絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

むむむ

2024.02.24

27回目の訪問

サウナ飯

あすなろ温泉

[ 青森県 ]

災害BCP仕上と独立国やまと飲み、玉鳴号チェイサーと水関連が続いたので水神様へ会いに朝なろさん。

やはり100℃はもう達することはない模様だが上段で長めにドバ汗。無論、ガコカムイ様の恩恵は変わらずキモヂええだす。

いつも土曜朝の脱衣所BGMは安定のNEC(謎演歌Ch)今週もひろし五木風、ケンイチ美川風の唄声がオラを癒やしてくれますた

青森市中央卸売市場 市場食堂

深夜のサウジは勝つどん

半分食ってタラコ追加

続きを読む
70

むむむ

2024.02.18

3回目の訪問

サウナ飯

仙寿・鶴亀温泉

[ 青森県 ]

フェブラリーとは思えない暖かさ。久しぶりに鶴は千年亀は万年仙寿の湯。

脱衣所入った瞬間にひばりちゃんの美声に癒されサ室は長めに入ってイイ発汗。外気浴ベンチで上を見上げればオラの足に出たアマミと同じ模様のうろこ雲。

なんだかキモヂええ朝ですた。今日はイイことある、きっと。多分。恐らく。

イートファン

ボロニアなんとかとチーズのつぼ

昼はパン、パンパパン

続きを読む
72

むむむ

2024.02.17

1回目の訪問

サウナ飯

沖館温泉

[ 青森県 ]

お初沖館さん。番台の母さん、知り合いのご身内につきもっと早く来るべきだったのに遅くなりますた🙇お金を払い「ゆっくりしていってね」とホッコリ。

古くもキレイな浴場内。サ室に入ると覚えのあるイイ香り。あっ!香太くんぶらさがってら!青森銭湯で出会えるとは思いませんですた。ラッキー香太くん。

ササクレが古さを感じるけど強い熱さと全ての接合部ビスがダボで隠されている優しさ。92℃表示とは思えない素晴らしいセッティング。玉汗を越えてずっと滝汗だったす。

登って入る並ぶ水風呂とヌル湯のバランスも良くキモヂええ朝風呂を堪能。いやはや、もっと早く来るべきですた〜

にぼ節

天玉A

赤いものが食べたくて立体感の凄い紅

続きを読む
82

むむむ

2024.02.12

100回目の訪問

仕事はえぐ終わった!いや強引にまた来月来っからね!とそそくさと向かうはキュア。今年初なのでハッピーニュウキュアー。そしてサウイキ上ではおひゃキュ度参り。

当然混んでるので大好きガス側四段目諦め、ガスそばの二段目炎眺めを堪能。何年か前はこのポジションにハマり、そこしか居なかったマイブーム時代を懐かしみながらALも無事完走。

帰ってから運転するので麦スカッシュも唐揚げもオアズケ…帰りてぐね〜じゃ〜😢

続きを読む
78

むむむ

2024.02.11

11回目の訪問

サウナ飯

久々のハギ!ドミ芸人に出るようなハイソドミではない萩の湯が好き過ぎるので明日のお仕事に備えて前乗りだす。

1500チェックイン秒の男で館内着、秒の男で洗体。相変わらずのTV無クラシックBGM有ボナボナボーナーがええ。上から下から後ろから前から畑中葉子な熱でドバ汗だす。

仙台に来るならと仲間達が飲み会セッティングを1630。よって秒で渾身の1セット😂もっと入りてぇ〜よぉ〜

もつ焼 佐㐂乃(さきの)

しろ

久々仙台銀座

続きを読む
76

むむむ

2024.02.11

20回目の訪問

サウナ飯

ブルーホワイトあおけん。さすが連休いつもより多め。

サ室は常に7〜8人。シューイチのバレンタイン特集に興味の無い我々は全員下を向き汗流す。ラブホサ室でスイートポテトともちもちクレープは食べたことあるが、サ室チョコはどうなるんだろう、きっと大惨事だ。などと妄想4セット。

あおけんのイイ点は沢山あるが新幹線移動前にも最適ちゃん。

半田屋 青森石江店

新人のお姉さん人参沢山入れてくれてありがとう

ありがとう 全部食べたよ ありがとう

続きを読む
72

むむむ

2024.02.10

26回目の訪問

サウナ飯

あすなろ温泉

[ 青森県 ]

ひさなろおんせん。
ストーブ修理を経たからか、92℃までマイルドに。誰かバカロウリュしたみたいだすな。新しいPOPありますた。背中くっつけても大丈夫なくらいまでだったケド上段ではイイ汗出ます出します出させます。

サ室オラ以外全員和柄の1人アウトレイジ状態にうまい水風呂、高打たせ湯の最後のジョロっがオラのおションと同じキレという、まあいづものあすなろさんでキモヂえがった〜

青森市中央卸売市場 市場食堂

タンメンのセット

あれ?野菜シャキシャキしてやだらうめーでねすか!

続きを読む
74

むむむ

2024.02.04

4回目の訪問

天間林温泉

[ 青森県 ]

遠出の帰り、みちのくツルツル有料道路に乗る前に一番行きやすい天間。

相変わらずのツルツル泉質は最高で、サ室も木の香りがシッカリ残っておりやす。ほんで知ってるのに毎回驚く330円。

天間さん、また旅の疲れを癒やしてもらいますおねしゃす。

続きを読む
75

むむむ

2024.02.04

3回目の訪問

サウナ飯

KANAN SPA

[ 岩手県 ]

久しぶりバスセンター泊。サウナツインはやはり取れんかっただす。

昨夕「ロウリュいいですか」と言ってくれた見ず知らずのお兄さん、オラと二人で、降りてくる蒸気をキタキタと堪能し一緒にニコニコ。週3は来られているそうで今日は混み気味で温度低めっすねとのこと。いやいや、オラには充分充分。ホントええサウナです。旅のちょっとした思い出になりますた。ありがとう。

そして二度目なのにまた水風呂に落ちる。脛を打つ。ほんで寒すぎない外気浴最高ですた。朝食のカレーも満足ゥ。

盛楼閣

タンタターン

サクサク

続きを読む
89

むむむ

2024.02.03

2回目の訪問

KANAN SPA

[ 岩手県 ]

チェックイン

続きを読む

むむむ

2024.02.03

11回目の訪問

道路はスケートリンク、駐車場は温泉融雪。やえフラは今日もキモヂええ。

足湯が足湯であるためにの休憩にてボーッとしてるの最高ですた。

続きを読む
72

むむむ

2024.01.28

19回目の訪問

久々あおぞらあおけん。
平日困難にてすっかり週末サウナオトコになりますたが、希少な時間を快適に過ごせるのはこの広さと雰囲気のおかげ。気分もすっかりオマツリオトコだす。

老若男男みんな水風呂でキモヂよさげな顔してあぁ平和だすな。

続きを読む
80

むむむ

2024.01.20

5回目の訪問

サウナ飯

アスナロザコショウの情報を得たのでひさぽっぽ。

赤茶の湯は正義。相変わらずじっくり汗のかけるええサウナ。水風呂も少し冷たくなり外気浴は短めでちょうどいい!新年会に次ぐ新年会で傷んだカラダを労るが今宵も新年会。オラの正月は来週まであるようだす。

ぽっぽでの水分補給に欠かせない受付横のイチニイサンガリアのスポドリ。自分史上最高の体内吸収力。ほんで100え〜んありがたい!

ふくだ屋

中+目玉+ハムカツ

カウンター越しにオペレーションの悪さをコント風に見せる希少なお店。次回はカレーも食おう。

続きを読む
85

むむむ

2024.01.13

2回目の訪問

サウナ飯

仕事で八戸。久しぶりなのにオールウェイズとはこれいかに。

サ室は昨日のスナック鏡月をじっくり絞り出してくれるのがイイ。
お湯と水風呂は柔らかいのがイイ。
休憩は水風呂短めひんやりミストルームでイイ。

下を向き冷ミストを背中に浴びる。沁みるなぁ。大好きな健さんの「駅STATION」で流れる貴女の唄声にシビレたものです。どうぞ安らかに。

支那そば しおで

支那そばメンマTKG

ブームの遥か昔から煮干。最高のツユかイイ。

続きを読む
86

むむむ

2024.01.08

2回目の訪問

ポパイ温泉

[ 青森県 ]

ひっさしぶりのハシゴは二度目のポ。

相変わらずいいお湯と、超絶カラサウナで山田の1点目を見届ける。全く期待してなかった水風呂がゴリ冷え!夏はあんなにヌルかったのに完全に季節変動型なんだすなぁ。キモヂええ!

雪が残る露天の岩に凍傷上等直ケツで休憩。アレの穴からソレの裏までキャンキャンに冷え、もうやらないと誓う。雪やこんこんアマミがボーボーだったす。

入る時居なかったクーさんはコタツで丸くなってるのかと思いきや、帰る時は一応お見送り(見てくれてはいない)。ほんで納豆が売り切れ残念。まだ来るだす〜

続きを読む
76

むむむ

2024.01.08

25回目の訪問

サウナ飯

あすなろ温泉

[ 青森県 ]

休みだが会社の雪かき必要性を感じ60min 作業、汗だくのまま朝なろへ。

水分多い雪片付け後は湯サ水がいつもよりシミル。クセになっちゃうわん。あんまりやりたくはないが。

ルール監視員やマナー警察はキライだが、ずっとローテが一緒だった同じ歳くらいのサウナハット腹筋タオル&マイマット水風呂浸しオッサンが余りにも眼の前でジャブジャブ浸すもんで、思わず「おめ字見えねんだが(POPアリ)」と極めて優しく&易しく語りかけるも、ガン無視。

青森市民のハートをガッチリキャッチするような言葉をまだまだオラはうめぐ話せないようだす。

たんめん亭 妙見店

たんめん味玉

レンゲとキクラゲどっちがどっち

続きを読む
77

むむむ

2024.01.07

10回目の訪問

サウナ飯

師走は昨日までかよって感じでやっとやえフラ。

やはりマイルドセッティングになったようで足裏ケツNO火傷。今まで熱い板に気を取られていたんだろうか、今はAL後の蒸気の巡りがじっくりワカル。1セット2ALペースがキモヂええだす。

休憩は足湯に座って天を仰ぐ。八重田の吹き抜けの陽だまりはノンビリするのにいいところ。ナイスロッキーサウナチャックですた。

笑太

かつお中華(期間限定)+メンマ増

メンマがうどんに見えるがウマイのだ

続きを読む
72

むむむ

2024.01.02

18回目の訪問

祈るだけのオラですが、当たり前のようにお風呂やサウナに、しかもワンコインで入れる事にただただ感謝だす。

続きを読む
82

むむむ

2023.12.31

1回目の訪問

壽浴場

[ 青森県 ]

今年最後は壽さん。何気に初めてだす。市内北西側で育ったオラには海側の未訪銭湯はまだまだある。

グンバツ湿度のサウナにドミより冷たくまろやかな水風呂。ホント地元は水がイイ。学生時代久しぶりに帰省すると「母さんの料理より八戸の水道水の美味さに感動」と言ってキレられた記憶が蘇り。カラン休憩は今までにないスースー感、最高ですた。

今年は色々変化あった年でしたが大きな事故病気もなく。コメントやいいね戴いた皆々様も大変お世話になりますた。来年が皆様にとってもコトブキな年になりますように〜

続きを読む
82

むむむ

2023.12.31

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む