2020.02.02 登録

  • サウナ歴 1年 4ヶ月
  • ホーム やすらぎの湯 ニュー椿
  • 好きなサウナ やすらぎの湯 ニュー椿、松本湯、湯パークレビランド、多摩境天然温泉 森乃彩
  • プロフィール ここっと呼んでください。諸事情によりラードつけてますが、発音はしません。 あだ名は売れないAD(荷物が異常に多いから。) 特技はサウナ専用スケジュール帳でぶっとび系スケジュールを組み立てることです。 サ道の荒川良々の回がとても好きで、泣いてしまいます。 マルシンスパに行きたいという叶わぬ夢を2021年4月20日に叶えた、やればできる子系女子です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ここっ(ラード卒業間近)

2021.09.25

2回目の訪問

熱いって最高だな!CRAZYだな!
で、わしゃ、やっぱ熱いのが好きだわさ🔥うるうる🥺
という気持ちを再確認させてくれたわ🥺

SAUNA GARDEN 錦糸町やら、レディースデイやらで何度か来ているので、
みなさんのサ活読んで、地下のあの岩盤浴のところにサ室があるのか!ということは分かったが、それ以外は分からん。
実際に自分の目で見てみるべし👀

まずは浴室でお清め。
ふむふむ。
奥のお風呂だったところが水風呂になっているのね。
以前は弱々だったシャワーの水量も普通に改善されている?

サ室は真ん中のドア開けて、左側。
どなたかのサ活で「センターオブジアースや!」という文字を見かけて、「なに言っとんねん」と鼻で笑ったのだが、
センターオブジアースやった😳ディズニーシーのやつやわ😳と感動した🤣
サ室は幅が狭く奥行きがあるタイプで、奥にストーブが。
ストーブの左側には扉が。

知っている😌サ活で読んだ、あの魔の扉だろ😌
とりま、一番奥の最上段へ。

あ、あ、あ、あっつ!!!
5分でギブアップ!
ひとまず、入ってきたドアから出て水風呂へ。
あああ、、、多分、20℃ぐらいかな?
き、気持ちええ🤤

2セット目は魔の扉に手をかけましたよ!
取手がクソ熱いと知っていたので、手をタオルで防御!
いざ扉開けようと足を踏み込んだその瞬間
あーーーーーーーーつーーーーーーーーい🥵
敷居のところが、焼肉鉄板かと思うぐらい熱い🥵
思わず身悶えてしまったら、体の一部が壁に🥵
あーーーーーーーーつーーーーーーーーい🥵
しーーーーーーーーぬーーーーーーーー🥵
ドアを開けたらステンレスの階段、その先に水風呂🥵
急いで駆け下りたいが、数ヶ月前に骨折した私は知っている。
焦るとロクなことはない
熱さをグッと堪え、ゆっくりと降りる🥵

そして、だーーーーーいーーーーーーぶ!🤤
NO汗流しダイブ!!!(施設の方にOKなのを確認済)
ぐへへへ🤤

私は普段あんまりあまみが出ない方なのですが、
どえらいあまみが全身広がってました🥺

このクイックパワフルさ、そしていつでも利用できる時間帯、こういうサ室が女性サウナーの選択肢として増えたことはめちゃくちゃ大きいよね🥺

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 15℃
83

ここっ(ラード卒業間近)

2021.09.25

1回目の訪問

プレオープンで行ってきました!
一言で言うなら、The KABUKI-Cho!!! 笑

内装は黒なんですが、歌舞伎町感が隅々まで徹底されています🤵
シック&カオス!

あと、至るところでたかれているお香!
脱衣所はもちろん、お風呂場、サ室まで香ります🤣
お香好きにはたまらないかもですね🤣

ここは動線が難しいな。。。
階段降りると、手前から順番に、「パウダールーム」→「ロッカー」→「お風呂場」と並んでいるのですが、まずは「ロッカー」へ行って、荷物を入れます。
ただここで裸になってはいけません。一度共有部に出なければいけないので、館内着レンタルされた方は館内着に着替えて、私は私服で洗面用具だけ持って「お風呂場」へ。
お風呂場の脱衣所には鍵なしの簡単な物置棚があるだけなので、貴重品は持ってこないように。

なお、脱衣所にはドライヤーがないので、髪を乾かそうとすると、一度また外に出て、共有廊下通り、パウダールームへ。
ドライヤーは極弱馬力なので、髪が長い方は大変かも。。。😭
あと、パウダールームでメイクして、ファンデなどで手が汚れたのを洗おうと思ったが、洗面台がない。。。
なので、また「お風呂場」の脱衣所へ向かう。。。
むむむ🥺

さて、カランは広めなので使いやすい!
湯船も広い!(ぬる湯です)

サ室は思ったより広い!遠赤?かな?(←詳しくないので語るのやめる🤣
かなりまろやかなので、岩盤浴とか好きな方にはいいのでは?
15分ぐらい余裕で入れてしまった。。。😳
左奥に謎のスペースがあったので、もしかすると一台ストーブ追加されるんじゃないかな?と思います🙆‍♀️

水風呂は18℃さしてましたが、水が四角く感じて(ここっ的感覚)もう少し冷たく感じました。

どうやら男性側にはあるのか?休憩椅子?は、女性側にはないです。
私はカランで休憩しました。

あと、たまたまかもしれませんが、客層も若く(ギャルっぽい?)、浴場の縁に座って大声でおしゃべりみたいな光景が何組も見かけました👀
こういうのが苦手な方は、もう少しタイミングずらして来るのもいいかもですね🙆‍♀️

あと、サウナハット被ったまま湯船に浸かってる人もいて、???と思ったが、かわいいハットだったのでちょっと観察していると、湯船出てビチャ状態のまま、サ室INしてて思わず爆笑してしまった🤣
水分は拭き取ってサ室入ってきてね☺️

まだプレオープンなので、これからまた変わっていくかな?
食堂(レストラン)も準備中でした🙆‍♀️

しかし、トー横。。。🤦‍♀️なかなかだな。笑

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
90

ここっ(ラード卒業間近)

2021.09.19

25回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

初めての朝湯でドキドキ、ワクワク、ドキワク。
9時頃来ましたが、
サ室は常時5〜6名って感じで混み合うこともなく、スムーズでした🙆‍♀️

やっぱりある程度人数いるほうがサ室が気持ちいいな。とわたしは感じます。
今日のサ室は比較的マイルドな気がしたので、ゆっくり長めに堪能。

朝1番というのもあるんだと思いますが、泡水風呂も26℃ぐらいのやや冷ためよりでした🤤

薬湯は米ぬか🤤
みんなスベスベになりにおいでだす🤤

松本湯で朝サウナええなぁ🤤
一日がハッピーに過ごせる気がしてワクワクする🥰


最後に、自称ヌシから二言言わせて!

空いてるときや、貸切のときはどんな座り方してもいいと思うですが、
そうでないときは、
サ室の最上段以外は、座面いっぱいに座り、後ろの段を背もたれに使うのやめてほしいぉ🥺
後ろの人が座れなくなるぉ🥺

特に、上から2段目でそれやられると、
ただでさえ限られてる最上段に座れる人数が、さらに少なくなります。
もたれたほうが楽なのは分かるけどね☺️

あと、ロッカーキーを髪の毛まとめるのに使わないでぉ🥺
びよーんなるし、
髪の毛からまったのを次の人が使うとか考えたら、不衛生だし、
何より、ダサいぉ🥺
ロッカーキーで髪まとめるのおしゃれ。みたいな間違ったセンスが流行りませんように。と心から思います👏

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 26℃,13℃
78

久々のすみれだぜ。
ミュージックロウリュ2セットの後、浴室へ。
リクエスト曲に、BE:FIRSTのShining oneぶち込んでおきました。
あっ、ちなみに、アキテク民になったので、今後はBMSGという事務所にお金つぎこんでいく所存です。
何の話だよ。

さて、サ室。
熱風のタイミングはかれず、自分のリズムで入ったけど、めっちゃよかった。
1セット目、露天風呂の寝そべりチェアで横になってるとき、空と一体化した気分やった。

サウナ→水風呂→外気浴→露天風呂のリズムを繰り返し、全ての露天風呂を順番に全部堪能していく。
すみれは露天風呂もめっちゃええんよな

系列店の森乃彩も大好きなんですが、ここは「木と土の天国」、
すみれは「空と風の天国」
そんな気がします。

とにかくどっちも大好き。

そして今日はサ友さんたちとごはんを食べる。
楽しい。幸せ。最高。
世の中、お金で買えるものはたくさんあるんだろうけど、
自分を構成しているものが、実はお金では買えないものなんだよ。
ということにどれぐらいの人が気づいているだろうか?
少なくとも、私は現在でも、うすらうすらなので、大した大人じゃねえな。って、自分で思うよね。
大事なものを大事にしろよ!
何の話だよ!

続きを読む

  • サウナ温度 52℃,90℃
  • 水風呂温度 13℃
3

ここっ(ラード卒業間近)

2021.09.11

3回目の訪問

喜楽湯

[ 埼玉県 ]

サウナが有料になってから、やっと来れました!
個人的には有料でしっかりお支払いし、長く続けていただきたいので、
やっと有料になったか😌よかった😌という感じ🙆‍♀️
「無料」「安い」のワードは魅力的かもしれませんが、ちゃんといいものには対価(この場合はお金)を払おうよ!というマインドは、サウナに限らず、ゆくゆくは巡り巡って自分にも返ってくるものだと思うので、そういうマインドがより広まっていくといいな。と思います。

さて、脱線したが、17〜18時ころ、利用しましたが、サ室は常時4名ぐらい。半分以上は常連さんでした。

喜楽湯はサウナもいいけど、水風呂のこのやわらかさと、半外気浴で寝転びながら感じる風も素晴らしいんだよな🤤

サウナ後は、駐車場スペースに来ていたキッチンカーでごはん🤤

実は一番好きなキッチンカーなのです😘
その名も「VAMOS」さん!
喜楽湯に来るということで、合わせて行ってきました!
VAMOSさんのギュロスと沖縄黒糖と豆乳のチャイのセットはここっ的No.1!
普段、千葉のイベントに出られることが多いので、もし見かけられたら寄ってみてください😘

大分サ旅をきっかけに虜になった「つぶらなカボス」ももちろんゴクゴク🤤

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
2

ここっ(ラード卒業間近)

2021.09.10

8回目の訪問

久しぶりの湯どんぶり。
シャワー浴びてる時からすでに気持ちいい。
リニューアルしてから初めてのサ室は、湿度がしっかりあって、汗がどんどん出てくる。

美泡水風呂はやさしいけど、羽衣をガシガシ潰していくので、個人的にドS系と呼んでいる。笑

いつもはこの後、炭酸泉へじゃぼんしますが、今日は外気浴が気持ちいい気温だったので、そのまま露天風呂のベンチで休憩。

ほぇっ。気持ちええ。

そして、矢崎さんのラストマッサージ受けてきたお🥺
ヘッド&フェイシャル&足裏🤤
アロマは、ベンゾイン(安息香)・コリアンダー・オレンジ・シダーウッドにしてもらったお🥺
ベンゾインはバニラっぽい甘い香りがする、ここっの好きな精油ベスト3に入る精油🥺

湯どんぶり行って、ゆうさんのロウリュとセットで受けるのが天国のようで楽しみにしていました🥺

受けられるコースは全て受けたことがありますが、
どれも身体はもちろん、肌の細胞が喜んでるぅっっ!って感じる施術でした🥺

もう受けられないのか…🥺

わたしは香りや精油にもうるさくて、アロマトリートメントも受ける機会も多くて、注文も多くて、めんどくさいお客だと自覚があるのですが、
そんなわたしが全幅の信頼を寄せたセラピストさん…🥺

こういうのって相性もあるし、なかなか合うセラピストさんって出会えないんですよ…🥺

でも、新しい門出!
心から応援します🙌
そして、再開したらサ旅と兼ねて施術してもらいに行きますね😘

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
2

ここっ(ラード卒業間近)

2021.09.06

24回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

ここっ(ラード卒業間近)

2021.09.04

1回目の訪問

いやー、ここはテンション上がったなー!
これは女子絶対好きだろうな🥰と確信を持つ要素がたっくさん散りばめられていた🥰

サウナ付き貸切温泉「森の癒し」という部屋?に到着するまでのインテリアも素敵だし、
セルフロウリュ用のハーブ水も5種類から選べる。
「レモングラスほうじ茶」を選択。感想は後ほど書きます。

ビール・アクエリアス(スパーリング)もミニ冷蔵庫に入ってるし、
MOKUタオル、コンテックスのタオルサウナハットも用意されている!

製氷機もあるので、冷たい水風呂好みの人は、大量のロックアイスを水風呂にドボンもできる。
かといって、氷全部使いきっちゃだめよ。
なぜなら、かき氷機もあって、シロップもリンゴやら抹茶やら用意されていて食べ放題なんだな😳😳😳
かき氷分は残してね🙆‍♀️

お風呂はしっかりあつ湯です🤤

休憩は外にインフィニティチェアもあるし、ソファスペースみたいなのもある🤤
私は、このソファスペースの枕を左右に移動させて、横になる形で寝て休憩したら、まじで寝そうやった。。。🤤

サ室はゆっくりまったり入れる温度なので、くつろぎながらゆったり入られる方に特におすすめです。

「レモングラスほうじ茶」もとってもいい香りでした。
が、レモングラスは比較的、揮発してしまうのが早いですが、ほうじ茶の香ばしい香りを楽しめるので、優しい香りが好きな人におすすめです。
強めの香りが好きな方はミントはウッド系をオススメします。

デイユースプランでの利用でしたが、堪能させていただきました😘

続きを読む

共用

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 23℃
13

ここっ(ラード卒業間近)

2021.09.03

1回目の訪問

お泊まりサウナ。
深夜と翌朝にゆったりと利用させていただきました🤤

水着着用必須なのですが、最初は「必要か?」と思うほど、まわりは山々に囲まれ静かな環境。
翌朝、明るい太陽の下で見ると、気づかなかったけど、山にはハイキングコース?(歩けそうな道)があったり、民家もあるので、みなさん水着は忘れず、そして、脱がないように。笑

サ室は2段の横長タイプで、外の自然が見えるように窓が配置されていて、これはもうとっても良い。
セルフロウリュもできて、アロマ水の香り(多分、RENTOの白樺?)がすごく広がる。

深夜にはスタッフさんがサ室の調整に来てくれて、何やら水?をまいている様子。
その後、ドアを開けたらものすごい蒸気がドアから溢れ出てくると同時に。
「熱々ですけど入れますよ!」とスタッフさんの声を聞いて、
「熱々?!入る!!!」と飛び込む。

やばい。。。くそ熱い。でも、めっちゃ好きだ🥺
今日、冷たい雨が降っていたので、水風呂の水温も冷たく、これぐらい熱々でちょうどよい🥺

ちなみに、体感ですが、水風呂はすっごい冷たくて13℃くらいに感じた。

あんなに降っていた雨が、サウナタイムの時はピタッと止んで、星空が広がるという奇跡も起きて感動🥺

インフィニティチェアーが4台あって、夜は星空、朝は青空の下、全身包まれる。

水素水飲み放題なのもありがたい🙌

ちなみに、雨の日でも、着てきた浴衣とか、濡らしたくないタオルなどを置ける場所があると嬉しいなと思いました。
天気のいい日は、サ室周りに椅子やテーブルがあるのでそこに置けますが、雨降ってると濡れてしまうので。。。

そして、朝食も本当に美味しかったな。。。🤤
きのこづくし鍋。最高🤤

また行きたい😭

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
14

ここっ(ラード卒業間近)

2021.08.31

13回目の訪問

遠距離恋愛でなかなか会えず、やっと会えたときの彼氏が急に垢抜けて驚いたことはないだろうか?
そして、惚れ直したことはないだろうか?

わたしはそういう経験はない。(ないんかい𓆫 )

しばらく来れてなかった森乃彩にやっと来れた。
そして、上記の気持ちになった。

サ室がリニューアルされたことは知ってた。
楽しみにしてたその矢先に骨折した。

わたしはオープンしてすぐ森乃彩に行って、
行ったその日に一目惚れ、虜になり、
すぐ回数券を購入し、
家から遠いし、駅からバスも本数少ないし、タクシーも常駐では止まってなくて、アクセスは決してよくはないけど、
緊急事態宣言で時短営業になって、行ける機会が少なくなっても、
晴れの日も、雨の日もコツコツ通った。
食べれる時は、ごはんも食べた。
アンケートもコツコツ書いた。
愛だろ?

だのに、当初は
「サウナがイマイチ、リピなし」
「アクセス悪すぎる、リピしないかな」
などのサ活が多くて本当に悲しかった。

わたしは以前のサウナも十分好きだったから。

個人の感想は自由だけど、どうか、サ活にかきちらすだけではなく、アンケートにご意見してほしい…。

リニューアルしてサ室がよくなったとTwitterでよく見かけるようになり、よいサ活も増えて本当に嬉しかった。

そして、見るだけだったサ室をやっと味わえる日がきた…😭

その前に…
わたしがここを好きなのはサウナだけではない。
素晴らしいのは露天風呂だ。
毎回書くけど、樹々に囲まれ、緑や土の匂いを運んでくる風に吹かれながらの、黒湯の露天風呂は最高だ。
サウナ入る前に湯通ししてる最中に、
「あぁ…やっぱ、好きダァー!」と叫びたい衝動に駆られた。

そしてサ室は、左奥に、サウナストーン・オートロウリュウ・送風口が設置されている!
すみれよりは少しサイズ小さく感じたけど気のせいか🤔
サ室自体がすみれは奥行きがあって、森乃彩は奥行きは狭く、横幅があるので、
ストーブの真ん前を陣取れば、ダイレクトに感じられる。
3分の急速蒸し上げタイムだが、告白すると、完走できず2分で出てしまった…
あ、あ、熱いじゃないか、バカっっ!←褒めてる

サ室の入り口上に黄色いランプがあって、蒸し上げタイムが始まるちょっと前にピカピカ光り回りますので、すぐ分かるはず。
基本は、毎時00、20、40ですが、少しズレることもあるそう。

ここはもっと評価されていい施設だと思う。

久々にあった森乃彩は垢抜けて、かっこよくなった。
元から愛していたが、惚れ直したぜ。

続きを読む

  • サウナ温度 43℃,86℃
  • 水風呂温度 14℃
85

チェックイン

続きを読む

ここっ(ラード卒業間近)

2021.08.22

1回目の訪問

CITY SPA てんくう

[ 大分県 ]

チェックイン

続きを読む
続きを読む