サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 長野県 ]
週末の疲れを癒しにいつものところへ
サウナ
16×2セット
水風呂3セット
外気浴
2セット
意外と混んでいる月曜の夜
最近覚えたサウナ長めの2セットコース
コレが意外と良い
時には時短も大切ですね🫡
男
[ 長野県 ]
■今日のひとこと
遠山郷の河津桜が見頃になったと聞いて、花見がてら、かぐらの湯まで🌸
なんだかんだ、リニューアル後3回目。笑
今日も相変わらず空いていて(失礼)、
広い男湯には5人くらい🤭
サウナーは自分ともう1人。
室温は90℃なのに、いつもぜんぜん汗が出ない。
今日はサウナハットをひざに置いて頭のてっぺんから温める作戦🤔
10分3セットで、まぁまぁ汗が出ました。
外気浴が思ったほど寒くなくて、ゆったり風をうけて心地よい時間。
ここはリクライニングで平らになるベッドが3つあって、争奪戦もなく、平和にごろんと寝られるのが良いです🙂
肝心の桜はというと、早くも散り始めていました。
でも露天の柵の向こうにもちらっと桜が見えて、敷地内に梅か花桃か、いくらかつぼみがついた木が植わっていたので、これからお花見露天を楽しめるかもです。
[ 長野県 ]
コスパ最強で最高のトトノイを体験できるサウナ施設!2種類のサウナが用意されており、「おとこまえSAUNA」は広々とした空間でオートロウリュが楽しめ、しっかりと体の芯まで温まります。「ありがとうSAUNA」は5分に1回セルフロウリュができる高温設定で、体感は100度超えの熱さ。水風呂は北アルプスの伏流水(ナノ水)を使用しており、そのまま飲めるほどの清らかさで、キンと冷えた爽快感がたまりません。さらに外気浴では、太陽のつぼみにて採用されたベッドと枕で、まるで雲の上に浮かんでいるかのような極上のリラックスが味わえます。
[ 長野県 ]
月曜フットサル後に訪問♨️🧖
当たったイオンウォーターを引き換えて持参しました◎
サウイキさんありがとうございます😊
うーん、、、
今日は治安の悪い日に当たってしまったのかなぁ、、、
おっさんも若者もとにかく喋るしゃべる💦💦
お静かにと書いてあってもなかなかあれですね😂
ドラクエ隊列がいくつもあったのでなかなか避けるタイミングを掴めず残念な感じでした…
23時近くにやっと静けさが戻ってきました👏
最後は静かにととのえてよかったです◎
男
[ 長野県 ]
サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:7分 × 2
合計:2セット
一言:2日目、今日はタングラム棟のサウナに行こう!と朝6時ちょい前からオープンダッシュ!1番風呂だ!と思って着いたら、なんとこちら側は5時からやっている!🤣🤣🤣
温泉に浸かり♨️さて、サウナへGo‼️
サウナのドアを開けるとアレ?ぬるい??
ドアを閉め張り紙を読むと…サウナは15時から24時😱😱😱
ダメじゃん🙅温泉だけ入り、結局東急ハーヴェスト棟へ向かい、整わないサウナへ🤣🤣🤣
昨日は水分不足で整わなかったのかもしれない🤔🤔🤔
水を2杯飲んでサウナへ向かう‼️
5分、7分、10分…やっとうっすらと汗が出る程度‼️😅😅😅
そのまま、水風呂へ身体は温まって…無い!
やっぱり水風呂は寒いだけだった🤣🤣🤣
2回戦やったが、結果は変わらず。
今まで行った東急ハーヴェストの中で1番整わないサウナでした!
残念過ぎた!サウナを知ってる人が支配人をして欲しいと心から願う🙇
男
男
[ 長野県 ]
ユーユーウエダ
20時入湯
15分毎オートロウリュは1基3回
上田の音楽が流れロウリュがジュワ~
なかなかウケます。
21時はクラシックが流れ3基に2回づつ
3段目はメチャクチャ熱くなります。
水風呂
六文銭ボタンを最高です。
6分✕4set
お疲れさまです。
オススメです。
男
[ 長野県 ]
おぶ〜サウナぶ〜No.145 Mr.トシ
今日は、月曜日だけど、明日は、予定があるのでいつものルーティン♪
整骨院からの酸素ルームで今日のランチは、とんかつめぐろに数年ぶりに行きました😆✨
南松本駅の近くにあるとんかつの名店ですねꉂꉂ😁
僕は、ヒレよりロース派なのでロースカツ定食に串カツ単品トッピングで注文しました(*^^*)
丁寧な仕事でとんかつに衣を付け揚げていく年配のベテラン店主♪
相変わらずいい仕事をしてます( *˙ω˙*)و グッ!
絶妙な揚げ加減のとんかつは、見ただけで美味しそうです😆✨
味も絶品ですけどねꉂꉂ😁
キャベツとご飯のおかわりも出来るのが嬉しい所です♪
とうぜんおかわりもして、全て美味しく頂きました😋
ジムに戻りトレーニングして夕方まで汗かいてからのおぶ〜さんです😆✨
着いたのが17時半より少し前で駐車場も結構空いてました«٩(*´ ꒳ `*)۶»
いつものように儀式の後15分ほどしっかり下茹してからおとこまえサウナへ♪
平日のおとこまえサウナの室温は100℃くらいあって激熱🔥😵
直ぐに滝汗(;°;ω;°;)
ひやたまたブレインスリープでクールダウン«٩(*´ ꒳ `*)۶»
1発目から気持ちいい〜ワァ―゚✩°。⋆⸜( * ॑꒳ ॑*)⸝ 。°✩。―亻♡
続いてありがとうサウナに向かいます♪
こっちはこっちでロウリュスプレーると恐ろしくなるほどバチバチいってこちらも激熱🔥🔥
平日のおぶ〜さんは、空いててサウナは、激熱で最高だな〜なんて思いつつ、ひとり水からブレインスリープ✨
こんな感じで4セットほどやってたら、Kおかさんが安定の出勤ꉂꉂ😁
ここからは、Kおかさんとのんびりドラクエサ活😆✨
2セットほど2人でやってるとMotokickさんとエアコン屋さんも出勤です♪
パーティーも増え今度は、4人でのドラクエサ活をセットやってKおかさんは、帰宅🏠
3人になって最後にありがとうサウナで〆の1本( *˙ω˙*)و グッ!
エアコン屋さんロウリュ3発をいただき、蒸し豚になる前に帰宅しました🏠
後半は、若者が増えて賑わいましたが、春休みだからかな❓
今日もしっかり蒸され、晩酌したら書き込み中に爆睡😪
続きを寝起きで作成しての投稿でした(*´艸`)
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。