長野県のサウナ施設のサ活

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

ヒデ

2025.08.16

3回目の訪問

サウナ:94℃
水風呂:22℃

サウナ室のただひたすらに熱い環境
ベストコンディション

水風呂は温めだった

ほんのり風が吹いている露天
山、入道雲、蝉の声、民草のくらし

10月1日より100円値上がりの650円


サ活
サウナ10分、水風呂90秒、休憩5分
サウナ8分、水風呂90秒、休憩5分 ×2

続きを読む
8

★TAKU

2025.08.16

1回目の訪問

初サウナを巡る3泊4日旅 3日目5施設目
新岐阜サウナから5時間運転してやっと来れました【おぶ〜】マツコさんの番組で肩に当てれる電気風呂があると知ってからずーーーーっと来たかった😁実は今回の旅もここに来たい!が元で計画立てたんです😍

入店前に昼飯に市内の蕎麦屋へ行ったら駐車場満車だからどっか行け!と追いやられ、30分ほど大回りした格好に。

12:50イン。靴箱の鍵がそのままロッカーキーに。ロッカーの大きさがマチマチで靴箱にロッカーの大きさが表示されてあるので大きな荷物の人は要注意。

荷物をロッカーに詰め込んでまずは腹ごしらえ!
勿論蕎麦大盛り!美味しい😋

食後に早速浴室へ!洗体して湯通し替わりに念願の電気風呂へ!重度の肩凝り人間には肩電気風呂は有り難すぎる😍近所にも欲しい🤣堪能させて頂きました極楽極楽👍

サウナは
オートロウリュウサウナで6セット
ありがとうサウナで4セット
休憩、夕食後にありがとうサウナ3セット
最後にもう一回肩電気風呂堪能して終了
水風呂は全て2分で丁度脈絡60まで下がりました

残念なのは、人多過ぎて座る処確保するのが一苦労😭
しかも暗くなってからはドラクエの大量発生で五月蝿すぎて耳栓が意味を成さない程でした😭

晩飯にホルモン定食食べてる時、隣に座ってたカップルが2人とも牛タン定食食べてて、【うまっ!ヤバっ!想像してたの10倍美味い!仙台で食べたのより美味い!】等々、食べ始めから食べ終わるまでずっと褒めてて俺もそっちにすれば良かったと洗脳されました😭みなさん良ければどうぞ笑

ホルモン定食

こっちも美味しかったよ

続きを読む
256

アマを

2025.08.16

2回目の訪問

こみ〜

続きを読む
11

ゆ・るあな

2025.08.16

1回目の訪問

松本イオンモールで買い物してから
19時半にホテルへチェックイン
20時半に大浴場へ
脱衣所は湯上がりの子供で混雑していたけど、身体を洗っている間に
人もまばらに
サ室はだーれもいなーい
ビート板はあるが、
マットなくて板剥き出しで、足が熱い
温度はマイルド。
本場フィンランド産のサウナとの事
名前はなんて言ったっけ
水風呂も、冷たくて気持ちいい
ただ、露天風呂は狭くて
外気浴は露天風呂の淵に腰掛けてする感じ
浴室内に椅子はあるけど、狭くて

今日はおぶーでかなりととのったから
1セットで終わりにしましたー

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 19℃
24

あゆぽ!のサウナ日記♨️

2025.08.16

1回目の訪問

♨️2025.8.16
♨️12分1分ゆっくり〜
♨️2セット

🧖🏻‍♀️ひとり

⭕️めちゃ綺麗、人少ない

❌足上げられない

続きを読む
0

ゆ・るあな

2025.08.16

1回目の訪問

サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

急遽決まった長野旅
午前中は旦那さんの松本の親戚に会いに行くというので
私はおぶーへ
お盆だから混んでるかと思いきや流石に午前中はそれほどでもなく
ロウリュウありのサ室で
汗💦かいて、冷たい🧊水風呂で
シャキッとして、寝転び畳で寝落ち
を繰り返して最高なサ活
14時待ち合わせにギリギリ間に合う
🍺ビールもざる蕎麦も美味しかったぁ

ざる蕎麦

まずは塩で蕎麦の味を楽しむ

続きを読む

  • サウナ温度 65℃,88℃
  • 水風呂温度 15℃
31

ゆきひろ

2025.08.16

1回目の訪問

The TOJIBA 松川館

[ 長野県 ]

チェックイン

信州たかやま丼セット

続きを読む
8

ずんだ

2025.08.16

1回目の訪問

サウナ:25分、10分×5
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 5
合計:6セット

気になっていたこちらへ
夏水風呂最強施設に認定したいくらいキンキンだった
サウナは70-80℃のマイルド系サウナ
広さがかなりあり1-3段でパブリックサウナとは思えない充実度だった
また扉が引き戸のため空気がかなり入ってくるのが良いか悪いかわからないが、呼吸のしやすさ👌
ストーブはmoki製の薪ストーブでセルフ薪くべ+セルフロウリュで体感温度自体は余裕で90℃ぐらいな感覚
ただ入りたては70℃だったため長めに入ってしっかりあったまった
水風呂は永遠MAD MAXで温度は15℃以下?いや温度グラデーションで10℃程度に感じるほどだった
アウトドアサウナでこんな温度は久々でかなり驚いたしたまらなかった
外気浴はデッキチェアとインフィニティの二刀流と自然を眺めながらで温度も28℃と最近の日本とは思えない温度で感動した
予約の取りやすさ、パブリック、水風呂の質からして白馬の中でも上位3つに入るほどのサウナだった
あと施設も綺麗でサウナ以外を求める人にもおすすめ
リピ確

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 11℃
28

kenzeaux@愉快な日々

2025.08.16

1回目の訪問

星空の湯

[ 長野県 ]

Sauna TENの後、すぐ隣のりえっくすでお風呂に入るついでにサウナ。
ドライだけどちょうど良い熱さのボナサウナがなかなか良かった。水風呂はぬるかったので、外気浴でゆっくりと身体を冷やす。

出た後にアイスクリーム無料なのが嬉しい。さすがシャトレーゼ!

続きを読む
14

まさかの家族風呂にサウナ!

大浴場についてないのに家族風呂にサウナがついていた!
しかも102℃の超ドライサウナ…!

あちちだけど最初は乾いて、その後しっかり汗出る。

水風呂はなくて水シャワー。
でもさすが長野、水が冷たすぎる。

都合上、1回しかはいれなかったけど、あるとは思ってなかったので満足でした。

燻製サーモンのサラダ仕立て

こんなにうまい燻製サーモンは食べたことなかった…旨み爆弾たるや

続きを読む
23

372150

2025.08.16

3回目の訪問

シマシマサウナ

[ 長野県 ]

お盆連休最後の癒し処へ♨️
貸切サウナの醍醐味。サウナ室で寝っ転がり、水風呂では思わず気持ち良さのあまり声が漏れ、座敷外気浴は大の字でフィニッシュです😮‍💨
連休疲れがしっかり取れた締めでした🙇‍♂️
明日1日ゆっくり休んでまた来週から仕事頑張ろう。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
8

kenzeaux@愉快な日々

2025.08.16

1回目の訪問

本日2施設目はこちら。
ガトーキングダム小海に着いてから少し道に迷ったけど、教会の奥にあると聞いて何とか到着。

サウナは小屋とテントの2つ用意されていて、どちらも良かった。
サウナ小屋は天井が高いのが気になったけど、ロウリュにより発生した蒸気はゆっくりと落ちてきてこれでもかと蒸してくれる。当たり前だけど、とんでもなくロウリュするととんでもなく蒸される。焼け死ぬかと思った。

テントサウナはMORZH by TTNEで、ストーブは優しめ設定で少しぬるく感じたけど、ロウリュしまくって石が鳴かなくなってからが本番だった。ストーブの天井に溜まったアロマ水がじわじわと温められて蒸気になり、少しずつテント内の湿度が上がっていくと最後には灼熱地獄と化していた。

水風呂は少しずつ温度差があって、好みの温度を選べて良かった。

10月にログハウスのハーフスモークサウナがオープンするらしく、また行きたいと思う。

続きを読む
8

湖を眺めながら入る本格サウナが至福

女神湖に宿泊しに来たんだけど期待せずサウナイキタイで調べたら近くにとんでもサウナがあったので思わず来訪。

おいお前、池の平ホテルじゃないか!?
久しぶりじゃないか、よく昔CMで見てたぞ!?
こんなにきれいになって!

ってくらいきれい。70周年なのに。
どうやら2023年にリニューアルしたっぽい。

共同ゾーンのサウナはセルフロウリュできるし、なによりとてもよい温度と湿度。
これは熱いし気持ちいい。
湖と駐車場に停めてある自分の車を眺めながら入る。これ最高。

水風呂は蓼科の伏流水で常に9℃以下らしい。
今日は11℃だったけども。
それでもキンキン。ととのう~

男湯のサウナも寝れるとこもあって良かった。
こちらも水風呂の冷たさ申し分ない。

いやーここは行ってよかった。な

(株)長門牧場

マルゲリータ

シンプルだがうまい。トマトの力強さ。チーズの歯ごたえ。がつんとくる。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃,17℃

共用

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 11℃
24

りょう

2025.08.16

1回目の訪問

ハネサウナ

[ 長野県 ]

チェックイン

続きを読む

kenzeaux@愉快な日々

2025.08.16

2回目の訪問

朝旅館をチェックアウト後、いくつか寄り道をしてから湖天の湯へ。
お昼過ぎだったのでファミリー層は外で遊んでいるからか、かなり空いてた。

貸し切り状態に加えて天気も良くて展望サウナは最高だった。長野県に行く時は必ず立ち寄りたいサウナだと思う。

続きを読む
13

いもっこ

2025.08.16

1回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

念願のthe saunaへ行ってきました🐻🌳✨

憧れの地だということもあり、ワクワク・ドキドキで向かいました🚃
もうロケーションが最高で、空間がかわいくて、サウナも最高で、スタッフさんも優しくて、グッズもかわいくて…♡
全部全部最高でした🥰

今回のサウナはカクシへ🧖‍♀️
5回くらい入りました🤭

温度・湿度を最高な状態に作りあげていただいたおかげで、汗もかきやすく、快適でした〜!
ロウリュウもし放題がまた良かったです💭

そして…!水風呂はドラマ通りのもので…(笑)
深さと冷たさが最高でした😉

自然の中の整いスペースでは、蝉の鳴き声も聞こえてきて、完全に整いました〜✨✨

そして、サービスタイムで、5分間背中マッサージも体験しました💆‍♀️
サウナの合間のマッサージは最高に気持ち良かったです〜

このロケーションでの整いは本当に整いました(笑)
あまみの出方が異常でした(笑)

そして、サウナ後のお待ちかねのレストランへ🍴
ご飯はどれも美味しくて、食べ終わった後にはさらに整ってしまい、くつろいでしまうほどでした😌


本当にここは最高で、移住したくなるほどでした🤗
夜の星空も綺麗でした🌠

また季節が違う時に訪れたいです🌱

グッズもかわいすぎて、たくさん買ってうきうきしてます🐻💕

そして、そして、スタッフさんがみんな優しくて、温かくて、素敵な方ばかりでした😌
心も身体も満たされて、整いまくりです(笑)

素敵な場所をありがとうございます🐻
また行きます🐻

ラム麻婆豆腐

美味しすぎました😋初めての味でした!どれを食べても美味しくて、お酒も進んでしまいました🍹

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
20

2025.08.16

1回目の訪問

行ってきましたよ、林檎の湯屋 おぶ〜。
上高地、松本城近辺の長野観光終わりに。
1日の中で1番楽しみな時間。いや〜かなり良かった。1日動き回って疲れているおかげもあって気持ちよすぎた。とにかく水風呂が良い。内風呂に1つ、露天風呂につぼ湯型のが2つ。北アルプスの伏流水を使用した天然水。気持ちよすぎだろ。
水風呂で直接天然水を飲めるのもサイコー。
サウナはセルフロウリュできるありがとうサウナが良かった。良い雰囲気良い温度良い湿度。サウナが出来る日常にありがとう。ああ〜ここに住みたい。飯も美味い酒も美味いジェラートも美味い文句なし!

いろいろ

かなりうんまい。

続きを読む
21

よちお

2025.08.16

27回目の訪問

今日は18時に入館
昨日と違って空いていた
サウナに入った時に昨日よりも熱いぞとおもったら、『サウナ熱い日』開催してた
確かに昨日よりも熱いわ

続きを読む
9

かずお君

2025.08.16

1回目の訪問

これは両方入った人とそうでない人で評価分かれる!
大きい方はとてもよかった!

続きを読む
10

北欧イキタイ

2025.08.16

5回目の訪問

混んでましたが、なんとか3セット
外はイベントやってて、気温もちょうど良く、最高な湯上がりでしたー

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
10

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!