連休最終日、意気揚々とフレッシュランド西多摩へ・・・と着いたらまさかの月の湯サウナ故障。明日定休日だから金曜日からはきっと平気なはず・・・でもサウナ入りたい・・・。
さらに往路で腰をやっちまってチャリもきつい。遠出する元気もなく、すごすごとおらが村に戻って久々の梅の湯。この時間ならば、下山客が来る前が勝負。特定日で休日料金ぐぬぬ、致し方なし。
ささっと温泉と露天で下茹で、8分→10分→12分の3セット。先日毎日サウナ東京で「湿度がしっかりあるガス遠赤」を体験してしまったので、やはりカラカラでは物足りず・・・。そして水風呂で脛を強打、内出血した。・゚・(ノД`)・゚・。
浴室もサウナも静かで良かったのですが、やはり連休の最後はアチアチサウナで締めたかった(;´Д`)
まあ、フレッシュランド西多摩は休み明けはお風呂入れ替えだからサウナは大丈夫と信じて週末に期待します。でも、そろそろ極音で超かぐや姫!も見たいので悩ましいー。
おまけ:サイクルグローブも落とした。・゚・(ノД`)・゚・。 今日はほんとついてない
女
-
90℃
-
18℃
男
-
96℃,50℃
-
18℃
2026サ道:46回目
登山後に初!梅の湯で、きっちり3セッととのう
今年初登山
岩茸山。
登山はドMの最高峰。
苦しくて、所々気持ちも萎えるが、山頂部でのご飯
の美味しさや温かいものが身に沁みて、諸行無常な感じがして素敵。
前日の雨で滑る箇所も魅力的多々ある中、
無事下山して、電車にちょび乗って、梅の湯へ
街もそこそこ栄えてるのね。
風呂場、ひろし
お湯、バイブラ、電気風呂なし
冷水、18度、ちょび、あたたかし5人位?
外気浴、寝湯あり、お湯が5cm浸湯
一気に登山の疲れを癒して、サウナへ
一番上段に入口、風呂場が見える小窓あり
疲れからか、7段目の最上段でもモーマンタイ
やる時はやるよ
時間もたっぷり、
どっぷり3セットする、おっさーん
サウナ:12分 × 6
水風呂:2分 × 12
休憩:15分 × 3
合計:3セット
一言:今日も元気にサウナがうまい
男
-
50℃,96℃
-
18℃
男
-
96℃
-
18℃
女
-
50℃,88℃
-
18℃
男
-
45℃,96℃
-
17℃
- 2017.11.25 19:22 ゆずコショー
- 2017.11.26 09:19 7010Y
- 2018.09.06 20:40 さうな姫(桜餅)
- 2019.08.23 06:00 潜水士
- 2019.09.13 15:07 週末サウナー
- 2019.12.12 16:41 タトゥーでも入れるサウナ探してます
- 2019.12.15 11:40 hmogu2018
- 2020.01.20 01:00 蒸しゴリくん@幻影サウナ旅団
- 2020.02.27 18:58 ミッキー山下
- 2020.04.24 21:26 ぱぴぷぺぽんた
- 2020.05.28 16:52 橋本 輝明
- 2020.06.04 23:46 Tack'nRoll
- 2020.11.11 19:36 かんせつ
- 2021.02.24 05:40 ブランカ
- 2021.04.26 13:01 ここっ
- 2021.05.09 06:23 Tack'nRoll
- 2021.05.09 06:25 Tack'nRoll
- 2022.06.04 20:37 地下天国
- 2023.08.03 16:32 しげちー
- 2024.04.08 19:20 めんま
- 2024.09.16 19:44 ◆13◆(トミー)
- 2025.06.07 09:21 cck
- 2025.12.18 14:24 サウナを信じろ
- 2026.05.19 12:17 かず