2023.10.24 登録

  • サウナ歴 3年 2ヶ月
  • ホーム 天然温泉コロナの湯 福山店
  • 好きなサウナ カプセル&サウナ日本。 昭和のストロングスタイルに惚れた。
  • プロフィール 福山在住20代の若きサウナーw 歴はブームになる前からですが本格的にハマったのは半年前からです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ソムリエ

2026.06.14

2回目の訪問

お湯処 美福

[ 広島県 ]

今日は筋トレの後にサウナ行くと決めてたので美福さんへ。人は昼飯どきということもあり少なめ。いつもパンパンになるサ室にもすんなり入れたので良き。
ここはカラカラ好きの俺にとっては、ぶっちゃけ湿度ムンムンで苦手。でも認めたかねぇが汗の出は半端ねぇんだよな。水風呂も優しい肌触りだし。
仕方ねぇからまた来てやります。
今日もバッチバチに整いましたぁぁ!!!

サウナ:10分 × 1
8分 × 2
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

カツオのネギまみれ

ダイエットなので自作。これ美味すぎるんだよな。

続きを読む
3

ソムリエ

2026.06.11

56回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ソムリエ

2026.06.08

55回目の訪問

久々にジムのサウナへ。
温度は80℃くらいでじんわり蒸されました。
平日サクッとならジムで十分。
めんどくさいが勝ってしまう性格なのでジムでもいいから定期的に行ってメンタル安定させたいな。
今日もバッチバチに整いましたぁぁ!!!

サウナ:10分 × 2
冷水シャワー:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

続きを読む
14

ソムリエ

2026.05.30

5回目の訪問

今日は早朝に筋トレして、朝からフリータイムでニポへ。
日中なのに思ったより人はいましたが、快適。
やっぱニポのカリカリアチアチサウナが1番好き。
水風呂はブランクのせいか冷たすぎましたw

サウナの休憩中には競馬を。
葵Sの俺の本命はレースではなくお散歩してましたわ。

何はともあれバッチバチに整いましたぁぁあ!!!

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

続きを読む
20

ソムリエ

2026.04.27

1回目の訪問

ナニワサウナ

[ 愛媛県 ]

24日に今治でプロレスがあったのでずっと行きたかったナニワサウナを訪問。
人は自分とおじいちゃんだけでとてもアットホームな雰囲気。
番台のおばちゃんはフルチンの俺へ気さくに話しかけてくれてプロレス話に華が咲く。

サ室は噂通りアチアチで黄色マットで雰囲気は良し。
水風呂もぬるめで雰囲気とマッチ。

裸でソファに寝そべってゴロゴロできる休憩スペースも最高。かなりお気に入りのスポットになりました。

プロレスラー体型と言われて上機嫌なままバッチバチに整いましたぁぁ!!!


サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

白楽天 今治本店

焼豚玉子飯(大盛り)

これを食べなきゃ今治は語れない。

続きを読む
26

ソムリエ

2026.03.15

17回目の訪問

今日は地元の友達とはなの湯へ。
やっぱ最近のはなの湯のサウナは少しぬるい気がする、、、
リニューアルしたらアチアチにしてくだせぇ。
でも客層の落ち着きとか諸々考えて福山はここが1番。
また行きます。

バッチバチに整いましたぁぁ!!!


サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

続きを読む
13

ソムリエ

2026.03.07

16回目の訪問

日中、時間があるので、はなの湯へ。
サ室は小さい方で温度も低めの印象。
いつもなら10分で良いところを湯通ししての12分入ってなんとか整う感じ😅
5月から長いこと閉館しちゃうので出来るだけ行ける時には行かないとな。。。

感慨深い気持ちに浸りながらじっくりと整いましたぁぁ!!!

サウナ:12分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

TAKUMI no JIRO

汁なし二郎 トッピング色々

2日連続の麺で寿命が縮むぜい

続きを読む
22

ソムリエ

2026.03.04

3回目の訪問

母親の眼底検査の待ち時間でサクッとぐらんの湯へ。
なんとそこで高校の友達とばったり遭遇!
懐かしい昔話や近況を聞きながら良い汗かけました。

やっぱ地元最高。
ばっちばちに整いましたぁぁ!!!


サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

続きを読む
18

ソムリエ

2026.02.28

4回目の訪問

久々にご褒美としてニポへ。
宿泊組がおらず、サ室はガラガラだがアチアチ。
この熱さがたまんないだよなぁ。。。

3セットして休憩室で数時間トリコ読んで寝て
また2セット。5セット目はアウフグースで昇天。

昭和のストロングスタイルで整いましたぁぁ!!!

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

続きを読む
20

ソムリエ

2026.02.22

3回目の訪問

続きを読む

ソムリエ

2026.02.21

2回目の訪問

SUPER BEAVERのライブのために広島市へ。
という事で、宿泊先はもちろんニュージャパンEX😆

知り合いと飲みに行ってベロベロでしたが、アルコールを抜くために3セットしっかりと蒸されました!

特にフィンランド式サウナはアチアチで堪えましたねw

フラフラですがバッチバチに整いましたぁぁ!!!


サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

続きを読む
4

ソムリエ

2026.01.25

54回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ソムリエ

2026.01.17

53回目の訪問

寒かったり、行くのが億劫だったりした故の数ヶ月ぶりのサウナ。ジムのサウナですが、、、
やっぱりサウナは良い。
よく見たらサウナハットの一部が千切れてました。。。
これからは定期的に行けるといいな
バチバチに整いましたぁぁ!!!


サウナ:12分 × 1
水風呂:1分 × 1
合計:1セット

続きを読む
16

ソムリエ

2025.11.29

1回目の訪問

赤穂に来たということでついでにペーロン温泉へ。
中は西洋というか昔ながらの銭湯みたいな感じで雰囲気は好き。熱い冷たい調節できん洗い場も良い意味で良き。
サ室もこれまた昔ながらの乾式。思った以上にアチアチで乾燥肌に染みるぜい。
室内はJ-popが響き渡る。ラスト2分の追い込みではズッコケ男道に救われました。
久々のサウナ整いましたぁぁ!!!

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

高ぇ肉

ご褒美の宮崎牛で昇天。

続きを読む
16

ソムリエ

2025.10.27

2回目の訪問

ホテル鷗風亭

[ 広島県 ]

男女入替があるということで、お酒飲み過ぎて浮腫んだ目を擦りながら朝風呂へ。
女湯はスチームサウナのみ。温度は50℃前後だが、それが2日酔いにはちょうど良い。
じっくりと汗を流して、ぬるめのシャワーを浴びてからの肌寒い朝で外気浴。
アルコールなんて一瞬で消滅しやした。

さいっこうに整いましたぁぁ!!!

続きを読む

  • サウナ温度 50℃
23

ソムリエ

2025.10.26

1回目の訪問

ホテル鷗風亭

[ 広島県 ]

本日は身近で贅沢という事で鴎風亭さんは宿泊。
近年にできたロウリュサウナは基本温度こそぬるいものの、ロウリュ次第でアチアチに。人も少なく貸切サウナのように使えるのも利点。
水風呂こそないが、外気浴のロケーションで相殺。
椅子も柔らかくよし。
一つだけ言うと冷水機がないのは残念。
ビショビショでズボン履いて外にあるウォーターサーバーを使いましたw

何はともあれバチバチに整いましたぁぁ!!!

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
14

ソムリエ

2025.10.22

52回目の訪問

今日のジムサウナはさすがにぬるすぎだと、スタッフへ文句言いたい気持ちをグッとこらえながら蒸された今日この頃。
全然熱くない。これなら30分くらい居れるぞ。
やっぱサウナ終わったら文句言ってやろう。
そう思ってましたが、結局15分くらいで退室w
こんな情けない自分がスタッフに文句言う資格はありません。なんならいつもマット交換とか感謝してます。
整いました🥹

続きを読む
17

ソムリエ

2025.10.13

15回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ソムリエ

2025.10.09

14回目の訪問

最近ようやくサウナへ行けるように週1のサウナをするためホームへ。
今日は小さい方でじっくり蒸されて、軽く水風呂を浴びてのベンチで涼しい風を浴びながらホッと一息。
最近仕事で問題が起こってストレス溜まってるけどこの数時間で全てが吹き飛ぶ。
最高でやんす。

バッチバチに整いましたぁぁ!!!

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

続きを読む
21

ソムリエ

2025.10.02

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む