対象:男女

こうしんの湯

温浴施設 - 北海道 札幌市

イキタイ
730

ダイナマイトマッシュルーム

2024.02.02

4回目の訪問

サウナ室内の温度はムラあり、90度設定だが体感低め。その割に水風呂はかなり冷やされており、あまり整いきれなかった気分。
外気も-5℃と、外気浴は難しかった。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
12

すみももパパ

2024.02.01

81回目の訪問

今日も仕事早く終わったので、ホームのこうしんの湯へ。

駐車場もちらほら空きがあり、スムーズにin。

今日も寒かったので、しっかりと湯通しした後にサウナ室へ。

今日はタイミングも良かったので、ストーブ横の2段目をキープ出来、9-13-13-15分の4セットしっかりと蒸されました。

気持ちいいバイブラ水風呂に1分ほどつかった後、3セット目までは外気浴スペースでインフィニティチェアーに寝転んで外気浴。
今日は外気温も低く、風もちょいちょい吹いてたので3分が限界でした。

最後の1セットは内気浴スペースの椅子に座って、どのセットもきっちりととのえました。

明日からは週末サ活。
札幌にいれるのもあと2ヶ月切ったので、行ったことない色んな施設を訪問したいと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
69

りょうすけ

2024.01.31

3回目の訪問

仕事終わりにチェックイン
 車の台数は、至って普通なのになんか混んでないかと思いつつも、19時30分に入りました。 
 今日は前回と逆の左側。 
 ちょっと狭めに感じますがそれもまた良し。 
 12分✖️5セットで、整いました。
 オートロウリュだって誰か書いてて、初めて気付きました。
 今までなんでか汗やたら出るなと思ってたんだよな〜
 21時40分に出た時には、サウナ下の段までびっしりでした。
 空いてる昼間に行くのが好きですわぁ〜

続きを読む
32

すみももパパ

2024.01.31

80回目の訪問

今日は仕事帰りにホームのこうしんの湯へ。

駐車場はちらほら空きがありスムーズにin。

今日も男性は左側。

今日は寒かったので、バイブラバスでかなりゆっくり湯通しした後にサウナ室へ。

サウナ室もありがたいことに空いていましたが、タイミング悪くストーブ横の2段目は空きがなし。

ただ、2段目はキープ出来たので、しっかりと汗が出るまで入りきりました。
今日は時間も遅めだったので8-13-13分の3セット。

気持ち良すぎるバイブラ水風呂に1分強つかって身体を締めた後、2セット目までは外気浴スペースのインフィニティチェアーで、3セット目は内気浴スペースの椅子に座ってしっかりとととのいました。

今月もいいサ活が出来ました。

4月からは帯広へ引っ越すので、残り少ない札幌でのサ活楽しんで行きたいと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
65

kikiru

2024.01.31

54回目の訪問

歩道ツルツルの中到着

お腹すいてフラフラ気味なので
控えめな2セットだけ

やはり落ち着くこうしんの湯

続きを読む
27

ハムオ

2024.01.31

1回目の訪問

サウナ:10、12、12、14分
水風呂:1分 × 4
休憩:3分 × 4
合計:4セット

一言:ジム→サウナのいつものルーティンです(笑)

13時過ぎ到着。初めての訪問です。市内には未訪問施設がまだまだたくさんあり、今年はどんどん開拓して行きたいです(^^)

お湯は温泉じゃないようですが、下茹でするだけなので問題ありません(笑)露天の炭酸泉は気持ち良かったです(^^)

サ室は広くて快適でした(^^)が、90℃表記も全然暑く感じずでした(^_^;)たまたまでしょうね(^_^;)

シャンプー、ボディソープは無しですが、また訪れたいと思います(^^)

続きを読む
20

琥太郎

2024.01.31

4回目の訪問

この時間は、人が少ないから、ゆっくりサウナに入れて最高です
この季節、休憩する席が中にもう少しあると嬉しい

続きを読む
19

水冷

2024.01.30

21回目の訪問

先週の「北都湯」以来のサウナ
 
年明けお初の「こうしんの湯」へ 

シゴオワ「熊猫」で
麻婆湯麺(マーボータンメン)入れてから
徒歩で訪問

外気温−3℃
ノーパソgリマーにアウターのみの
軽装で歩くと丁度いい温度

本日の男湯は左

1st set

2nd set

3rd set

と倍力装置のように強くなっていく

水シャワーがギャンギャン!
東区の水道水はグルシン

「こんなに良かったか」

改めてポテンシャルの高さを実感

〆は露天の「炭酸泉」で
20分目安入浴を目論むも
意外に温度が高く
ヴィーナス交えながら
ホイールローダーの作業音と共に
わたしはウルトラリラックス
ステキに無敵なリラックス

湯上がりに
ビール券で枝豆付きをいただき

退館という名の
極上外気浴散歩40分へ

ヤバい
俺サウナ好きかも、



水15.4℃

パンダ (熊猫)

麻婆湯麺(マーボータンメン)

ライスはつきません。

続きを読む

  • 水風呂温度 15.4℃
65

おにぎり侍

2024.01.30

1回目の訪問

10-0.5-5
13-0.5-5
6/10-水シャワー/8-水シャワー-5
12-0.5

施設 4
休憩スペース広い 
浴場 3
小スペースを上手く区切った湯船 湯温温め
サウナ内のTV見れるポジション有り
洗い場 3
シャンプー・ボディソープなど無し 明るくてシンプル
サウナ 5
2段目でじっくり蒸される サウナヒーター稼働時の威力ハンパ無い
水風呂 5
バイブラ&循環量多くて常にキンキン
水シャワー頭から浴びるだけでほぼキマリ
外気浴 4
チェア多め 外気浴後の炭酸泉も◎
食堂 3
簡素なメニューで調理性は低い
おつまみセット◎

トータル 5
久々のこうしんの湯だったけど、つくづくいい所だなと再確認
上半身あまみまみれ

続きを読む
28

すみももパパ

2024.01.30

79回目の訪問

サウナ:8分、13分
水風呂:1分 × 2
休憩:3分 × 2
合計:2セット

一言:平日にもかかわらず、本日2施設目笑
サ飯を盛り盛り食べて満足しましたが、メガ蕎麦の量に圧倒されました笑

メガ蕎麦、おつまみセット、オロポ

メガ蕎麦の量はなかなか半端ない笑

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
66

ホホウナム

2024.01.29

9回目の訪問

2日連続サウナ
4セット

サウナ室でタオル絞ってた若者がいたな
マナーは自主性だしなかなか自分じゃ気付きにくいし難しいところ笑

湯めぐりパスポートでカルピスをいただいた
風呂上がりのドリンクは至高
ご馳走様でした

こうしんの湯ぼパスポートはラスト
ありがとう

続きを読む
17

すみももパパ

2024.01.29

78回目の訪問

昨日は老犬の世話でタイミング合わず、サ活出来ず。

今日こそはと、仕事が終わってすぐに家に帰って雪かきした後に、ホームのこうしんの湯へ。

月曜日なので駐車場もちらほら空きがあり、スムーズにin。

今日の男性は左側。

雪かきで疲れた身体を癒すために、バイブラバスでゆっくり湯通しした後、サウナ室へ。

サウナ室もありがたいことにかなり空いていて、ストーブ近くの2段目をしっかりキープ出来ました。

今日は8-13-16分の3セットで、昨日行けなかった分かなり滝汗でした。

その後は冷た目のバイブラ水風呂に1分ほどつかって締められた後、外気浴スペースのインフィニティチェアーで5分ほど横になってしっかりとととのいました。

今週もサ活楽しみたいと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
75

琥太郎

2024.01.29

3回目の訪問

いつもの時間より若干早く来れて、ゆっくり3セット
水風呂の後すぐサウナとか、サウナ後すぐ外気浴とか変則な入り方したけど、気分的には満足

続きを読む
21

ゆずとま

2024.01.28

29回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ナイキくん

2024.01.28

40回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃

バックドロップ

2024.01.28

106回目の訪問

チェックイン

続きを読む

akane

2024.01.27

1回目の訪問

サ室は入って真正面にストーブ、ストーブの左右に木の2段ベンチ。広々としていて快適🤤水風呂広く、露天エリアにはインフィニティチェア3つに他にも椅子多数。490円銭湯サウナの本気を見ました♨️
ドライヤーが2台のみなので混雑時はやや待つかも(パナソニック3分10円、ダイソン3分20円)。

ラーメン山岡家 新道店

辛味噌ラーメン

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
11

suke

2024.01.27

1回目の訪問

買い物の予定のついでにIN。490円で驚きの広さ。露天も気持ちいい。個人的にはバイブラ水風呂が凄く良き。インフィニティチェアもあります。素晴らしい銭湯です。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
14

はるぼう

2024.01.27

1回目の訪問

12分、10分、12分の3セット♨

なかなかのカラカラ系でした🍃
とはいえ3、4分でしっかり汗出てきた〜!

サ室ひろめ!テレビあり!ありがたい!

水風呂はジャグジーになってて
膜ができる系じゃないけど、
キンキン過ぎない温度だから
ジャボンと入れました🙌🏻

露天にインフィニティ3つイス3つ!最高!
先週月見湯でインフィニティに大雪積もって座れなかった悔しさをここで発散できた🙋🏻‍♂️

露天にある炭酸泉がぽっかぽかで最高だった〜
激混みだったけど😅😅

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
22

すみももパパ

2024.01.27

77回目の訪問

今日は午前中で仕事をサクッと終えて、遠出してサ活といきたいところでしたが、老犬と二人でラグビー見ながらお留守番。

ご飯食べさせて排泄物の処理をして、横になったタイミングを見計らって、家近くのホームのこうしんの湯へ。

土曜日の18時過ぎでしたが、第一駐車場が空いていたのでスムーズにin。

本日も男性は右側。

ゆっくりバイブラバスにつかって湯通しした後にサウナ室へ。

サウナ室もありがたいことに混んでおらず、ストーブ横の2段目をキープ出来ました。

ゆっくり入りたかったけど、老犬のことが気になり、8-12-12分の3セット。
ただ、かなりしっかり蒸されました。

その後はバイブラ水風呂に1分強入り、外気浴スペースのインフィニティチェアーで横になって5分ほどで完全にととのいました。

明日も老犬とお留守番ですが、夕方辺りにサウナチャンスを逃さずにあしべにでも行こうと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
82
登録者: tona🦌
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設