男
-
82℃
-
17℃
女
-
90℃
-
17℃
男
-
82℃
-
17℃
男
-
82℃
-
17℃
男
-
82℃
-
17℃
男
-
82℃
-
17℃
昨日は、ここの湯にも行きました!
高松遠征の帰りに立ち寄ったのは、
鳴門天然温泉 あらたえの湯。
あらたえの湯は、徳島を代表するスーパー銭湯で、前から一度行ってみたいと思ってたんですよ!
徳島と鳴門の2か所ありますが、徳島の方が広くて豪華そうな印象ですね。ただ、今回は帰り道に近く、時間もあまりなかったので、鳴門の方を選びました。
鳴門の方は海が見えて、海鮮も美味しいと聞いていたのですが、夜の時間帯だったので、海はほとんど真っ暗で見えませんでした。
食事は高松で、名物のうどんや骨付鳥をしっかり食べていたので、ここではお風呂だけ利用。
サウナは、オートロウリュウの時間は終わっていましたが、それでもしっかり熱く、水風呂も冷たくて満足。
外気浴もできて、短時間ながら気持ちよく整えました。露天エリアにある気泡風呂は心地よく、
これは思わず長めに入ってしまいましたね。
昼間なら、露天風呂から海がよく見えたかもしれないですね。
ただ、次に行くなら徳島の方。
岩盤浴も含めて、一日ゆっくり楽しみたいな!
これはもう、プライベートで来るしかなさそう。
本日より徳島サ活
ホテル🏨へのチェックインを済ませ
1530に♨️到着
競艇場🛥️の隣で、本日は出廷してる模様で🅿️駐車場はほぼ満車
嫌な予感が·······
下駄箱、更衣ロッカー共に💴100リターン式
先ずは外湯で競艇場を眺めながら、湯通し、外湯の方が熱湯🔥
競艇を見るために作られた、露天感
サ活🔥:2セット
サ室へ
室温は82℃🌡️と低め
毎正時⏲️にAL、丁度タイミングが合ったので最上段で構えて、待ちましたがほぼ平常と変化無し
照明🔦を落としたり、工夫はされてるがイマイチかな
水風呂は詰めて6人程度でヌルめ
休憩は、初めは露天、2セット目は内湯にて、競艇開催中は露天では無理かな
時間もあまり無いので、サクッと御暇しました
帰りはタイミング悪く、競艇終了時間と丸被りで駐車場出車渋滞
次回はレ−スのない時にと、誓ってホテルへ戻りました。
男
-
82℃
-
18℃
前日に徳島で霊場巡り⛩️
朝イチから疲れた身体を治癒しにやってきたのは💁鳴門あらたえの湯♨️
先ずは安定のシュワシュワ高濃度炭酸湯で下茹で...
あらたえの♨️の炭酸湯はいつもながら身体に泡泡がまとわりつき心地良い🤤
下茹でを済ませサ室へ...
1セット目は中段でじっくりと12分💦
水風呂〜
水温表示12
頭から水をかぶり水風呂に身を投じる...
足先から痛くなる冷たさ...
キンキンに冷えてるぅ〜🥶
早くも内湯のアディロンに身を委ねると仕上がりそうに...
何とか持ち堪え...オートロウリュのタイミングで2セット目最上段
サ室の照明が暗くなりオートロウリュ
2、3秒プシュプシュ噴射して終了〜😅
相変わらず物足りないロウリュ...
体感変わらず...
それでも12分程蒸され💦💦
2セット目で物足りない今日...
3セット目で満を持して外気浴
本日はボートレースが無く静かやね...
デッキチェアにゴロリして心地良い風を肌で感じ無事に仕上がる事ができました🎉
その後の4セット目の外気浴後に入った壺湯でも謎の仕上がりを堪能し😇
あらたえ♨️を後にし、徳島・香川の豚カツチェーン山かつ初訪問
何度も徳島へ来てるのに今まで気づかなくてごめんなさい🙏
美味しかったです👍
- 2018.12.24 16:37 あっち
- 2019.01.13 19:02 あっち
- 2019.02.27 00:14 ひろぽん@サウナ愛好家🐸
- 2019.07.03 13:57 TTNT
- 2019.10.03 17:31 マインドフルサウナー
- 2019.10.04 11:34 マインドフルサウナー
- 2020.03.18 09:24 まぜよるがな
- 2020.06.09 16:40 黄色いサウナマット
- 2020.12.27 16:01 Gunsyu
- 2021.03.27 16:42 顔ハメは絶対やるのよ
- 2021.06.20 14:08 JUN-sauna🌟
- 2023.01.05 10:30 ゆゆこ
- 2023.02.08 14:53 tomoya_37
- 2023.06.24 09:28 宇田蒸気
- 2023.07.02 10:56 ののん
- 2024.06.10 23:51 Blue Sunflower
- 2024.06.10 23:54 Blue Sunflower
- 2025.04.06 10:36 しげちー