対象:男女

男女入れ替え施設

鳴門天然温泉 あらたえの湯

温浴施設 - 徳島県 鳴門市

イキタイ
486

うさぎ

2026.06.03

5回目の訪問

チェックイン

サバ味噌

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
17

木室 太雅

2026.05.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

kazusan1091

2026.05.30

3回目の訪問

本日は明日の釣りの準備の為に鳴門方面へ来たので鳴門天然温泉 あらたえの湯にやって来ました。

AM11:00頃に到着。

フロントで支払いをしてから2階の浴室に上がりました。

まず、高濃度炭酸泉に浸かってから身体を清めてから
サウナにIN❗

サウナ→10分×5
水風呂→2分×5
外気浴→5分×4
合計5セットこなして終了。
もう一度頭を洗ってから
気泡湯♨️→水風呂⛲に浸かってから退出しました。

久しぶりにこの施設に来ましたが土曜日なのにこの時間はお客さんも少なくて🈂室も貸し切りの時があるくらいでした。

外気浴は心地い風が吹いていて最高でした。
炭酸泉も気持ちよくて体がスッキリとしました。

その後は施設で少し休憩をして帰りに🈂飯で徳島ラーメンのふじいで肉入りラーメンの小とごはん🍚を食べました。

この店のラーメンは白系の徳島ラーメンであっさりした中にもコクがあって美味しく頂きました。

また機会があれば来ようと思います。

徳島ラーメン ふじい

肉入りラーメン 白とごはん

白系の徳島ラーメンは久しぶりで美味しかった。

水分補給 持参の炭酸水
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
91

ゆでたまご

2026.05.26

15回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:80秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:いつものように3セット。外気浴は風もいい感じで、気持ちよく過ごすことができました。ありがとうございました。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
12

ととのいタイコ

2026.05.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆでたまご

2026.05.23

14回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:80秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:今日も良いサウナと外気浴でした。外気浴はととのいベッドでリラックスでき、気持ち良かったです。

水分補給 お茶
続きを読む

  • サウナ温度 80℃
18

あなみ

2026.05.22

7回目の訪問

華金仕事終わりにあらたえに。高松に行こうかとも悩んだが、結局近場で。3セットして大満足。今夜は少し涼しく風が心地良かった。関西サウナも素晴らしいが、地元のスパもいいですな。

続きを読む
14

ゆでたまご

2026.05.20

13回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:80秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:プロ野球の試合がテレビで流れています。いつもなら3セットですが、試合の進み具合で4セットになる時があります。サウナは何回入っても良いですね🙆

松屋 徳島常三島店

ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
8

斎藤雅信

2026.05.20

4回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:外気温25℃

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
16

イクノシン

2026.05.18

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アチアチ

2026.05.16

1回目の訪問

半日美術館回って疲れた身体をリセットしに訪問
METOSのでかいストーブが1つ、3段目で目の前だといい感じ
露天風呂が目の前海で、小鳴門橋が見えて良かった

続きを読む
12

ゆでたまご

2026.05.13

12回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:80秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:今日も気持ち良く過ごす事ができました。ありがとうございました。

すき家 28号鳴門大津店

マグロたたき丼

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
11

うさぎ

2026.05.13

4回目の訪問

天気が良いいと気持ちいいです。

ポカリ

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
6

カクちゃんさん

2026.05.09

1回目の訪問

行ってきましたよ🫧
徳島県鳴門市あらたえの湯

今日から始まった鳴門、神戸、淡路島旅行
有休使って仕事でつぶれたGWを取り戻す!

初日の今日は鳴門で一泊🍥
徳島市のあらたえには少し前におじゃましたが
今回2回目の鳴門のあらたえ
やはり最高だ、サウナ1つ、水風呂、
内風呂2つにバカデカ露天風呂と壷風呂数種
露天風呂からボートレース一望できる
まさに、オジさん達の楽園🌴

イスもたくさんあり 
内風呂に 座✖️4ぐらい
露天に 座✖️3
寝✖️4
混んではいたが満足に整えた

サ室もTV有り広め3段のオートロウリュで
かなり暑めで滝汗だった💦
水風呂もちょうどいい17℃で深め
動線も良く、文句なし100点満点💯


サウナ8分→水風呂1分→外気10分
              4セット

蕎麦と活魚の店 なるみ丸

お造り盛り合わせ定食🐟

なんせ新鮮! 特に鯛とワカメ! コリコリプリプリ!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
21

たぬ嫁😼

2026.05.09

1回目の訪問

チェックイン

鯛の刺身と鯛フライ🐟とから揚げ🍗

贅沢🤤

続きを読む
12

オバケマン👻

2026.05.07

19回目の訪問

チェックイン

続きを読む

YONASHI

2026.05.06

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:
2日前のサ活になります♨️
静岡から大学時代の友人と後輩たちが来てくれたので、足をのばして徳島へ。色々まわったあと、〆はサウナ♨️
鳴門のあらたえは初めて☺
目の前が競艇というちょー珍しい温浴施設♨️
きちんとしたルーティンで入ったことない後輩達をエスコートしながら3セット。GW午後ということもあって、結構混んでたけど、休憩椅子のアディロンとデッキチェアは3セット共に座れました🐬
温度はそこまで高くない設定だが、上段でikiのオートロウリュを浴びるとめちゃめちゃ気持ちいい。
ikiのストーブ熱はやはりたまんない。
水風呂は横長のタイプ。チラーでガンガン冷やされてたので、めちゃめちゃ気持ちいい♨️
外気浴は当日とてもいい風がふいており、ヤバいぐらいととのいました。
後輩達も今までで一番ととのったって言ってくれて嬉しかったです✨
今度はご飯も食べたいなぁ。

恵食堂 海と畑

ハマチぶり定食

新鮮でとっても美味しかったです☺

続きを読む
20

あなみ

2026.05.05

6回目の訪問

天気がめっちゃ良かったので、鳴門のあらたえに。この日はサウナ室の温度が+3℃、オートロウリュも30分に1回といつもよりアチアチサウナを楽しめました。
 安定の3セット。GWだけど、15時くらいの時間はそんなに混んでおらず、ゆっくりリフレッシュできた。

続きを読む
5

湯衣

2026.05.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
17

青木 秀徳

2026.05.04

1回目の訪問

GWということでさすがに混んでましたが、サウナも広く、露天も気持ちいいのですごくよかったです!

蕎麦と活魚の店 なるみ丸

刺身盛り合わせ

続きを読む
17
登録者: あっち
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設