長野県のサウナ施設のサ活

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

H

2025.08.16

1回目の訪問

今日はポレポレ森のサウナへ
1セット目12分
2セット目8分
3セット目8分
4セット目10分
水風呂各セット1分~

薪サウナはやっぱり最高ですね
セルフロウリュもあって
水風呂も井戸から汲み上げたみたいで
凄く心地よかったです
またお邪魔したいです

続きを読む

共用

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
19

しゅん(裸足)

2025.08.16

110回目の訪問

今日もバレルサウナ
13時からの2時間 晴れ 28℃

サ室は80℃前後
水風呂は24℃
源泉風呂は31℃

お試しで2時間2000円
(大芝の湯入浴権付き)
よかったらどうぞ

続きを読む
11

うな重

2025.08.16

34回目の訪問

おぶ~サウナぶ~No.163うな重

昨夜の業務は過酷モード全開😢
「これはサウナで浄化するしかない!」と夜勤明けテンションでおぶーさまへゴーゴーゴー!
興奮のあまり開店前に到着、すでに20人ほどの列。スタッフさんと丁寧に挨拶を交わして入館、最高のスタート◎

しばらくパイセンセットで蒸されていたところに、山ちゃん・パイセン・いけちゃん師匠が颯爽登場!
そこからは“お盆サウナ遠征大作戦”の報告会が開幕。サ室の熱よりも会話の熱が上回り、気づけば笑いで心身ともに蒸し上がっていました🤣

ふと思ったのは──
「出会いとは、人を幸せにする装置みたいなもの」
その場で偶然重なった時間が、ただの夜勤明けを最高のご褒美に変えてくれる。サウナで整う以上に、人との出会いで心が整うのだなぁと実感しました。

今度はぜひ遠征にも連れてってください🙏
今日は娘のお迎えで後ろ髪ひかれつつ退店しましたが、また聖地巡礼の約束を胸に…。
改めて、出会いに助けられ、出会いに感謝した一日でした✨
竹野内豊でした〜♨️

続きを読む
329

ばこち

2025.08.16

1回目の訪問

良かった・・・
この一言に尽きる

温度、湿度のバランスがよくて
サ室出ると前室の中にハット掛け、
前室出るとシャワー、目の前に大きな水風呂
すぐ外に出て外気浴
トータルバランスがとてもとても良い

オートロウリュは15分毎で30秒くらい水が出続ける
水風呂大きくてうれしい
外気浴にごろ寝できるお座敷がある
なんだ、ここは天国か

あと靴箱のキーが脱衣ロッカーキーになるんだけど
靴箱でロッカーの位置選べるの地味に良かったし
後払いなので入館にもたつかなくていいし、
館内の購入は全てこのキーで済むし
セルフ精算で退館もスムーズ
全部いいな、やっぱり最高

自宅から全然近くないけど
ホームサウナ宣言したいくらい良かった

牛タン定食

本当は山賊焼き食べたかったのに売り切れだった🥲売り切れメニューたくさんあって残念だけど牛タンは美味😋

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
108

きいち

2025.08.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

mico

2025.08.16

1回目の訪問

ハネサウナ

[ 長野県 ]

テントサウナ、初体験。
火を起こし、熱さ調整(80〜MAX110℃)、蝉の声を聞きながら蒸され、ロウリュウ、全て楽しかった。

沢の水は何度かわからないけど、とても冷たくて気持ち良かった。流れもあるからより冷たく感じる。

緑に囲まれ、綺麗な空気。

連れてきてくれた旦那さんに感謝。

また来たい。
ありがとうございました。

そば処 鈴木

野菜天ぷら蕎麦

写真撮り忘れ😅 蕎麦は当然だけど、天ぷらがボリューム満点。サクサクで美味しかった。1300円也。

続きを読む
35

ムー

2025.08.16

1回目の訪問

松本に観光で寄るとわかっていたので、短時間でいいので寄らしてくださいと妻に頼んで、念願のおぶ〜へ😊
外気浴スペースの充実さに圧倒されましたが、短時間ということで、外気浴少なめでロウリュウサウナ、ありがとうサウナを2セットずつ堪能😊🤤
どちらも湿度、温度共に素晴らしく、大発汗🥵
アルプスの伏流水でとろけました🤤
ぬる湯の水素風呂は永遠に入ってられるぐらい気持ちいい🥴
後ろ髪引かれながら、予定の時間にあがったら、家族がいない😅20分待ってやっと出てきたと思ったら、サウナ水風呂が良すぎて、出たくなかったのこと🥹
妻も大絶賛で、来年は観光を早めに切って行こうと😭
毎年旅行で長野に行くので、帰りに松本でおぶ〜に寄って汗を流す💦が恒例行事になりました😆
また来年遊びに行きまーす👌

信州城下そばと天ぷら やまとう

天丼ざるそばセット

長野きたーって感じ👍

続きを読む
42

ひら

2025.08.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

釣夢者

2025.08.16

3回目の訪問

信州健康ランド

[ 長野県 ]

諏訪湖の花火🎇観てきました🤗
何処も混んでて疲れた😅

信濃路遊膳蕎麦の郷

十割どうづき蕎麦

美味しっす😋

続きを読む

  • サウナ温度 48℃,100℃,108℃
  • 水風呂温度 18℃,16℃
28

ぐりぽぽ

2025.08.16

2回目の訪問

5セット🧖‍♀️

みーんみんセミの声を聞きながら外気浴してると幸せな気分になりました☺️

意外と混雑しておらず、快適に過ごせました^_^

大自然の中の水風呂も永遠に入っていられました

続きを読む
37

たくぞう

2025.08.16

2回目の訪問

約4年ぶりのおぶ〜。また来たいとずっと思ってたがようやっと来れた。

いつの間にか新しいサウナ室が増えていたので、まずはありがとうサウナから。
1段ベンチで9人が定員だが、5人も入れば結構キツキツ。対流式ストーブはコンパクトな室内に似合わない大きさで、温度は90度ながら本当かと疑いたくなるほど熱い。100度と言われても納得。
そして、5分毎にライトが光るとセルフロウリュタイムとなる。ラドルはさすがに水がチョロチョロとしか出ないタイプだった。このストーブに普通にかけたら大変なことになりそう。そもそもラドルの持ち手部分が熱すぎて触っていられないので、タオルを巻いてほしい。
もう少し温度を下げた方が気持ち良く入れるが、そうすると待ちができちゃうのかな。

露天には壺水風呂が2つ、新しく設置されていた。アルプスの伏流水が気持ち良い。
ととのい椅子も増えた気がする。アディロンダックが10個はあっただろうか。

前も良かったがさらに進化していて、全国でもこのレベルのスーパー銭湯は中々ない。長野に来た時はまた寄りたい。

続きを読む
14

マリモファイバー

2025.08.16

25回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Shotel Enoch

2025.08.16

49回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ユウキ

2025.08.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ははは

2025.08.16

4回目の訪問

チェックイン

ちょい飲みセット

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,88℃
  • 水風呂温度 20℃,17℃
12

蒸し諜報員

2025.08.16

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

はっさん

2025.08.16

1回目の訪問

続きを読む

黒竜

2025.08.16

5回目の訪問

信州健康ランド

[ 長野県 ]

【とうふ屋のサウナー】
シンケンへ行く時は前日からの準備が必要。
18時には寝て、夜中の2時には起床。
まるで「とうふ屋」である😤

あれ?朝の5時なのに駐車場が一杯で、ロビーも人でワイワイ。なぜ?
どうやら昨夜の諏訪湖の花火の客らしい😅

そんなの気にせず、ルパン脱衣➡しずかちゃん洗体➡シャア専用ズゴック歩行でサウナへ…

お盆休み後半のシンケンをガッツリ堪能😤

追記:駐車場所を探してたらベストポジション発見!!「ドアパンチ」されない様に「寄っせ寄せ」で駐車👍
(この「停め方」危険なので、よい子は真似しないでね😜)

樹林「麻婆かつ丼」(サ飯)

「麻婆」と「豆腐」が「口の中で」喧嘩😅 (カツカレーの様に仲良くすればいいのに…) ※味はよろし👌

続きを読む
336

ヴィヒタロン

2025.08.16

2回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

朝からハルモニアで大ととのい

フィンランドの朝プレート

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
17

ジョースケ

2025.08.16

1回目の訪問

初訪問ですが、サウナ広くて良き。
天然水の水風呂良き。

サウナにタオル敷いてありますが、サウナマットは持って行ったほうが良いかも?

続きを読む
12

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!