入れ替え頻度:日替わり(露天ジャグジー風呂:偶数日男性、奇数日女性。露天岩風呂:偶数日女性、奇数日男性。)
温度 90 度
収容人数: 33 人
【露天岩風呂:女性偶数日】 温度計あり、12分計あり。TVのところに時計あり。3段。 サウナマット貸出あり。
|
ロウリュ(アウフグース)
|
|
|
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
|
|
|
セルフロウリュ
|
|
|
|
外気浴
|
|
|
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
|
●内風呂 寝転べるイス(フルフラット可): 2席 イス: 1席 ●外気浴 ベンチ: 1席 |
|
ウィスキング
|
|
|
|
イオンウォーター
|
|
温度 110 度
収容人数: 4 人
totonouのエストニア製バレルサウナ 熱源はTYLOのストーン式電気ストーブ セルフロウリュ可能
|
ロウリュ(アウフグース)
|
|
|
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
|
|
|
セルフロウリュ
|
|
|
|
外気浴
|
|
|
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
|
|
|
ウィスキング
|
|
|
|
イオンウォーター
|
|
設備・ルール
- 24時間営業 -
- 館内休憩スペース ○
- 食事処 -
- 漫画 -
- Wi-Fi ○
- 電源 -
- 作業スペース -
- 給水器 ○
- 駐車場 ○
- ウォシュレット ○
- 岩盤浴 -
- タトゥー -
支払い方法
- 現金 ○
- クレジットカード -
- 電子マネー -
タオル・館内着・サウナマット
- レンタルフェイスタオル -
- レンタルバスタオル -
- 館内着 -
-
サウナマット
無料(タオル地・使い放題) ○
アメニティ
- シャンプー ○
- コンディショナー -
- ボディーソープ ○
- フェイスソープ -
- カミソリ -
- 歯ブラシ -
- ナイロンタオル -
- ドライヤー ○
- サウナパンツ使い放題 -
- 化粧水 -
- 乳液 -
- メイク落とし -
- 綿棒 -
リラクゼーション
- ボディケア ○
- アカスリ -
- タイ古式 -
- ヘッドスパ -
プライベートサウナ(貸切)補足情報
電話にて予約 利用時間は90分 4名までは同価格 最大5名まで利用可で5人目は追加料金1,500円 平日4,900円 土日祝5,900円 赤村民は前日3,900円 別途入館料必要
施設補足情報
靴箱100円(リターンあり)。脱衣場のロッカーは100円必要(使用後は返却されません)。
日曜日の混雑傾向
ユーザーさんの投稿を基にしたデータを表示しています。
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
3件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
2件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
1件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
1件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
サ活
「イベントの谷間に今月のホームイン」
今日のサ巡りラスト🚗
どんなにイベントサ旅の予定があったとて、最低でも毎月一回は必ずホームインという私のサウナーとしての第一で、曲げることの出来ない流儀❤️🔥
来週からは熱いイベント続きになるので行けるうちにと考えて流儀を曲げずに今月のホームイン🏠
夕方4時半頃にイン、まずは受付にてご挨拶して水分補給用のサウナドリンクととのったを購入🥤
浴室に向かうことに😁
すると途中の回廊で裏技ヌシと偶然‼️偶然‼️
ご挨拶したところ、セッションを終え退館されることのことで入れ違いに💦
裏技ヌシと別れ、庭を見ると鮮やかに咲き誇る彼岸花が🌺
改めて熱い熱い夏が終わり、季節はずれ確実に秋に向かっていると感じました…🤔
浴室に入り、脱衣所でも眼鏡長髪お兄さんと偶然‼️偶然‼️
お兄さんもセッションを終えたタイミングでわずかなサウナ談義ののちすぐに別れました💦
ということは常連さん方が一通り出られて混雑のピークは過ぎたのかと思いましたが、浴室には多くのお客さんが😄
軽く洗体して支度を済ませサウナに向かう途中、水風呂近くででアイパーお父さんを発見してご挨拶🙏
そしてサウナへ🔥
予想通りピークは過ぎ半分位のお客さんの入り☺️
室温計は100℃程を差し、野球も相撲もなくテレビに映るのはアニメクレヨンしんちゃんやドラえもん📺
顔見知りではない常連さん方の話し声をBGMに落ち着いて蒸されました🤩
お風呂の汗を流して冷水風呂へ😋
水温計は10℃程ながら体感は14℃程😆
外気が涼しくなったおかげか手足の先のピリつきが戻ってきた💥
これから冷水風呂が本領を発揮していくと楽しみになりながらクールダウン🤤
今日は奇数日、休憩は露天スペースの唯一の偶然さんチェアーが埋まっていたので内湯の畳にゴロン🛌
浴室の天井に見上げながら、これから控える熱いイベント、そして気温の低下に伴いこちらの冷水風呂が本領発揮となっていくことにワクワクすると共に、今月も無事にホームイン出来たことに安堵しバチバチに💥
あ〜❗たまらん‼️
無事に今月もホームイン出来たセッションを終え、脱衣所で顔見知りの常連さんのパンクスお父さんと偶然‼️偶然‼️
いつもの常連さん方とのタイミングとズレて驚きながらもわずかなサウナ談義に花を咲かせて別れ、からく亭に向かい筑豊唯一のオロポで〆🥤
〆を終え、受付にてご挨拶し、改めて感謝と激励のお気持ちを申し上げてから退館しました
改めまして、我がホーム源じいの森温泉様、今月の無事に流儀に従いホームインを遂げることが出来て何よりでした✌️
大変熱く温冷申し上げます🔥🙏
そしてサウナイキタイサ活投稿数1500突破誠にお愛でとうございます㊗️🎉
今後更にサ活投稿数が伸びる
ジャグサウナーさんオススメサウナ源じいの森温泉‼️
自分以前から密かにジャグサウナーさんのファンなんですよ(^^)同じ九州で親近感湧く‼️
という事で15分ほど離れた道の駅で1億円のトイレに入りこんなととのいスペースあったら最高じゃんなんて考えた後ラーメンを頂きいざサウナへ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
因みに道の駅にも温泉♨️あるみたいです♪子供が遊べる遊具やゴーカート、ドッグランまであるみたいなのでお子様と一緒に行くといいかも(*´ω`*)
道の駅から車で14分🚙橋を渡り坂を登れば見えてきました!源じいの森温泉♨️🧖
下駄箱に靴を預けってスリッパ入ってる⁇どうやら履き替えるスタイルみたいです☆
券売機でチケット購入
大人700円
子供350円
綺麗な日本庭園の様な中庭をとおり大浴槽へ潜入
貴重品ロッカー100円
綺麗て清潔感ある更衣室はやる気持ちも抑えて1枚1枚丁寧に畳んで、、、もう我慢できずにトゥルントゥルンと2トゥルンで早々と浴場へ!
ドア開けた瞬間畳!(◎_◎;)
シャワーの勢い🚿強すぎて∑(゚Д゚)
洗体を済ませ湯どうし
40℃と丁度いい湯加減(*^▽^*)
サラッとした柔らかなお湯に運転の疲れが溶け出していく感覚についウトウトしてしまいました(_ _).。o○
湯どうしも終わりサウナ室へ出陣!
木の温もりと明るめオレンジ照明!何より綺麗!おそらく常連さんに愛されて大事にされてるサウナですね🧖♂️なんかジーンと来ました‼️
89℃ドライサウナにテレビの音と常連さん達のあそこのサウナよかったよ的な会話にいいなぁーっと思った矢先マット交換します!これを聞いた瞬間常連さん達の連携プレイにちゃっかり混ざりww
12分で退室‼️
水風呂ゾンビ🧟状態でIN気持ちいいぃー!
あれ関節痛い!温度見ると8.2℃グルシンキターー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎出るともう一つ水風呂⁇(^^)こちらは20℃とやや高めだが入ると良き!良すぎる!つい長めに入りたくなる(*´ω`*)
フラフラしながら安楽の地畳
本日に実感しました!日本人で良かった!!(´-`)
露天風呂に入ると深い!森の香りに癒されていると奥に横になってる人発見!石と石に挟まれて🪨🧖♂️🪨自分もやりたい(*⁰▿⁰*)直ぐサウナGO15分で熱々に仕上がり例の🪨へ
見上げると🍁楓間から降り注ぐ青い空!耳をすませば水の音と枯れ葉が擦れる音!
秋を感じつつこんないい場所を作ってくれた自然と源じい、教えてくれたジャグサウナーさんに感謝!ありがとう!
サウナ入ると出ますよね!
因みに個室バレルあるそうです!
水風呂付き20℃!インフィニティチェアつき!
入館料700円
ロッカー100円
シャンプーボディソープあり
男
-
89℃
-
20℃,8.2℃
井上陽水&奥田民生を聴きながら
広島から田川へ。
本日はコチラでサ活!
サウナ8分10分12分
水風呂2分
休憩10分
3セット
愛する妻と福岡発、車旅🚙💨でサ旅。8日間の旅を終え、無事自宅へ戻りこのサ活を綴っております。妻よ自分よ、お疲れ様でした
岡山は倉敷の瀬戸大橋スパリゾートを後にして、朝食にうどん屋さんに立ち寄ると、割った卵の黄身が双子ちゃん🥚なんだか朝から縁起の良い幕開けとなりました☀️
セトスパさんはWi-Fi環境ではなかったので、途中サービスエリアに寄り音楽をダウンロード🎶楽天モバイルにキャリア変更してからは通信料は気にしなくなりましたが、なんとなく癖で😓でも音楽は必需品♪
どうしても、この旅の締めくくりにご先祖様のお墓参りとお盆前にお墓掃除をしておきたく田川を目指しました。お墓から一番近い温浴施設(もちろんサウナあり)はコチラの施設。時間が遅くなりそうだしサ飯時間や日中の暑さの中の墓掃除を考えると今日中の計画は無理と判断し、宿泊を決めました。
周辺をいろいろ検索していると、ななななんとコチラも宿泊できる場所があるじゃないですか!!調べてみると、これまでとは勝手が違うし値段などと、いろいろ悩みましたがサウナ入ってビール飲んでメシ喰って寝る!という誘惑にワタクシ共夫婦は勝てませんでした🤣
相変わらず広くてコンディション抜群のサ室🔥サウナマットが変わったんですね〜。夏場だからなのか前回より水風呂はヌルく感じましたが、それでも冷たい水風呂🧊気持ちヨカですね。そして外気浴。毎回思うんですがココ、いい風吹いてるんですよね〜🌬️浴室の屋根が露天スペースに向かって下り坂になっていてコレが要因かな〜とか考えたり、ど〜でもいっかっ!とか思ったり🤭
初めて併設レストランでのビール🍺&サ飯も済ませ、宿泊🏨 研修所などでも使われる様な施設な感じでしたが、夫婦ふたり部活の合宿にきたかの様な気分で共用の洗面所で歯磨きしたり新鮮な気分で過ごす事ができました✨
施設を後にし、幼少期に見ていた風景を思い出しながら車を走らせ、涼しい朝のうちでしたが、汗だくになりながら墓掃除を済ませ、自宅に帰る前、最後に病院にいる婆ちゃんに会いに行きました。親父からは危篤状態と聞いていたんですが、朦朧状態ながらも少し会話ができ「びっくりしたぁ」という言葉しか聞き取れませんでしたが、死にかけた婆ちゃんの目ん玉をシッカリ見つめ心を通わせる事ができた様な気がしました。
今回のサ旅も悔いのない素晴らしいものになりました✨携わって頂いた全ての皆様。
ありがとうございました😊絶対また行く〜。
男
-
95℃
-
14.9℃
基本情報
| 施設名 | 赤村ふるさとセンター 源じいの森温泉 |
|---|---|
| 施設タイプ | 温浴施設(スーパー銭湯・サウナ・スパ施設) |
| 住所 | 福岡県 田川郡赤村 大字赤5251-3 |
| アクセス | 平成筑豊鉄道田川線 源じいの森駅より徒歩2分 |
| 駐車場 | 無料駐車場あり |
| TEL | 0947-62-2851 |
| HP | http://www.genjii.com/ |
| 定休日 | 第3木曜日 |
| 営業時間 |
月曜日 10:00〜21:00
火曜日 10:00〜21:00 水曜日 10:00〜21:00 木曜日 10:00〜21:00 金曜日 10:00〜21:00 土曜日 10:00〜21:00 日曜日 10:00〜21:00 |
| 料金 |
大人(中学生以上):700円
子供(5歳以上):350円 ※平成筑豊鉄道ご利用の方は、乗車証明書を提出すると100円割引 【ほたる館・ログハウス・ガーデンホーム宿泊の方】 大人(中学生以上):300円 子供(5歳以上):200円 【バンガロー・キャンプ場ご利用の方】 大人(中学生以上):500円 子供(5歳以上):300円 |
写真ギャラリー
ユーザ投稿画像
- 2018.09.19 13:58 Yutaka Hashimoto
- 2018.09.20 12:00 yukari37z
- 2018.09.24 13:35 Yutaka Hashimoto
- 2018.10.25 00:11 ぷりか
- 2018.10.25 08:18 ぷりか
- 2018.11.13 20:31 ひろぽん@サウナ愛好家🐸
- 2018.11.13 20:33 ひろぽん@サウナ愛好家🐸
- 2019.09.21 14:33 水風呂
- 2019.11.17 00:33 ころころ
- 2019.12.08 19:45 ジャグサウナー
- 2020.04.09 11:33 ジャグサウナー
- 2020.04.09 20:10 ジャグサウナー
- 2020.05.06 16:45 ジャグサウナー
- 2020.05.07 20:52 ジャグサウナー
- 2020.05.15 20:57 ジャグサウナー
- 2020.06.17 12:39 ジャグサウナー
- 2020.06.18 09:22 ジャグサウナー
- 2021.01.15 21:23 ジャグサウナー
- 2021.01.18 17:03 ジャグサウナー
- 2021.02.07 15:55 ジャグサウナー
- 2021.03.07 20:10 ジャグサウナー
- 2021.05.31 20:45 ジャグサウナー
- 2021.06.01 17:39 ジャグサウナー
- 2021.08.20 21:59 ジャグサウナー
- 2021.12.15 11:51 ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじ
- 2022.03.23 14:40 ダンシャウナー
- 2022.04.26 12:19 ズン
- 2022.04.26 12:20 ズン
- 2022.04.26 20:30 ズン
- 2022.09.14 23:22 ズン
- 2022.10.21 15:32 ジャグサウナー
- 2022.10.31 19:06 きょう
- 2024.07.29 16:11 ももちいさお
- 2024.08.04 13:41 ジャグサウナー
- 2024.08.04 13:42 ジャグサウナー
- 2024.08.04 13:43 ジャグサウナー
- 2024.10.05 14:19 ベジータα
- 2025.02.27 12:47 ジャグサウナー
- 2025.03.31 21:01 ジャグサウナー
- 2025.04.01 12:51 ジャグサウナー
- 2025.04.01 12:53 ジャグサウナー
- 2025.04.01 12:54 ジャグサウナー
- 2025.07.01 16:24 ジャグサウナー