本日は明日の釣りの準備の為に鳴門方面へ来たので鳴門天然温泉 あらたえの湯にやって来ました。
AM11:00頃に到着。
フロントで支払いをしてから2階の浴室に上がりました。
まず、高濃度炭酸泉に浸かってから身体を清めてから
サウナにIN❗
サウナ→10分×5
水風呂→2分×5
外気浴→5分×4
合計5セットこなして終了。
もう一度頭を洗ってから
気泡湯♨️→水風呂⛲に浸かってから退出しました。
久しぶりにこの施設に来ましたが土曜日なのにこの時間はお客さんも少なくて🈂室も貸し切りの時があるくらいでした。
外気浴は心地い風が吹いていて最高でした。
炭酸泉も気持ちよくて体がスッキリとしました。
その後は施設で少し休憩をして帰りに🈂飯で徳島ラーメンのふじいで肉入りラーメンの小とごはん🍚を食べました。
この店のラーメンは白系の徳島ラーメンであっさりした中にもコクがあって美味しく頂きました。
また機会があれば来ようと思います。
男
-
92℃
-
17℃
男
-
88℃
-
17℃
男
-
80℃
男
-
80℃
-
17℃
男
-
100℃
-
17℃
男
-
90℃
-
17℃
行ってきましたよ🫧
徳島県鳴門市あらたえの湯
今日から始まった鳴門、神戸、淡路島旅行
有休使って仕事でつぶれたGWを取り戻す!
初日の今日は鳴門で一泊🍥
徳島市のあらたえには少し前におじゃましたが
今回2回目の鳴門のあらたえ
やはり最高だ、サウナ1つ、水風呂、
内風呂2つにバカデカ露天風呂と壷風呂数種
露天風呂からボートレース一望できる
まさに、オジさん達の楽園🌴
イスもたくさんあり
内風呂に 座✖️4ぐらい
露天に 座✖️3
寝✖️4
混んではいたが満足に整えた
サ室もTV有り広め3段のオートロウリュで
かなり暑めで滝汗だった💦
水風呂もちょうどいい17℃で深め
動線も良く、文句なし100点満点💯
サウナ8分→水風呂1分→外気10分
4セット
男
-
100℃
-
17℃
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
一言:
2日前のサ活になります♨️
静岡から大学時代の友人と後輩たちが来てくれたので、足をのばして徳島へ。色々まわったあと、〆はサウナ♨️
鳴門のあらたえは初めて☺
目の前が競艇というちょー珍しい温浴施設♨️
きちんとしたルーティンで入ったことない後輩達をエスコートしながら3セット。GW午後ということもあって、結構混んでたけど、休憩椅子のアディロンとデッキチェアは3セット共に座れました🐬
温度はそこまで高くない設定だが、上段でikiのオートロウリュを浴びるとめちゃめちゃ気持ちいい。
ikiのストーブ熱はやはりたまんない。
水風呂は横長のタイプ。チラーでガンガン冷やされてたので、めちゃめちゃ気持ちいい♨️
外気浴は当日とてもいい風がふいており、ヤバいぐらいととのいました。
後輩達も今までで一番ととのったって言ってくれて嬉しかったです✨
今度はご飯も食べたいなぁ。
- 2018.12.24 16:37 あっち
- 2019.01.13 19:02 あっち
- 2019.02.27 00:14 ひろぽん@サウナ愛好家🐸
- 2019.07.03 13:57 TTNT
- 2019.10.03 17:31 マインドフルサウナー
- 2019.10.04 11:34 マインドフルサウナー
- 2020.03.18 09:24 まぜよるがな
- 2020.06.09 16:40 黄色いサウナマット
- 2020.12.27 16:01 Gunsyu
- 2021.03.27 16:42 顔ハメは絶対やるのよ
- 2021.06.20 14:08 JUN-sauna🌟
- 2023.01.05 10:30 ゆゆこ
- 2023.02.08 14:53 tomoya_37
- 2023.06.24 09:28 宇田蒸気
- 2023.07.02 10:56 ののん
- 2024.06.10 23:51 Blue Sunflower
- 2024.06.10 23:54 Blue Sunflower
- 2025.04.06 10:36 しげちー