絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナー20250611

2026.06.11

11回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

今日は会社早く出られた〜ので改良湯へ😍
お風呂は混み気味だったけどサウナが空いてた👍
ヘアケアブランドのイベントをやっていて、髪の毛ツルッツルになりました🙆‍♀️✨
イズネスのオートロウリュ熱すぎて、最近ロウリュのとき出る人が多い!私も今日はロウリュのタイミングに合わせるの1セット目だけにしました。
でもオートロウリュの熱々も、タイミング外したじんわりも、そのときの気分でどっちもありですね。
外気浴のファンが今日も止まっていて、前は言って付けてもらったのですが、今日は面倒で言わなかった。ファン回っててほしいな〜。
でも今日も最高でした、ケロの香り癒されたなー。
ありがとうございました😊

水分補給 緑茶
続きを読む

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 12℃
15

サウナー20250611

2026.06.09

2回目の訪問

宿泊からの朝ウナ。
もっと早く起きたかったけど起きられなかったー…でもせっかくのサウナ付きのお部屋なので限界まで入りました。
梅雨だし雨だったので富士山が見える部屋にしたのに見えなくてもしょうがないと諦めてましたが、途中で富士山見えた〜🤩✨富士山見ながらサウナ入れました😍

朝食

美味しかったです

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12℃
27

サウナー20250611

2026.06.08

1回目の訪問

山中湖のしずくさんに行ってきました🥰
サウナ付きのお部屋です
サウナ付きのお部屋でも水風呂が冷たくないと嫌なので、こちらはお部屋も富士山の天然水の水風呂ということで行ってきました。
お部屋のお風呂に普通の蛇口と、天然水の蛇口があって、お風呂に天然水を入れて水風呂にします。ちょうど良い冷たさで気持ちよかった〜。冷たいけど長く入れるような感じでした。
サウナはけっこうしっかり熱くなって滝汗でした。ショップに無料のキューゲルがあっていい香りで楽しめました。
すこーしずつロウリュするといい感じでした
楽しかった!

部屋食の夕食

めちゃくちゃ美味しかったです。部屋食最高

クラフトビール

クラフトビール

水分補給 富士山の水
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12℃
7

サウナー20250611

2026.06.01

2回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

2回目のゆいるです😊
こちらアウフグースが充実していて時間がいくらあっても足りない!さながらサウナのアミューズメントパークのようでした。
熱波師さんたちがものすごく頑張ってくれて応援したくなります👏気持ちよかったです🤩
アウフグースのスケジュールもあり、いつもとは違うサ活となりましたが、これもまた良かったです
レストランで、ラーメンの麺がねちゃねちゃして食べられないというハプニングがありましたが、3階の休憩室で清水みさとちゃんのTRANSITを見ながらくつろいで、とても良い休日となりました☺️👍ありがとうございました

鶏からチャーハン

坦々まぜそばを食べるはずがトラブルにより変更…😭

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,92℃
  • 水風呂温度 14℃
29

サウナー20250611

2026.05.25

10回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

日月休み、日曜日は疲れを癒すべくほぼ寝ていたので月曜は改良湯へ♨️
aruaの湯のイベントやってたからか、混んでた〜😱
一時は洗い場待ちになってました
幸運にも入場もサウナも整い椅子もギリギリセーフで待つことはなかったのですが、水風呂あと30秒入りたいけど入ってると外気浴の椅子埋まっちゃうな〜とか、雑念があって、なかなか整えない自分がいました…
今日は激熱のオートロウリュを下段と上段両方うけたし、ロウリュなしのセットもありでちょうど良くできました。
安定のケロサウナは、相変わらず甘い香りをさせていて癒されました😍気持ちよかった〜

ライフ渋谷東店

シャトーブリアン

ベランダ焼肉。20%オフのシャトーブリアンでも柔らかい!

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 12℃
28

サウナー20250611

2026.05.12

1回目の訪問

キャンプ帰りに寄り道です🤭
ボナサウナで、オートロウリュがあるそうなのですがカラカラ系でなかなか汗が出なかったです😓カラカラ系の入り方を覚えないとな。
オートロウリュがあるので温度より熱く感じますと書いてありましたが、確かに80度台なのに熱く感じました。
露天のほうにあるスチームが、アロマのいい香りで、しっかり熱くて良かったです
炭酸泉がすごく良かったのですが、おばあちゃんたちが何時間も入っておしゃべりしていてあまり入れませんでした😱
水風呂は温泉と地下水のミックスだそうで、キンキンでした!18度となっていましたが私の体感14度でした
露天の畳の寝るところで寝落ちしてしまった
ニフティのクーポン使って1,100円でした👍
階段にみさとちゃんのポスターがいっぱいありました

油淋鶏

ピリ辛でした〜

続きを読む

  • サウナ温度 48℃,83℃
  • 水風呂温度 18℃
26

サウナー20250611

2026.05.10

9回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

仕事帰りに。
めちゃくちゃ整いました👍
やっぱり改良湯はすごい。久々にぐらんぐらんで、ぐるぐるになりました。
12度の水風呂が気持ちよかったー。長めに入りました

続きを読む

  • サウナ温度 107℃
  • 水風呂温度 12℃
20

サウナー20250611

2026.05.06

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

GWおつかれさまのご褒美サウナでした🤭
祝日なので3900円です。高い!
今日はLAMPI側です
サウナはどれも良いし、やっぱり深い水風呂って良いですね〜。16度ぐらいなのかな、永遠に入っていられそうでした。おかげで整った〜😍
祝日ということもあってか、おしゃべり2人組が3組ぐらいいて、今日はリラックスしたかったのでうるさくて耳栓使いました。静かならばサウナの音も楽しみたいのですが、仕方ないですね…こうなるとセットで発生するのがロウリュへの躊躇で。。この人たち大丈夫かなと気を遣いながらのロウリュとなりました😓
あと、やっぱり整い椅子欲しいな
でも、7セットしてめちゃくちゃスッキリしました。

銀だことマルエフ

銀だこ美味しい

続きを読む
21

サウナー20250611

2026.04.30

1回目の訪問

都湯-島原-

[ 京都府 ]

最高すぎでした🤩
気持ち良すぎのサウナ
気持ち良すぎの水風呂
気持ち良すぎのお風呂
作った人天才と思いました
番頭さんもめちゃくちゃいい人!
ありがとうございました🙆‍♀️
サウナ好きの方、京都に行ったらおすすめです
今日のところ
更衣室に無印のオイルクレンジングあり
ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーあり
ドライヤー無料でした👍
また行きます!

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 20℃,18℃
24

サウナー20250611

2026.04.30

2回目の訪問

あわじ浜離宮

[ 兵庫県 ]

宿泊からの朝ウナ。
今日も82度でじっくり。
水風呂が恋しい。シャワーでは無理でした🤣
惜しいな〜…冬なら外気浴でいけるのかな。
温泉はとても良かったです😊

ぶどうandビネガー

すっきり

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
17

サウナー20250611

2026.04.29

1回目の訪問

あわじ浜離宮

[ 兵庫県 ]

きれいな大浴場にある、82度ながらじんわりなかなか良いサウナです。
マットはタオル地を使い放題タイプ👍👍
ただ、やはり水風呂がないので整えませんでした😓
温泉とても気持ちよかったですが、私だったらどこに水風呂作るか、ずっと考えちゃいました
露天スペースに木の横にもなれるベンチがあり、キンキンの水風呂があったらぐんと満足度上がると思いました。
泡の洗顔ありましたがメイク落とし要持参です

あわじ牛

柔らかくて美味しかったです

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
6

サウナー20250611

2026.04.29

2回目の訪問

宿泊からの朝ウナ、2セットだけ
朝イチの露天の樽風呂気持ちよかった〜
内湯の温泉も肌がツルツルになりました
今日もカラカラのサウナ。じっくり入って汗を出しました。サウナのアロマの種類が新しかったので嬉しかった。
とくさしけんごさんの音楽で癒された
シャンプーバーの下が棚になっていて私物を置けて良かったです。
全体的に新しくてキレイでした。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
28

サウナー20250611

2026.04.28

1回目の訪問

チェックインから夕飯前にサクッと。
サウナは広くてカラカラ系。テレビあり
外気浴が気持ちよかった〜
カラカラ系は汗がなかなか出ないので、時間あるときにゆっくりじっくり入るべきですね。
その他は安定のドーミーインクオリティでした👍

神戸元町 別館牡丹園

炒飯

めちゃくちゃ美味しかった

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 13℃
16

サウナー20250611

2026.04.23

1回目の訪問

光明泉

[ 東京都 ]

職場の異動あり定期券内の新規開拓
どしゃ降り☔️だけどサウナチャンスは逃せない

白や水色のタイルがかわいいキレイな銭湯でした。
サウナは輻射熱をすごく感じるしっかり熱いサウナ。
上段にいると長く入れなかったです
水風呂もキンキンのバイブラあり、39度の炭酸泉あり👍
今日は女湯が露天風呂ありの日でしたが、雨のため外気浴がはかどらず、少しある屋根のところで何とかととのいました。屋根があればなあ。雨に打たれながらは整えないんですよね。

しかしタオル大小つきで850円はすごすぎる!
サウナマット敷いてありますがビート板等なしの為、みんな小タオルをサウナマット代わりに敷いていました。
石鹸シャンプーアメニティなし、ドライヤー3分10円、冷水機なしなので準備お忘れなく!
久々のサウナ、すっっきりしました😊

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14℃
20

サウナー20250611

2026.04.14

3回目の訪問

やっぱり実力派サウナだったー。
平日16時半インで前半貸し切りでした。
ヴィヒタ?か薬草みたいな香りと、いい感じの熱のまわり、じんわり来るオートロウリュ、キンキンの水風呂。
めちゃくちゃ整いました☺️
疲れとれたー👌
200円値上がりしたようですが、近くに来るときはまた来ます!
子供が騒いでいましたが、何を言ってるかわからない外国語で気にならなかった…
夫が北欧に行くときは私はここに来ようと思います😆

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 12.4℃
21

サウナー20250611

2026.04.06

8回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

忙しくて久々のサウナ。気持ちよかった〜
気温が高い日だったので外気浴どうなのかと思ってましたが、寒くも暑くもない気温で最高でした
そのまま昼寝したいくらい。
上段でのオートロウリュは、相変わらずものすごい威力。
サウナハットから少し出ている耳たぶが焼けそうでした😓
大判のMOKUをかぶってましたが、下から来る蒸気が暑くてびっくりした🤣
ケロの香りが癒されました。なんか甘〜い感じですよね
帰り道の渋谷三丁目らあめんのハッピーアワーは神コスパで必ず寄ってしまう。枝豆付き生ビール380円‼️平日15時から19時って書いてあったと思います🤭是非!餃子もめちゃくちゃ美味しいです😋

渋谷三丁目らあめん

ビール枝豆餃子

最高すぎ

続きを読む

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 14℃
31

サウナー20250611

2026.03.23

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

行きたいけど遠くてなかなか行けていなかったゆいるに行きました
遠かったけどすごーく良かったです
温泉、トロトロで最高、黙浴の徹底がすごい…最初誰もいないのかと思いました
よもぎやハーブの香りがしていて癒された〜
サウナ、中温と高温がありどちらも良い!高温のオートロウリュ激熱です。
アウフグース平日も色々やっているようでした。知らなくて入りそびれたハーバルロングというのがすごーく良さそうでした。途中で入っても良いそうです。初めて行く時はちゃんと確認して時間を合わせて行ったほうが良いです!反省。
3時間いましたが、時間が足りなく感じました。長めに時間をとったほうが楽しめそうです
また行きたいです!ありがとうございました

サンラータンメン

さっぱりしてました

続きを読む

  • サウナ温度 76℃,95℃
  • 水風呂温度 14℃
35

サウナー20250611

2026.03.11

2回目の訪問

宿泊からの朝ウナ。流氷はまだとどまってくれており、今日も天国のような景色を見ながらのサ活となりました。
写真はチェックアウト後の撮影タイムで、朝一はもっと流氷びっちりでした
朝早くはサウナーさんが多く快適に楽しめました
またここに泊まれるようにお仕事がんばります!と思える天国のようなところでした

朝食ブッフェの知床牛のコロッケ

チーズが死ぬほどかかってます。美味!

続きを読む
27

サウナー20250611

2026.03.11

1回目の訪問

流氷ありがとう!今年は見れない気がしていた。
北こぶしさん、最高でした
アチアチサウナから見える流氷の景色…もう整うとか整わないとかどうでも良くなりました
上のととのいテラスは初めて入りましたが外気浴気持ちよかった〜、カクウナのほうの上のテラスは床が木になっていて、すこーしあったかい気がしました
外気浴のあと露天風呂に入って海猫やカモメの声を聞いてぼーっとする時間がまた最高でした

ホテルの天国ブッフェ

知床牛も最高でした

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 10℃
35

サウナー20250611

2026.03.11

2回目の訪問

宿泊からの朝ウナ
70度ぐらいのウィスキングサウナ、じっくり入るとものすごい量の発汗。これもまた良かった
ネウナはアチアチです。声かけつつロウリュもし、アチアチを楽しみました。
そしてやっぱり極寒の外気浴と露天風呂が最高でした。らかんの湯と同じプニプニ椅子で、寒いけど気持ちいい、どこまで続けよう、と思いながら整っていました
ちょうど良い感じの雪が降っていて、露天風呂では紺色のサウナハットに降る雪の結晶を観察して楽しかったです

ホテル朝食

トリュフマッシュルームソースのオムレツが美味しかった

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,85℃
  • 水風呂温度 9.7℃
33