対象:男女

かすかべ湯元温泉

温浴施設 - 埼玉県 春日部市

イキタイ
1173

春日部のわだりん

2026.05.19

60回目の訪問

【ブルースカイブルー 西城秀樹】
明日から三日間施設メンテナンスで休みと言う事で、🚲でかすかべ湯元。

まずは運動不足解消の為テルメプールで2000m🏊

サウナ室
1200ロウリュウの湿度が残った94℃で蒸される。
温泉交えて長いインターバルで3セットして大休憩。

1600のロウリュウ
アロマはミント系
仰ぎは無いのでゆっくり蒸気が降りてくる。

水風呂
人が少ないので13℃
個人的に20秒限界

本日の気付き
冷やし系のシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが設置されてる。
シャンプー、ボディーソープは結構あるけど、冷やし系コンディショナーは初めて見た。

カマボコ形ビート板、黒いのが追加投入。

三日間のメンテナンス休業後は炭酸泉が設置されるとの事。
リニューアル前に炭酸泉追加導入されたのに、長期リニューアル後撤去されてしまった。
で、再投入、現在の子供湯か?

久々ホームで時間気にする事なく6セット。
ありがとうございました。

アクエリアススパークリング

今期初、FIFA仕様

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 13℃
38

直吉

2026.05.18

75回目の訪問

【ナイトコラボ〜かすかべの夜は熱い】

本日も、かすかべ湯元へ!ウッディよしおかさんとラーメン清水さんのこれまた興味深いコラボを受けるべく、二日連続で訪れちゃいました🙂
昨年の春ごろまでナイト熱波を支え、先月から復帰したウッディよしおかさん。そして、かすかべ湯元にサウナ革命を起こす革命家支配人、らーめん清水さん。
この二人のコラボ、何か起こりそう...
受けて大正解!ウッディのトーク&熱波とラーメン清水さんのテクニカル熱波をダブルで受けれる豪華仕様。そして、とにかく熱い!サウナ室がね🙂
そりゃ、部屋に暖房が二つあったら熱いでしょ。ストーブが二つあったら熱いでしょ。熱波師二人いたら熱くなるでしょ笑 でも、これがまた気持ちいい!!
かすかべ湯元の露天スペースが天国に感じられました👼👼 かすかべ湯元の新しい可能性が見えたナイト熱波タイムでした👍

続きを読む
68

直吉

2026.05.17

74回目の訪問

【急進化熱波師〜ウッディよしおか】

二日ぶりのサウナ。どこ行こうかと思っていたら、ウッディさんが仰ぐとの事で、かすかべ湯元へ!
攪拌の技術上がってました!急成長中!!
風も良く、そろそろうちわ卒業かな??🙂
明日はなんとラーメン清水さんとのコラボ!!これは面白そうですね👍

続きを読む
45

sss

2026.05.17

13回目の訪問

ウッディよしおかさん、お疲れ様でした。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 5℃,15℃
18

ぼのぼの

2026.05.17

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぽん

2026.05.13

8回目の訪問

月1恒例のプールです

人が少ないから伸び伸び泳げていいです

1時間半ほど歩いたり泳いだりしてから
入店時に予約したリラクゼーションへ。

マッサージ60分
気持ち良すぎて寝てました💤


お腹ぐーぐー鳴ったけどやっぱり微妙な食事処です

毎回ホントに文句言いたくなる

店がバラバラならフードコートみたいに1ヶ所で食べられるようにしないとダメじゃない?って毎回思う
1Fの食事処、味は良いのよ
でもメニューが少ないし高い


ここの温泉もサウナも水風呂も好きなんですけどね。

今日はいい天気だけど風が涼しくて
外気浴がとっても気持ちよかったです


20〜22日まで設備点検の為全館休館になりますとお知らせがあったけど、23日から炭酸泉がオープンするらしいのできっとそれの工事だよね。

次回来るのが楽しみだわ

豚モツ煮定食

味は良いのよ とにかく店舗間全て1ヶ所で食べられるようにしてほしい

続きを読む
21

しょうた

2026.05.13

10回目の訪問

in 19:15

サウナ:10〜12分×3
水風呂:1分 × 3
休憩:5〜10分 × 3
合計:3セット

🏊⇨🧖🏻

明日から木金のプール終了時間がはやまってしまうのが地味に辛い、、、

早速ボディソープやシャンプーに夏仕様の凉が登場🧊

今日もめちゃくちゃ気持ち良かった〜🔥
アロマはラベンダーの香りでした。
いつもありがとうございます。

out 21:15頃

アメニティ:化粧水、乳液

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
18

DfmmNz

2026.05.13

102回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Pao

2026.05.13

19回目の訪問

10.1.10
12.1.10
12.1.10

水の日は雨でもそこそこいる
温度低めだったけどおっちゃん達のゴルフ場談義に聞き入ってたらいつのまにか時間経ってていい感じに

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
16

スパ太郎

2026.05.13

1回目の訪問

平日の昼間に行ったけどかなり空いていた。
1階が温浴プールと浴場、2階が休憩スペース。
建物自体大きいので館内が広々としてよかった。
温浴プールは腰までの高さしかなかったので庭の湯と比べてしまうのといまいちだった。
浴場はかなり広くて夜でも多少の混雑なら快適に過ごせそうだなって思った。
休憩スペースはかなり種類が豊富。
リクライニングシートから寝ころべるスペースが広々とあって、1日過ごせそうな感じだった。
1日ゆっくりしたいときに来たいスパ。

続きを読む
14

直吉

2026.05.12

73回目の訪問

チェックイン

続きを読む

もこせ

2026.05.12

2回目の訪問

キートスをお届けいただくことでお馴染み、あかべこさんのかすかべ熱波だ❗️
久しぶりの外施設参観でどれだけ大きな漢になっているか見届けたい‼️

来週阿久津さん来るんやんと後ろ髪引かれつつ早速浴場へ
下蒸ししたりしていると、20時ジャストにロウリュサービスがあり儲かった🤩

2030 あかべこさん
ヘヴンの面々も参上され、口上は意外に滑らかに始まります
しかし心配ご無用、扇ぎながらのおしゃべりは安心安全のあかべこ印、周りのお客さまもきっと頭に大きなハテナが浮かんでいたでしょうけどこれが良いんですよ🙆
キートスが飛び交う中、37回熱波、タオル二重の108回熱波と力の限り扇ぎ倒したあかべこさん、エクストラの熱波まで走り切りました
途中へばるところを見せるのも味わい深かったですが、がむしゃらの中でも観察を忘れないところに成長感じました👍
クールスイング中、お客さまの喜びの声が聞こえてきたことも自分のことの様に嬉しかったです

あかべこさんのネッパーロード(©️井上勝正師)は、素敵な場所を目指して進んでいることが分かって、良い父兄参観となりました👴

今日も大変ありがとうございました

しなの珈琲

刺身定食

お昼はバリうま刺身

続きを読む
106

ちょく

2026.05.12

10回目の訪問

また来ちゃった、かすかべ。
サウナヘヴン草加よりゲストアウフ、あかべこ君の参戦日。
ん~まぁアレだ、最近褒めすぎたんでね、
熱波甲子園に変な自信持ち込むと良くないんで、少し凹ませてやらなきゃなと。
シゴオワ20:00着。
受付で「ぁ、丁度20時だ」と。
狙ってきてます。すいませんセコくて…
ゲート通過して脱衣所へ。
お、またデトロイト氏来るのね。
あかべこと同じサイズのポスターか、申し訳ないな。
A4サイズくらいでいいよ、べこちゃんのは。
ロッカー前、早速ヘヴンの常連様たちと邂逅。
計4人も集まったよ、大人気だな。
YSPのハリシューなんてワイ1人だったかんね、常連集客一人当たり0.5人やぞ。
洗髪洗体髭剃、館内アナウンスで間もなくイベントとの告知。
今回は20時半回も追加されたんでね、2回受けられる。
時間もないんで湯も水通しもスッ飛ばし、そのままサウナin
サ7分・水2分
サ18分・水2分・気8分
サ10分・水1分
サ7分・水4分・気3分
サ18分・水2分・気10分
短め余熱の1セット済ませての2セット目で20時半回。
カミは2回に抑えた口上からの熱波、
1ターン目個人へのゆる扇ぎは各3発、2ターン目は全体へ37発。
ヒート上げた3ターン目、タオルを2枚重ねにしての108発。
途中10回くらい休んだけどね。サバ読もうとしたし。
EX、残水ブッカケての個人扇ぎまで完遂。
外気空冷して、まだ湯に浸かって無かったなとそのまま露天へ。
21時半まで時間も無いんで再び水風呂浸かってからの温め直し2セット。
終盤再び準備始めたけど、タオル1枚しか持ってきてねぇじゃんか…
21時半回、さっきより人増えたな。
今回はオーソドックスに個人扇ぎ3ターン、
弱・中・強、もうちょっとメリハリつけた方がいいな。
2ターン目で退出される方も居るってことは、
一般の方にとっては少しヒート上げすぎとも思える。
有料イベだと出ていった方は元取れてないかんね。
気持ちよく仕上がってもらう事を優先させて。
最後のEXは氷も使ってのアチアチに。
上段勢はほぼスタン、
ワイも一旦ノーヘル試したが、流石に上空はやけどレベルに。
被り直しての、全身へ熱波を受けて終了。
クーリングルームでピンク岩塩浄化チル、最後に薬湯浸かって上がり。
皆さんとお別れし、一服給水済ませて退店。

ブラウン

チーズカレーつけ麺+ねぎ豚ごはん

15年位ぶりじゃなかろうか。閉店間際だったけど、太麺の割に提供早いな。茹で時間は割と短そう。

続きを読む
98

ryo the 37 Walker

2026.05.12

3回目の訪問

ヘヴンスタッフあかべこくんが熱波する事でIN
一生懸命熱波を送っていました
クールスイングも春の夜風に良き。
熱波甲子園頑張れ👍

続きを読む
37

コブコブ

2026.05.12

15回目の訪問

しごおわ20時からのナイトサービスでイン!
そして今日はヘヴンのあかべこくんの熱波の日!20:30と21:30の2回受けてきました!
いつものカミカミ口上はご愛嬌。20:30回の3セット目は108回扇ぐ煩悩熱波!21:30回は4セット目があったエクストラステージ熱波!
ヘヴン常連組以外もキートスの掛け声があって嬉しく思いました😊

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
59

ちゃ

2026.05.11

41回目の訪問

ナイト熱波ありがとうございました。
外気も気持ちよく最高でした。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
19

るなんぐサ太郎

2026.05.10

4回目の訪問

20:15着
まずは体を清めてから湯通し
1セット目
サウナ10分→水風呂1分→外気浴10分
2セット目
サウナ12分→水風呂1分→外気浴10分
3セット目
サウナ12分→水風呂1分→外気浴10分
4セット目
サウナ10分→クールルーム5分
今日もととのいました。
ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 5℃,15℃
139

篤史

2026.05.09

51回目の訪問

今年17回目のサウナ

ゴールデンウィーク明けの出張疲れがスッキリ〜
サウナ7分✖️3.水風呂1分✖️3.休憩5分✖️3

続きを読む
14

まりのすけ

2026.05.09

62回目の訪問

チェックイン

続きを読む

直吉

2026.05.08

72回目の訪問

【仰ぐ激熱玩具〜ウッディよしおか絶好調】

ウッディ吉岡さんがナイトの中で二回も仰ぐとのことで、かすかべ湯元へ!やっぱり、タオルの技術上がりましたよね?🧐 とやとやさんコンビ、氷投入じゃばじゃばアロマで、即茹で上がり🙃 かすかべ湯元のサウナ室のパワー、そして腕の上がったウッディ!!このマッチングレベルは高いです!!やはり、この施設で長く熱波をやっていたからでしょうか、熟知している様子が伺えました😆
二回目はとやとやさん熱波からのスタート、やはり技術力がめっちゃ高い!さすがでした👍
ウッディのレベルアップに、乞うご期待ですね👍

続きを読む
25
登録者: aeka
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設