対象:男女

吉野湯

銭湯 - 香川県 高松市

イキタイ
214

瓶のコーラ

2025.03.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
0

ごろなろ

2025.03.12

1回目の訪問

サウナ:6分×4
水風呂:1分×4
休憩:5分×4

コンパクトなサ室も温度、湿度満足😋

今日もサウナに行けた事に感謝😃

続きを読む

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 17℃
61

🇯🇵塵塵 a.k.a. DE-King🇯🇵

2025.03.12

1回目の訪問

3月12日のサ活♨️

レクザムホールでの仕事の後に訪問

Great-Tigerー7.5HzNeoさんのおすすめ施設

女性の番頭さんが笑顔で接客してくれた☺️
450円でサウナに入れるとは安過ぎ😆

持参したビオレ髪顔体で全身を洗い流し、熱いと噂の温泉で湯通し🫠
温度は45〜47℃くらい‼️毎日入ったら癌細胞も消滅しそう🤗

サウナ10分×3セット
水風呂2分×5セット
内気浴5分×3セット

休憩所は脱衣場のベンチのみ、湯船の縁で腰かけても休憩できる
新開湯泉、梅湯、都湯もこんな感じだったような

サウナの後は温冷交代浴でグルングワンとしっかりTTNIました🥴


お客さんのマナーもよく清潔で居心地いい銭湯です😊
また来ます♨️

最近まで丸亀の人と思ってたけど、実は猪熊画伯は高松出身でした🖼️

続きを読む

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 17℃
60

ケンタロック

2025.02.03

2回目の訪問

1分も入っていられない熱すぎる内湯
4人でいっぱいの104度のサウナ室
昭和にタイムスリップしたような脱衣所
この雰囲気が落ち着きます☺️

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
36

u

2025.02.01

1回目の訪問

あまりにも身体が冷えて高松滞在中に2回行きました!
1日目夜と2日目昼。番台さんから脱衣室が見えるかどうか、ギリギリ見えない絶妙な配置だった。笑
お湯は私的には熱くて沁みたけど、常連さん的にはぬるいみたい。普段どれだけ熱いのよ?
水風呂は家庭用の浴槽にお水掛け流していて冷たい。気持ち良い。
高松の人の日常が私にとっての非日常ででも心地よかった。
高松の人は穏やかで優しい人が多い!いい旅でした✈️
番台のおじいちゃんがいつまでもお元気でいられるように。

続きを読む
10

Great-Tigerー7.5HzNeo

2025.02.01

1回目の訪問

今日は夕方16時まで時間が出来たので。
自分にご褒美Dayとして
劇映画 孤独のグルメを観てきました。
個人的に感動して少し涙の出るシーンもありました。

少し時間があったのでゲームコーナーで孫に景品GET(^○^)

お腹すいたので帰りに高松東イオン徒歩3分の枡うどんさんでかけうどん中トッピングは竹輪をいただきテクテクと帰路へ
ハプニング発生
片原町辺りであれ?GETした景品が無い💦
あっそうや💡枡うどんさんに忘れとる
時計を見ると12時10分よーし
健康のために歩きで行こ🚶
片道30分かけて枡うどんさんに到着、お礼を言って復路30分の時間をかけたところで、この寒いのに汗。汗。汗。

なんと吉野湯さんがすぐ近くにあるじゃないか~
『良いじゃないか良いじゃないか~』と井之頭五郎ばりに心で独り言をキメて
吉野湯さんに13時15分到着
レトロな下足箱(木製の鍵が懐かしい)で靴を預けて
いざ番台へ
タオルと石鹸くださいと言うと『はーい550円ね』と若大将
550円てコスパ超ええよね
早速脱衣をして身体を清めて、薬湯でゆっくり温まり
コンパクトサイズの水風呂へ
今の時期それなりに冷たくて気持ち良い🆗
サウナ12分
水風呂1分
休憩

超あつ湯2分
首から下真っ赤っ赤(///∇///)
水シャワー

薬湯5分
水風呂1分

サウナ12分
水シャワー
休憩

超あつ湯2分
でフィニッシュ

探偵!ナイトスクープを見ながら着替えを済まし、14時30分若大将からタッチ交代した大将に挨拶をして施設を後にしました。

今日はハプニングから
枡うどんさんのスタッフ様の優しさに出会い+ウォーキングで運動+久しぶりに吉野湯にも行けた+地元に16時までに地元に帰りつく事も出来た。
夕方用事を済ませて
タイガースキャンプ🐯を観てると

嫁さんが帰宅したので🈂飯として
僕の特製ナポリタンスパを作りました。

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 16℃
46

Harumo

2025.01.26

1回目の訪問

【高松にあるあつあつ銭湯】

●内風呂3つ
●水風呂 あり、冷たい

▼サウナ
・4人ぐらい
・新しめで長く入れるタイプ
・テレビなし

●その他
・内風呂3つ+水風呂1つ+サウナ1つ
・お風呂はまじで熱い
・番台スタイルのおじいちゃんからは脱衣所は見れなくてほっとした

居酒屋に行って定食屋に行って、お腹パンパンで1回リセットで向かったのが、吉野湯。
番台の優しそうなおじいちゃん、常連さんたちで賑わっていた。
そしてお風呂。本当に熱い。けど、歩いて疲れているであろう身体を癒してくれたし、お腹も少し楽になった笑
サウナは新しくしたようで、キレイで小さな空間だったがあたたかさも十分にあり銭湯サウナのクオリティが高かった。地元のおばちゃんたちが、あーだこーだ話をしていて趣があってほっこりした。

帰りは少し寒かったが、
熱々のお風呂とサウナの後だったから気持ちよく帰れた。

はあー
知らない場所の銭湯は本当に好きだ!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
26

とにかく熱いお湯と冷たい水風呂でサウナより整いそう。

もう湯船と水風呂の交代浴で十分かもしれないってくらい熱いと冷たいがすごい。
久しぶりにあんな熱いお湯に入った。たぶん45℃くらいだと思う。
地元の人の話だと今日はまだぬるい方らしい笑

水風呂もこれ10℃下回ってるんじゃないだろうか。。
地元の人の話だと高松で最初にできた銭湯らしい。

サウナは最近リニューアルしたらしくとてもきれいでヒノキの香りがまだする。
地元の人の話だとロウリュウとか勝手にする人がいて壊れたらしい。

地元の人はいい人でした。

武内食堂

オムライスにb級グルメのかしわバターが乗っかってるわんぱくな逸品。腹パン

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 12℃
12

サウナ:10-8
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 1
合計:2セット

一言:しごおわ、サクッと電車で高松へ🚞

乗継の間に1時間だけサウナチャンスが訪れた👍

駅から歩いて15分強。

サクッと洗体。

主浴槽は激アツなので、入浴剤入りの湯で湯通し。

100℃のコンパクトなサ室だけど、昨日のナニワサウナよりはマイルドな感じ。

最後は主浴槽の熱湯で〆。

徳島ラーメン麺王 高松駅前店

ラーメン

チェーンの徳島系は敬遠してたが、これはこれで有りかな🤪 アプリインストールすれば替玉1回無料!

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 17℃
63

どこでもドア

2025.01.23

2回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:高松の繁華街から近い。古き良き銭湯でサウナもGood!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
2

いよかん。

2025.01.15

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ケンタロック

2025.01.15

1回目の訪問

こんな寒い日は熱い湯船に浸かりたくて吉野湯へ
いやあ熱い
最初腰まで浸かって半身浴
痺れる熱さが癖になる
一旦出ると赤いタイツを履いてるのかというくらい下半身が真っ赤になってる
サウナは二段目でしっかり3セット
水道水なので夏場は水風呂がぬるめですがこの季節はしっかり冷たくて最高でした

ダントツラーメン 高松一番店

ラーメン並野菜マシ

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
21

わらび山

2025.01.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 116℃
  • 水風呂温度 15℃

蒸しKK

2024.12.28

1回目の訪問

15分ほど歩いて吉野湯へ!いつもゴールデンタイムなので違うところにもと!サウナ室はコンパクトだけど空いていて、木を張り替えているのかきれいだった。気持ちよかった。知らない街の銭湯に訪れるの好きだな。

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 17℃
13

めがね

2024.12.24

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

まさか吉野湯にサウナがあったとは!!!!!
なめておりました。すごく綺麗なサウナで木の香りがする。狭いけど、かなり満足。むしろ静かで最高。
水風呂はまさかのバスタブ。それもまたいい。
今日の薬湯は漢方。香る香る。
幸せかも。
椅子はないけどスペースはあるので、腰掛けてととのう。
お風呂自体も浅いお湯があるので、足だけ入れて痺れるのもまた好き。
いいなあ吉野湯。はまりそう。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
13

ユーのカー

2024.12.19

1回目の訪問

12/19木 吉野湯②
1st inから腹ごしらえにうどんを食してもまだ飛行機まで時間がある。
となると、もうひと蒸しやな。

さて…マクドでサウナイキタイ検索検索っと。て、1st inの近くにあるやん!また1st inへの道を戻り16:00頃in.

外観は今風のThe町銭湯。入浴料450円てのがうれぴ。

サウナ×4

TATTOOありな地元湯ーザーが多かったけど風呂アは平和で、なんだろ…仙台の駒の湯とか静岡の桜湯みたいな安心感がある。

GTも1st inも吉野湯も甲乙付けがたし。
あー、また高松イキタイ
(記2025.02.18)

続きを読む
0

ちー

2024.12.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

柴田 啓佑

2024.12.14

2回目の訪問

サウナ1セット

続きを読む
0

せろり

2024.12.05

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まー

2024.12.04

14回目の訪問

空いてて快適でした。

熱いお湯でポカポカ。

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 18℃
10
登録者: 桃白
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設