男
-
90℃
-
18℃
男
-
90℃
-
18℃
男
-
90℃
-
18℃
男
-
70℃,90℃
-
17℃
男
-
90℃
-
17℃
男
-
90℃
-
17℃
男
-
90℃
-
15℃
47都道府県サ旅season2 その203
season1は173日目で全国制覇して
2025.08.10より season2スタート
新規開拓全国394施設目(2024〜)
残り29都道府県
アイコンは@people_in_a_saunaさん
昨日からサウナニッポントレーナーを着て広島県は福山へやってきました
目的は
瀬戸内の島のレモン山にサウナを作るべく色々と打合せをしてからの
テントサウナで遊んできました
もちろん美味い魚も食べて
しかしながら
テントサウナは温度管理が難しい…
110℃になったかと思えば80℃に…
薪ストーブは奥深いです
で
帰りにルートインさんでサウナして帰ります
サ室は3段15人90℃のテレビ付き
今日もトランプ見ながら温めます
水風呂は隣にあり
4人用16℃
休憩は
露天風呂に椅子やベンチがありますが
寝風呂が最高!
1セット目は気が付けば20分寝てました
ルートインさん
ありがとうございます
さて
個人的本題はこちらから
サ飯です
先ずは
お土産用の日本酒を買うべく酒商山田さんへ
ここには三度来ていますが、日本酒の取り扱いが半端ない!
角打ちで有料試飲しながら選べるのも最高です
続いて
サウナイキタイのお気に入りさんが行っているのを見て行きたくなった自由軒さんへ
いやぁ〜
いい居酒屋さんですね!
福山が大好きになりましたよ〜
食べたものアップします
男
-
90℃
-
16℃
家近なのに実はお初のサウナです。
リニューアル工事で1年休まれるそうで1度は行っておこうと思いまして。
ちょっと迷ってマンガコーナーウロウロしちゃった(笑)
まずは身体を清めてお風呂へ。
檜風呂あるじゃーん。って湯船の縁だけかーいw ちょっと面白いじゃん。ゆるゆるジェットバスも面白いぞコレ。
気を取り直してサウナへ。1セット目遠赤サウナ。入った瞬間天井の高さにビビる。二段目だとちょっと物足りないので途中で三段目へ移動。ストーブ前だとしっかり熱くなる。8分→水風船。水風船16度でキンキン気持ちいい。外気浴はイスとベンチたくさんあってイイね。
2セット目ミストサウナ。コレはミストじゃないなシャワーだ。遊湯やサウナ日本のアレですね。塗った塩はすぐに流れて塩入れたコップには水が溜まる(笑)しっかり熱くて良い感じ。シャワー浴びてごろりん湯で休憩。ごろりん湯いいですね。
3セット目遠赤サウナ。8分。ポケモンカードが買えたどうとかしゃべりまくるおっさん2人がうるさかった。
リニューアルまでにまた来たいね。
男
-
90℃
-
16℃
- 2018.03.10 08:40 サウナウナ男
- 2019.06.29 15:09 yonnoji
- 2019.12.23 16:19 カープ小僧
- 2020.02.12 08:47 Assam
- 2020.04.18 00:30 桃白
- 2020.04.20 18:14 桃白
- 2020.05.06 22:48 桃白
- 2020.05.10 13:28 桃白
- 2020.05.21 20:57 桃白
- 2020.09.12 23:40 Assam
- 2020.09.17 00:49 いけダンディ
- 2020.12.17 18:52 タカメア
- 2021.04.20 06:02 るる
- 2021.04.22 00:47 snb9
- 2021.06.19 16:14 ちょうさん
- 2021.06.19 17:43 ちょうさん
- 2021.06.19 17:47 ちょうさん
- 2021.06.19 19:07 ちょうさん
- 2021.06.30 15:01 ちょうさん
- 2021.10.22 23:49 mirorinn
- 2022.01.05 19:57 taitai
- 2022.01.05 19:58 taitai
- 2022.10.11 22:17 ムニ
- 2023.03.13 22:22 キューゲル
- 2023.06.26 21:51 taitai
- 2023.06.26 21:54 taitai
- 2023.07.10 08:49 taitai
- 2026.06.06 21:13 すみっく