2021.01.25 登録

  • サウナ歴 0年 10ヶ月
  • ホーム 朝日湯源泉ゆいる
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サウナ初心者です。いろいろお勉強中。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

kenzeaux@愉快な日々

2021.10.19

2回目の訪問

サウナ飯

2度目のニコーリフレ。スケジュールの都合で夜10時過ぎにチェックイン。最終0時のアウフグースはエレガント渡会さんでした。話し方、茶道のお点前のような所作、正にエレガントでした。夕食後だったのでサ飯は軽く激辛麻婆豆腐とアクエリアル。

夜遅くまで漫画を読んでいたため、朝イチの藤原さんのアウフグースを逃してしまう痛恨のミス。10時から須藤さんのアウフグースを受け、昼食のため外出。帰ってきてエレベーターで藤原さんとバッタリ遭遇し、朝のアウフグースを逃して悔やんでいることを伝えると、「次のアウフグースは僕ですよ」とのこと。速攻で着替えてサウナに移動する。藤原さんのアウフグースに間に合った!

ニコーリフレのアウフグースはエンターテイメントですね。札幌に行く時は必ずお泊まりしたいです。

激辛麻婆豆腐

寝る前だったので2辛

続きを読む
14

kenzeaux@愉快な日々

2021.10.19

1回目の訪問

サウナ飯

ししゃもを食べにむかわ町に行ったついでにサウナに入ってきました。サウナのついでにししゃもを食べたとも言います。

道の駅に併設された温浴施設ですが、これでいいんだよと言わんばかりに総合的には素晴らしい施設でした。サウナ室はカラカラのドライサウナでしたが、85℃前後の絶妙な温度設定のおかげで長時間入っていられて、しっかりと温まることができます。水風呂は体感で15℃ぐらいでちょうどいい。休憩イスは浴室内に4つ、外に1つ。気温9℃+まあまあの風で外気浴は急速に体温を下げてくれますが、目の前に浴槽が2つあるので大丈夫。

焼きししゃも

今年の天然ししゃもは今日から始まりました

続きを読む
29

kenzeaux@愉快な日々

2021.10.18

1回目の訪問

サウナ飯

入口でヴィヒタを販売しているホテルはなかなか無いと思うけど、そんなセンチュリオンホテルにお泊まりしてきました。

サウナ室はセンチュリオンの良さが全面的に出ていました。108℃のサウナ室はオートロウリュで適度に湿度が保たれていて快適でした。水温9℃前後の水風呂は羽衣が展開される前に身体がヤバいヤバいと信号を発するけど、少しでも長く浸かっていたいと思わせてくれます。最後に気温6℃でも外気浴。地下階からの非常階段的な吹き抜けに板が張ってあり、そこに斜めに寝そべってするクールダウンは最高でした。

また、夕食前に18時からアウフグースを受けましたが、大量のアロマ水(ユーカリレモン)の投入、1・2・3・4・センチュリオン!の掛け声で大きな団扇で扇いでくれた後、再度アロマ水を投入してブロワーでフィニッシュ!控えめに言って頭おかしい(褒め言葉)です。最高です!

しろくま 札幌成吉思汗 本店

生ラム(国産)

これまでの人生で最高のジンギスカンでした!

続きを読む
9

kenzeaux@愉快な日々

2021.10.17

7回目の訪問

サウナ飯

ウィスキング 1周年イベントに運良く当選したので、午後からジートピアへ!

今回は戸川さんの施術を受けました。水風呂で浮かせてもらうと、毎回生まれたての子鹿のようになるのですが、今回は水風呂でととのってしまいました。いつも脱力し過ぎて、休憩イスで最後に挨拶されてもちゃんと返事ができないのが申し訳ないです。それぐらいととのってしまうジートピアのウィスキングが大好きです。

全部のせソースカツ丼

ごはんよりカツが多い!美味い!

続きを読む
24

kenzeaux@愉快な日々

2021.10.17

3回目の訪問

今井湯

[ 神奈川県 ]

今井湯で朝ウナしてきました。
日曜日でしたが小雨の影響か、それほど混んでいませんでした。朝から銭湯行くと、心が満たされますね。

お風呂に入って、軽く2セットやってきました。空いていましたが、人間観察が捗りました。

続きを読む
17

kenzeaux@愉快な日々

2021.10.16

1回目の訪問

サウナ飯

サウナファビアさんからオススメいただき行ってきました。90分800円はとても魅力的ですね。計3.5セットで手首まであまみが出るほどととのいました。そしてサウナ室で霧に包まれたのは初めての経験でした。アウフグースは熱くて死ぬかと思いました。

到着したのが15:15で、16:45までの90分コースでした。身体を洗って早速サウナ室にイン!良い感じの熱さを楽しんでいるとオートロウリュで一気に熱くなります。思わず呻き声が漏れてしまいましたw しっかり温まってから水風呂へ。水温15℃強はずっと入っていられそうなぐらい快適でした。しっかり冷やして休憩イスに移動すると、1セット目から景色がぐるぐる回って見えました。

2セット目の休憩を始めたところでアウフグースの時間になり、休憩を中断してサウナ室へイン!この時だけ混んでいて、空いていた上段に場所を確保します。今日のアロマはユーカリレモンとのこと。大量のアロマ水をストーブに投入するとサウナ室に霧が発生し、猛烈な熱さであちこちから呻き声が漏れてきました。そんな中、大きな団扇で10回扇いでもらい、水風呂に飛び込むとそこは天国でした。休憩イスに座ると深いととのいが訪れます。

最後にもう1セット満喫して退場しました。
かなり好きです。御徒町に行く時は是非また行きたいサウナに出会いました。

焼鳥

湯島の名店、とりひろさんの焼鳥コースはオススメです!

続きを読む
31

kenzeaux@愉快な日々

2021.10.15

8回目の訪問

サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

プレミアムフライデーということで、少し早めにゆいるに到着。3セット(内アウフグース2回)でがっつり宇宙遊泳気分を味わった後晩ごはんを食べ、しばらく3階で宇宙兄弟を読んでお腹を整え、仕上げに2セット(内アウフグース1回)で再び宇宙を旅してきました。

ゆいる特製かえしの漬けマグロ丼セット

お漬物があると尚良し

続きを読む
32

kenzeaux@愉快な日々

2021.10.14

1回目の訪問

サウナ飯

夕方思い立ってスパ・リブールに初めて行ってきました。

平日の夕方でしたが、かなり空いていて快適でした。施設的には厳しいと思いますが…

サウナ室はドライ系で90℃弱なのに汗だくになります。もう少し湿度が欲しい。アウフグースに適したレイアウトなので、是非アウフグースやってほしい。水風呂は18℃前後で長時間入っていられる温度。外気浴最高!

また行きたい!

唐揚げ定食

マヨネーズのフリーフローは嬉しい

続きを読む
30

kenzeaux@愉快な日々

2021.10.09

2回目の訪問

サウナ飯

朝6時半頃にインして、1セット目を軽く終えて、2セット目で7時のロウリュに間に合いました。が、コロナ対策のためタオルではなくうちわ×2で扇ぐという内容。タオルで扇ぐのと何が違うのかしばらく考えたけど答えは見つからず。謎のサービスでした。

朝から3セットきっちり仕上げました。

オロポのキャンペーン価格が破格なのも驚きですが、11/22はいい夫婦の日ではなくカップルの日なんだ、と気になりました。

和風朝定食

これで530円は安い!

続きを読む
25

kenzeaux@愉快な日々

2021.10.08

2回目の訪問

サウナ飯

恵比寿サウナー

[ 東京都 ]

2度目の恵比寿サウナー。
ユーカリオイルがイマイチ極まらなかったけど、サウナでしっかり温まってから冷水シャワーで頭がボーッとする。ととのう手前の状態が続く。最近疲れていたのもあって、ととのいきらず。こんな日もあるさ。

板蕎麦

あれこれ食べた後にはちょっと量が多かった。食べ過ぎ注意。

続きを読む
18

久しぶりの神保町ということで、サウナラボで空き枠あるかなー?と思って確認したら、11時からの枠で空きがあるじゃないですか。迷わずポチりました。

水曜日は男女入れ替えの日なので、初めてのIKEサウナ!
OKEよりもIKEの方が好みです。天井と床の間が狭いため、蒸気が滞留して良い感じの熱と湿気を感じることができます。ゴロリと寝転がれるのも良いですね。2セット目でガッツリととのってしまい、2セットで時間切れとなりました。

神保町はサ飯に適したお店が多いのも良いですね。

キッチン南海 神保町店

カレーライス+しょうが焼き

しょうが焼きトッピング 300円を注文するため、カツカレーではなくカレーライスを選択。

続きを読む
29

kenzeaux@愉快な日々

2021.10.04

7回目の訪問

サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

週明けでツラいからゆいるに行ってきました。
時間的に先に食べてからサウナの順。欧風カツカレーを食べた後、しばらく3階で宇宙兄弟を読みながら時間を潰し、いざサウナへ!

いきなりアウフグースのタイミングと重なった上、インフィニティチェアをGETしてしまい、1セット目から深くととのってしまう。立てない。2セット目はオートロウリュにやられてまたしても深くととのう。3セット目はアウフグースでやっぱりととのう。ととのい過ぎてツラい。

今日は脱力し過ぎて3セットでゆいるを後にしました。

欧風カツカレー

パワーアップにはカツカレー

続きを読む
34

kenzeaux@愉快な日々

2021.10.02

3回目の訪問

友人に誘われ、リニューアル後初のCIOへ!

昼過ぎだけど空いていたので、身体を洗ってサウナへイン!熱い!温度計は108℃の表示でしたが、サウナ室のサイズに見合わないハイスペックなIKIストーブのお陰で、どれだけ汗をかいてもひたすら熱されていくのが分かる。8分持たない。たまらず水風呂に逃げ込むと快適な温度でいつまでも入っていられそうな気になり、長めのクールダウン。そりゃ、1セット目からととのっちゃいますよ。

2セット目はさっきよりも少し長くサウナ室にいられるかなと思いきや、上段にいたためオートロウリュの餌食になり、たまらず退散して水風呂に逃げ込む。やはり長時間冷やしたのでととのってしまう。ととのい過ぎたので、一旦休憩コーナーで漫画を読みつつ少し身体を休ませる。

休憩した後の3セット目・4セット目は、休憩って意味ある?ってぐらいととのってしまい、ヘロヘロでCIOを後にしました。サウナの後はミニストップでハロハロ的なやつでクールダウンだ!と思ったらクリーム売り切れでそれ系のやつは全滅だったのは残念でした。

続きを読む
28

kenzeaux@愉快な日々

2021.10.01

6回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

台風だけどゆいるに行ってきました。
しばらく仕事が忙しかったのでサウナに行けないストレスを解消するべく、仕事が終わったと同時にゆいるに向かいました。台風だけど。

18時のアウフグースになんとか滑り込み、しっかり温まってから水風呂で急速冷却すると、1セット目からインフィニティチェアで至福のひと時を迎えることができました。しばらくサウナ行ってなかったから、身体が欲していたんでしょうね。

そんなこんなで3セットしっかりととのったらサ飯を食べに1階へ移動します。定食と食後のプリンで優勝!やはりゆいる、安定のゆいる。良いですね。

続きを読む
38

kenzeaux@愉快な日々

2021.09.26

1回目の訪問

朝からサウナに行ってきました。
コロナ対策のため会員登録が必須なので、サクっと登録してもらい、受付で売ってるCBDカプセルを購入して準備完了。CBDカプセルを飲んだら浴室にイン!

早朝ということもあり人もまばらで、快適に過ごすことができました。サウナ室のコンディションも良く、80℃とは思えない熱さで汗だくになりました。

14℃の水風呂でしっかり身体を引き締めてから、休憩するとCBDカプセルの影響からか、1セット目から深くととのいました。サウナとCBDは相性良いですね!

バナジューを飲みたかったけど、食堂が開いてなかったので次に期待することにして施設を後にしました。

続きを読む
29

kenzeaux@愉快な日々

2021.09.25

2回目の訪問

ラッコパークのテントサウナを体験してきました。ストーブは薪ではなく電気で、温度設定も低めでしたが、長時間入っていられてしっかり汗をかきました。

水風呂はしっかり冷えていて、思わず変な声が出るほどでした。完全にプライベートな空間を2時間たっぷり満喫した後は、AKC自慢のサウナで更にととのうことができて、大満足でした。

続きを読む
8

kenzeaux@愉快な日々

2021.09.24

2回目の訪問

8HOTEL CHIGASAKI

[ 神奈川県 ]

久しぶりに8ホテルは夜の部での利用でした。プールがライトアップされていて、良い感じでしたねー。

日中暑かったので、はじめのうちはプールの水温も高かったのですが、時間が経つにつれてだんだん冷えてきて、最後の方は体感で17℃ぐらいで良かったです。

金曜日の夜ということでそれなりに人がいましたが、混雑というほどでもなくサウナを満喫することができました。一緒に行った友人によるアウフグースで盛り上がり、こういう楽しみ方もあるんだなと嬉しくなりました。

続きを読む
3

kenzeaux@愉快な日々

2021.09.23

6回目の訪問

久しぶりのジートピア。

高温サウナで3セット。2セット目でととのう。換気が良いので外気浴している気分になれる。

ウィスキングは黒田さん。水風呂の後の締めの氷水を初体験しましたが、かなり良いです。あまりの冷たさに一瞬心臓が止まったかと思ったけど、生きてました。久しぶりのウィスキングだからなのか、深いととのいに達し、これまでで最長の合法トリップを堪能させていただきました。

最後にアカスリ+炭酸シャンプーで締めるのがマイ・ジャスティス!

続きを読む
28

kenzeaux@愉快な日々

2021.09.21

3回目の訪問

遅い時間に到着したためビューサウナには入れず…orz

それでもフィンランドサウナ、ケロサウナでそれぞれ1セット、計2セットできました。夜の海風を感じながらの外気浴はユーラシアならでは。防風壁が良い感じに風を弱めてくれて、心地よいととのいを得られました。

遅い時間なのでレストランも閉まっていて、フルーツオロポは断念。

続きを読む
4

kenzeaux@愉快な日々

2021.09.21

1回目の訪問

湯楽城

[ 千葉県 ]

以前から気になってた湯楽城に行ってきました。温浴施設とは思えない設備投資に感銘を受けると同時に、インバウンドの旅行客がいないため、目論見の外れた巨大施設の現実に胸が締め付けられました。

サウナ、水風呂、休憩の中では水風呂が一番良かったかな。サウナは取って付けたような印象でしたが、コンディションはまずまずでなかなか良かったです。外気浴は圧倒的スペース不足。アカスリ用のベッドを利用させてもらったけど、ととのわず。

噴水ショーは必見。背景が気になるけど、ショー自体は圧巻。これで平日1,000円は安い!

続きを読む
8