サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
男
男
[ 京都府 ]
昼からサウナ
島原湯とこちらとで迷ったが、静寂を求めて明司湯へ
小金湯の雰囲気もありつつ京都感のある外観でハマる人にはハマりそう
中はおしゃれなBGMが流れて明るすぎない落ち着いた雰囲気
平日3時前に入ると先客は2名ほど、夕方には少し多くなったがそれでもほかの銭湯と比べると静か
後述するがこのハイレベルな施設でこの空き具合はなかなかほかにはない
軟水機を導入しているとのことでお湯は(水風呂も?)とろみがあっていい感じ
サウナはかなり湿度が高いセッティングで体感温度も結構高め(温度計は70℃の湿度55%くらいだった)
銭湯では珍しいボナサウナで10分に一度スチームが出るので結構熱い
水風呂は16℃が最適の温度というポリシーで16℃にしているみたいだが確かにそうかも
冷たさは感じるが長い時間入っていられるそんな水風呂
おかげさまで久しぶりのビッグウェーブがきました
休憩は脱衣所にも丸イスがあるし、脱衣所外の2階に休憩スペースもあるのでサウナ施設みたいなくつろぎ方ができるのがとても良い
飲み物は良心的な値段だし少し遠いがまた行くこと間違いなし
男
[ 京都府 ]
1セット目:ロウリュサウナ8分→シャワー→外気浴10分
2セット目:フィンランドサウナ8分→強冷30秒→外気浴10分
3セット目:ロウリュサウナ10分→強冷1分→外気浴10分
4セット目: フィンランドサウナ12分→強冷1分→外気浴10分
5セット目:ロウリュサウナ15分→シャワー→外気浴10分
男
男
男
[ 京都府 ]
ルーマ朝ウナ^_^
まずは屋上ジャグジーへ^_^
朝日が上がる朝焼け時間、景観最高‼️
ジャグジーで寝転び、空を眺めながらまったり。至福の時間^_^
フィンランドサウナで発汗、水風呂14℃→20℃から、
リクライニングチェアで朝日を浴びながら整う^_^
朝食後には、お決まりのデザートサウナを2セット‼️
朝から最高の気分‼️
よし‼️今日はさっさと仕事片付けて、3連休だ^_^
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
男
[ 京都府 ]
次の予定まで時間があったので訪問。ソフトドリンクが飲み放題なのが地味に良い。中はサ室、水風呂、シャワー、整いスペースと無駄なものがないシンプルな作り。整いスペースの寝床が木を使ったアートな感じ。ソフドリを飲みながら5セット(10,8,8,8,10min)次の予定が無ければ体力の持つ限り無限に居られた。
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。