サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 京都府 ]
本日は京都の激うま餃子屋さんがサウナをはじめたでお馴染みのプライベートサウナ夷川のぎょうざ湯2さんにお邪魔しました。
まずWebで予約を入れ、餃子屋さんでIN。
料金は後払い、持参するものはタオルくらい。
2階にドライヤーなどの脱衣室。3階にサウナ。
広々とした外気浴スペースと洗い場。
水風呂は13度でちょうどいい感じ♪
洗体と湯通しを済ませ、サウナ室へ。
ゆったり2~3人は座れるサ室はロウリュ可能なハルビアが2台。
時短のため、毎セット入ったらすぐロウリュするのがおすすめ。
柄杓もありますがヴィヒタを使用可能なので ひたひたにしたヴィヒタを餃子型のサウナ石の乗ったストーブにざざぁーっとWロウリュ。
&つづけて、入口付近のボタンを押すと反射板の上に付いてるブロアがONになる仕様。
こりゃたまらんわ。
温度は熱すぎず めちゃめちゃ完璧にちょうどいい感じ。
出てすぐの水風呂に入りながら抜けるような秋の青空を見上げ贅沢な気分にひたれます。
水風呂は何分でも入っていたい水温ですが、次のセットが楽しみ過ぎてすぐに出ちゃいます。
外気浴は奥にトランポリン風のベッドと、手前に遊具みたいな柔らか素材のイスもありますが、ぬるっと滑るので奥のトランポリンがおすすめ。
トランポリンの方は壁から軽くミストが出ててめちゃめちゃわかってるわー。って感心しながら寝そうになりましたが いかんいかん。時間制限があったわ。
今回はそんな感じでセットを重ねしっかりと整いながら餃子とビールを堪能させて頂きました。
正直な感想は最高過ぎて もうこの3階に住みたい。って感じです。
次回は絶対にゆっくり宿泊で利用させて頂きます。
ありがとうございました。
ご馳走様でした。
男
[ 京都府 ]
免許更新は土曜日出来ません
免許更新は土曜日出来ません
免許更新は土曜日出来ません
なぜなら休んでいるから
転んでもただでは起きない
行きしで見掛けたここで朝から休日サウナ
露天風呂の真ん中あたりでは左右からJAZZっぽいインストルメンタルとテレビの音がぶつかるので注意
フィンランドサウナは寒いとさえ感じたので2分で退避
タワーサウナで3セット 水風呂10.1度 オッケー
14.5度の方もオッケー
内気浴でいったりました!
かえるさんが🐸えらいよーさんいてはりました
たまにはデカめスーパー銭湯もえーもんどす
アプリは使用中は位置情報許可しとかんと受付で躓きます
常連さん曰く土曜日朝にしては混んでなかったらしい
駐車場よーさんとめれます
また来ます!免許更新の前後に!5年後に!
男
男
男
[ 京都府 ]
2度目ましての小町湯さん〜!♨️
毎回 洋服を入れるカゴを取るの忘れてしまう😂
番台のお姉さまが優しく
カゴ持って行ってねーって教えてくれる🧺💦
毎回すみません( ´•ᴗ•ก )
今日はちょうど 奥じゃない方の駐車場が1台空いてて
ラッキーだった!
22時頃行ったんだけど…だいぶ混雑してた!
やっぱり小町湯さんのあーーーっついお湯が
だいすき!🫶 これだなー〜って感じする!
サウナも 温度はそこまで高いわけじゃないのに
全身から汗がブシャァァァって出る感じが凄くいい!
そしてそして!
今日もやってしまいました!仁王立ち整い✨️
この時期の外気浴、本当にすずしくて好き!
でも寒い!っ!!!笑
あとね、やっぱり思ったのが
たぶん常連さんはいるんだよ…❣️
あ、この間もこのお姉さまいたなぁって思ったし
でもねでもね、みんなお風呂とかサウナとかを
純粋に楽しみに来てる感じでさ、
他の人が何してるかとか
いちいち気にしていない感じで
すごく雰囲気も心地いいの!
サウナでも常連さん(?)と一緒になったけど
会話がね、今日は混んでますか〜?
すぐに駐車場停めれた〜?
みたいな会話で、すごーーく微笑ましいの☺️
〇〇さんがさぁ…みたいな嫌味な会話していなくて
ホンワカしていて本当にいい❣️
2度目だけど私が小町湯さん気に入ってるの
多分こういうところでもある!!
ここの銭湯にいるお姉さま方は本当に
お人柄がすごくいいのよねえ…
おひとり様にも優しくて…優しいっていうか、
多分気にされてないのよ!他の方に!
そういう所が本当に ホッとする☺️
自分のペースでお風呂に入って
自分のペースで整って
それが許される銭湯 小町湯
ここの空間だーいすき!
また来ちゃうからね〜♨️♨️
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。