2021.12.30 登録

  • サウナ歴 7年 1ヶ月
  • ホーム 天然温泉 延羽の湯 本店 羽曳野
  • 好きなサウナ ボナサウナ、ヴィヒタの香り
  • プロフィール サウナ、温泉が大好きです! 1箇所だけ集中して行くのではなく、いろんなところに行きたいですね。 いろんなところ教えてください!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

イクピー

2024.04.24

7回目の訪問

今日はここの湯に来ました!
めっちゃ久しぶりですね。

リニューアルしたと聞いていたんですが、お風呂の配置は前と変わってなかったですね。

壁に貼られていたサウナ川柳はなくなってました。あれを読むのも楽しみだったんですけどね。

あと、サウナと外気浴スペース、トイレ、フロントが綺麗になってました。トイレが綺麗になったのは嬉しいですね。前は、和式トイレもあったと思うんですが、全部洋式に変わったのかな?

整い椅子は、インフィニティチェアが減って、アディロンダックチェアが増えてましたね。寝ころべる椅子は、外気浴スペースの奥のみになってました。

サウナもキレイになりましたね。どこが変わったかはよく分からんけど。
そして、萬の湯も健在です!入口入ってすぐのところにある萬の湯が好きなんですよ!

無数の気泡が下から湧いて来る感じがめちゃくちゃ気持ちいい!何度も何度も入ってしまいます!ああ、気持ち良かった!

続きを読む
18

イクピー

2024.04.21

2回目の訪問

今日は、ここの湯に来ました!
関西ウォーカーのクーポン券で、500円で入れましたよ!

ここは、内湯と外湯が1つずつしかないですが、どちらからも海が見えるオーシャンビューです!内湯もガラス越しに見えますよ!

オーシャンビューを見たければ、やっぱり昼間に来るべきですね。夜は真っ暗で何も見えないです。

今日は昼間だったので海がよく見えました。
ただ、天気が曇ってたので、晴れてればもっとよかったですね。

海の遥か向こうには、関空も見えるんですが、今日は見えなかったなあ。

サウナは、スチーム塩サウナか一つだけ。水風呂がないのもちょっと残念ですが、ゆっくり出来ました。

続きを読む
14

イクピー

2024.04.19

7回目の訪問

今日は、ここの湯に来ました!
めっちゃ久しぶりですね。

サウナがリニューアルされてました。
めっちゃ内装がきれいで、「熱風蒸屋」というでっかい字がサウナ内にありましたね。

ただ、サウナはまだ完全ではないようで、温度も低めでした。窓も開けっ放しで、換気してるのかな?アウフグースのサービスもなかったですね。

でも、セルフロウリュウサウナの方は、めちゃくちゃ熱かったですよ。こっちはほとんどリニューアルされてないかな?

あと、インフィニティチェアはなくなって、全部アディロンダックチェアに変わってましたね。アディロンダックチェアの方がたくさん置けるからなのかな?

久しぶりで楽しかった。また、たまには来よう!

続きを読む
17

イクピー

2024.04.15

17回目の訪問

今日は、ここの湯に来ました!

今日から来週月曜日までは、ヨクジョウチェンジ!!男湯と女湯が入れ替わります!

ここは、普段は入れ替え制がないので、僕も女湯側に入るのは初めてでした!

男湯とやっぱり全然違いますね!露天風呂も全然違うし、なんか新鮮で良かったです。

ロウリュウサービスは、男湯と同じように、1時間に1回、毎時30分に行われます!双龍にはなりませんが、それでも結構温度は上がりますよ!

セルフロウリュウサウナは、男湯側より段差があって、上の方に行くと、かなり温度が上がります!

あと、脱衣所でロッカーの上に鏡があるのは、いかにも女風呂という感じでしたね。また、脱衣所のトイレは、男子用小便器はありませんでした。

ただ、風呂に関しては全然違って、これはこれでいいので、できれば、週替わりなどで、毎週変えるようにして欲しいなあ!

続きを読む
16

イクピー

2024.04.14

2回目の訪問

今日は、ここの湯に来ました!
2回目の来店です!
ただ、今日は2階のみ。3階は行ってません。

2階のサウナは、毎時0分と30分にオートロウリュウがあります!ロウリュウ後は、サウナ内は自動的に風が循環するので、結構熱くなりますよ!

水風呂はそれほど温度は低くないですね。外気浴は、アディロンダックチェアが、18脚。インフィニティチェアはないですね!3階にはあるんですけどね。

ただ、セルフロウリュウサウナと合わせて2つあるので、交互に4回入りました!気持ち良かった!!

また時々来ようかな。今度は3階も行きたいですね!

続きを読む
19

イクピー

2024.04.12

3回目の訪問

今日はここの湯に来ました!
関西ウォーカーのクーポン券で、タダで入れましたよ!

ここのよくタダのクーポン券やってますね。
関西ウォーカーが季刊誌なので、年4回はタダで入れますね。

ここは、内湯は3種類あります。低温、中温、高温とあって、低温は、炭酸泉。高温は結構熱いです!44度ぐらいかな?前は、もっと熱かったけどね。

露天風呂もいろいろ種類があって、楽しめますよ!

サウナは2セット!気持ち良かった!

そして、風呂上がりは、ドリンク飲み放題!
食事も種類が多く、量も多い!いろんなメニューも食べ尽くしたいな!

続きを読む
6

イクピー

2024.04.05

16回目の訪問

今日は、ここの湯に来ました!
前回、誕生日月にもらったクーポン券で、タダで入れましたよ!

ここはいつ来てもいいですね!
露天風呂が充実してます。いろんな露天風呂に入れるのがいいですね。

サウナも2種類あります。ドライサウナとセルフロウリュウサウナ!

ドライサウナには、ikiストーブとロッキーストーブがあり、両方でロウリュウをする双龍なので、めちゃくちゃ熱くなります!

セルフロウリュウもいいですね。気持ち良かった!

あと、ここのシャワーはすべて、ミラブルを使ってますね!ボディソープもめちゃくちゃ泡立つから好きです!

久しぶりに気持ちよかった!

再来週は、なんと浴場チェンジがあるので、これは行きたいですね!普段は入れない女湯の方に入れるので、これは楽しみですね。露天風呂がどう違うのか、一度見てみたいですね!

続きを読む
42

イクピー

2024.03.31

1回目の訪問

今日は、ここの湯に来ました!
めっちゃ久しぶりですね。

岩盤浴もしましたよ!
ここの岩盤浴は種類が多い!
そして、いろんなところで、ロウリュウアトラクションをやってるので、飽きることがないですね。

お風呂のサウナでも、ロウリュウ受けました!塩サウナでも、オートロウリュウ受けましたよ!

気持ちよかった!!
さあ、明日から新年度!頑張ろう!

続きを読む
15

イクピー

2024.03.25

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

イクピー

2024.03.20

3回目の訪問

水曜サ活

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

今日は、ここの湯に来ました!
めっちゃ久しぶりですね。

1時間コース、2時間コースなどありますが、今日は、2時間以上のフリーコースを選びました。

フリーコースは、館内着が付くみたい。
前はなかったと思ったけどな。

今日はメンズデイなので、館内全部使えます。全部で7箇所のサウナがあるので、1時間や2時間では回れないですね!

水風呂も複数あります。メインの水風呂は、16度~17度ぐらいですが、森サウナの水風呂は、9.6度。あと、立って入る水風呂は、7度でした!

18時からは、熱波アイドル、ネパドルのなみきんぐ(@king_of_nami)さんのロウリュウ受けましたよ!

20分ぐらいありましたが、盛り上げ方が上手いですね!めっちゃ整いました!
今度、うちのライブにも出てほしいな!

お風呂あがったあとは、館内着に着替えて、ゆっくりできるとこあるかな?と思ったんですが、軽食スペースの奥にありましたね。

それほど広くはないですが、横になることもできるみたい!食事はカレーか絶品みたいですね。ただ今回は、この後予定があるので、外で食べようかな。

続きを読む
16

イクピー

2024.03.10

5回目の訪問

上方温泉 一休

[ 大阪府 ]

今日は、ここの湯に来ました!

Zepp Osaka Baysideで、きみとバンドのライブを楽しんだ後、近くのここに来ました!

関西ウォーカーのクーポン券で、600円で入れましたよ!

いや~、気持ちよかった!サウナは2セット!
外気浴が涼しくていいですね。

さあ、帰ろ!

続きを読む
6

イクピー

2024.03.09

8回目の訪問

今日は、ここの湯に来ました!
関西ウォーカーのクーポン券で、450円で入れました。

気持ちよかった!!
ロウリュウも受けましたよ!
さらさの湯の熱波師さんかな?
「私事ですが、今日は最終出勤日なので、全力で仰がさせていただきます!」と言ってました。

若いお兄さんでしたが、3月で卒業する学生さんかな?ホントに全力で仰いでもらいました。

外気浴のときも、露天風呂まで来て、涼しい風を送ってくれました。ホントにありがとうございます!卒業後も、ぜひ、サウナとは関わってほしいですね。

炭酸泉も気持ちよかった!
また、ぜひ、来たいな!

続きを読む
14

イクピー

2024.03.07

15回目の訪問

今日は、ここの湯に来ました!
めっちゃ久しぶりですね。

今日は、3/7、サウナの日です!
いろんな銭湯でいろんなイベントをやってますが、ここでは、ヴィヒタロウリュウ、ブルーハワイ水風呂なんかをやってましたね。

水風呂がブルーハワイのように鮮やかな色になってました。ロウリュウは、いつもは1時間おきですが、今日は30分おき!それでもいつも満員で早めに入らないと入れなくなってしまいます。

久しぶりで気持ちよかった!!

今月は、僕は誕生月ということで、次回使える無料券をもらいました。これはまた、今月もう1回来ないといけないですね(*^^*)

続きを読む
15

イクピー

2024.03.03

5回目の訪問

今日は、ここの湯に来ました!
関西ウォーカーのクーポン券で、無料で入れました。

ここは、ご飯が美味しい。量も多い!
そして、無料のドリンクコーナーがあります。
風呂上がりにジュース飲み放題なのは、嬉しいですね。

しかも、3月の土日は、有料ドリンクコーナーも無料みたい!有料ドリンクコーナーは、無料ドリンクコーナーにない味があるので、いいですね。

関西ウォーカーは、季節ごとに毎回買ってますが、毎回、ここは無料券がついてきます。ここ1回来るだけで、関西ウォーカーの本代ぐらい元が取れますね。

風呂もいろいろありますよ!ラジウム温泉、炭酸泉、塩サウナ、どれも気持ちよかった!

さあ、明日からまた仕事!頑張ろう!

続きを読む
15

イクピー

2024.02.25

2回目の訪問

宝乃湯

[ 兵庫県 ]

昨日は、ここの湯に行きました!

関西ウォーカーのクーポン券で、タオルがもらえました。そして、会員入会金300円も無料になりましたよ。

家から遠いので、なかなか来れないかなと思って、会員カードまではいらないかなと思いましたが、無料で入会できて、しかも今回分から会員価格で入れますので、作った方が得ですよね?

一般料金は900円でしたが、会員価格850円で入れました!

ここは、何度も来てますが、泉質がいいですね。有馬高槻断層帯にあって、有馬温泉と同じ泉質だそうです。

黄金色の温泉がいいですね。気持ちよかった!
特に、岩風呂から狭い階段を登って、第二源泉風呂、第一源泉風呂と、どんどん登って行くのが楽しいですね。

第一源泉風呂は、結構温度も高くて気持ちよかった!奥には、低温源泉風呂もありましたね。
どれも、黄金色の風呂で、めちゃくちゃ気持ちいいです!

ここは、オススメの温泉ですよ!

続きを読む
18

イクピー

2024.02.23

1回目の訪問

今日は、ここの湯に来ました!

初めて来ましたね!
ここは、めちゃくちゃ安いです。
お風呂だけなら、450円で入れます。
サウナとお風呂なら、900円。さらに、岩盤浴も入れても、1100円で入れます。

僕は、関西ウォーカーのクーポン使って、岩盤浴込、1000円で入れましたよ!

食事も美味しかったー!
花びらチャーシューが美味しかったですね。
ラーメン丼の周りが全部チャーシューで埋めつくされています。

岩盤浴はちょっと温度が低かったかな?
なかなか汗が出なかった。最初に、お風呂に入って、体を温めておくべきでしたね。

お風呂は、いろいろ種類があって、楽しめました。天然ラジウム療養泉ということで、ゆっくり浸かりました。なんか体に効能が効いているような気がしますね!

ちょっと遠いですが、またぜひ、来たいな!

続きを読む
13

イクピー

2024.02.18

3回目の訪問

極楽湯尼崎店

[ 兵庫県 ]

チェックイン

続きを読む

イクピー

2024.02.12

2回目の訪問

泉の湯

[ 大阪府 ]

今日は、ここの湯に来ました!
湯めぐりスタンプラリー41店舗目!

ここは、前は、スパバレイ枚方南というとこで、リニューアルして名前が変わりましたね。

リニューアルして変わった点は、まず、レストランスペースが、ゆっくりできるスペースに変わってました。

レストランは、外に、離れに出来てましたね。

お風呂の方は、正直にそれほど変わってないですね。新しく炭酸泉かてきたみたいですが、炭酸の濃度は弱い!また、浅いので、相当寝転ばないと、全身が浸かれないですね。

サウナは、オートロウリュウがあって、結構熱いです。最上段で5分しか持たなかったな。

露天風呂のとこには、前のときは、畳があったけど、コンクリートに変わって、その上に整い椅子がたくさんありましたね。サウナからの導線はちょっと遠いけど。

風呂上がりは、地下の休憩室でゆっくりできます。前の時は、地下は岩盤浴する人しか入れなかったですが、今は、岩盤浴しなくても使えるのがいいですね。

ただ、逆に、岩盤浴する人からすれば、岩盤浴から出て、ゆっくりするスペースが、風呂上がりの普段着を来た人ばっかで占領されると、涼む場所がないですね。

Googleマップの評価が低い評価ばっかなんですけど、前の施設を知ってる人から見ると、そう見えるのも分かるなあ。前とほとんど変わらずに、料金は2倍になってますからね。

ただ、前が安すぎたんだと思いますね。これが相場なんじゃないかな?

とりあえず、これで、湯めぐりスタンプラリー41店舗、コンプリート達成㊗️
結構今年は遠いとこも多くて大変やった!
さあ、明日以降は、スタンプラリーに縛られず、いろんなところに行きたいな!

続きを読む
13

イクピー

2024.02.11

1回目の訪問

今日は、ここの湯に来ました!
湯めぐりスタンプラリー40店舗目!

ここに来るのはめっちゃ久しぶり!
2回目ですね。最近、リニューアルされたようです。

もうだいぶ前なので、覚えてないですが、新鮮な気持ちで楽しめました。

明るい時間帯に行けたので、露天風呂からの竹林の景色が良かった!!
ホントに有馬温泉に来た感じですね。

サウナは、ハーブサウナと通常のサウナ。
どちらも気持ちよかったですよ!

ちょっと遠いので、なかなか来れないのが残念!でもまた、来たいですね。

さあ、これで、湯めぐりスタンプラリー、残りはあと1つ!

続きを読む
12

イクピー

2024.02.09

2回目の訪問

東香里湯元水春

[ 大阪府 ]

今日は、ここの湯に来ました!
めっちゃ久しぶりですね。

関西ウォーカーのクーポン券で700円で入れました!

新しく瞑想サウナが出来てましたね。
4~5人ぐらいしか入れない小さなサウナですが、テレビなどもなく、静かで、ほんとに瞑想ができる感じです。セルフロウリュウもできますよ!

タワーサウナでは、1時間に1回オートロウリュウやってます。めちゃくちゃ温度上がりますね。

外気浴の椅子もたくさんありますね。今日は、平日だから空いてたかな?

その他は、さすが水春!たくさんのお風呂があって、いろいろ楽しめます。気持ちよかった!

今度は、岩盤浴もしたいですね。

続きを読む
13