対象:男女

あすなろ温泉

温浴施設 - 青森県 青森市

イキタイ
111

けたぽん

2025.12.06

41回目の訪問

今日はジムに行く!

と思ったがどうせ明日は日曜で早朝ジム活サ活を行うつもりだったので、
今日は純粋に今週の疲れを癒すために
あすなろ温泉。

男湯には3歳くらいの娘を連れた60くらいの男性が(娘にパパと呼ばれていので孫ではない)
洗体を済ませると娘との湯通しもそこそこにパパ単身でサ室に入り、娘がポツンと待ちぼうけ。

当然娘は待ってられないのでサ室前で急かす。

パパはそんな娘に
「あともう少しで出るから!」とお願い😇

我を通してサウナに入る父親よりも、泣き出しもせず我慢して待ってた娘の方がよほど大人だなと感心しちゃいました😊

続きを読む
24

tamikaya

2025.11.29

11回目の訪問

サウナ:10,12,15分
水風呂:1,2,1.5分
休憩:7,15,5分
合計:3セット

ロピア 青森店

ビスケットサンド

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
10

くっち

2025.11.29

22回目の訪問

チェックイン

続きを読む

akko

2025.11.27

16回目の訪問

残業終わりに2セット。
ふだんと違う経路で行ったら
道に迷ってタイムロス。
最初はソロ、2セット目はふたり。
すごくリラックスしてサ室にいられた。
水風呂もちょうどいい冷たさ。
水分補給しながら入れる水風呂ありがたや。
𓃟ベンチでなく距離優先でカランの椅子で休んだ。浴室内滑るんだもん。
最後は温冷交代で〆。
明日働けば休みだな。さ、帰って寝よう。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
82

いるへぼんHana

2025.11.23

1回目の訪問

<女湯情報:まさかのバイブラ水風呂にびっくり>
相方が居る時は、車じゃないと行けない場所へ出かける主義です。今回は以前から気になっていた、こちらへ。とにかく、洗い場の数がすごい!ざっと30以上あります。ここ全部埋まったら、メイン浴槽は芋洗い状態ですよ、くらいに多いのです。逆に、多少場所取りされても大丈夫、ではあります。メイン浴槽はブラックシリカ入り。奥の壁側にゴロゴロ大きい岩が入ってますので要注意です。左手にある、ボタン押したらジェット出る浴槽が3種類とも全然違って良かったです。向かって右は、背中に爆裂するジェット。真ん中は足裏ふくらはぎほぐし効果。左は、脇をかすめるスリムボディメイク系。この3つを満喫してから、サウナへ。
サウナマット必携。入ると正面が2段、手前が1段、左にテレビ。2段の1段目が最も幅広です。サウナストーブがかなりワイルドにむき出し、その割に息苦しさが無く、熱さも厳しく無く、過ごしやすい方だと感じました。出ると左手に水風呂があるのですが、まさかのバイブラ。ぶくぶくしてるので、体感温度下がります。向かって左端にしか内側の段が無いので、慣れていないといきなり深くて焦りるかも。バイブラの奥に一段高いスペースがあって座って入れます。そこにもスイッチの跡があり、元々は普通のバイブラ湯だったのかな?と思わせるほど不思議な形状でした。それがまた、楽しいとも言えます。外気浴できず、この日は窓も開いてなかったので、重厚感ある石のベンチでひと休み。浴室内が広く、閉塞感は少ないので内気浴でも心地よかったです。
<感想>弘前の大開温泉と同じ系列なので、広すぎる駐車場、小さな昭和感あるゲームコーナー、広い食事処スペース、謎の剥製、そして家族風呂多い!と既視感あって混乱しました 笑。サ室は広くて新しめできれいだから、単身で来てたらかなり楽しめそうな気がします(今回は2セットでも相方をかなり待たせた)浴槽が多彩なので、サウナ好きじゃない家族とでも行きやすいのは有り難いかなと思います。

ほっこりごはん屋 輔 tasuku

油淋鶏定食

人気のお店。4組待ちなので近くの和田珈琲で待とうとしたら、まさかの15分後にお呼び出しで焦っちゃった

続きを読む
8

あっきー

2025.11.22

9回目の訪問

チェックイン

鮨処すずめ

地魚の握り

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
1

はなびぃ~

2025.11.20

3回目の訪問

バイブラぬるい湯:5分 × 2
バイブラあつい湯:5分 × 1
マッサージ湯:3分 × 3
サウナ:8分 × 3
水風呂:30秒~1分 × 10
休憩:5分 × 1

どさ?湯さ!スタンプラリー
どうにか9件コンプリートでき
応募しました
豪華賞品当たりますように🙏

楽しいサ活できました
ありがとうございました☺

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
86

くっち

2025.11.19

21回目の訪問

チェックイン

続きを読む

秒の男

2025.11.15

1回目の訪問

弱くなったもんだ

昨夜は青森市での宴にご招待いただき王味に参戦🧄
実は創業者と私の父が幼なじみという繋がりのあるお店✨
中学以来に来ました〜🙌

HTさん、しゅうちょうさん、ストロングさん、GDさん、つっちさん、そしてサウイキを始めた当初からリスペクトしているあたりめ兄さんともついにご対面‼️

しばらくお酒の席というのも無かったのもあって、はしゃぎまくってしまいました😅
二次会はニューみちこ。会いたかったおしずちゃん❤
さらにテンションが上がってしまい、ハイボールの勢いとカラオケの勢いが😅
久しぶり過ぎて喉の開きがあまり良くありませんでしたが気持ち良く過ごせました💕

めちゃくちゃ楽しかったですが、私の変態具合に兄さんにドン引きされてしまったのではないかと若干今になって不安に(笑)。

幹事のGDさんにはお泊りまでさせてもらって感謝以外の言葉が見つかりません😂ありがとうございました🙏🏻

帰りのタクシー内で酔いのピークを迎えましたが何とか何事も起こさずGD邸到着💨
布団に入る時に眠剤を忘れてきたことに気付き、結局眠れなかったものの、布団の中で少しずつ頭痛が引いていくのを感じながら朝を迎えました☀

昨晩停めたコインパーキングまで送っていただき、GDさん&つっちさんとの朝ラー🍜✨は青森大勝軒さんにて煮干しラーメン。
これまた染みた滲みた沁みたぁ〜😂
飲んだ後のラーメンは何故にここまで沁みわたるのか。
朝ラー大国青森に生まれて良かった〜🙌

そして食後にはあすなろ温泉さんでASAウナ🔥
むむむさんも合流して競馬サウナー集結🐎
明日のエリザベス女王杯の見解などをお互いに披露しながらの貸切タイムもありつつ、ひたすらにデトックス…。
あぁ…寝たい…(笑)。

サウナ飯はとんから亭さんにて。
あれっ?朝ラー食ったばかりじゃ…。
でもお蕎麦なら食べれそう😊
結果、控えめにもりそばで大正解✨
めっちゃサッパリした〜🤸

ここで皆さんとはお別れ。
次のミッションは明日の馬券の前日買い😤
明日は朝イチで息子の足で秋田市へ日帰り往復ミッションなので、馬券に悩む時間はここからWINS津軽さんに着くまでの約1時間。

微かに残る頭痛と膨満感、そして眠気と戦いながら、車内でサメカツ軸を心に決めて到着💫
駐車場で一度QRコードを作るも、急に日和ってしまい軸にしたはずのサメカツは紐へ😇

クリスチャン、軸はあなたに託す‼️

さて、明日秋田行ったら何処に行こうかなぁ〜👀

とんから亭 青森問屋町店

もりそば

毎回バカ食いしてるわけじゃないんですよ🤣

続きを読む
52

むむむ

2025.11.15

49回目の訪問

チェックイン

続きを読む

【宴のあとの朝ウナ】
昨日はサウイキ仲間と王味からのニューみちこで0時過ぎまで飲みあかし帰りは締めラーは食べずにGD邸で3名はおやすみなさい💤
(H.Tさん、しゅうちょうさん、あたりめ兄さん、ストロングさん、つっちさん、秒さん楽しいひとときをありがとうございました😊)
……結構飲んだから朝早くは起きれないと思われたが5時30分起床🐓☀️
朝ラー行きますかと、青森大勝軒へ!ちょうど良い量でしたしなにより3人とも身体に沁みるぅ〜の一言!
なんやかんやであすなろにて、むむむさんと合流し、ほぼ貸切のサウナで4人でセッション!なんやかんや近況報告!
じっくり蒸されて広々水風呂で身体を蘇らせることが出来ました!
休憩談笑を終え、駐車場にて福島で頼まれていたhaccobaミッションを贈呈し任務完了!
有馬までそれではまたと解散となりました🧖‍♂️

とんから亭 青森問屋町店

そば&子丼セット

蕎麦も沁みました!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
40

つっち

2025.11.15

6回目の訪問

【宴のあとの朝ウナ】
昨日はサウイキ仲間と王味からのニューみちこで0時過ぎまで飲んでGD邸に帰り就寝🛌💤(H.Tさん、しゅうちょうさん、あたりめ兄さん、ストロングさん、GDさん、秒さん楽しいひとときをありがとうございました😊) ……結構飲んだから朝早くは起きれないと思われたが4時30分起床🐓☀️昨日は〆の🍜を食べ忘れたのでGDさんと秒さんで大勝軒の朝ラー(背脂醤油+小そぼろご飯)を食べてからあすなろ温泉へ🚗💨

🔥サウナ(88℃)
🚰水風呂(測定値17℃)
🪑休憩
♨️温泉(ブラックシリカ入り)

サ活
🔥10分→🚰1分→🪑5分
計2セット

♨️(ジェットバス+打たせ湯)10分→終了☑️

一言
現地には8時20分到着🚘むむむさんも合流するとの事だったので休憩スペースで休憩☕️男湯の暖簾をくぐる前に水の神ガコカムイを激写してから入場🚶先ずはガーくんで水温チェックをしてから入念に洗体を済まして4名でサウナセッション開始🐴🐴🐴🐴
◾️サウナの温度はメトス温度計で88℃🔥湿度は少なめだがアチアチ仕様のサウナで発汗抜群👍✨スノコがところどころ反り上がっていて歩くたびにギシギシ音が鳴って沈むので危ないと感じた😅 1セット目はサ室が貸切状態だったので上段で4人並んで談笑しながら10分、2セット目は他の客がいたので黙サウナで10分蒸される🧖
◾️水風呂はガーくん測定値で17℃🚰足を伸ばせる広い水風呂は蛇口から飲める水が勢いよく流れていた🤩バイブラ付きなので体感は15〜16℃位に感じまさに 
『 ク ホ ー ー ー ー 』 案件で冷たさも申し分なし😍
◾️休憩はカランのイスに座ってクールダウン😇

2セット堪能し、最後に威力があるジェットバスと打たせ湯に入って終了☑️

あーさっぱりした〜😮‍💨

さっきラーメンを食べたが小腹が空いたのでサ飯を食べに4名(むむむさん、GDさん、秒さん)でとんから亭に向かいます🏇🏇🏇🏇

とんから亭 青森問屋町店

とんから定食(ご飯大盛り)、単品タレかつ

ロースカツとから揚げが揚げたてサクサクでうまし😍途中で無料のカレーと単品タレかつで味変しながら完食😋

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
92

tamikaya

2025.11.09

10回目の訪問

サウナ:10,12,12分
水風呂:1,1,1分
休憩:5,5,5分
合計:3セット

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
15

コバン

2025.11.08

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

くっち

2025.11.06

20回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ダビデ象🐘

2025.10.31

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

akko

2025.10.30

15回目の訪問

残業後、どこ行こうか悩みに悩んであすなろ。
気持ちいい水風呂に浸かりたかった。
今日は前から持ってたNITORIの風呂枕持参。
サ室で背中に当てたり、ベンチ休憩の枕にしてみようと。

洗髪洗身、ジェットバス水風呂往復からサ室へ。
誰もいない、独り占めやん。風呂枕背中に当ててじっくり蒸される。温度計は80℃だけど下段でマイルドにじわじわ。
心拍数それなりに上がり水風呂へ。水飲みながら気持ちいい水堪能。初セットは豚ベンチで風呂枕をちゃんと枕にして寝る。
ベンチ幅もう少し広かったらなあ、私の体格の問題かwww
2セット目は上段でブーストかましたつもりが思ったよりマイルド。かなり長居して水風呂からカラン椅子に座る。あー気持ちいいー。

風呂上がり、若者の物騒な歓談で湯冷めしそうwww

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
85

コバン

2025.10.27

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

くっち

2025.10.26

19回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おた

2025.10.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設