サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 北海道 ]
255回目投稿!今日は近場でサ活動!
サウナ3セット(7分、9分、9分)。サウナにゆっくり入れたし、外気浴もちょいど良い温度で整えた!あまみもでてた!
今日は少しいつもより人がいたかな!
最終セットは内気浴をしてたら、いつのまにか寝てた!笑。
男
[ 北海道 ]
11:30〜入浴+13:00〜ランチビュッフェというプラン。
今日のお目当ては友人とビュッフェ。
なので、サウナは1セット。
1回ロウリュして下段でぺちゃくちゃお喋り、友人は先に出て残り1分瞑想。
refa冷水ミストで汗を流したら、露天の黒ベッドで外気浴!
たとえ蒸し足りなくとも、たとえ1セット限りだったとしても、やっぱ新緑の下で外気浴は最高だわ…!
女
女
[ 北海道 ]
朝からやる事あって、休日出勤💦まだやることあるけど、下界から十勝岳の噴煙見てると無性に行きたくなり行って来ました。まだ仕事残ってるんでサクッと2セットして、後は露天風呂でまったりして来ました♨️今日の噴煙は風があまり無かったせいか白銀荘の辺りを覆う感じがしてて、心なしか露天風呂で硫黄の匂いがした気がしました♨️温泉だから当然ですけどね🤣
明日の5月24日は、大正の噴火🌋で上富良野町で144名の方々が亡くなって100年になる感慨深い日です🙏
噴火は止める事はできませんが、尊い命を守る為に日々工事をされてる方々に感謝をしつつ、白銀荘を楽しませてもらってます👍♨️
時期的にいつ噴火🌋してもおかしくない時期だと聞いています💦
気を付けながらこれからも大好き😍な白銀荘行かせていただきます♨️
男
[ 北海道 ]
お天気晴れ、お休み、早く目が覚める…
と、くれば、朝ウナ&朝日浴チャンス!
木々の若い葉の鮮やかな色を
眩しく感じながら
車を走らせ到着
浴室には5、6人
ほのかな硫黄の匂い、幸せ
洗身&下茹で
いざ、サウナ♡
レディがおひとり
3段目、ストーブ正面にお邪魔
念願のツインストーブ
お会いしたかったです♡
あぁ、スラっとイケメン✨
そんなに会いたいならさっさと来なさい
と、ストーブに言われそう💦
なんせ人が多いの得意じゃないのでス💦
なんて熱さに包まれながら思考暴走
(すでに玉汗)
我に帰り、改めてサ室を見回す
ツインストーブ側は
時計も温度計も無いのね〜
座面も2、3段目は広く
TV無し、静かに流れるBGMあり
(朝風呂はスタッフによるロウリュはない模様)
そして、ととのいタイマーを
忘れた事に気づく(泣)
今日は体感時間でざっくり
サ室 8.8.10.12.10.3分
(ラストは体温め)
汗流して、湯船30秒水風呂20秒×4
(最初とラストはナシ)
外気浴 3分×4(最初はナシ)
朝日浴!って思ったんだけど
生命力溢れる木々の成長により
朝日浴大満喫!とはならずだったけれど
目を閉じて聞こえてくる
葉擦れの音、水音、
チェアに沈んでいく様な
フワフワ揺れている様な感覚、心地良き
あっという間に朝風呂終了の時間が近づき
最後に湯船に浸かって終了
目に鮮やかな新緑の中での至福のひと時
ありがとうございました!
女
[ 北海道 ]
昼食後にサ活初はしごでナウマン温泉へ16年ぶりに行きました🧖♀️
サウナ室内はほとんど1人でロウリュしながらのんびり2セット。晴天での外気浴は解放感いっぱい☀️
温質はいつも入ってるモールと違いサラサラの単純温泉で新鮮でした♨️
今日のはしご2軒はサウナイキタイの投稿で素敵な情報を拝見して、お得に行くことができました。
すぎっぴさんこの場を借りてお礼申し上げます☺️
男
[ 北海道 ]
今日は近くに用事があったので、
はじめての こうしんの湯 へ♨️
全体的にはこぢんまりした銭湯なんだけど、
サウナが想像以上によかった。
特によかったのが、サウナ室の“通路の広さ”。
座る場所だけじゃなく、真ん中の空間に余裕があって、
不思議なくらい圧迫感がない。
今までそこを意識したことなかったけど、
「広さってこんなに大事なんだ」とちょっと感動🪵
露天風呂はフルーツミックスの湯🍊🍎
ふわっと甘い香りがして、かなり癒された。
熱いお湯に入りながら香りを感じてると、
自然とぼーっとしてしまう🍃
派手さはないけど、
こういう“また来たくなる感じ”の銭湯っていいなぁと思った一日でした。
みなさんが「地味だけど好き」なサウナや銭湯ってありますか?♨️
男
男
[ 北海道 ]
安平で菜の花を堪能してから、こぶしの湯あつまへ
一年半ぶり
前回の自分の記録によると、露天の紅葉が大変雅だったとかいてあったが、今日は新緑に囲まれて、風にそよそよと葉っぱがそよぐ清々しい風景
さらに何種類かのつつじの花が綺麗に咲いていてとても癒された
木の葉や虫が多めなのはご愛嬌
サ室にひとり蒸されていると、ご婦人が入って来てストーブ前の柵にタオルを干して出て行った
ちょっと奥さん怖いんですけど
燃えたらどうすんの
しかも出入り口の横かつ非常ボタンの横に干すのですか
私の逃げ道を塞ぐのですか
水風呂入って休憩して戻って来たらタオルは回収されていてホッとした
乾いたのだろうか?
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。