2020.12.01 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 宮沢湖温泉 喜楽里別邸
  • 好きなサウナ □熱めは好き:痛み耐性高めどえむ。 □静かな所:ソロでも寂しくないもん!でも施設運営を思えば賑やかな方が良いのか。 □臭くない所:過剰に薫る必要もないが、異臭には過敏に反応してしまう。
  • プロフィール □自称ラーメンサウナー。のサウナ&ラーメン日記です。 □元々はフロニスト。水風呂開眼以降サウナゾンビ化。 □元々は埼玉県民。’21転勤により千葉移住。そろそろホームサウナ変えなきゃと思う今日この頃。 □葛西橋サウナクラブ#36、いただきました。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ちょく

2024.07.12

38回目の訪問

サウナ飯

小雨の降る中、
今日こそアプリコンプクーポン使おうと、シゴオワ20:00着。
駐車場はそこそこ空きがあるんで空いてる方だったけど、
21時回るとやっぱ混んできたね。
入館前にアプリ画面で申請、いつものゲートは通らず別扉からin
ゆーゆ、湯楽喜楽アプリポイント加算して2階へ。
脱衣からの洗髪洗体髭剃すませ、炭酸泉で下茹。
空いてるけど、隣に子連れ登場でバシャられて炭酸泡サー…て。
まぁ元々あんま濃くない炭酸泉なんでいいけど…
オート前のマット交換中、既に10人以上の行列できちゃってるんでね、
もう上段は諦めだな。
行列捌けるまで待って、水通しからのサウナin
サ11分・水4分
サ10分・水4分
サ12分・水1分・気10分
サクッと3セット。
3段目でじっくりとオートのブロー。
中段目あたりは風が強めに当たるんで体感は高めに。
言うても優しい熱なんでね、辛さはほぼ無くゆるっと発汗。
本日もシーソーで3セット目のオートに併せ、
最後は運良く上段確保で蒸し上げ。
騒がしくなってきた外気で休憩も落ち着かず、
内湯に戻り電気で浴びて上がり。
一服、給水して退館。
そういえば、湯楽喜楽アプリは今月お誕生月クーポンも使えるんだよね。
しかも、支払済ませたらレシート2枚出てきたんで見てみたら、
幕張の会員カードポイントも溜まって入館招待券も出てきた。
まだまだタダ入館が捗るね。

揚州商人 稲毛海岸店

タンタン麺(揚州麺)+ライス

夏限定メニューの冷しトマト麺狙いで行ったけど売り切れ。冷やしタンタンと悩んでホットタンタンで。

続きを読む
12

ちょく

2024.07.11

4回目の訪問

サウナ飯

クアパレス

[ 千葉県 ]

風邪、抜けきらんね。
体調悪いしファッ◯ン忙しいのに、昼過ぎにトラブルで急遽出動。
なんか14時頃に神谷町にいたわ…
某森系の高層階で仕事済ませ、昼も食わずに出てきたし、
7/11はラーメンの日だもんで、たまにはラーメンなど。
六本木の駐車場高いし、新橋あたりまで移動して新橋元楽。
あ〜コレコレ。20年前に環七の平太周で食ったやつ思い出す。
今の大崎広小路や神保町のとは違うんだよな。
色濃い醤油のスープなのに、背脂ビッシリで全然見えない。
豚めしも生姜効いててサッパリしてるのをゴマ油でコッテリさせてウマウマ。
どこかの部長クラスなら、
このまま新橋か赤坂戻ってサウナでも入りたい所だが、
しがない中間管理職、会社戻らなあかん…
午後イチの仕事放置してきたし、明日のミーティング資料パワッチせなと、
職場戻ってポチポチ、気付いたら20時過ぎ。
昨日思い出したクーポン、忘れない内に使おうかなと幕張行くつもりだったけど、
サウナ後じゃ狙ってた新店間に合わないと、サ前メシでラーメン。
あ、7/11はラーメンの日か。
武石まで来たらUターンして幕張戻るのも…
北上してコチラ。21:20着。
初めて第1駐車場に停めた。3台も空いてたわ。
このくらいの時間なら空いてそうなのかな。
サウナ付き入店、タオル貰って脱衣所へ。
洗髪洗体からの座湯ジェットで下茹。
何回か来て見てる映画だけど、初めて知ってる映画やってた。
なんか地球のコアの回転が大変なことになってモグラマシンで爆発させに行くやつ。
結局最後のクジラのシーンしか見れなかったけどね。
腹パンだしな、今日はゆるっと湯活に比重をなんてな事考えてたけど、
水通ししたらスイッチ入っちゃうよね。
サ10分・水4分
サ11分・水4分
サ12分・水3分・変わり湯
中中高で3セット。
下段ストーブ前、映画のエンドロールを見る1セット目。
遠赤ガス熱のみのサウナ、千葉ではいつ以来だろう。
一旦体表乾く感じが久しぶりな気が。
2セット目も映画始まらず、PIONEERの文字を眺めながら。
3セット目も…
最後はあじさいの湯で締めてから湯巡りして上がり。
給水のみ済ませ退館。
帰りに八千代にできた新店との丸家寄るつもりだったけど、
若干間に合わず、そのまま帰宅。

醤油豚そば+豚唐揚げ

まだ登録できない新店。生姜効いてとろみのあるスープは嫌いじゃないが、1杯食べきりまでに飽きがきたかな

続きを読む
64

ちょく

2024.07.10

31回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

ぐぬぬ…
忙しさ限界だな。
ジョブチュン効果もあるが、便移管によるバタバタが収まらん。
ウチの社員全員12時間以上労働続いとる。
誰か倒れそう…
イケるウチにサウナ行っとかないとな。
シゴオワで21:15着。
平日こんな時間だし、
岩盤リニューアルで休止中ならあまり混んでないだろうと。
回数券入店、掛湯からのシルク風呂下茹もそこそこに、
水通しからのサウナin
サ9分・水4分
サ10分・水4分
サ9分・3分・気10分
ドドドッとシーソー3セット、全上段。
入室4分でオート発動。いつもの痛いヤツ。
体力消耗しとる時は、こんな風に短時間で表面サッと炙るくらいがちょうどいいね。
3セット目のオートも見据えてのシーソー、
クイック気味に無事仕上がり。
インフィニティ満席につきアディロンで。
夜から風が強くなってきてたね、風鈴ヂリンヂリン鳴らしてる。
ぬるい風がビシビシ当たり、拭き上げてない体表の水分を乾かしていく。
パリッとしちゃったけど、
ボディメンテで炭酸の電気と立ちジェットで揉みほぐし、
洗髪洗体済ませて上がり。
扇風機前仁王立股間乾燥の儀も恙無く終え、上がり。
一服からの給水。
静岡から千葉沖まで80キロ流された人救助のニュース。
よく見つかったな…スゴい。
ガチャチェック、
ちぃは頭がまんまカプセルになってるヤツ、
先日ハチワレはお迎えしたんで他の誰かをと思ったけど、
小銭が4枚しかなかったので諦め、新作のキーリング1回転。
一発でサウナンバー引き当てる。
忘れるとこだったが、退館前にゆーゆポイントとアプリスタンプ加算。
あ。宮沢湖で使い損ねた満タンクーポンあったんだわ…
期間短いから忘れんウチに使わな。

松屋 蘇我店

ネギ塩牛焼肉丼(並)参鶏湯セット+青ネギ+納豆

23時回ると選択肢がなぁ…。7/10滑り込み納豆。むぅ…ネギがダブりまくり…

続きを読む
59

ちょく

2024.07.08

76回目の訪問

サウナ飯

キン◯マ冷や冷や月曜サ活。
めたくた暑かったね、夏が人類をコロしに来てる。
こんな日は、今月月曜は「涼的クール風呂」イベのコチラへ。
20:05着。
階段のとこにひまわり湯とかあったんで勘違いしたかと思ったが、
ちゃんと水風呂青かった。
ちなみに8月は毎週木曜日にやるそうです。
今日もギリや。急がんと狼龍始まる。
回数券入店、脱衣からの掛湯もそこそこにジェット寝湯で下茹。
炭酸泉6人くらいしか入ってないんだけどね、
皆パーソナルスペースが広いというか、
微妙な間隔で浸かってるもんで隙間がない。
ついでに露天の温泉でも追加加熱して、
水通しからのサウナin
サ12分・水9分
サ14分・水4分・洞窟
ドライから塩の2セット。
イベ8分前入室も、いつになく空いてる。
開始時は15人くらいか、過去最少催行かも。
ベルガモットのアロマもいつになく濃く感じ、
上段での扇ぎ中もまだ香りが感じられた。
個人扇ぎセカンド完遂者は8人かな、比率でいえば高いが。
人数のせいで全体的な時間はやや短めだったね。
マット交換待ってドライ2セット目入ろうとしたけど、
急遽思いとどまって塩へ。
天啓だったな。ソロ塩サウナ。
なんとなくいつもより体感も高い気が。
あと少しで00のオートが始まりそうだったけど、
盛った塩も溶け切ったので退室。
青く染まった水風呂の角に陣取り、水流にキ◯タマ揺らがせて冷却。
人も少ない洞窟でぬるめの湯に浸かりチル。
最後に洗髪洗体済ませて上がり。
タバコ切らしてたんで一服は無しで給水。
今日こそ冷やし麺食べるつもりで来たんだけどな、
水風呂に満足しちゃって、温かいモンが欲しくなっちゃった。

来来亭 千葉花見川店

こってりラーメン+豚キムチ定食

このチェーンは名古屋だったっけか?八丁味噌みたいな甘味のある豚キム。

続きを読む
45

ちょく

2024.07.07

9回目の訪問

サウナ飯

崋の湯(華の湯)

[ 千葉県 ]

七夕、菜々でも行こうと思ったけど、P倍Dayじゃ混んでるんだろうな。
そういえば靴が無い。
スニーカーってもうちょいイケそうかなってあたりから急にボロくなるよね。
アウトレットとか行く度に見てはいたけど、
イマイチ気に入ったのが無くて後回しにしてたら…
あてもなく家出たけど、久しぶりにBIGHOP。
靴2足買って、ちょいチャイハネも覗く。
シャツとサルエル、またサウナハット買っちった…
散財ついで、ちと早いが鰻でも食うかと印旛沼のい志ばしへ。
3000円に値上、無料だった大盛りは100円に。仕方ないか。
肝焼き売り切れてて、うな重のみ。
成田は祭りか。混んでそうだしとっとと蒸して帰ろうと、13:40着。
ゆーゆのコンプクーポン入店。
もう4軒で使っちゃったか、あと1軒…
日曜だしまぁそれなりに混雑。洗髪洗体済ませて露天で下茹。
日差しも強く、しっかり目に水通しからのサウナin
サ11分・水5分・気11分
サ12分・水5分・気13分
サ12分・水シャワ・気50分
ドライ2、バレル1。
1セット目はタイミング的にオート合わないんで、
のんびり寝サウナからスタート。
いつもより意外と辛くなるのも早かったかな、
低層寝サウナの割に短め。鰻のせいか…
2セット目はタイミング合わせオート。
離れた奥側上段は始めてかな。
第1波の降り注ぎまで30秒強かかったが、
2波、3波は層も厚くなった熱気が縦横フラクタルに襲ってくる。
遠いせいもあるのか、然程辛さも増さず完遂。
外気休憩はバレル前の寝椅子をゲット。
マット交換も眺めつつ内包人員を確認しながら、
空きの出たタイミングで侵入。
ストーブ側はロウリュしたいマンが陣取ってるんでお任せして、
低い側中央で瞑想、2回のロウリュを乗り越える長蒸し。
水シャワで締め、アディロン休憩で恒例の寝落ち。
起きたら腰痛い。同じアディロンでなんでこうも違うのか。
あとシャワーで汗流しただけだと、若干ベタつくね。
結構長めに浴びたつもりだったんだけどな。
16時も回ったんでね、もういいかなと湯巡りで温め直し。
冷しシャンプーで洗髪し直して上がり。
そういや洋側のスチームは終了だってね、もう修理もできないらしい。
休憩場所になってたけど、新規入れ替えとかで復活して貰いたいな。
もしくは、ミストシャワー降り注ぐクーリングエリアにするとかどうだろ。
着替えて一服。今日は座面が濡れてないんで良かった。
給水、のんあるレモン。
チャイハネのサウナハット見た時にかき氷食べたくなったんよね。

麺屋 ぱんどら

炒め野菜つけ麺(辛味噌)+網焼きちゃーしゅー丼(タレ)

カインズ行くので佐倉に寄り道。店主は元ボクサーとかなのかな。中々ワイルドな味付け。

続きを読む
63

ちょく

2024.07.06

8回目の訪問

サウナ飯

薬湯市原店

[ 千葉県 ]

今日はおとなしく家に居ようかとも思ったけど、
昼も近くなるとウズウズしだす。
BMしてた市原の新店で鶏白湯と軟骨丼食べ、
新装したてのMSでソフトクリームでチル。
そういえばジョブチュンでMSやってるな今日。
本部長の名刺は確かいただいてたと思う。
全品合格かよ…また忙しくorz 死者出るぞもう…
冷たいもんで汗も引いたんで、コチラへ。13:50着。
ホントはリニューアル早々に来るつもりだったけど、
気力と体力が足りず、プレ最終日になっちゃったな。
本日までは男性側のみ、
7/7からグランドオープンで、男女両側スタート。
七夕に織姫と彦星がやっと会えたね、ってやかましいわw
洗髪洗体済ませ、薬湯で下茹。
チンピリ言っちゃったね。
悪ラッコ、コレで推していくのかな。
施設の雰囲気にあったキャラではあるとは思うね。
さて、新しくなったサ室の実力を見せて貰おうか。
水通しからのサウナin
サ8分・水3分・気30分
サ11分・水3分・気15分
サ9分・水3分・気6分
オートが追加されたとの事だが、ツインストーブ方式に。
旧来の遠赤ガスの隣に、ストーンの載るタイプが。
マジマジと見れなかったけど、熱源はこれもガスなのかな…
オートは20分毎との事だが、00・20・40なのかな。
1セット目は浴びれず、腹パンで短めに。
平時の温度はかなり設定下げたのかな、78℃表示だった。
脱衣所の内気欲もアディロン追加され5席に。
場所によっては、冷房に加え3台のファンが直撃するんで冷えすぎるが。
元喫煙室もチルゾーンに変更。冷房強度が一段上。
とか言いつつ、寝落ち30分。
しっかり冷えたんでそのまま2セット目へ飛び込み。
タイミング的に今回もオート合わず。
飲み放題のポカリをガブガブしつつ、時間を見計らい3セット目へ。
入室3分程で発動。
噴出量は多くはないが、間隔が長めな3ターン。
ゆっくり優しめな熱気の降り注ぎ、上段でもしっかり耐えられる。
やや物足りなさを感じる人も多いんじゃないかな。
なぜこのタイミングでオート導入踏み切ったんだろ、
やっぱ座面の痛みが要因なのかな。
壁、座面、扉も全てキレイになってた。
確認も終了したんで、身体拭き上げて上がり。
上階で一服、給水は…ポカリしこたま戴いたんでもういいかな。
タオル購入報告が多いけど、ん、まぁ…。
頭巾気になったけど、しまむらで買った同タイプに比べ薄いなぁ。
断熱に疑問も残るんで一旦様子見、支払済ませて退館、

伝説のすた丼屋 グローボ蘇我店

唐揚げ合盛りすた丼

サウナ入ってニンニク食っとけば大抵の風邪は治る。つかこの店いつ来ても麺やってねーな…

続きを読む
67

ちょく

2024.07.05

21回目の訪問

サウナ飯

朝、37.1℃。まだ下がりきらないか…
寝起きはまだ咳は治まってるが、
午後にかけて徐々につらくなってくるパターン。
でも金曜だしな…
♫キ〜ン〜◯〜マ〜 き〜らきら☆(ささのはサラサラの音程で)
シゴオワで湯〜ねる。19:58着。
23分前に出たんでイケるやろと思ったが、
湾岸メッチャ混んでてイケなかった…
入館手続きしてる間に整理券配布終了。
仕方ない、今日は諦めるか(全然思ってない)。
脱衣所からの先発洗体、炭酸泉で下茹。
いつもより空いてそうかな。みんな夏風邪でもひいてるんだろう。
体調のせいか、ぬる湯が寒い。
隣の熱湯で少し体温上げ、水通しからのサウナin
サ10分・水4分
サ12分・水3分・気7分
サ13分・水4分・気13分
アイドリングの2セットでもうあまみ爆発。
20時回待機列の後方で休憩し、
お情け入場5名が追加で入室。
そして何故か空いてる上段席…
スタン、イケるかなぁ…と思ったが、
本日は代行処刑1名のみで、強制スタンは無かった。
(よし、もうウワキは無かったことになってるな)
ウワサのフリスビー。
含水率高めで体感の上がり方は水カプセル以上だな。
落ちたの拾って、コッソリ延髄を湿らせたのは内緒。
本日のアロマ、1滴1000円。
麝香。コピ・ルアク飲んだことくらいしか無いなw
ほのかだが、ふわっと高級な香りが立ち籠めるサ室。
上段座位で、久々にセカンド完遂。
外気休憩場所の空きは少なく、寝湯で休憩。
露天に少し浸かり、身体拭き上げ終了。
病み上がりだが、やっぱガッと汗かくと気持ちいいね。
不活性化したウィルスのカスも、毛穴から流れ出た気がするわ。
給水、一服すませ、退館。
このあとの岩盤回は、ゆうさんの生誕祭カウントダウンだとか。
おめでとうございました。

町田商店 新習志野店

つけ麺+チャーシュー+もやキャベ

もやキャベ、ドンブリで出てくるのか…。流石につけ汁が足りんくなったわ。

続きを読む
65

ちょく

2024.07.03

13回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

シゴオワ、20:55着。
ササッと洗髪洗体済ませ露天下茹、水通しからのサウナin
サ8分・水4分・気3分
サ14分・水3分・気7分
サ11分・水2分・気5分
アカン。風邪ひいたわ。
心当たりはある。エアコン全開で寝た。
澄流来る時いつも風邪ひいてる気がするな。
喉痛いからスチームメインでと思ったけど、
中々空かずドライ2セットキメたらクラクラしてきた。
外気浴も悪寒出だしたんで、湯活に切り替え。
上がる前にもう一度スチーム覗いたら、
やっと空いてたんで、軽くひと蒸しして終了。
とっとと帰ろう。

ジョイフル 四街道店

鰹節香る濃厚つけめんと高菜明太マヨご飯

割スープかと思ったら白湯だった。HPではしらすご飯とのセットになってるね

続きを読む
67

ちょく

2024.07.01

46回目の訪問

サウナ飯

月初恒例の給与計算、終わらんけどまぁいいかとサウナへ。
下期のサウナ初めはふらるでスタート。
20:15着。2時間回数券入店。
帰省でハシゴしてきたんで、週のアタマからお疲れ気味。
今日もいつものルーティンでゆるっと。
洗髪洗体髭剃歯磨済ませて下茹。
同室者1名、まぁ空いてそうかな。
水通し済ませてサウナin
サ9分・水6分
サ10分・水7分
サ10分・水4分
サ10分・水4分・ぬる湯
水風呂やっぱぬるいなぁ。
長めでも冷ましきれず、サウナも短めに。
恒例の最後の冷やしタオルアイマスクもイマイチな。
サウナはいつも通り絶好調で、大変よくあまみましたけどね。
熱が抜け切らず、締めの湯船はスッ飛ばして、身体拭き上げて終了。
久しぶりに3階で一服。ホール全体が明るくなったね。
チェアも濡れてるんで、立ち給水。
コチラもまた値上げのお知らせが。
ワイの誕生日までは現行料金、翌日から値上げとなる模様。
来週またイヨシの湯やるって。

焼きたてのかるび 千葉弁天店

すだち冷麺

限定。ミニ丼のセットとかあればいってたんだが…

続きを読む
60

ちょく

2024.06.30

3回目の訪問

サウナ飯

sauna&bath NiHITARU

[ 東京都 ]

帰省からの帰宅途中に寄り道サウナ。
19:00着。
NiHITARU、8周ねn…ヶ月!おめでとうございます。
本日は8分延長無料の他、グッズ800円割引とかのイベントDAY。
98分コース入店、イオンウォーター購入して脱衣所へ。
貰ったロッカーキー8キタコレ。
上福岡の風呂入ってつけ麺食って運転しただけなのに、
なぜかもうTシャツがしっとりしてる。
洗髪洗体しっかり済ませ、湯で下茹。
館内10人前後かな、日曜でも空いてる方かね。
19時半のアウフもいけちゃいそうかな、
時間逆算しつつ、水通し済ませてサウナin
サ9分・水3分・気8分
サ14分・水4分・気10分
サ10分・水1分・気10分
1セット目、上段座ってみたがオヤッ?玉座が空いてるかね。
奥へ移動して、オートも見届けてタップリ発汗。
今日水分は取りまくってるんで、よく出るな。
2セット目、コール無かったけどいつの間にか入場始まってたのか。
先客4だったが、またもや玉座が空いてる。
ええんですか?いただいちゃって。
本日19時半回はびっくらポン氏。
オーソドックスなタオルスタイル、換気挟んでの3ターン。
結構ロウリュしてたけど意外と耐えられちゃうね、完遂。
しっかり冷却、クールスイングもいただいて出来上がり。
休憩しっかり取ってるんで、残り1本かな。
サ室入ったら誰も居ない…
当然玉座も空いてるが、
帰りもあるし、2段目でジワッと蒸し上げ。
最後は水短めで外気へ。
目隠ししっかり目になってる。
つか、室外機が全開フルパワー。
囲われてる分、もうここ採暖室並の暖かさ。
パリッと体表も乾いちゃう。
なんならキンキンに水で締めてからくればよかった。
最後の湯も考えてたけど、もうこのまま上がりで。
帰り道シャキッとするため、レドブル注入。
貰った来月のお知らせ、
え!?ピエちゃんニヒタルで仰ぐのか!
さてサ飯。
新潟は終わっちゃったし、家か鷹か熊か。
今日4杯目なんで鷹は無いか。
家行ったらライス付けちゃうからな、消去法で熊。
丼柄や写真の雰囲気から味源っぽいかと思ったけど、ちょっと違うかな。
卓上調味料にマヨ。味噌にマヨ、うめぇんだよな。

北海道らーめんみそ熊 東陽町店

味玉味噌ラーメン

これにマヨかけた。最近Xで見かけた名言。「命削りながら食うラーメンが1番美味い」

続きを読む
67

ちょく

2024.06.30

1回目の訪問

サウナ飯

末広湯

[ 埼玉県 ]

実は昨晩、飯能の丸永に一旦行ってみたんだけどね、間に合わず。
今朝は坂戸丸長向かったけど、そういや日曜定休日だった。
午後の用事済ませ、日高にできた坂戸つけ麺食ってみたけど、
やっぱ違うんよねぇ…。
千葉移住以来、丸長系に飢えてるんよ。
勝田台には以前あったみたいだけど、復活しねぇかな。
という事で丸長求めて上福岡。
その前にコチラへ、16:00着。
帰りに気付いたけど、傘立てねぇなと思ったら傘入れあったよ。
じいちゃん教えてくれよ、脱衣所まで持ってっちゃったじゃん。
サウナ付き800円のチケット買って、
ロッカーキーとサウナキー受け取って脱衣所へ。
かけ湯済ませ、炭酸泉下茹。
ポップな色使いでほっこり絵柄な銭湯富士がドーンと。
全体的にきれい。リニューアルしたばかりなのかな。
湯も豊富。熱湯にジェット、炭酸泉は二槽で一方は変わり湯。
水風呂は地下水組み上げだって。
水通し済ませてサウナin
サ10分・水2分・気9分
サ10分・水2分・気6分
サクッと2セット。
サ室はコンパクト、3×3の2段で6名ってとこかな。
表示は94℃くらい、遠赤ガスドライのコンフォート。
サ室もキレイね。レンガ調の壁タイルも新しい。
蓄熱し、壁からの輻射熱もしっかり。
水風呂もよく冷えてる。
表示16℃だったけど、体感は2℃マイナス。
外気浴エリアもある。
コチラも真新しい無垢材に囲まれ、ととのい椅子4脚。
ちょっと混んできたんで、もう上がろうかなと。
洗髪洗体して、座りジェット浸かってたら空いてきた。
のだが、よもぎ湯が空かなかったんでそのまま上がり。
ホールでテレビ見ながら休んでる方も居られるが、
外の自販機で給水して、帰り道で一服。
良い銭湯だった。
リニューアルしてさらに末広がるね。
末広がり、八、8か…
なんか、8に関係ある事があった気が…
…to be continued.

丸長

チャーシューつけめん

何年ぶりだろ。一応直系なのだが、デフォで辣油が入ったりする。

続きを読む
60

ちょく

2024.06.30

3回目の訪問

サウナ飯

日曜日でもいつも通りに鳴るスマホのアラーム。
昨晩1.5㍑くらい呑んでんだけどね、
昼寝の効果もあり、起きちゃう。
今日の用事は午後イチなんで、ササッとあサ活行ってくるか。
鶴蔵も考えだけど、いまだトップサ活残るコチラへ。
7:45着。開店前、どこも同じだけどオープン待ち待機は居ますね。
モーニング料金880円、いつぶりだろう朝料金なんて。
脱衣からの洗髪洗体、炭酸泉で下茹。
天然温泉の炭酸化、前も書いた気がするけど養命酒ソーダ割みたい。
でも昨今のクラフトコーラとか、似た様なもんだな。
水通し済ませてサウナin
サ9分・水3分・気10分
サ10分・水4分・気6分
サ10分・水4分・湯
サ10分・水4分・気6分
ドライ3、塩1。
口開けサウナはフカフカマット。
気持ち良いが、既にずらしたの直さないで出る輩。
バチッと上段で輻射熱浴びて、寝椅子休憩。
ワイの好きなS字のが2脚設置されてた。
それでもフラット寝床がいいのか、勝手に動かす老害。
今日はしっかり休憩挟んでの3セット、
締めのぬる湯は混んでたんで長命湯で毛穴チリチリ。
温かい身体のまま、昨日入り損ねた塩を1セット追加。
11時半のロウリュも浴びたい所だが、午後の予定もある事だし、
外気でパリッと身体乾かして上がり。
一服、給水して、サラッと退館。

肉めし岡もと 埼玉鶴ヶ島店

岡もと風 肉冷やし中華

前の帰省に続き。ひや中が始まったと聞いて。タルタルのトッピングがあれば最高。

続きを読む
70

ちょく

2024.06.29

21回目の訪問

サウナ飯

色々と行ってみたい所あったけど、
めんどくさくなって飯能まで帰っちゃうかと。
途中、店舗限定のニンニクつけ麺食べに小手指の魁力屋。
すごく、臭いです…
キンクイ、いよいよ来月なのかな。
少し手前で、ちょうどスパジャボのバスとすれ違った。
送迎の時間シミュレーションでもしてんのかね。
狭山ヶ丘の新店のひよことかも気になってるけど、
焼きめしも食っちゃったんでね、そのままコチラまで。
15:40着。
上の駐車場は満車で下へ。ま、覚悟はしてたけど。
風呂のみ入店、洗髪洗体済ませ炭酸泉下茹。
幕張でも浸かったサンゴライト。
こっちの方が色濃い気がするな。
露天のアディロンで一休み。
…やっちまったな。
2回ほど目が覚めたけど、立ち上がれたのは19時半。
2時間半寝ちまった。タオルもパリッパリに乾いてたわ。
もう得意技だな、露天寝。
急いで3セットしなきゃ(謎の使命感)。
水通しからのサウナin
サ8分・水5分
サ11分・水4分
サ11分・水4分・気7分
シーソー3セット。
なんかガッと混んだり急に空いたり。とりあえず上段は確保できたけど。
前も居たな、正座ストレッチ君。
クネクネしながら次第にクチャクチャしてくる。
カラカラだけど、昔より体感高くなった気もする。
サ室自体が練れてきた感もあるけど、やはり湿度は少し欲しいね。
ここも話声のボリュームぶっ壊れてるニコイチが。
君ら以外、誰も話してないんよねぇ…。
最後は寝椅子でパリッと身体拭き上げて終了。
一服、給水済ませて退館。
アプリのクーポンで支払い済ますつもりだったけど、
タオル付きコースでの利用ができたって事でとりあえずスルー。
ガチャも小銭が無かったんで、まあいいかと退館。

五穀みそらーめん 味噌屋蔵之介 飯能店

角煮味噌らーめん

味噌の風味はあるけど、もうちょっとラード強めが好みかな。角煮はほぼ脂身だけど。

続きを読む
61

ちょく

2024.06.29

1回目の訪問

サウナ飯

市原湯舞音、ジートピアで獲得していたアサヒドライゼロとアビルのキャンペーンスタンプ、
そのうちにと思ってたら、もう終了間近じゃない。
帰省途中で寄れそうな所と検索してみたが、埼玉は少ないね。
草加にしようかと思ったけど、どうせなら行った事ない所で。
今更ながら初訪のコチラ、9:45着。
土日は8時間コースのみなのね。
ササッ済ませるつもりだったんで、ショートで良かったのだが。
受付済ませるとフロントの姉さんが、
「10時から11時清掃入りますので、今からだと15分で…」
急げ。
ロッカーに荷物放り込み2階へ、
掛け湯だけ済ませてそのままサウナin
サ8分・水1分
とりあえずの1セット。
真新しい壁だが年季の入ったサ室。
グループ他店同様、まだ各所変更の最中というのが伺える。
サッと冷まして、再び館内着へ着替えてウロウロ。
フロント脇で無事QRコード見つけて3施設コンプ。
ココはドライゼロ貰えないのかな…
3階に移動し、リクライナーで応募完了。
スマホ弄ってれば1時間なんてスグよ、
時間無駄に消費するのは特技なんでね。
一服挟み再度浴室へ、2ndセッション。
サ9分・水1分・気7分
サ10分・水2分・気7分
サ10分・水1分・気7分
スチーム1、ドライ2。
視界無くなる温度高めスチーム、良いじゃない。
水滴爆弾もくらいながら、これだけでもうあまみが。
水風呂も冷えてるね、1分も浸かれば足先痺れてくる。
長めも無理なんで空冷に切り替えて休んでいると、
「ちょくさん」と。
ささ湯さんに偶然偶然。
よく分かったな。1年半前の葛西橋新年会でちょっと会っただけやぞ…
2セット目ドライ、入口側上段。
落ち着いて入ると色々見えてくる。
天井には対流の妨げになりそうな梁が出てるが、
それが逆に、波を作ってる気がする。
人の出入りのたびに体感も変わるが、熱は下がり過ぎない。
3セット目はストーブ正面上段。
ここならチリチリと顔面を焼く輻射熱も感じる。
バチッと3セット、あまみも濃くなり満足。
最後に伸びてきた髭を剃り、
ささ湯さんに別れを告げて上がり。
着替えて早々に退館。
給水は冷たい出汁で。

支那そば 大和 稲荷町本店

冷製すだちそば

隣座ったあまり日本に居ないらしい姉さんが、5年位前から食べるの夢だったと興奮してた。

続きを読む
71

ちょく

2024.06.28

75回目の訪問

サウナ飯

シゴオワで2週間ぶりのコチラへ。
20:00着、回数券入店。
休館あけだけど、6も至福もない28日。
なのだが、週末の影響か結構な混雑。
洗髪洗体そこそこに、炭酸泉下茹もそこそこに、
そこそこ水通しからのサウナin
サ15分・水7分
サ16分・水4分
サ16分・水4分・洞窟
いつも通りかね、長め3セット。
狼龍10分前入室、上段へ。
サ室はそこそこ空いてるかなと思ったけど、開始時には満員に。
本日はライムとの事だったけど、あまり感じないくらい薄かった。
通常運行で完遂、今日の手拍子は若干走ってたかな、
1stで4割退室もあり、トータル時間は短かった。
水風呂休憩からの2セット目、
いつもはマット交換待ちの行列ができるが、
今日は発生せず、3番目入室で再度上段へ。
3セット目は上段を3人で占拠され、
仕方なく1つ下からの後に登頂。
金曜ロードショーでキングダム始まったキンキンキラキラ金曜日。
締めはドシャ降りの露天を通り抜け洞窟へ。
また話し声のボリューム壊れてるニコイチ居たが、
沈んで耳塞ぎチル。
5分浸かってたら湯温1.5℃上がったんで、
寝椅子で強めの雨に打たれながら冷ます。
気持ちいいね。
感覚器官集まってる顔面さえハットで隠せば、強めの雨も気にならない。
と思ったが、頭上の枝葉からなんか細かいもん一杯落ちてきた…
シャワーで洗い流し、リラクバスでマッサージ、
夏のミントシャワー始まってるんで、洗髪し直し。
身体拭き上げて上がり。
一服、給水。
前回も気になった冷し麺だが、
今日も気温的に冷しじゃないかなと。
肉の日を前にバーミヤンで肉展始まったみたいなんで、
温かい麺にしようかなと、退館。
7月の月曜はクール水風呂だってよ。捗るね。

バーミヤン 千葉長沼原店

四川牛肉麺+追いパクチー+蚵仔煎

続台湾展も。前回悩んだ牡蠣オム食ってみた。牡蠣がかなり水っぽいんで全体的に薄味に感じちゃうかな。

続きを読む
62

ちょく

2024.06.27

6回目の訪問

サウナ飯

本日も仕事長引き、職場出たのが8時半。
蘭々行くつもりだったけど、
狼龍間に合わなかったんで帰ろうとしたが、
かなり前に貰っておいたチラシの割引券、
今月末までだったの思い出してコチラへ。
21:20着。
駐車場は空いてたが、靴箱は結構埋まってるかな。
そそくさと脱衣からの洗髪洗体済ませて、露天のモールで下茹。
やっぱ混んでるね。
休憩椅子が8割埋まるくらい。
水通しからのサウナin
サ11分・水4分
サ9分・水5分・気6分
サ11分・水5分
サ13分・水4分・泡湯
キューブ、タワー、キューブ、タワーで4セット。
公式Xでは22時に全力のアウフがある事になってたんで狙ってたが、
いつまで経っても始まらない。
後で確認したら、本人が時間訂正のポストしてたけど、
公式もちゃんと直して欲しいね。
今日はどちらもぬる目の90℃。
セルフロウリュするのは良いが、
砂時計落ちきってないのに5杯も6杯も掛けるksgk、
まぁそれでも耐えられん程の体感温度じゃないが、
アチィアチィ言いながら、5分くらいで出てく。
オモチャにされ、早々にストーブ壊れそうな感じしか無いんで、
いっそのことキューブもオートにした方が良いんじゃなかろうか。
最後はタワーの上段で2230のオート。
ビシッと体感は上がるが、
ブロー後も上空の熱気が残ってる感じがしてもったいない。
ぬる目の泡湯でチル、
じっこう湯で温めて直し、洗髪し直して上がり。
一服、珍しく喫煙所混んでる。客層のせいか。
給水してそそくさと退館。
帰り道に蘇我のデニーズ。
蘭々からのみつわ台か、ふらるからの東千葉か、
どこでも良かったけど、今日のサ飯は決めてた。
飯田将太とのコラボなら、食べないワケにいかんでしょ。
7/22までと期間も短めなんで急げ。
ふーん、デニーズ五十周年か。年下やん。

デニーズ蘇我店

冷やし豆乳担々麺〜ミニごはん付き+追加パクチー

黒酢ダメな人は厳しそう。チーズの様な香り、スパイシーでカレー感も。

続きを読む
57

ちょく

2024.06.26

37回目の訪問

サウナ飯

水曜サ活、重ねて本日フロの日。
しかも6.26は「露 天 風呂」の日だそうで。
ならば露天からの景色がバッチグーなこココかなと、シゴオワで19:45着。
先週末からグループ各店でいい風呂祭り開催中。
今日は回数券購入目的で。
普段からお得な回数券が同金額でさらに1up。
しかも本日アプリポイント3倍、
一気に加算され満タンにになるというウハウハDAY。
週末帰省するから宮沢湖で使うか…
ゆーゆポイントはいつも通り加算して2階へ。
駐車場から解ってたけど、特異日もあってかやっぱ混雑気味。
まぁ今日は露天風呂の日でもあるし、
期待できなそうなサウナは早々に見切り、湯活で。
どうせならアカスリしちゃうかと30分後に予約。
脱衣からのアカスリに備え洗髪洗顔のみ。炭酸泉で下茹。
なんか今日濁りがあると思ったらイベのサンゴライトか。
湯上がりめっちゃスベスベになったけど、
これの効果なのかアカスリの影響なのか。
オート始まりそうなんで水通しからのサウナin
サ9分・水4分・炭酸泉
3段目が5席中3席潰れてる。
木枠フガフガしてるらしく、使用禁止状態。
ブローが直撃する段の大量閉鎖で熱ポジのキャパもダウン、
早期の修繕が望まれる。
冷却からぬる湯で温めアカスリへ。
「オオキイネ、マエネ」
(そんな褒められるほどデカくもないですが…)とか思いつつ
「あ、はぃ…」と用意された紙パンツ履いてると「ハンタイ」と。
なるほど、『(面積の)大きい(方が)ね、前(になるように履いて)ね』という事か。
本日のオモニはショートストロークでやや弱めながら、粗めなミトンでヒリヒリ感が強い。
但し接地面積が少なめで、やや磨き残し感がある。
痒い所待ってても、刺激が弱かったりスルーだったかな。
それでも久々のアカスリ、今日もイッパイ出たね♡
終わったら間もなくオートタイム、サッと湯に浸かり、再度水通しからの再サウナin
サ10分・水1分・気9分
浴室の混雑の割に、サ室は比較的空きもあったかな。珍しく。
最後は外気のベンチで空冷。これにて本日サ活は終了。
今日の終盤は混雑もあってか、終始五月蝿い。
誰がって訳じゃなく、サラウンドで五月蝿い。
何処がって訳じゃなく、立体音響で五月蝿い。
ササッと露天の上の湯で夜景眺め、電気1ターン浴びて上がり。
一服はまたしてもgloの充電切れで諦め、給水。
フロントで回数券購入し、支払済ませて退館。
来月値上がりか、回数券2セットくらいいっても良かったかなぁ…
あ、近くの道路陥没してるから、出入りの際は要注意ね。
アカスリ中の心拍数の小刻み感…

康楽

フカヒレラーメン+棒餃子

近くのちゃんぽん屋行ったけどL.O.終了。大陸系御夫婦の様だが、ガチでもない普通の町中華寄り。

続きを読む
70

ちょく

2024.06.24

24回目の訪問

サウナ飯

ホテルパーマン

[ 千葉県 ]

千葉劇場。こんなところに映画館あったのか、知らなかった。
最近見たい映画が単館系ばかりなんで、
また都内まで行くようかなと思ってたけど、
検索したら千葉でも始まってた。
プリンス。ワイの青春や。もう亡くなって8年も経つのか。
映画の内容はプリンスをよく知る人達がエピソードを語り継ぐ形で。
知らない事も沢山あったね。
とにかくスゲー天才だってのはよく解った。
とりあえずペイズリー・パーク行きたい。
パンフとステッカー購入し退館。
シゴオワで映画見てたら結構遅くなっちゃったけど、
ササッと蒸しにこちら、21:05着。
こんな時間でも結構靴箱入ってるね。10人近く居たんじゃなかろうか。
洗髪洗体髭剃歯磨。
ちょうど入れ違いで、また例の紳士と偶然偶然。
またよくご覧になられてるw
先日のプロレスの件とか、昨日はアップしてなかったとかw
まぁ今日も寝落ちで翌朝書いてるワケだが。
下茹しながら空きが出たっぽいタイミング見計らってサウナin
サ10分・水4分
サ10分・水4分
サ10分・水2分・気6分
混雑気味ながらもなんとか上段確保で3セット。
1セット目はカラカラで様子見、
2,3セット目はソロとはならずだが、加湿させていただき定刻蒸し上げ。
今日は混雑もあり控目にしてたんで、バチバチには至らなかったけど、
短時間でもあまみはしっかり出まくり。
いつも通りゴミ箱はパンパン、
掛けず小僧や、寄り掛かりでサ室キャパ潰すとか、
あいかわらずマナーはお察しのとおりだが、
荷物置きの棚や、休憩の椅子くらいはそろそろ置いても良いんじゃないかな。
最後に少し湯に浸かり、汗引くまで内気で休憩して上がり。
終盤は3名くらいまで空いてきたんで、
このあとくらいの時間帯は快適になるのかなぁ…
22時回っちゃったし、今日は山か。

ラーメン山岡家 東千葉店

和節とんこつ醤油ラーメン+半ライス

油分高めな鰹のトップノートが印象的。タマネギ増して背脂変更が最適解かな。

続きを読む
63

ちょく

2024.06.23

37回目の訪問

サウナ飯

東金、大網白里から一路千葉まで戻り、
この後に用事がある方々とはお別れ。
残った4名で、湯に浸かりにコチラ。
15:45着。回数券入店。
メシは済ませて来たが、なんせもう身体は黄金色の発泡液体を欲している。
チャチャっと済ませるエクストリームなサ活は必至。
洗髪洗体もそこそこに、水通しからのサウナin
サ10分・水4分
サ12分・水4分・ぬる湯
タイムリミット1時間、渾身の2セット。
日曜日のこの時間ってのも久しぶりだけど、
サ室前待ちが出るほど混んでる。
ストーブ側は無理だったが、なんとか上段は確保。
水風呂はそこそこ快適で長めに冷却。
水素水のぬる湯でチルしてると、もう上がりの合図。
ガチャは一瞥して、給水する間もなくささーっと退館。
残りメンバーで久しぶりに飲みにお付き合いいただけるとの事で、
千葉駅まで戻り居酒屋へ。
無事、サウナ道さんの葛西橋サウナクラブ入部も果たせた所で、解散。
帰ったらもうPCに向かう気力も無く寝落ち、翌日サ活アップに…
という事で今回もお付き合いいただいた皆様、
お疲れ様でございました。
あ、部長からも九州土産いただきましたよ。ありがとうございます。

ありがとう千葉中央店 居酒屋

ホッピーセット他

手羽うまいよ。お通しの白菜の漬物も。

続きを読む
61

ちょく

2024.06.23

5回目の訪問

サウナ飯

ANNA

[ 千葉県 ]

今週もANNAへ。
年会5回利用での会員権確保の為、ほぼ無理矢理に突っ込んだ予約枠。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございます。
今回も第二ラウンド枠にて、
いつもの通り千葉駅集合からのチョコレート工場。
水溜りにザリガニ発見したけど、
これだけ毎回来てるとね流石に買うものも見るものも無く、早めにチェックイン。
今回は7名、NWでは誰でも顔を知っているこんたかさん、
ふらるでは誰もが顔を知っているサウナ道さん、
謎のタオル男Xさんが初参戦にて、
vsアチアチ薪ストーブANNAと、120分5セット勝負のゴングが鳴らされた。
(いまだプロレス脳)
日和った先週とは異なり、今週は最後まで2台フルパワー燃焼で完遂。
相変わらず下段は輻射熱でジリジリ焦がされ、
上段は、Xさんの容赦ないロウリュで熱気の降り注ぎもいつも以上。
キンキンの水風呂も長くはキツく、
各回、短め蒸し短め冷却に大休憩。
本日は生憎の雨模様となったが、逆にこれくらいが気持ちよく冷ませる。
最後は恒例のダークサウナにてのアウトロ。
やはりハードセッティングなサウナは、バチコンとキマるな。
身体も冷ましきれず、汗も引き切らないまま着替え
しっとりTシャツ。
ホールにて無事更新料支払い。
次回はメンバーズカードが発行されるらしい。
さてサ飯。
先週諦めたアチラへ。

古民家ヌードゥル 黒揚羽森住

梅塩だし中華+煮卵+雲呑+水餃子+炙り皿チャーシュー

森住さん、髭伸ばしてんのか。

続きを読む
55