃ!!

今日はじっくり3セット。
完全回復!!

明るいうちに雪かきとサウナ、
そして私の仕事は
これから始まる…!

帰ったら事務仕事、頑張りまーす。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.7℃
50

サウナおじさん

2026.01.03

1回目の訪問

東北の旅の最後は青森県のコチラ💁これからフェリーに乗って北海道へ帰ります🫡

続きを読む
19

24

2026.01.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
15

朝5時に目覚ましが鳴り
なんだ⁉️と
ビックリして起床😳

着替えして
りくちゃんをお迎え🚙
どら焼きを食べながら向かう

今年のラストサ活は
朝なろ♨️

昨夜Tverのリアル配信で
サ道を観てから寝たので
寝不足のせいか
1セット目
ブタのベンチで座ってると具合が悪くなった
脱衣所の畳で横になりたい気分😕

無理せずゆっくり休憩したら
大丈夫になった👌

10分✖️3セット

打たせ湯の音が聞こえて来てビックリ😳
出てくるの⁉️

ボタン押しても出てこないから
壊れてるのかと思ってました

しかし
ボタンを押しても出てこなくて
もう一度押したら
ようやく出て来ました👍

両肩に当たって
足湯みたいで気持ちいい☺️

今年は色んな事があった
来年は平穏な日々が続きます様に🙏

新しい良きサ活の出会いもあります様に🙏

良いお年を❤️

青森県民生協 八重田店

天ぷらそば

たっぷり食べた年越しそば

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
66

りく

2025.12.31

7回目の訪問

今年最後のサウナ納め。5時半にみどりちゃんに迎えに来てもらいあすなろ温泉で朝ウナ♨️
ゆっくり温泉堪能したあとサウナへ😆
10分×3セット、水風呂、ブタのイスで休憩😌
今年のいろんなこと思い出しながら、来年もいっぱいサ活したいねって話した😊
1年の最後にサウナ行けて幸せでした✨
心が折れそうな時、サウナと優しい友達に支えられた1年でした😊ありがとうございました!

続きを読む
26

🧖

2025.12.31

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

くっち

2025.12.30

23回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナー20250611

2025.12.29

1回目の訪問

車中泊明けでこちらへ。
地元のおばあちゃんがほとんどで、見ていて楽しかったです。
サウナはカラカラ系で、サウナマットが無いので持参必須です。私はタオルを敷いて何とかしました。広ーいサウナでしたがあまり入る人はいなかったです。水風呂は冷たくて気持ちよかったです。
ドライヤー2分10円。外気浴はなし。石のベンチあり。
石鹸類も無いので持参必要です。
温泉は少し熱めで気持ちよかったです
こういった地元の銭湯みたいなところは楽しいですね😊

青森中華そばオールウェイズ

宗田節と十三湖しじみの塩ラーメン

ものすごーく美味しかったです

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
1

galacticoman

2025.12.29

1回目の訪問

遠征サウナの日。再びの青森編。

『旅行先の銭湯サウナはおもしろい それだけで行く価値がある』

青森の雪が例年に比べ極小なので運良く車で青森まで乗り入れる。昨年の年末と今年のゴールデンウィークに続く延べ3回目の訪問。何がってほどでもないが、人と食が好きでたまらない。移住したいけど現実無理なので足しげく通う。
途中宮城県の金成で仮眠をとり向かう青森。ずっと行きたかった「青森中華そばオールウェイズ」の予約を13時にし、道中の汗と疲れを流すべくこちらへ11時過ぎに到着。
下駄箱カギなし、盗難注意…物騒だな。気を取り直して券売機で購入…470円安い。落ち着きをとり装い浴室へ。場所取りの数々をすり抜け適当にカランへ。自身のグッズを駆使して洗髪洗体ブラックシリカが鎮座する内湯で5分。なんか北欧みたいとか思いながらサウナスタート。

本日のサウナ 2セット
サウナ 12分✖️2
水風呂 2分✖️2
内気浴 6分✖️2

サウナ
入り口からは想像できない無駄に大きなサ室。奥にTVとストーン対流のストーブ。両サイド対面スタイルで2段と1段の座席が向かい合う。比較的新しい木を張り巡らされ床にもスノコ状の木があしらわれている。かなりドライ目のセッティングゆえ汗待ちの時間。TVから流れる「不適切にもほどかある」を見ながら、偶然さんと蒸し男くんが出演しておりなかちゃんさんが欲しくなる別目線。しかし人物観察に気を取られる。地方銭湯サウナあるあるだが登場人物が濃い。入った瞬間寝てるおじさん。その横で腹筋背筋筋トレオッサン。シューシュー機関車のように声を出す若手に、どんな状でも股間からタオルを離さない細マッチョ僧侶みたいな方。広さがあるゆえそれほどタイトではないので面白く見てられる。ロウリュがあるわけではないので時間の消費にはちょうどいい。気付けば長居、汗もたっぷり。ありがたい余興を楽しむ。

水風呂
水道掛け流し。冬なので自然に冷たいのかチラーなのか分からないが気持ちいい。推定17度。ちょうど良さとサウナ長居問題をうまく解決してもらう。

内気浴
地元の企業さんから寄贈されたと思われる石のベンチに腰掛ける。2人掛け。何人かサウナにいたけれど誰も座る気配がないので独り占め。程よい温度に石の無機的な冷たさが妙に心地いい。ととのうことはないけどリフレッシュは捗る。そして眼前には先ほどの筋トレオッサンが内湯の手すりに足を挟んでまたまた腹筋中。面白すぎんだろ。

最後は再びブラックシリカで癒してもらい本日終了。
ふらっと入る地方銭湯サウナはやめられない。とにかく人が面白い。恐らく地元の日常なら完全に苛立つ光景だが、旅先は違う文化。のどかな非日常に、ありがとうございました。

青森中華そばオールウェイズ

本日限定しじみ出汁の醤油チャーシュー麺➕黒豚ワンタン

念願初訪問にして今年のぶっちぎり。出汁、麺、チャーシュー、ワンタン、盛り付け全てが完璧の逸品。別格。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
88

けたぽん

2025.12.24

42回目の訪問

朝起きると身体が疲れている。
と寝覚めに決意したサ活。

仕事が終わり最短ルートであすなろ温泉。

到着して中に入るとめっちゃ混んでた!
洗体し、交代浴を3セットこなすとごった返していた人々はどこへやら。

良くも悪くも普段のあすなろのサウナ。
浴場内外に結構目立つようにポスターなどで注意喚起してくれてるんだけど、それでも何食わぬ顔でタオルを絞り、水撒きする刺青の輩。

どうやら建設業っぽい。
建設現場のルールを守れてもあすなろ温泉のルールを守らないのはなんでだろう?

同じ建設業に携わる者としてなんとも腹立たしい。

常連さんのようなので率先してルールを守って施設の保全に一役買ってほしいものです。

湯上がり、なんか知らないミュージシャンが弾き語りしていて空気感がなんとも言えなくてチルアウト買ってそそくさと帰ってきました😇

続きを読む
31

バイアス 嵩元

2025.12.20

15回目の訪問

この時期では珍しく気温が爆上がりしたのでまたサ活に行くかと、今日はあすなろ。遅くまでやっているところは本当に有難い。

ブラックシリカの湯は本当に染み渡る。土曜の夜とあってそこそこ人あり、この天気はいつまで続くやら。
サウナ。やはり強し。まぁ耐えられない熱さじゃない、set重ねりゃ長く入れる。ここは何故かいつ行ってもモンモンこさえてる人がいるよなぁ。冷気立ち込める水風呂はほぼ瞬間的にチル出来る。
脱衣所休憩はポップスがお供。今年は暖冬かなとぬか喜びしてはいたがまた来週末は冬になるようだが今はこのととのいを享受させていただきます。

年末イベの準備も着々と、どうにかそれまでドカ雪が降らないのを祈るかね。

続きを読む
13

チェックイン

続きを読む

あっきー

2025.12.16

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃

ジョージ ダニエル

2025.12.16

19回目の訪問

チェックイン

続きを読む

今日は休み
疲れて昼過ぎまで久しぶりに寝ていた😴

母の用事
子供の用事
自宅へ行き仕事💻
ようやく17時半頃サ活
自分の時間を使われ
イライラがMAX😖

10分✖️3セット

しゃっこい水風呂
好き❤️
いっぱい飲んだ❣️

話してサッパリ

また明日から忙しい日々…
毎年毎年イヤだ…

青森県民生協 つくだ店

かぼちゃコロッケ🎃

お腹空いて家に帰ってご飯🍚

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
74

蒸しおじ@から

2025.12.13

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みき🍎青森ヒバサウナカー🚚

2025.12.09

16回目の訪問

幸せだー!って思える毎日にしたいから、
大好きなあすなろ温泉に行ってきた。

昨日の地震の影響で人が少ない印象。

まずはバズーカジェットで下茹で。

美しいヒバのサウナ。
ベンチあちあち、90度の心地よい空間。

やはり水。なにより水。あすなろは水。

最近ぬるぅいところばかりだったから、
16度(くらいだと思われる)の水風呂は、
カーン!とくるんだけども、
ホワッと水質の良さで包んでくれて
これだよこれだよこれだよぉぉぉぉぉ!
と感激する。

ブタさんの石ベンチで仰向けに寝て、
休憩していたら…
「これぞサウナの喜びじゃー」
という声が脳内で響き渡った。

3セット目。

17時過ぎのヌシ達は
飛蚊症をテーマに、
叫んでいるのか…?と思うくらい
元気&ハイスピードに
会話している。

うーむ…
ニュースが気になるんだけど
あまりに元気すぎて
テレビの音が聞こえないなぁ。

少しもやもやとしたけれど、
いい汗がかけたので水風呂へ。

よーしよしよし!って感じで
心地よい水風呂に包まれ、
さっきのもやもやはどこへやら。
バイブラの泡とともに消えていった。

今日は3セットとも、
水風呂は1人で入れて
堪能できたので嬉しい!

やっぱりあすなろ最高だー!
今日も幸せな時間をありがとうございます!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
48

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設