2023.04.08 登録
[ 千葉県 ]
あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、2026年初サウナ。朝所用が終わって、そこから車で10分。絶好のサウナチャンス。10時イン。比較的すいてて贅沢。5セット満喫。
ドラゴンサウナ
ドラゴンロウリュ完走(下から2段目)
ドラゴンサウナ最上段
ソルトサウナ
medi saunaでセルフロウリュ
真っ裸で外気浴しても、この時期でも気持ちイイ不思議。
バチバチにあまみも出て、2026サ活スタートしました。
[ 千葉県 ]
新年を迎えるにあたって髪をととのえる前に、サウナでととのえ。気温が低かったので、水風呂を抜いて外気浴へ。何か物足りない気が。
サ9分、外9分を3セット。
帰りは寒かったので、味噌ラーメン。
30日の仕事納め後にサウナ納めしたいな。
[ 千葉県 ]
コストコでの買い物を口実に、少し先まで車を飛ばして龍泉の湯に行ってみました。気になる名前。
露天風呂、壺湯いい感じ。下茹で完了。期待膨らみ、いざサ室へ。
温度が低い?出入りの開閉で外の冷たい空気が…
00分、30分のオートロウリュ中にお父さんが息子に話しかけに出入り…あぁせっかくの熱気が…
20分2セットで諦めることを決意。今日じゃなかったんだ。明日もどっか行こ。
[ 東京都 ]
サウナイキタイと3coinsのコラボ商品のサウナハットを上野で購入。被りたくてそのままサウナセンターへ。いい感じ。今日はアウフグースには申し込まず、自分のペースで3セット+スチームサウナ(前が全く見えない)。屋上外気浴もスカイツリーを正面にサイコーでした。
[ 東京都 ]
錦糸公園でのSUMIDA COFFEE FESTIVALにてコーヒーをいただき、そのままリアルサウナを初訪問。
不思議なサ室の形状でした。奥があるのね。
いい感じの熱で7分ほどしか入れませんでした。3セット。残念ながら外気浴スペースが工事中で休憩難民。
びっくりするくらい声の大きな方や全身…な方がいらっしゃってキンチョーしました…
錦糸町もだいぶ制覇。
[ 千葉県 ]
前回に続き薪サウナ。街の銭湯で薪サウナに入れるだなんて、近くに住んでる人がうらやましい。
お父さんの90℃を超えない温度管理もいい感じ。90分にするか120分にするか迷ったり…ケチって90分にしてバタバタで飛び出たり…と時間を気にせずゆっくり3セット過ごせるのもステキ🤩
世界チャンピオンのお店のコーヒーを飲んで帰ったのに、ああ、もう眠くなってきた…
[ 埼玉県 ]
なんか気分が乗らず4週間ぶりのサ活。
なんとなく薪サウナのパチパチを聴きたくて、毎日サウナへ。いい明るさ(暗さ)。いい熱。無になるって難しいナなどと考えつつウトウト。サウナをシンジルナ(by 蒸しZ)…
暑い間に行きたかったサウナを逃してしまったけど、行ってみたいサウナもいくつか見つかったし、ゆっくりやっていこう。
9分、30秒、10分
9分、30秒、10分+ウトウト
6分、30秒、5分
[ 千葉県 ]
寝落ちしてしまい、なかなか当日投稿できない…
昨日の午後、レインボー本八幡、初訪問。
狙いは高温サウナ。3セット目、2段目にまあまあ座れたので、試しに最上段(3段目)に座ったところ、全然ダメ。◯くびの危機を感じて、すぐやめました。危険です。
ちなみにもう一つの瞑想サウナも00分のオートロウリュで激変。1分おきくらいで3回かけてくれます。これも上段だと耳が燃えるかと思った…
さすが噂どおりでした。
帰り、御神輿遭遇。
[ 東京都 ]
散髪後に、帰るかどこかに行くか考えに考え、サウナセンター稲荷町へ。2階ドライサウナと6階サウナシアターあり。今日は両方でアウフグースしてもらったワーイ。2階のサ室はアウフグースするにはそこまで広くないと思うけど、無駄な動きなく強烈な熱波を飛ばしていただきました。6階のサウナシアターの方は座るにもおサ法あり。汗を垂らさないようにバスタオルをベンチに敷くスタイル。女性アウフギーサーの優雅な舞。ありがとうございました。屋上には簡易プールと外気浴。いい感じ。やっとサウナセンターコンプリート。多分また行く。
[ 千葉県 ]
翌日投稿…
家近くの未訪問サウナを訪問。車で20分弱。
最初サウナ室がどこか分からず、しぶしぶ?スチームサウナに入る。笑。いい香り。
そんなはず?ないよな、ホームページにも載ってたよな、と再確認して「モイスチャーサウナ」を見つける×2。
塩サウナもあって全種類入室。
個人的にはノーマル?サウナ3セットでバチっと決める(キマる?)のが好きですが、ついついMOTTAINAIが顔を出して、欲張って全部まわる…。15日の夕方は外気浴の風も心地よくて、なによりお風呂が豊富でお客さんも多く、休憩場所もなかなかの競争率が激しかった。駐車場もものすごい車の数でした。いいじゃん。
[ 埼玉県 ]
1時間半ほどかけて遠征。ここも前から気になっていた処。初めてのサウナはおサ法などいつも少し緊張。会話禁止。すばらしい。ほぼ静寂。
サ室3つ。6段雛壇サウナが人気。アチィ。下から3段目と4段目に座ったけど(上からでも同じか)、全然頑張れない…一発であまみが出た。
セルフロウリュサウナ、低温多湿サウナ(80℃は低温なのか!?)はほぼ貸切状態。笑
4セットの活動でした。
"グルシン"はどうにも長く浸かれるようにならないです…
サ飯に狙っていた二郎系のお店が夕方の開店前から行列で断念。でも二郎系の口になっていたので、途中駅で食して帰宅。
[ 千葉県 ]
夕方から遠征。前から気になっていた湯の郷。ホームページを見てみると、ふむふむミュージックビデオが流れる?サウナはもう一つあって、そっちは禅?いいじゃない。行こ。
いきなりのミュージックビデオとオートロウリュ。
2セット目は禅。セルフロウリュの音、オートロウリュとはなんか違ってイイ。やったのは自分じゃないけど。
3セット目はアウフグース。完走。
これで終わりのつもりだったけど、おかわりのミュージックビデオで4セット。
日中はともかく夕方は気温も下がってきているので、外気浴もキマってきますね。
さ、帰ろう。
目の前が家系ラーメン!!
食して帰ろう。
[ 東京都 ]
Xによると週末はかなり混んでいるようなので、しごおわで訪問。プレオープンに続き、2回目。せっかくなので今回はワークカフェも短時間利用。コーヒー、おいしい。その後、サウナへ。20時のゲリラロウリュ、21時のスタッフロウリュにも参加でき、喝を受けてきました。最後逃げましたが。サ室を出て、水風呂を出て、休憩を始めた直後の心臓のドクドク音が少しずつ落ち着いていく感じ、静?無?まだまだ楽しみたい。
[ 兵庫県 ]
帰省からの日帰りで有馬温泉へ。ウチ(実家)から車で1時間かからず着けるのね。知らなかった。有馬グランドホテル展望大浴苑「雲海」とランチ挟んで地下の「ゆらり」。合わせて3セット。雲海は貸切状態。高齢の親も一緒だったのでサ活は遠慮気味に。久しぶりの有馬温泉の独特の色。外気浴も無音で心地よし。
[ 兵庫県 ]
帰省の途中下車にて訪問。狙っていたところが今は宿泊客しかサウナ利用できないということで予定変更。
目的の明石海峡を見ながらの入浴やら外気浴は達成。暑くてまったく涼めなかったけど。
サ6m、水1m、休憩10m
蒸6m、水1m、休憩5m
サ8m、水1m、休憩10m
蒸し風呂は蒸気が出た後に室内をウォーキングするとロウリュ気分が味わえるのね(誰もいなかったので💦)。
[ 東京都 ]
日曜午後、未訪問の生姜サウナ・金の亀さんにお邪魔しました。時間を読み間違えてランチタイムが終わってしまい、生姜焼きのセットにはできなかった…。サ室が熱くてあまり長時間は入れず。でもあまみもバッチリ。生姜水ロウリュもむせ返りそうになりつつ…整いスペースも瞑想ルームで一人寝転がったり、かなりレベル高かった。90分では時間足りない!次は生姜焼きbakaのサ飯までコンプリートしたい。
[ 東京都 ]
しばらくぶりの投稿…サ活は継続してたのですが。
あっという間の金曜日。なんとなく一人時間がほしくて、早めに仕事を切り上げ(終わってないのに)、巣鴨サンフラワーを初訪問。通勤ルートの未訪問サウナもだいぶ減ってきた。Theサウナ施設。欲をいえば外気浴か冷風がほしかった。
サウナ10分、水風呂1分、休憩5分
を3セット。
サウナに行った日はホントに爆睡できる笑
寝坊した。
[ 千葉県 ]
地元周辺に未訪問サウナがまだいくつかあるな。極楽湯柏店。タワーサウナはいい感じ。毎00分と30分にオートロウリュがあるとかで16時に合わせて活動していたら、なんと16:20からアウフグースイベント。これもキレイに時間がはまり、熱波くらってきました。かつ16:30のオートロウリュも重なり、、、ウソでしょと笑ってしまいました。まいりました。巨大うちわメインでしたが、ありがたい。
世は17時くらいから混み始めるようですね。ほぼ入れ替わりで退店。
サウナ人気が冷めてきているという新聞記事を見たけど、加齢でストップがかかるその時まで、まだまだたくさん訪問しよう。
[ 東京都 ]
初訪問。初訪問で攻める所存。
3種のサ室に2種の水風呂。カラカラサウナもボナサウナもラジオとテレビの音がなんかしみた。水風呂では思い切って向こう岸?に頭がぶつかるまで背面で浮かんでみた。若者の数グループが大きな声でしゃべってたのだけがただただ残念でした…黙浴と書いてあるよ…
カラカラ、ボナ、テルマーレ、カラカラ、ボナで5セット堪能。サ飯はなりたけさん。
錦糸町、角打ちなんかもありサウナ後も色々と楽しめそう。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。